• ベストアンサー

恋愛について

今年29歳になるんですが、今年高校を卒業する人と付き合っています。出会って1年ほどで会ったのも1回のみです。 でも最近、年齢差を感じることがすごく多くなり、早く落ち着きたい私と遊んでいたい彼・・・。 だんだん心の距離を感じるようになりました。 ある日、彼女よりも友達やゲームという彼と喧嘩をしてしまいました。 私自身母子家庭で子供が一人いるため、早く落ち着きたいというのが本音ですが、若さゆえ彼は遊びたい気持ちの方が強いようです。 喧嘩をした時に落ち込んでいたんですが、 携帯へのある着信に出たことから悩みが増えました。 登録もしてなかったので、忘れていたのですが何度もかかってくる番号だったので覚えていたのです。 気持ち悪いまま続くより出てしまえと出たんですが、1年ほど前に焼肉でも食べに行こうかと約束をしていた男性でした。 もう大阪にいないことを伝え、遠い鹿児島にいることを伝えました。 そしてよく出ない相手にかけ続けてたねと聞いてみたところ、ずっと気になってた子だったからたまにかけてたというのです。 そして2時間ほどたわいない話をした後で、将来も見据えて真剣に付き合うことを考えてほしいと言われました。高校生のことも話しましたが眼中にない様子で・・。初めは冗談だと思ってたのですが、本気のようで会う約束をしました。でも、前日になって不安になり、やはり会ったことがない人に会いに大阪までいけないと断りました。(飛行機代は向こうが出すと言っていたのですが・・・) そしてその後、しばらく連絡がなかったのですが、二日後に電話があり、会うために仕事の約束も変更してたから断られて腹が立ってたと言われ、信用の問題もあるし、必ず会える日を作ってほしいと言われました。今月中に・・・。 その人と話してて楽しいし、経済面でも不安はなくなるのでしょうが、会ったことがないということと、高校生との間に心の距離があるとはいえ、まだお付き合いしてる中で、会うべきでないと思う気持ちと会ってみたいと思う気持ちもあるのです。 電話の感じではしっかりした感じなんですが、いきなり会うというのも踏み切れなくて・・・付き合う付き合わない以前に会わないと何もわからないと相手からは言われるのですが・・・。 高校生と気持ちが離れかけてるのもあり、将来を考えることができない彼と将来を考えることのできる現実的な電話の相手・・・ どうすればいいのか悩んでいます。 会えば高校生を裏切ることになると思いますが、会わないと後悔するのでは?と思う気持ちもあります。 どうすべきでしょうか?勝手な相談で申し訳ありません。 アドバイスをいただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akit0
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

こんばんは! 私の考えでは、どちらと付き合っても幸せにはなれないような気がします。 まず、質問者様はあせっておられるようで、冷静な判断を欠いている状態だからです。 そんな冷静な目を欠いている状態はでは、ダメ男にひっかかりやすいですよ。 遊びたい盛りの高校生の方と真剣に結婚とか考えても、彼が遊びたい気持ちを抑えきれるわけないと思います。 仮に結婚できたとしても、彼はストレスがたまり、浮気やDV等にはしるような気がします。 そして、もう一人の方ですが、「断られて腹が立った」、「どうしても会いたいから機会を作れ」なんて言う男はろくでもないような気がします。 二人をあきらめることをおすすめします。

noname#108908
質問者

お礼

一番回答の中で考えさせられました。高校生に対しての気持ちが自分の中で覚めてきているので、お付き合いをやめようと思います。 そのうえで、一人もう一度考えてみます。 焦りはとくになかったのですが・・・。 結婚は一生しないつもりでいましたので・・・。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

その高校生とあなたって、お付き合いしているんでしょうか…? あくまでも私の印象ですが、出会ってから一年で、一回会っただけで彼女なの??と思いました。 お相手の高校生があなたとお付き合いしている意識があるのかどうか、ちょっとわからないな、と。 誤っていたらすみません

noname#108908
質問者

お礼

遠距離だったので、1度しか会える機会がまだなくて電話とメールのみ毎日してました。PCのスカイプとか・・・。でも自分の中で高校生と会うってことで気が重くなってるので、自分の気持ちをいったん落ち着かせようと思います。 相手から付き合ってと言われてなんとなく付き合って好きになっていったんですが、現実を考えることも多く、置かれている環境の違いにも悩むことが多かったです。 回答をいただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108127
noname#108127
回答No.2

わからないことばかりです。 会ったのが一回のみっていうのは、どういうことでしょうか? 一回しか会っていないのに、付き合ってるって言えるのかどうか?という疑問がわきます。 相手は質問者さまのことを恋人として、認識しているのでしょうか? 焼き肉の約束をしていた男性とも、一度も会っていないのですよね? 一度も会ったことのない人に、いきなり結婚を匂わすような事を言われたら、逆に怖くないですか? 話しただけでどんな人かもわからないのに。ましてや、お子さんがいるのなら、慎重になって当然だと思うのですが。 そんな人と高校生の間で、揺れ動いてるようなことをおっしゃられていますが、根本的に何か間違っていませんか?

noname#108908
質問者

お礼

相手からの交際を求められたので、認識してないってことはなかったです。一人でいることにしました。 根本的な間違いにしてはトラウマがあって精神的に病んでいるのでわかりませんが、回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.1

その高校生の彼ときっぱり別れてから会いに行けばいいのでは? それなら裏切りにはならないし。 ただ、 >会うために仕事の約束も変更してたから断られて腹が立ってた .... こっちも駄目男な臭いがプンプンします。

noname#108908
質問者

お礼

高校生に対して好きって気持ちが薄れてきているので、お別れしてこようと思います。もう一人の男性についてはしばらく保留で考えてみようとは思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました

    遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました 先日、遠距離恋愛中の彼女から「距離を置きたい」といわれました。 相手は受験生ということもあって進路のことで悩んでいたり、デートが中止になったりで ケンカやいざこざが絶えない日々か続いていて、とりあえず8月中は一切連絡を絶つと約束をしました。 最後の電話の時に彼女が 「好きな人出来たら言ってね?」なんてことを言ったり、 俺のことは好きなの?と聞いても、「うん、多分・・・でもお兄ちゃんみたい」と言ったり 不安が残る最後でした。。。(笑) 恋愛経験が浅い僕には女性の心はよく分からないです。。。 僕はやっぱり待つべきなのでしょうか? また彼女の真意はどんなものなのでしょうか・・・? 助けてください;;

  • 遠距離恋愛について

    今、友達以上、恋人未満の関係の彼がいます。お互いに好きという気持ちは告白しましたが、東京と大阪の遠距離なので、彼の方が付き合うことに対して躊躇しています。理由は、 (1)付き合いだすと毎日のように会いたくなってしまうので、耐えられるか不安。それが原因でストレスになったり、喧嘩になってしまうのが嫌。 (2)年齢的に結婚も視野にいれているので、とりあえず始めてみるといった付き合いはしたくない。 今まで東京-大阪でデートも重ね、大阪の彼の家にも泊まったこともあります。しかし、恋愛に対しては彼自身もしっかりとしているので、一緒に寝ても一線を越えることはありませんでした。 私は、今の仕事がとてもハードなのでこの職から一度離れることも視野にいれています。ただ、仕事を辞めても彼との距離は同じ。大阪に住んで彼との付き合いを初めてみる、、しかしそんなリスクの高いことを、将来を約束しているわけでもないので行ってしまってよいのか。。。 お互いに好きな気持ちは一緒なのですが、恋愛に対して真剣なので遠距離がとてもネックになっています。 付き合い方に関してよい切り口があれば、教えてください<m(__)m> よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    僕は今年の4月から山口、大阪で遠距離恋愛をしている者です。進学する大学が違ったので離れ離れになることになりました。  僕も彼女も部活をやっているので会えるチャンスはあまりありません。高校の時は彼女が「会いたい会いたい」という感じで、僕はあまり会いたいとか思わなかったんですが、遠距離になってからは彼女は「会いたいけど会えないのは仕方ないな」とアッサリした感じになり立場が逆転した感じになってます。 僕は山口(田舎)なので特に何もないイマイチ楽しくない生活を毎日送っていて彼女に会いたいとすごく思います。彼女は大阪で僕がいなくても充実した生活を送っているようです。 そんな感じで、彼女はあまり遠距離恋愛している事に対して不安や辛さをあんまり感じず自分だけが不安や辛さを感じてしまっているのが余計に辛くて仕方がありません…。 どうすれば不安や辛さを感じなくて済みますか??また、どれくらいの頻度であったりするのがベストなんでしょうか??わけのわからない文章になってしまいましたがアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛されてる方へ質問

    一言で「遠距離」って言っても、人によって違うと思いますが、 そのひとそれぞれで構いません。 将来を約束していない付き合いをしてる人って どういう気持ちで付き合っているのでしょうか? 近距離でも同じ事なのかもしれませんが、 なかなか会えない遠距離恋愛というツライ立場を選んでまで付き合うという事は、 そうとうの覚悟がいると思うのです。 先の見えない恋愛って不安になりませんか?

  • 遠距離恋愛の彼と別れました。どうすればいいかわからないです。

    悩みながらの文章なので、まとまらない文章となってしまうことをお許しください。 遠距離恋愛で一年ほど付き合っていた彼とつい先日別れました。 会う予定がキャンセルになったことがきっかけで、電話で気まずい雰囲気になりました。その際に彼が私のことを好きかどうか今わからないと告げられ、もう俺達ダメなんじゃないかと言われました。 以前にも同じような喧嘩をしたことがあり、その時は彼に「本当は好きじゃなかったのに付き合った」と言われたので、それまで彼を完全に信じていた私は裏切られたような気持ちになりました。その喧嘩の時は、私が彼を言葉で追い詰めてしまいました。彼自身追い詰められてそのような発言をした、本当はそんなこと思っていないとあとで謝ってきたので仲直りしました。しかし、そのときからなんとなく彼は私のことを本当に好きなのかという疑いの気持ちをどこかで持つようになってしまいました。しかし、きっと変わってくれると期待もしていました。 私から見た彼氏は、普段は優しい人で、全く怒りません。気も合うし、居心地がいいです。しかし、彼は肝心な時にはすぐ逃げてしまうように思います。そのため、将来のことを考えたときにも、不安が大きく、遠距離であることもあって、彼がいつまでもこのままならいつかは別れないとな、と漠然と思っていました。自分勝手ですね。。 そのため、私も悩みつつ、その場で別れることを承諾しました。 しかし、別れ話を1回の電話であっさり済ませてしまったので、自分自身これでよかったのかと悩んでいます。もともと別れ話なんてするつもりなくかけた電話だったのに、いつの間にか別れ話になってしまい、そのまま終わってしまいました。 もっと時間をかけて考えるべきだったのか、会いに行くべきだったのか。しかし、会いに行けばどうせまたずるずると続いてしまうことは目に見えています(お互い嫌いになった訳ではないと思うので)。それでも復活を含めて会うべきだったのか…。彼が「好きか分からない」という発言は、おそらく会っていない時間が長いため出てきたものだと思うので。ただ、話し合っても結局彼の本当の気持ちがよくわからないままな気もします(彼自身、日によって私のことを好きと思ったり、やっぱり無理だと思ったりしてるみたいなので、彼のどの言葉が本心なのかよくわかりません。彼自身も自分で分からないと言っていました。) 私自身、彼を精神的な支えにしていた部分もあるので、今はぽっかり心に穴があいてしまった感じです。「これ彼氏と食べよう…あ、別れたんだった…」というようなことが繰り返され、辛いです。 自分自身、どうしていいか分からず、気持ちの整理がつきません。 気持ちの持って行き方や、彼ともう一度話し合うべきなのか等アドバイスをいただければ幸いです。

  • 恋愛で距離を置くことについて

    はじめまして、女性の方にお聞きします。 下記のケースの場合、女性の方はどのように考えていますか? ・私は24歳、彼女は一つ上です。 ・四月から遠距離中です。 ・結婚の約束までしていました。 ・向こうの両親にも挨拶に行きましたし、両家での食事会もしました。 ・彼女は恋愛体質な感じです。 ■状況(現在) ・先日、些細な事から彼女を責めてしまいケンカになり、「距離を置こう、こっちから連絡するまでしないで」と告げられました。 ・その後、謝りたいという気持ちを抑えきれず電話をかけました。しかし出ないので、一週間の間に二、三度謝りのメールを送りました。 ・ケンカから一週間が経ち、「話し合おう」とメールを送ったら、その日の夜に電話で「まだ距離を置きたい。三ヵ月後に連絡する。」と言われました。 ・話し合いの結果とりあえず二週間後に電話をする約束をしました。 ■状況(過去) ・自己主張をするもの同士の為、ケンカは度々していました。 ・七月に大喧嘩をしてしまい、結婚は一旦保留に。 ・七月のケンカ以降は良好な関係でした。 単なる冷却期間なんですかね? それとも嫌気が差し、別れる為のクッションなんですかね? わかりません… 皆様の率直な意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛の期限

     もうじき私は26歳になりますが、2つ下の彼と付き合っています。付き合い始めた1年目は地元が同じということもあり毎日のように会っていましたが、2年目から6年目に入っている今日まで互いの仕事の関係で遠距離になりました。遠距離が故の問題も含め、数えきれないほど喧嘩をしてきましたが、今では慣れてきたせいかほとんど喧嘩もしなくなり、連絡も互いの空いた時間を見つけては電話やメールのやり取りをしています。もともと浮気などの心配がないためここまで遠距離を続けてこれたのだと思います。けれど、私の周りが結婚を決めだし次第に自分自身の将来に不安になってきました。はっきりとは言わないものの彼とは「将来は・・・」みたいな話はします。ですが、彼は今年中に地元への転職を考えてはいるものの具体的な行動には踏み切っている様子はありませんし、過去に「転職して落ち着かないと(結婚はできない)・・・」と話していたこともありました。まだ彼は23歳ですし結婚の話をせがんだりはしたくありませんが、付き合っている年数が年数なだけに私の親からは「そろそろ真剣に考えなさい」と言われています。もちろん彼は私にとって大切な人です。この遠距離が終わる期限、私はただ待っていたほうがよいのでしょうか?(この距離に慣れすぎてずっと近くにいることになったときにやっていけるのかの不安もいっぱいです。)

  • 5年付き合った彼女の心が、職場の男性に移りつつあります。

    私には、5年付き合った彼女がいますが、彼女のことが私は大好きです。 しかし、気持ちがわからなくなったと言われ、この半年程度彼女とは距離を置いている状態です。 昨晩電話をして、私の気持ちと彼女との将来のことを話そうとしました。思いの全部は伝えられませんでした。 電話なので、反応がわからなかったのですが、嬉しそうにしているようにも困惑しているようにも思えました。 私は、ある資格試験の受験生で、将来への不安もあるかと思います。 この距離を置いている間私とも、たまに会ったり電話をしたりしていましたが、アプローチをしてくる職場の男性とも たまに会っていたとのことでした。 その人のことを好きか、と聞いたら、好きかどうかはわからない、 ただ、強引でひっぱられると言っていました。 たしかに、私は強引さにかけていました。 将来が不安定な状態で、結婚の約束をすることができませんでした。 真剣に考えていたからこそ、言えませんでした。 心から彼女のことを支えてあげることができませんでした。 でも、今は彼女のために全てをささげる覚悟はあります。 彼女のことを心から愛しているので、他の男性と会っているという状況で、 このまま続けていくことはできません。 でも、絶対に失いたくありません。 私はどうすべきなのでしょうか。 最後の電話を近日中にかけなければいけないかと思っています。 つなぎとめても無駄でしょうか? どなたかご意見をお聞かせください。

  • 遠距離恋愛

    場所にもよると思いますが、遠距離恋愛って普通どれくらいの頻度で会ったり、電話したりするのですか? 相手の都合を考えたら、なかなか自分から電話できなくて。 彼氏はあまり寂しいと感じないみたいで、私ひとり寂しく不安みたいです。 遠距離が始まったばかりなのに、このまま不安な日々を送ると思うと辛いです。 多分不安の原因は、彼の気持ちが遠距離で離れてしまうかもしれないというものだと思います。 女性が周りにいっぱいいる職場+モテルタイプなので心配なんだと思います。 遠距離の場合毎日連絡とかしなかったら、相手の気持ちって離れてしまうものですか?

  • 遠距離恋愛別れて尚。。どうしたらよいのでしょう。

    悩んでいます。 最近、遠距離で3ヶ月付き合った彼女と別れました。 僕らは高校生で、距離は電車で片道12時間。 別れる日まで毎日メールをし、月1~2回は数時間の電話をしていました。4日間一緒に過ごした事はありますが、付き合ってからは1回もあっていません。 2日後に再開の約束をしていました。 しかし、先日彼女の方から「寂しいときに側に居てくれる人が欲しかった、やっぱり遠すぎた」と別れてくださいと言われました。 しかし。加えて「あなたは何も悪くない、今も好き。大学生になってから会えたら良かった」とも言われ、お互いにまだ好きな気持は残っていますし、彼女に他の好きな人が居る訳でもありません。 僕の現状は、手元に相手の所までの電車の切符と前から用意していた誕生日プレゼントがあります。 いったんは、電話でわかれるといったものの、気持ちが捨て切れません。 僕はどうしたらよいのでしょう?相手の家まで会いに行ってもいいのでしょうか?

EP-880ABプリンターで写真印刷
このQ&Aのポイント
  • EP-880ABプリンターを使用して写真を印刷する際、背景がピンク色になってしまう問題が発生しています。
  • この問題はプリンターの買い替えが必要な状況なのでしょうか?
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る