• ベストアンサー

恋愛について

今年29歳になるんですが、今年高校を卒業する人と付き合っています。出会って1年ほどで会ったのも1回のみです。 でも最近、年齢差を感じることがすごく多くなり、早く落ち着きたい私と遊んでいたい彼・・・。 だんだん心の距離を感じるようになりました。 ある日、彼女よりも友達やゲームという彼と喧嘩をしてしまいました。 私自身母子家庭で子供が一人いるため、早く落ち着きたいというのが本音ですが、若さゆえ彼は遊びたい気持ちの方が強いようです。 喧嘩をした時に落ち込んでいたんですが、 携帯へのある着信に出たことから悩みが増えました。 登録もしてなかったので、忘れていたのですが何度もかかってくる番号だったので覚えていたのです。 気持ち悪いまま続くより出てしまえと出たんですが、1年ほど前に焼肉でも食べに行こうかと約束をしていた男性でした。 もう大阪にいないことを伝え、遠い鹿児島にいることを伝えました。 そしてよく出ない相手にかけ続けてたねと聞いてみたところ、ずっと気になってた子だったからたまにかけてたというのです。 そして2時間ほどたわいない話をした後で、将来も見据えて真剣に付き合うことを考えてほしいと言われました。高校生のことも話しましたが眼中にない様子で・・。初めは冗談だと思ってたのですが、本気のようで会う約束をしました。でも、前日になって不安になり、やはり会ったことがない人に会いに大阪までいけないと断りました。(飛行機代は向こうが出すと言っていたのですが・・・) そしてその後、しばらく連絡がなかったのですが、二日後に電話があり、会うために仕事の約束も変更してたから断られて腹が立ってたと言われ、信用の問題もあるし、必ず会える日を作ってほしいと言われました。今月中に・・・。 その人と話してて楽しいし、経済面でも不安はなくなるのでしょうが、会ったことがないということと、高校生との間に心の距離があるとはいえ、まだお付き合いしてる中で、会うべきでないと思う気持ちと会ってみたいと思う気持ちもあるのです。 電話の感じではしっかりした感じなんですが、いきなり会うというのも踏み切れなくて・・・付き合う付き合わない以前に会わないと何もわからないと相手からは言われるのですが・・・。 高校生と気持ちが離れかけてるのもあり、将来を考えることができない彼と将来を考えることのできる現実的な電話の相手・・・ どうすればいいのか悩んでいます。 会えば高校生を裏切ることになると思いますが、会わないと後悔するのでは?と思う気持ちもあります。 どうすべきでしょうか?勝手な相談で申し訳ありません。 アドバイスをいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akit0
回答No.3

こんばんは! 私の考えでは、どちらと付き合っても幸せにはなれないような気がします。 まず、質問者様はあせっておられるようで、冷静な判断を欠いている状態だからです。 そんな冷静な目を欠いている状態はでは、ダメ男にひっかかりやすいですよ。 遊びたい盛りの高校生の方と真剣に結婚とか考えても、彼が遊びたい気持ちを抑えきれるわけないと思います。 仮に結婚できたとしても、彼はストレスがたまり、浮気やDV等にはしるような気がします。 そして、もう一人の方ですが、「断られて腹が立った」、「どうしても会いたいから機会を作れ」なんて言う男はろくでもないような気がします。 二人をあきらめることをおすすめします。

noname#108908
質問者

お礼

一番回答の中で考えさせられました。高校生に対しての気持ちが自分の中で覚めてきているので、お付き合いをやめようと思います。 そのうえで、一人もう一度考えてみます。 焦りはとくになかったのですが・・・。 結婚は一生しないつもりでいましたので・・・。 ご回答いただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

その高校生とあなたって、お付き合いしているんでしょうか…? あくまでも私の印象ですが、出会ってから一年で、一回会っただけで彼女なの??と思いました。 お相手の高校生があなたとお付き合いしている意識があるのかどうか、ちょっとわからないな、と。 誤っていたらすみません

質問者

お礼

遠距離だったので、1度しか会える機会がまだなくて電話とメールのみ毎日してました。PCのスカイプとか・・・。でも自分の中で高校生と会うってことで気が重くなってるので、自分の気持ちをいったん落ち着かせようと思います。 相手から付き合ってと言われてなんとなく付き合って好きになっていったんですが、現実を考えることも多く、置かれている環境の違いにも悩むことが多かったです。 回答をいただき、ありがとうございました。

noname#108127
noname#108127
回答No.2

わからないことばかりです。 会ったのが一回のみっていうのは、どういうことでしょうか? 一回しか会っていないのに、付き合ってるって言えるのかどうか?という疑問がわきます。 相手は質問者さまのことを恋人として、認識しているのでしょうか? 焼き肉の約束をしていた男性とも、一度も会っていないのですよね? 一度も会ったことのない人に、いきなり結婚を匂わすような事を言われたら、逆に怖くないですか? 話しただけでどんな人かもわからないのに。ましてや、お子さんがいるのなら、慎重になって当然だと思うのですが。 そんな人と高校生の間で、揺れ動いてるようなことをおっしゃられていますが、根本的に何か間違っていませんか?

質問者

お礼

相手からの交際を求められたので、認識してないってことはなかったです。一人でいることにしました。 根本的な間違いにしてはトラウマがあって精神的に病んでいるのでわかりませんが、回答いただきありがとうございました。

• uriboar
回答No.1

その高校生の彼ときっぱり別れてから会いに行けばいいのでは? それなら裏切りにはならないし。 ただ、 >会うために仕事の約束も変更してたから断られて腹が立ってた .... こっちも駄目男な臭いがプンプンします。

質問者

お礼

高校生に対して好きって気持ちが薄れてきているので、お別れしてこようと思います。もう一人の男性についてはしばらく保留で考えてみようとは思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。