• 締切済み

大人しく若干神経質な人間がゲストハウスに住む

昔から仲の良い友人の弟が上京して、そちらで就職し暮らしたいと言っているそうです。彼はまだ若くいろいろ社会勉強するのもいいと思うので、とても良いことだと私は思っています。  しかし彼は今までずっと地元におり実家暮らしで、いきなり東京に引越すのは少し不安があるため、ゲストハウスに住みながら、東京で職探しをし、そこでの生活になれていきたいと言ってそうです。  そこでひとつ心配なのが、彼はとても良い奴なのですが、はじめ人見知りで大人しく若干神経質なところがあり、そういった人間がゲストハウスのような共同生活になじめるのかが自分の弟ではなのですが兄のようにとても心配です。  ゲストハウスというとみんなでワイワイ暮らしているというイメージがありますが、大人しい人間ばかりの住んでいるようなゲストハウスなどあるのでしょうか?長文になりすいません。ご存知の方お願い致します。

• rarar
  • お礼率29% (33/112)

みんなの回答

• takapiii
回答No.1

>大人しい人間ばかりの住んでいるようなゲストハウスなどあるのでしょうか? この質問は正直答えようがありません。 ただ、朱に交われば赤くなると言うように、環境が変われば人は変わります。 過保護に考えないで、そういった人見知りな人なら、余計にそういう環境に住まわせた方が本人のためになると思いますよ。 ちなみにゲストハウスとはいえ、いつも全員でワイワイやっているわけじゃありません。大概の時間はプライベートに過ごしていますよ。