• 締切済み

彼氏いるの?に対して・・・

こんにちは20代男性です。 最近知り合った女性に彼氏いるの?と聞くと 本当っぽく最近別れたと言っていたのですが、 その子の友達に聞いた所、実際はいるようです。 以前にも似たような経験をしたのですが これってどういう心理なのでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.1

本当に彼氏がいるとしたら ご質問者様とも良い関係になりたいのでしょう。 選択肢は多いほうが良い、という考えでは。 別れたのが本当ならば その子の友達が単に別れた事を知らないか その子の友達がご質問者様に好意を持っているか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性が彼氏に会わせてもいいと思う自分の友達とは?

    私は、30代男性です。先日、私の彼女A子とその友達B子がランチをする時にお邪魔することになり、事前にA子から、「B子はめっちゃ可愛いから、好きにならないでね!」と言われました。(勿論そんなつまりは全くありませんでしたが…) その言葉は、私が目移りしないように釘を刺したというより、本当に可愛いと思っているとしか思えませんでした。 ところが、実際会ってみると、お世辞にもB子は可愛いとは思えず、確かに性格はいい人だとは思いましたが、とても目移りするとような容姿ではありませんでした。 ここで質問なのですが、なぜ私が今までにこのような経験をした時には、必ず、自分の彼女の方が可愛いと思うのでしょうか? (1)実際に世間一般から見ても、自分の彼女は可愛い (2)彼女の方が可愛いと思ってしまう欲目 (3)男性から見た可愛いと女性から見た可愛いは違う (4)彼女は自分より可愛い人を彼氏に会わせたくない (5)その他 よろしくお願いします。 ちなみに、(1)はそこまで言う程ではないと思っていますし、(2)はできるだけ感じないように判断しているのですが…。 あと、男性の方、私と同じような経験をすることって多くないですか?どうしてだと思いますか?

  • 彼氏ができると…

    彼氏がいないときはモテないのに、彼氏ができるとモテたりする…というのは本当でしょうか?または恋をするときれいになるとか…付き合うとか、男性を意識することによって女性的魅力が増すのでしょうか? 実際にこのようなことを経験されたことがある方がいたら教えていただきたいです!!

  • 彼氏持ちの女の子を・・・

    こんばんは当方20代男性です。 最近仲良くなった子がいます。 その子は最近付き合い始めた彼氏がいるそうです。 やはり付きあったばかりの女性を振り向かせるのは難しいですよね? 何か良いアプローチなど教えて頂けると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • ◎彼氏への甘え方◎

    ◎彼氏への甘え方◎  10代後半女子です。先日、初めての彼氏ができました。相手は30代前半で、私よりずっと恋愛経験豊富です。 その彼に指摘されたのですが、私はまったく甘えない人間らしいです。もっと自分から甘えたりイチャついてきてもいいんじゃない? と言われてしまいました。実際、彼と部屋で過ごしているときの雰囲気はまるで友達同士です(泣)。(でもHはします) しかし私は恋愛経験がなく、どういうタイミングでどういう甘え方・イチャつき方をすればいいのかわかりません。 彼にどうすればいいか聞いても、決まったやり方があるわけじゃないし…無理しなくていいよ…などと言って教えてくれません。  女性のみなさんは彼氏にどんなタイミングでどんな甘え方・イチャつき方をしていますか?  男性のみなさんは彼女にどんなタイミングでどんな甘え方・イチャつき方をされると嬉しいですか? このままでは彼の心が離れていってしまいそうで怖いです。どんな些細なことでも構いませんので教えてください、お願いしますっ。  

  • 30代独身、彼氏のいる女性に質問です。

    私は、30代前半の独身女性です。 最近付き合って4ヶ月になる彼氏がいるのですが、、 本当なら彼氏の事を友達に聞いてもらったり(楽しいこと、嬉しいこと、たまには愚痴も(笑)) 聞いたりしたいのですが、 30代前半になると、独身の友達も少なくなり、今のところ身近な友達で一人だけ彼氏がいる子がいるのですが、うまくいってない様子でいつも愚痴を聞かされているので、 あまり自分の事は言えない状態です。 かと言って、彼氏のいない友達にも、あまり彼氏の事を言うと、何か自慢してるように思われるのでは?と思ってしまうところがあり、あまり言えない状態です。 考え過ぎでしょうか?気にせずどの友達にも彼の事を聞いてもらっていいのでしょうか? 同じような、30代彼氏ありの女性の意見が知りたいです。

  • 彼氏がいるのに良い顔する女性の心理

    少し前に仲良くなり連絡先を交換した女性がいます。 その子とは今度ご飯に行く約束もしており、メールのやり取りも良い感じで続いていました。 具体的に書くと長くなるんですが、会いたい!って送ってきたり、◯◯の写真送ってとかかっこいいとか、とりあえずこっちがその気になるようなことを言ってきました。 男性経験少なくて話すのも苦手だと言っていたのに、この前メールで聞いたら実は彼氏がいると言われました。 以上を踏まえて、女性の方に質問です。 彼氏がいるのにこのような態度をとる女性の心理を教えて下さい。 ただいろんな人にちやほやされたいだけですかね? もしそうなら、なぜ彼氏がいると本当のことを言ったのでしょうか。

  • 彼氏におごらされる彼女?

    20代、女性です。 これは、私のことではありません(本当です)、誤解なさらないで下さい。 しかし、恋愛に関するサイトとかを見て、気になったことがあるので皆様にお聞きします。 男性(彼氏でも、ただの友達でも)とデートや食事に行った時、ほとんどの女性が相手の男性におごってもらった経験があるようです。 私の場合も、ただの同級生の場合はほとんどが割り勘ですが、彼氏と出かけたときは、7、8割方彼氏のおごり(残り2,3割は割り勘、しかし彼氏の方が多く支払う)でした。 母も、男女で食事に行ったときは、(その相手が彼氏ではなくても)ほとんど男性にごちそうになったと言っています。 しかし、この逆に、女性が男性におごる、あるいはおごらされる、ということはあるのでしょうか? また、あるとしたら、どんな状況であると考えられますか? (男性が女性を、あるいは女性が男性をどう思っているか、といったことです。) (男:22歳の大学生&女:50前後の既婚大学教授で男子学生のゼミの先生…というように、お互いが恋愛関係にあるわけでなく、しかも女性の方が明らかに年齢や立場が上、という場合は除きます)

  • 彼氏が居なくても大丈夫…?

    女性に質問します。 20代の未婚女性で、『彼氏居ない歴〇〇年』っていうのは珍しくないのですか? 会社内に器量が悪いわけでもなく、出会いの機会が無いわけでもないのに、「もう丸2年彼氏が居ない」とか言う女性が結構います。 二人で飲みに行ったり、一緒に出掛ける男友達は居るみたいですが、「彼氏」ではないということです。僕も一緒に飲みに行ったりしますから、それは本当だと思います。 今時の女性は、何年間も彼氏が居なくても大丈夫なんですかね?  勿論、今まで何人かの男性と付き合ってきた女性のハナシです。

  • バイト先の彼氏について

    こんまちわ、バイト先の彼氏について質問させて下さい。 バイト先は、お客様は男性が殆どで、雰囲気は、周りは大手の企業が多くありますが、結構自然豊かなところもあってなのか、活気は全くなく、むしろ静かなところです。 でも、最近彼氏が同じバイトに入り、みるみるうちに、女の人が多くなり、男性:女性9:1ぐらいだったのが4:6ぐらいになり、やはり何かこういうのって口コミとかで広がるものなんでしょうか??またバイト仲間の女性達も何故かイキイキしちゃってます笑 今まで周りの男性は、みんな田舎っぽい感じで、みんな優しいんですが、私の彼氏は完全に都会の今時の男子で、ジャニーズ系です。また、しょっ中スカウトされています。 しかし、ここまで集まるものなんでしょうか。 また、彼氏は顔にものすごいコンプレックスを持っていて、電車に乗れば後ろから胸を当てられる、バイトをすれば、2人きりになったとき、必ず手を繋がれたり、抱きつかれたり、とにかくベトベトくっつかれるのが嫌いらしいです。 しかもアドレスはほとんど女性で、男性の友達がいなく、いたとしても1人ぐらいで、2次元に走ってます。彼は男の友達がものすごく欲しいらしく、いつもは普通に好青年の対応ですが、悩み事を話し合う時は、必ず、俺もリア充になりたい、友達が欲しい、、など、私から見たら、女性友達が沢山いて、常にいつ浮気されるか分からない状態でオドオドしてます笑 また、電車に乗られるだけでも私は冷や汗ものです笑 モテている自覚もなく、一回しか告られたことないとか、言ってますが、バイトにしても、電車内にしてもアプローチされてることに気付いてないのです。 そんな鈍感すぎる彼ですが、交際経験も私1人(22歳)、私も彼もエッチの経験も無いです。 今月で1年になりますが、まだ一回もエッチをしていません。 ここまでくると、正直男性機能とか大丈夫なのかな、、と心配になってきました。 恥ずかしいのですが、彼は1人でエッチすることもなく、男性機能がかなり心配になったため、ネットで色々1人でエッチしている形跡みたいなのを彼氏の家に行ってはチェックしているのですが、全然そのような形跡もありません。 一緒に寝たりしますが、布団もいつもの彼の石鹸の匂いしかしなく、勝手にムラムラしてスーッと寝てしまいます笑 いつ私としてくるの!!って待っているのですが、、中々。。 周りの友達は週に2回はしてるとか聞くと、物凄く焦りを感じてしまいます。 色々とありすぎて話がまとまらなくてすみません。 聞きたいことをまとめますと 1.イケメンがいるだけでそこまで経営が好転するのか。 2.電車内での女性の心理(わたしも女性ですが、ここがイマイチわかりません。) 3.男性の友達が少ないのは、世間的にはどう思われるのか。 4.20代の男性は1人でエッチしないのか。 5.今時の人達はこんなに淡白なのか。 です。一つでも回答をして頂くと嬉しいです。 ながながとすみません、よろしくお願いします。

  • 好きになった女性には彼氏がいました・・・

    こんにちわ。 長文ですがお付き合いください。 タイトルの通りです。 彼氏がいる女性を好きになってしまいました。 でも彼氏がいることは最近まで知りませんでした。 10月に大学で知り合った後輩の女性(Aさん)がいます。 Aさんとは、メールも週に4・5日はするようになり、これまで度々2人だけで食事をしたり飲みに行ったりしました。 私は今まで女性とお付き合いしたことがなく、女性を個人的に食事に誘ったり飲みに誘ったりしたこともありませんでした。 そんな奥手な自分を変えようと今回は勇気を出してお誘いしてのことでした。 誘えばかならず来てくれる、そんなAさんとの関係が嬉しくて、私としてはかなり舞い上がっていました。 しかし、最近Aさんの友達(Bさん)と話す機会があり、『○○さん、最近Aと仲良いですね』という流れから『でもAには彼氏いますよ』と聞いてしまいました。 どうやら私の盛大な勘違いだったようで、かなり凹みました。 しかしBさん曰く、私がAさんを誘った際には、私を知っている友達に対して、『○○さんから誘われた!』『昨日は楽しかった』と自ら話してくるそうです。 以前からこちらで『彼氏彼女の関係になくても単純に友達として2人で行くことはある』という類の回答を目にしたことはあり、なんとなく理解したつもりではいました。 しかし私自身が同じ立場になった今、よくわからなくなってしまいました。 2人だけで出かけることは良いとしても、その事実を回りに話すのはどういう心理なのでしょうか。 あらぬ噂が立てられるかもしれないし、彼氏の耳に入るかもしれませんよね・・・。 彼氏がいることを知った今でも、私はやはりAさんが大好きです。 その後も食事に誘ってはOKをもらって2人だけで行きました。 諦めたくはありません。 ですので、本人にしか分からないことなのは重々承知していますが、推測で構いませんので、こういった女性心理の例を経験談などがありましたら教えて頂きたいと思います。 また、彼氏の件は人づてで聞いたことなので、何かしらの機会に改めて直接本人の口から聞いておくべきなのでしょうか。 アドバイス等、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 【EP-977A3】を使用しています。パソコンの文書などをプリントしようとすると、紙詰まりを起こし、背面ユニットのところで紙が詰まってしまいプリントできません。
  • 毎回「背面ユニットを取り外し詰まった用紙を取り除いてください」と出てしまいます。ノズルチェックをしたところ問題はなく、紙がとにかく流れません。
  • どなたかぜひお力をお貸しください!
回答を見る