• ベストアンサー

さびしいです

職場の先輩が2月末で会社を退職します 残念です。5年間色々お世話になったので 色々な思い出があります。 今までその先輩がいたから私の会社生活は うまくいっていたんだと思います。 正直にいうとその先輩が辞めると聞いたときには ショックでした。 でも、神様は私の周りにすばらしい人達をおいてくれました 私は、その人達に今まで受けた恩を返そうと転職か退職を悩みましたが 残留するという選択をしました。 が、正直なところその判断が正しいかどうかはわかりません。 逆に残るという選択は間違っているかもしれません。 本当に残った選択が正しいのでしょうか? 何か良いアドバイスがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106932
noname#106932
回答No.2

>でも、神様は私の周りにすばらしい人達をおいてくれました >私は、その人達に今まで受けた恩を返そうと転職か退職を悩みまし >たが残留するという選択をしました。 それが正しいと思います。 その、素晴らしい先輩のためにも、貴方はそこにとどまって、後進の育成に努めるべきだと思います。 それこそが、先輩に対する恩返しだと。 貴方が現在の仕事を立派に継続させることが、本当の恩返しだと思います。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

これからは自分の足で歩いて行くのです そして今度はあなたが頼りにされる番です それが人間社会です