• ベストアンサー

不安が

会社の先輩が転職して、かなりもうかっている会社に転職します 入社して私は9年目です 私も先輩がどんどんいなくなり不安になっています 自分も転職したほうがいいのかもっといい会社にいけるか など色々な考えが浮かびます 今はショック状態になっています 先輩が1人でなく2人も辞めます 年がたつにつれて、心細くなります 今私がやめたら迷惑がかかるし、ここまで我慢して育てて くれた会社に恩返しもしたいです 今の時期に儲かっている会社の中は結構厳しいのでしょうか 何かいいアドバイスがありましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.1

貴殿自身が「どうしたいのか」を決めるまでは、 特に他者からの助言は必要ないかと思います。 目的が決まり、その実現の為の手段に悩んだら、 具体的に相談をし直せば良いかと思います。 また、儲かっていようがいまいが、仕事とは厳しいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.2

恐らく仕事の出来るであろう先輩が抜けて不安になる気持ちは分かります。 しかし、本当に心から会社に恩返しをしたいと考えているのならば、今がそのチャンスではないですか? もっといい会社ですが、どのような意味でいいと言われてますか? 給料それとも仕事の内容ですか? いずれにしろ今は人や他社を羨んでよい状況ではありません。 s1229さんが、今の会社をいい会社に変えるつもりで仕事に取り組んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あと1ヶ月

    私は入社9年目です。 あと1ヶ月で職場の先輩達がやめていきます。 非常につらいです。 これからやっていけるかどうか非常に不安です。 引継ぎで細かいミスが私はあり迷惑をかけています。 私も転職を考えましたが、残ることの選択をしました 理由はこんな私でも育ててくれた周りにいる人たちに 恩返しをしたいからです。 正直なところ、会社も不況で厳しい状態です。 まだ、救いは助けてくれる同僚がいます。 何か良いアドバイスがありましたらお願いします

  • 大変なショック

     先週、先輩2人が転職することを聞きました 今週になり先輩がもう1人やめる事を聞いて、大変なショックを 受けています 中堅(入社9年目)は私だけになりました 先輩たちは沈没する船から脱出したように見えます ある先輩はこの不景気に業績のいい会社に転職します 昨日、話を聞いたので頭がパニック状態です 仕事が中堅の私のところに来ます が、突然だったので 仕事がうまく回るのか心配で眠れなかったです 私も転職したくなります が、他人に迷惑がかかります 頼れるのは自分しかいないです 何かいいアドバイスがありましたら教えてください

  • ダブルショック

    同じ部署の先輩が1人だけ辞めると思ったら、 それだけでもショックでしたが、その後もう1人の 先輩が辞めるでダブルショックを私は受けています あまりにも突然のことなのでどうすればいいか 悩みます 非常に残念な気持ちでいっぱいです 今になりその先輩たちがいたから助かったことも 多くあります 私は入社して9年目ですが、あまり自信がありません。 辞めてしまおうかとも考えます。 でも今はいいところに再就職はできないのが現実にあります 私がやめたら同じ部署の人間に迷惑がかかるだけですが やはりつらいです 二人もいなくなると 何かいいアドバイスありましたら、教えてください

  • ボーナスが不安です・・

    転職後で現在入社2年目の23歳の男(高校卒)ですが、ボーナスが手取り20万ほどしかなく将来が不安です。先輩も「この会社はボーナスがすくないからな~」っと言われました。一般に30~40万くらいが相場でしょうか? 

  • 独り立ちに不安

    経験3年で大学病院に転職して一ヶ月 日勤で二週間やって独り立ち、夜勤は一回だけ先輩がついてくれて今日の夜勤から独り立ちです。 先輩たちは『覚えがいいし元々ベテランだからね~』と言ってくれますが、正直不安でしかありません。 先日は私よりも半年入社が早い人を私が指導することになり(その人にとって初めての準夜勤)、入社一ヶ月にも満たない私に先輩なはずの人を指導させるなんて、私に対してのテストも含めてるのかな?と思えてプレッシャーでしかありませんでした。 私よりも入社が早いのに未だ研修マークが名札についてる人や(私にはそんなもの当初からありませんでした)、先輩がついてる人たちが羨ましくも思えて、ベテラン先輩に『私もまだ不安だから先輩についてほしいです…』って言っても『何言ってるの~、あなたは本当によくできてるから大丈夫よ!あなたよりも早く入ってるのに未だに独り立ちできない彼女たちに見せつけてやって』と言われて、まだまだ先輩に甘えたいのに甘えられない寂しさが入り交じっています。 さすがに夜勤はたった一人ということはありませんが、先輩が1回ついてくれただけで今日から独り立ち夜勤する私にアドバイスや応援をお願いしますm(__)m

  • 辞めていきます

    今日知ったのですが、優秀な先輩が辞めていきます そして、前よりいい会社にいきます すごくショッキングでした 仕事以外にも学ぶことがあったので残念。 最初は私も転職しようか悩みました 未熟な私に会社は私を育ててくれました 私ができるのは今いる会社に恩返しをしなければ いけません 私は残る選択をしました それが正しいかはまだ分かりません 今はショック状態で色々考えます 何か良いアドバイスがありましたらお願いいたします

  • 初めての転職で不安です

    今回、初めて転職しようか悩んでおります 社会人として今の会社に2009年4月に入社して今年の4月で2年目になります。 今勤めている会社は少人数制の情報系の会社で私以外の人間は以前どこかに勤めていてそこから引き抜かれた人たちばかり去年初めて新人を採用とゆうことで私が採用されましたが、社員のほとんどは少人数制とゆうこともあり外注先に出向をしそこで仕事をしているためほとんど会話もない状態で、新人の私はいわれた仕事を事務所でぽつんとひとりで画面に向かってもくもく作業をしている状態です。 今回転職しようと思ったきっかけは ・周りに同期(同じような年代の人)がまったくいず会話があまりない 会話をしようと心みたのですが長続きがしない ほぼ社内では社長とふたりきり状態です ・一番はもっとお客様と接することができる仕事がしたい(接客業) 会話をすることがすきなので仕事とバイトではちがいますが高校の頃より 接客を主にするバイトをしておりました。 一度社員にならないかといわれましたが専門学校にもいってることもあり 親に反対され、なくなく今の会社に入りましたが1年たった今でも正直楽しいと 思える瞬間があまりにもない 正直、転職が不安でしかたがありません。 1年目で転職を決断するのは早いでしょうか?

  • 今居る部署に不安があります

    今居る部署に不安があります 転職して4ヶ月経ちます。 今の部署は上司、先輩と私の三人しかいません。 今の部署では、出荷作業できる人が上司しかいません。 もしこの先上司が倒れたりなどした場合、だれも出来る人がいないので、 万が一、と思い上司に出荷作業の方法を尋ねましたが、教えていただけませんでした。 さらに、先輩はあと一年で辞めることが最近発覚しました。 その後は私一人で部署を切り盛りしなくてはならないかもしれません。 今の部署は売り上げも少なく、ひどいときには一日一本も電話が鳴らない日もあります。 そんな状態なので後任者が入社するのかもわかりませんし、 部署自体が、将来的に無くなっても不思議ではないと思うのです。 こういう内容は上司が考えるべきことであって、一介の社員が不安に思わなくてもいいのかもしれませんが、 気になってしょうがありません。 以上のことから、転職したほうがいいのかどうか悩んでいます。 回答お願いいたします。

  • 将来に対する不安

    将来に対する不安 現在25歳の男です。自分の将来に対してすごく悩んでいます。 私は一浪して大学の工学部に入学し、新卒で建設会社に入社しました。しかし、激務の為一年も持たずに辞めてしまいました。それから四ヶ月ほど無職で、ある会社に営業として入社することができ、現在四ヶ月が経過しています。しかし、入社した会社が訪問販売の会社で、ネットで悪徳や詐欺といった書込みが多いです。私も働いていて、良心を痛めることがあったり、とても不安になったりします。今すぐにでも辞めてしまいたいのですが、そうすると短期の職歴が二回になり、次の職が決まらないのではという不安と、結婚を考えている彼女は辞めてほしくなさそうです。しかし、このまま続けていけば評判の悪い会社なので、転職や公務員試験面接に不利になってしまうのではないかとも考えてしまいます。無職のときから、公務員試験も考えていたのですが、失敗すると無職期間が長くなってしまうので、今の会社に就職しました。大学卒業までは自分の人生はうまくいってると思ってたのですが、今は自分の人生はもうダメなんではないかと思ってしまい、毎日死にたいと考えてしまいます。 人生のご先輩である皆様にこれから私はどうすれば良いかアドバイスをいただけたらと思います。皆様宜しくお願い致します。

  • ショックでした

     上司から、優秀な先輩が転職することをききました 正直ショックでした 今、30代は私とその先輩の2人だけでうまくいっていました が、今度は私に負担がかかります 今まではその先輩の仕事が私にきますが、私でやっていけるかどうか 不安です 急に辞めることになり、頭の中がパニックになっています あまり自信がないので、やっていけるか不安です 先輩を追って、転職活動してもこの不景気にいいところは無理でしょう あまり大きくない会社なので、厳しい状況です 私も弱いもので、つい弱音がでてしまいます 何かいいアドバイスがありました教えてください

専門家に質問してみよう