• 締切済み

親父としてだめですか?

年齢 50歳 会社員 年収 1000万以上の男性です。 家内のことですが、家庭では自分が一番偉いと思ってます。 自分が間違った意見を言っても「言ってないとか」、食事の事では、 必ず週末は喧嘩になります。(家では今全く食事はしてませんが) 先週なんか自分が連絡しないのも悪いんですけど、 「とんかつ」を買ってこなかったことで激怒するし、 私が料理等をしないので、老後は絶対に一緒に居たくないとか言うので 、「じゃ子供たちが成人したら「離婚するよ」」と言えば、 「勝手な事」と言い出して、「じゃ、すぐにでも離婚」と言えば 「本当にできるのか」と言われ 挙句の果てには「意気地なし」とかぼろくそに言われます。 確かに、家庭を顧みず、夜も遅く働いてきた事が悪いのかもしれませんが、どうしたら良いのか教えてください。

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.8

奥様がなぜその様な態度をとるかが気になります。 あなた、もしくは彼女自身の人生に何か不満があるのではないでしょうか。 その不満なりストレスをまずは「聞き出す」ことが大事だと思います。 もしご本人が話したくないようでしたら、それとなく察することも必要かもしれません。 人間は苦しみが無い限りは「機嫌が悪く」なりません。 奥様がそこまであなたにボロクソに言うということは、 彼女は何かしらの大きな苦しみを抱えているのではないでしょうか。 本当に何もストレスが無ければ人は機嫌が悪くなりようがないと私は考えます。 絶景の中で他人に文句をつける人がいないように。 あなた、奥様、お子様、親戚の方々、など、 何か奥様の不満となりうる可能性を全て考えてみてください。 私自身、あなたと同じような状態になったことがありますが、 「お互いの本音を素直に打ち明けあう」「お互いの本心を話し合う」 というのが一番有効に働いた覚えがあります。 雨は降りましたが、家族の結束と言う地は固まりました。 あなたは男性なので奥様に対して下手に出るのは精神的に辛いと思いますが、 一度奥様を尊重して 「最近辛そうだけど、どうしたんだ?」 と聞いてみてはいかがでしょうか。 あなたに「離婚」の言葉を出されると奥様も相当辛いと思いますし……。 もしくは奥様の一日の行動パターンから お子様がまだ成人していないならば 1:お子様の何かしらのストレス 2:ママ友の何かしらのストレス 3:会社の同期から受ける何かしらのストレス あたりをあなたにぶつけていると私は思うのですが……。 差し出がましくて申し訳ありませんでした。 ちなみに私はこのご時勢に年収を1000万も稼げるあなたはだめどころか素晴らしい人だと思います。

  • sanpey
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

「私のこと」といえるような内容で、反省してしまいました。 奥様の年齢から言えば、まさしく、更年期障害真っ只中だと思います。 男性からすれば早すぎるんじゃないと思うかもしれませんが、 人それぞれですから。 奥様だって、ご主人の大変さはお分かりだと思いますよ。 男性が外で働くのは、エラク大変なことだと知っています。 それでも、ちょっとした事でいちゃもんを付けるのは、心が 苦しくなって、体も変になってきてるからです。 この先の自分が、不安なのだと思います。 そこでご主人には、少しでよろしいから、家事をしていただけないでしょうか。 食器の後片付けとか、お風呂の掃除とかなどをお願いしたいですね。 すると、奥様は本当に驚くと思いますよ。喜ぶはずです。 奥様は女性として、少し自身をなくして来ているのじゃないでしょうか。 その時、離婚とか言われると、悲しくなって、益々我儘になるんですよね。 ご主人の愛情度を、試しているのかもしれません。 「意気地なし」と言われるのは悔しいと思いますが、世の中には、 もっと酷いことを言われている人もいますから。 それは誰とは申せませんが!! 女性の更年期は、おばちゃんの反抗期だと思って、少し大目に見てやってください。 よろしくお願いします。

  • Cobalt_X
  • ベストアンサー率34% (144/419)
回答No.6

どうも。 まるで子供の喧嘩ですね、売り言葉に買い言葉とは正にこのこと。 お二人とも本気で言っているのであれば、別れた方がいいんじゃないでしょうか。 >親父としてだめですか? とのご質問ですが、これはご相談の内容からでは何も推測できません。 単に奥様が我儘でお山の大将なのか、それとも、あなたが家庭を顧みなかったから「呆れられた」のか・・・情報不足です。 女性は多かれすくなかれ、このようになっていく傾向はあると思います。 子供を生んで一人で逞しく育てていけば、そうなっても仕方ない面はあると思います。 *: >親父としてだめですか? >家庭を顧みず、夜も遅く働いてきた事が悪いのかもしれませんが、どうしたら良いのか教えてください。 >相談している、他の方たちの考えをお聞きしたいだけです。 >自分では、打開する為の相談ですので・・・ 「主題」「質問内容」「お礼」何を聞かれたいのか、てんでバラバラですよね。 また更に、何の回答があっても「揚げ足取り」のような(お礼じゃない)お礼・・・ No1さんの回答は、立派に「(3).その他」に該当していると思えませんか? 似た者夫婦でしょ、そういう意味で冒頭の文書となっております。

回答No.5

いまさら奥様に歩み寄っても手遅れです。既に愛は無いのですから。 あなたは今まで以上に我を通すことです。 黒いものも白と言い張ればいいのです。トンカツが食べたければ買ってくるまで家に入れなきゃいいのです。 時々妥協するから奥様はつけあがるのです。

tcc8046
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛情は確かに無いですね。 また大喧嘩ですね。 愛が無ければはやり離婚しかないでしょうかね?

noname#123151
noname#123151
回答No.4

はじめまして。 質問者様が書いておられる内容だけなら、質問者様が(質問者様だけが)悪いとは思いません。 50歳前後、50歳より年かさの男性で家事をしない(出来ない)男性はうじゃうじゃいます。(出来た方がいいに決まっていますが) >家庭を顧みず、夜も遅く働いてきた事が悪いのかもしれませんが 正直に書いてしまえば、”家庭を顧みて”もらって来た方が奥様の立場に立てばありがたかったとは思います。 けれど、外で働いていて家庭の事を職場に持ち込んで「残業しません」「社内行事には出ません」とは言えない事も当たり前だと思います。 ”家庭をどれくらい顧みて来なかったのか”がポイントかも知れませんね。 男性の頭の中では当然の事が女性の頭では有り得ない事だとの場合は結構あると思います。(少々例えがずれているとは思いますが、男性は妻はほったらかしても、親兄弟のためなら奔走出来る人が多いと思います。これは女性の頭では考えられない事です。) 思い当たる事は後2点あり ・奥様は男兄弟の下に生まれた妹の立場、または子供さんは息子だけで娘がいない=我が通る環境にいた・いる ・>家庭を顧みず、夜も遅く働いてきた事が悪いのかもしれませんが 疑うような事を書いて申し訳ありませんが、これ以外に何か覚えはありませんか?奥様は怒る理由はきかっけさえあれば何でもよく、”意趣返し”をしているようにも思えるのですが。 ともかく、何故、そう些細な事で突っかかるのか?を正面から尋ねてみられては如何でしょうか。

tcc8046
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 50歳過ぎの男性とそうですよね。 家庭は、学校の行事はそれなり行きましたよ。 女性関係は、会社の付き合い程度でキャバクラくらいです。 (会社での経費扱い程度) 家内は、母親一人に育てられてかなり辛い思いをしたと言ってます。 実母親と喧嘩して依頼(3年位)、一度も口を聞いてないみたいです。 育った環境なのでしょうか? いつも喧嘩のときは、父親みたいに家の事しないのは、 自分にも育った環境が悪いからと言われます。 正面から尋ねても、謝って、謝る理由を言わないと会話が無理です。 謝る理由も無いですので無理かな?

回答No.3

はじめまして。。。。 奥さまはの行動は、きっと『甘え』からだと思われます。 >確かに、家庭を顧みず、夜も遅く働いてきた事が悪いのかもしれませんが 御主人が仕事に励んでいらっしゃる時はじっと耐えていたものが、 この時期になり一気に噴き出して来たと思うのです。 今まで家庭を守って来られた奥さまの”最大の甘え”として 全てを受け流して見ては如何でしょうか? 言葉の掛けあいで腹が立つ事が多々ありますが、 全て『流す、かわす、言葉を一つ手前で止める』事が 必要なのではないでしょうか? 参考になればよいのですが。。。

tcc8046
質問者

お礼

回答有難うございます。 甘えでしょうか? 自分に大きな器があればいいのですが、限界かもしれません。 「言葉のセクハラ」は心を傷つけます。

  • xxcathyxx
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

奥様はそろそろ更年期じゃないですか? 私の母もその頃はいつも、カッカ・キッキとイライラしていましたよ 何を言っても、何をしても気に入ってはもらえないでしょう 器の大きいところを見せておけば、 数年後には感謝されると思いますよ

tcc8046
質問者

お礼

回答有難うございます。 更年期? 家内は45歳ですのでまだ早いですよね。 感謝されても「濡れ落ち葉」にならないでとも言われてます。

noname#142902
noname#142902
回答No.1

 こんばんは。  貴方が「親父としてだめ」とは思いません。もし貴方が家庭を顧みないと思うのならば、まずは掃除などの「家事」を始めたらいかがですか? 最初は不審がられるかもしれませんが「真心」を込めてやり続ければ奥様に感謝され「信頼」されるようになると思います。(体験済みです)  また、相手に「憎しみ」や「怒り」などの「負」の感情をぶつけた所で双方が「嫌」になるだけではありませんか? 逆に怒っていても敢えて「ゆっくり」と「優しく」話してみてください。双方の怒りが少しは収まります。相手に「ありがとう」などの「感謝」や「激励」などの「正」の感情を与えた方が人間関係がうまくいく場合が多いです。(こちらも体験済みです)  貴方に限らず「今」が「ダメ」だとしても「これから」「良く」していけば良いと思います。私達は「未来」にしか進めません。より良い「未来」を築くために少しずつでも良いから行動を起こすことが大切だと思います。人間は「いつもここから」です。  最後に……学生時代の恩師から言われた言葉「辛い状況に陥ってもただ嘆くだけでなく、その状況を打開する人間になって欲しい」を送って締めくくりたいと思います。  参考にして下さい。

tcc8046
質問者

お礼

回答有難うございます。 「嘆いているのでしょうか?」 相談している、他の方たちの考えをお聞きしたいだけです。 自分では、打開する為の相談ですので、 打開策として、 (1).家内へ再度相談する⇒別居⇒離婚 (2).家内を立てて上辺だけ取り繕って円満解決(時間に任せる) (3).その他 その他の方法を探してます。

関連するQ&A

  • もうだめ

    現在高校一年の男子です 小さい頃、親が離婚しています。それで理由あっていまは、一人で暮らしています。 小さい頃親が離婚した事もあり、家族で(複数とか)一緒に食事をあまりした事がありません。 だから僕は、一般的な家庭が凄く羨ましいです。 そういう事もあり、いろいろ考えてしまい、涙がでてきます。なんか、正直寂しいし、時々生きている意味があるのかなとおもいます。 だれか励ましや気持ちを紛らわす?アドバイスみたいなのけださい あと、そういう経験をした人は、どうだったとか教えてください よろしくお願いします 長文、日本語としておかしい、意味がわからないかもしれませんが、そう思った人は、無視して下さい

  • どうすればよいか、教えてください

    結婚して15年お互いの浮気が一年前に発覚し、いろいろトラブりながら現在に至ってますが、妻は現在、男とは別れた、って言ってますが、夜中の携帯、説明のつかない行動など、沢山あります、(自分は女性とは別れてます)これを基に離婚をもちかけましたが、私は絶対に離婚はしませんの、一点張りで話になりません、近所の人達にはボロクソに言いふらされ、あげくの果てには、住宅ローンの支払いは私の口座から落とされてるのに、出て行ってくださいです、ちゃんとした話をしようとすれば、家を飛び出して近所の家に隠れて出てきません、こんな妻と離婚できる、よい方法はないでしょうか、以前、頭にきてほんのチョットですが、平手で叩いた事(一回だけ)がありまして、そしたら警察まで呼ばれ、DV扱いされて、もう精神的に疲れ果ててます、妻の親、兄弟は私の話など聞く耳持たなくて、弁護士に相談したら、裁判や弁護士の費用など、とても今の自分に払える額ではありません、どなたが良い知恵、こんな最悪な事を経験され、うまく離婚できた方おりましたら、教えてください

  • こんな場合でも慰謝料は夫が払わないとだめなのですか?

    妻は父親譲りなのか異常なくらい短気です。 本人も認めています。 潔癖症で、自分の思い通りにならないとすぐにキレて、私に罵声を浴びせ続けます。 初めの頃は向きになって対抗し、時には殴ったこともありましたが、今では気力が失せ、謝り続けています。 1歳になる子供がいます。 こんな性格の母親なので、ひょっとするとその影響を受けているかもしれません。微熱が半年近く続いています。 普通の感覚なら絶対に怒られないようなことをしても、彼女は激怒します。 うつ病になりそうです。 彼女もうつ病かもしれません。 心療内科を受診させようと説得をするのですが、応じませんし認めません。 挙句の果てに「金さえくれたらいつでも別れてやる」と言います。 慰謝料は私がもらうべきではないんですか? 他にも聞いてもらいたいことが山ほどあります。 随時補足欄で補足しますので、ぜひとも相談に乗って下さい。よろしくお願いいたします。

  • 親父を追い出したい

    自分の親父が嫁に殴りそうになり 相談させて欲しく書きます 自分はフィリピンと日本のハーフで 複雑な家庭と言いますか、地元三重県でやりたい事もなく 高校中退後離婚した母方の住まいの神奈川に5年ほど住んでまして できちゃった婚でまた実家にお世話になる事に今年からなりました。 嫁は神奈川で働いてたbarのお客さんで幼稚園の先生をしていて、 とても物事をハッキリ言うタイプなんです。 親父は頭が硬いのか頭が悪いのか とにかく自分の思い通りにいかないと昔から大声をあげて手を上げる人でした。自分はそれが嫌で別れた母親の方に出て行きました でも実家を離れbarで働き店を任されてた時期などはわざわざ神奈川まで飲みに来てくれるくらい昔に比べれば落ちついたのかな?って思ってたんですが、 お金に困ってたのもそうですが 子供が産まれ自分の地元で 子供を育てたいのと、 おばぁちゃんにほとんど面倒を見てもらった僕は生きてるうちにひ孫を見せてやりたかったので嫁に頭下げて地元について来てもらったのです。 最初は仲よくしてました、 が、 親父には再婚したフィリピン人がいて養子がフィリピンにいるとかどうとか? おばぁちゃんや親戚に嫌われたもんです。再婚相手のフィリピン人は名古屋でクラブのママやってるのでほとんど家にはいないんですが 仕事が休みの日には兄弟や友達のフィリピン人をいっぱい連れて来てます。 おばぁちゃんが腸閉塞で入院しても ほとんど嫁と自分が面倒見ました! その事もあってか、僕も嫁も親父の考え方が気にくわないし、 定年過ぎたおっさんにしては フィリピン人連れてはどっか遊びにほうけてるし、僕の子供にまだ赤ちゃんなのに6ヶ月くらいでなんでも口に入れる時期なのわかってないのか犬みたいにお菓子やバナナなど嫁のいないところで食わせてたらしく 嫁は激怒、アレルギーなど心配だからと最初は優しく言ってました。 実家でも親父は離れに住んでて部屋が離れているのに勝手に僕らの部屋入って! 多分子供にまた餌付けしようとしたんでしょう、 それも注意したら 俺の家だぞぐらい言うて怒鳴りちらして嫁を威圧しました 嫁も本当にその通りだと思う事しか注意はしてません 嫁も親父が苦手になり 2日間ほどなるべく顔合わせようとしなかったんですが おばぁちゃんに頼まれ 庭の手入れをしていると 親父にグチグチ文句を言われた嫁は ぢゃあ自分がやりなよ~とコレも優しくいいました! でもまだグチグチ言う親父に だから自分でやればと言うと 大声で怒鳴りちらして嫁に殴りかかろうとしました! フィリピン人迎えに行くとかいって 逃げましたが、あのままいたら 嫁も殴られてたでしょう 自分の幼少期の頃もよく理不尽に手をあげられてたので またいつか嫁や自分の子供やおばぁちゃんに手を上げそうで危険です 後々おばぁちゃんに聞いたら 親父は僕が生まれてこの方 僕や家には一切にお金をかけてません おばぁちゃんのお金でまかなってたのです 今まで本当におばぁちゃんに育ててもらったも同然なので都合よく 親父がヤダからまた実家を飛び出すこともできません なので家から出て行って欲しいです フィリピン人でもなんでも外で勝手にやってきて欲しいです。 出てって欲しいです 嫁や子供おばぁちゃんに 僕と同じ思いをさせたくありません 文下手ですいません何か アドバイスあればお願いします

  • 離婚後家庭内別居で息子が反抗的で困ってます

    離婚後家庭内別居で息子が反抗的で困ってます。私は10年前脳卒中で半身不随なったのでそれまでの仕事はできなくなり、退職を余儀なくされ障害者雇用枠で最低賃金の契約社員で雇用してもらい必死の思いで働きながら、更に親からの経済援助を受けながら養ってきたのですが、家内は全く働く気がなく、この10年間働かなかったのですが、子供が15才と高校受験期になりやっと学習塾費用を稼ぐ為、働き出しましたが生活費は全く出しません。しかも家内も家内の母親(義母)も私の親からの経済援助は(私が脳卒中なった責任は私の親にある)から当たり前だと言い張り、何の礼もなく、挙句の果てに(稼げなくなったから離婚するといい出しました私も私の親からの経済援助に何の礼もないので私も頭に来て(家内が子供の親権を持って)離婚したのですが、今度は家内が住むところがないからと今の賃貸住宅には同居し続けています。しかも私の親からの経済援助を受けながらです。非常にいびつな状態での同居です。しかし、私の息子は(元)家内が塾費用を稼ぐ為に働いていることに対して私が悪いと思っといるらしく、私に反抗的で困っています。いずれにせよ来年4月に息子が高校生になれば、完全別れ、同居解消する予定ですが、毎日息子が反抗的で困っており、この半身不随の身体では、精神的にもどこまで耐えられるが分かりません。私の判断が間違っていたのか、こんな状況になってしまったのですが、同居している限り少しでも関係を緩和したいのですが、何が良い施策はないものでしょうか?このままだと、なんだか自分が精神的に追い詰められ、何か精神疾患になりそうで怖い状況です。

  • 家内に戻ってきてもらいたいのです。

    どうかご指導いただきますようお願い申し上げます。 詳しくは、自分の以前の投稿を参照下さいませ。 家内との結婚前提の交際中の、家内がした不倫について。 2人で素直に幸せな夫婦になりたく、自分なりに誠意を持って対応してきたつもりでしたが、結果的に家内を追い詰めてしまいました。 自分は、家内から問われればどうすればよいか考え、言葉静かにお互いの気持ちを語り合おうとしても、家内は暫く黙った後暴れる... 現在、家内は家内の実家におり、公務員をしております。 第2回目の離婚調停が先日ありました。 約1ヶ月前、家内のご両親にお会いした時お母さんが言われた通り、「実家へ戻り2ヶ月経ち、心の中に自分はもう居ない。今後自分がどんな手紙をよこしても、離婚の意は変わらない。住民票を実家に移す。」 調停委員・家内曰く、「この度、家内は離婚訴訟を起こさない」「家内は半年から1年後もう一度調停をおこせ」「自分には家内に手紙を書く事だけを許す。本人も会いたがっておらず、電話も家内のご両親に迷惑」「話し合い(成立してませんが)での協議離婚が一番いい。自分は家内の意を考え、離婚も考えろ」「家内は、自分の手紙には一応目を通せ。自分が離婚を認めるかも。」 家内も自らの事だけで精一杯だと思います。 家内を苦しめてしまった事、自分も自らの事で精一杯でそれに気付けなかった事に、心から苦しんでいます。 自分は家内を愛し、どうしても家内と一生添い遂げたいのです。 今回の事を教訓に、もう過去を話さず、家内を本当に大切にする自分を見てもらい、夫婦として生かせてもらいたいのです。 どうすれば、家内が冷静になり、自分ともう一度やり直そうと思ってもらえるようになるのか、もうどうにも解らなくなってしまっております。 大変お恥ずかしい限りですが、皆様のご指導を仰がせていただきたく、何卒宜しくお願い申し上げます。 乱文お許しください。

  • うつ病?

    最近離婚危機のため家庭内別居中なんですが 妻に話し掛けても無視、メールを入れても無視。 気に障る事を言えば罵倒され あげくのはてには妻の浮気疑惑。 離婚の事を考えると吐き気、動悸がします。夜は当然家庭内別居になってから1人で寝るんですが嫌なことばかり頭に浮かんできて眠れません。 仕事が運転手ということもあり毎日寝不足では仕事に身が入りません。 ただ仕事中忙しい時は嫌な事を考えなくてすむので吐き気や動悸はありません。 早いうちに病院に行かなきゃとは思うんですがこんなことで行ってもいいものかどうかもわかりません。 もしうつ病だとしたら離婚の際に妻に損害賠償できるのでしょうか? あと運転手ということもあるので不眠の薬は飲んですぐ効いて次の日スッキリ起きられる薬なんかはあったりするのでしょうか?

  • 元嫁の行動について

    昨年5月二度目の離婚をしました。約1年元嫁に対し家賃・光熱費・食費で約15万いれてます。私の手取り約21万なので、先月もう無理だと伝えたら実子(一人)を引き取ってくれの事。娘まだ小学1年生なので、学校の事、食事の事かどうしたらいいか判らない状態です。復縁の事も、話しましたが、元嫁は、受け入れてくれませんでした。挙げ句のはて楽になりたいから、死にたいとも言います。いいアドバイスお願いします

  • 人間関係についてのご相談

    今の会社に入社して10年目になりますが、最近某とんかつ屋チェーンと名前が一緒というだけで、 「とんかつ○○!」「○○さんのお店がありましたよ」、などと度々おちょくられています。 正直イラっとはくるものの、後輩よりも遥かに年上ですし、かわいい後輩が言う事ですのでそのまま我慢をしていました。 しかし、行為が次第にエスカレートし、自宅まで押し掛けるようになり、 私が酔っぱらって記憶がない事を良い事に、勝手に寿司やピザをたのみ、 あげくの果てにはエアコンのごみを自宅内に撒き散らすなどやりたい放題をされました。 その日以降家には入れていないものの、メガネを掛けているというだけで、 メガネ!メガネ!と言われたり、無駄に写真や動画を撮られたり、行為はエスカレートするばかりです。 今後、かわいい後輩たちとどう付き合っていけばよいでしょうか?

  • 誰かこんなダメな私を叱ってください!

    昨日4年付き合った彼に自分から別れを言いました。 一番大きな理由は、彼の何回かの浮気です。 仕事の忙しい彼をいたわってあげたいのに、出てくる言葉はいつも疑心暗鬼ででひどい言葉ばかり…。 いつも不安で不安でたまらず、そんな酷い言葉しかかけれない自分を、自分で嫌になってしまった事と、彼にもこれ以上私に言われ続けるのは負担だろうとおもったからです。 それでもまだ大好きです。好きで好きでたまらず、どうしようもなく好きです。 だけどこのままではお互い楽しいから、一緒にいたいから付き合うはずなのに、何かが違うって思い、別れを言いました。 過去にも何度か決心をし、別れを告げた事はありますが、別れた事の淋しさに耐えきれず、彼からの連絡に答えてしまいました。 結局何も解決しないまま復縁…。ずっとその繰り返しです。 別れの理由は、浮気もあるけど、彼の子供を中絶してしまったこと。 これは、ずっと一緒にいようという言葉をプロポーズだと勘違いしてしまった私も悪いのですが、その時初めて解ったことですが、彼は別居していただけで、実は離婚をしていなかった。 そんな事情で、結局中絶という道を選ぶことになってしまいました。 今は、正式に離婚をしています。ですが彼はもう結婚はする気がないとはっきり私に言いました。 それも別れを考えだ出した原因でもあります。私はもう31歳、もうすぐ32歳になりますので…それでもいいから大好きな彼と一緒にいたいとおもいましたが、結婚して家庭を持ちたいという気持ちとの葛藤もありました。 結局こんな形で彼に正式に別れを言うわけでなく、メールで終止符みたいな感じでいいのかも悩んでいます。 だけど、今ちゃんと別れを会って言おうとしたら、きっと彼の言葉に流されて、また別れられないんではないかって不安です。 だからメールで別れを告げたあと、着信拒否とメール拒否をしました。 4年も付き合ってこの別れ方はどうかと思いますが こうでもしないと、彼と別れられないと思いました。 昨日の夜はほとんど眠れず、仕事にきても彼の事ばかり考えています。 着信拒否をしても、どんな手段でも彼なら連絡をくれるのではないかと そんな期待でいっぱいで、携帯ばかり気になります。 この週末、ふっと彼が家にやってくるんじゃないかって 自分で別れを告げておきながら、変な期待ばかりが浮かんできます。 それでも、今別れなければ、きっと今までと同じように繰り返しになってしまうと思います。 そんな私に、もし彼から連絡が来て、どんなやさしい言葉をかけられても、彼を無視して、今後の一歩を踏み出せる勇気をください。 きつい言葉でもなんでもかまいません! このままでは自分にまた負けてしまいそうです… お願いします。