• ベストアンサー

地震

数年後、東京に地震が起こると言われていますが、みんな豊かな生活がしたいから上京するのでしょうか? みんなは「私たちが生きているうちは地震は起こらない、大丈夫だよ」 「たくさん稼いで楽しもう」、ということですか? できれば、私も上京して同じように豊かな生活をしたいですが、「近いうちに地震が起こる」と言われると考えてしまいます。 東京で働いている方は心配ではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.2

なんとなく不安はありつつも自分が生きている間は大丈夫かな、地震が起きても自分が死ぬことはないだろう、と思いつつ生きている人が大半だと思います

その他の回答 (1)

  • 222pos
  • ベストアンサー率18% (27/149)
回答No.1

東京でも地震は毎日起こっていますが?

関連するQ&A

  • 地震を気にするなら東京来るな

    地震を気にするなら東京来るな やりたい事があり、夢があり、東京に上京しました。 それは、長年からずっと思っていたことでした。 両親の反対を押し切っての決断でしたので、 無事に帰ってくることを前提に引っ越し先は、セキュリティ面と地震対策が万全の物件をしぼって探していました。 その事を東京住まいの友人に話すと、 「そんな人が東京来るもんじゃないでしょ」 と言われました。 日本にいたら、どこで地震が起こってもおかしくないし、 備えは東京でなくても必要な事だと思っています。 東京来るなと言われた気がして、ムカついてしまいました。 まぁ、○○ちゃんが探したエリアは被害少ないだろうね~。 とも言われ、なぜ彼女がそんな言い方をしてくるのか分かりません…。 考えてもキリがないよ?と開き直っています。 こんな事でへこんでしまう自分はすごく惨めですが、地震ありきの上京を決意しました。 今、東京行くなんておかしいんじゃない? と言う人もいます。 同じ日本なのに、何か冷たさを感じます。 東京来るなと批難されることも含め、柔軟に受け止めることができません。 乱文で申し訳ありません。ご意見お待ちしております。

  • 近いうちに起きるであろうといわれてる地震

    近いうちに起きるであろうと言われている地震はいつどのくらいの確率で起きますか? 友達が東京に住んでいるので大きな地震が起きたら心配なので・・・。

  • 将来の地震

    皆さんは東京直下地震・東海地震・東南海地震・南海地震がそれぞれ何年後くらいに発生すると思いますか?

  • 東京で地震?

    起こらないという保証はないし、起こるものですけど 3年以内に都市部で大地震がおきるらしいです。 スマトラ地震の活断層が東京にもつながってるとか聞いたし、怖くなりました。 みなさんは知ってましたか?

  • 地震

    東京に住んでるのですが、地震けっこう揺れましたよね。皆さんは恐かったとかすごかったとかおもいましたよね?

  • 地震

    ふと思ったので質問させて頂きます。 ここ数十年の間に東京直下型地震などが来るそうですが、なぜ数十年先の地震が来るのは分かっていて今回起きてしまった熊本地震は予想出来なかったのでしょうか!? いや、いつ起きてもおかしく無いのは分かります、ただ今の時代昔よりとても地震などの研究が進んで予想なども出来てるのに何故熊本のは出来なかったのかなとふと疑問に思ったので質問させて頂いただきました。 それとも人為的に起きたのでしょうか?東日本大震災の時にアメリカの爆弾?的なので起きたとネットで噂になったのを聞きました。今回の熊本地震の次の日?でしたかなアメリカで大きな地震がありましたよねそれこそ少し疑ってしまいます...皆さんはどう思いますか? あくまでも疑問に思ったので質問しました。 ですので質問内容がまとまっていないかも知れません。 アメリカさんたちを攻めている訳ではありませんよ!^^; 皆さんの意見が聞きたいです、宜しくお願いします。

  • 首都直下地震が不安です・・・・

    自分は東京住みです。 だから首都直下地震が心配です。 4年以内に70%の確率で起きるらしい・・・ 東京は火災による被害が多いらしいです。 どうすれば地震が起きても生き残れますか?

  • 東京近辺にに大きな地震が?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 先日の日曜日、東京都、埼玉、千葉などに地震雲と言われる雲が現れたそうです。 この雲は、新潟地震、先日の福岡地震の時も見られたそうです。 この予兆で、東京に大震災が起こるとネットで騒がれているようです。 ここでは見かけませんが、この雲を見た方、またはこの事実を信じる方はどのくらいいらっしゃいますか? 因みに、ラジオで雲の専門家は4月3日くらいまでが、地震の起きる得意日だと言ってました。 もし、この時期を過ぎても2005年、2006年には大きな地震が起きると・・・。 皆様は、どうされますか?信じた方がいいような気もします。皆様のご意見をお聞かせくださいませ。 よろしくお願い申し上げます。

  • 東京では地震が頻繁に起こるのですか?

    今日、東京にいたら、いきなり地震が襲ってきた。 ほんの一瞬の地震だったけど。。。。怖かった。 でも、周りにいた人々は、皆慣れた様子だった。 東京では、地震は頻繁に起こっているのですか?

  • 株と地震について

    先週、地震について放映されていて、東海沖の空白域について2005年±5年で大地震があることを某教授が言っておりました。 東京で大地震があった場合、株は大暴落、円安になる事が予想されています。 投資されている皆さんはどの様な備えをしておりますか。

専門家に質問してみよう