• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました

遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました 先日、遠距離恋愛中の彼女から「距離を置きたい」といわれました。 相手は受験生ということもあって進路のことで悩んでいたり、デートが中止になったりで ケンカやいざこざが絶えない日々か続いていて、とりあえず8月中は一切連絡を絶つと約束をしました。 最後の電話の時に彼女が 「好きな人出来たら言ってね?」なんてことを言ったり、 俺のことは好きなの?と聞いても、「うん、多分・・・でもお兄ちゃんみたい」と言ったり 不安が残る最後でした。。。(笑) 恋愛経験が浅い僕には女性の心はよく分からないです。。。 僕はやっぱり待つべきなのでしょうか? また彼女の真意はどんなものなのでしょうか・・・? 助けてください;;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数103
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

遠距離なんですからすでに距離を置いているじゃ ないですかね(^^) という冗談はこれまでにして、「距離を置きたい」 っていうのは「別れたい」っていう事です。 まず好きな人となんで付き合うか解ります。なんで 好きな人と友達のままではイヤなのかわかります? それは好きな人なら独占したいからです。 独占するまでもなくみんなで共有しあって楽しければ それでいいよ!ていうのであればわざわざ付き合う必 要ないですよね。 付き合えば全てじゃないにしても恋人のスケジュ ールや体、ある程度独占できますからね。 そこで彼女はgibsonistさんを距離を置きたいと 手放した。すなわち独占するほど好きではない!って いうことです。 ほんとは別れたいのでしょう。でもそれもgibsonist さんに悪くて言えない。距離をおくは体の良い別れ 文句です。 だって好きなら距離を置いている間にgibsonistさんが 誰かにとられたらイヤですよね。 なので待つって考えるのは脳天気すぎます。 待てばgibsonistさんの事などすっかり過去の人に なっちゃうでしょう。 彼女の真意は地元で良い男とラブラブなんです。 だって人間の半分は男なんですよ。なにも彼氏は遠くに いるgibsonistさんだけにこだわる必要なんかまった ないわけです。 逆にgibsonistさんだって彼女は、その彼女だけに こだわりませんよね?それと同じです。 ま、付き合えば結婚しない限りこのように必ず 別れが来ます。なぜかわかりますか? 人間の半分が男だからです。 gibsonistさんがその男の中で一番最高だ!っていうの なら振られる事はないでしょう。 でも生きていれば必ず交友範囲が広がります。その中で gibsonistさんよりも良い男が現れれば誰だって興味 持ちますよ。で両思いになればgibsonistさんは振られる。 今はたまたまgibsonistさんが振られる側に回りましたが このまま付き合っていればgibsonistさんの身近に良い女 が現れて彼女を振っていたかも知れません。 これが恋愛なんです。 この繰り返しでたいてい結婚までに数人の異性とお付き合い するのが一般的です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mi0126
  • ベストアンサー率0% (0/1)

本当にその彼女のことが好きなら、信じて待つのが一番だとおもいます。 たまには距離を置いてみるのも必要かもしれませんしね…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!