• ベストアンサー

父親の一年忌をお寺で行います。持っていく用意するものは何でしょうか?御

teinenの回答

• teinen
回答No.2

こればっかりは地域によって異なるようです。  うちの場合,「何も用意しなくて良い。」と言われましたので,御布施しか持って行きませんでした。  従兄の話ですと,同じ宗派でも,違う地方にある伯父の菩提寺では,お供えする御膳を持ってくるよう言っているようです。  菩提寺にお尋ねになるのが一番良いでしょう。

noname#106907
質問者

お礼

大変参考になります。ご回答ありがとうございました。