• ベストアンサー

ルーフデッキ・ハゼ掴み金具について

電工をしています。 今度工事する事になった建物で、ハゼ式の折屋根の上に配線かダクターを流す事になりました。凸部にもビス打ちなどはするなと言う事なので、ハゼ掴み金具をいろいろ探しています。 ネグロスのSD-DSH3と、サカタ製作・モリイというところで出している金具は見つかったのですが、それ以外にネット検索では材料が出てきません。 いろいろな形状の物があれば知っておきたいのですが、こんな材料があるというのをご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takeknee
回答No.1

私は、サカタ製作所の丸はぜ金物にアングル、チャンネル、アイボルト、クランプを取り付けて利用してます。 穴あき、ボルト両方あるので、かなり応用は効くと思いますよ。

gib1108
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネグロスの物は注文してみましたが、サカタ製作所の物も入手して試してみます。