• ベストアンサー

不安が

会社の先輩が転職して、かなりもうかっている会社に転職します 入社して私は9年目です 私も先輩がどんどんいなくなり不安になっています 自分も転職したほうがいいのかもっといい会社にいけるか など色々な考えが浮かびます 今はショック状態になっています 先輩が1人でなく2人も辞めます 年がたつにつれて、心細くなります 今私がやめたら迷惑がかかるし、ここまで我慢して育てて くれた会社に恩返しもしたいです 今の時期に儲かっている会社の中は結構厳しいのでしょうか 何かいいアドバイスがありましたら、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108428
noname#108428
回答No.1

貴殿自身が「どうしたいのか」を決めるまでは、 特に他者からの助言は必要ないかと思います。 目的が決まり、その実現の為の手段に悩んだら、 具体的に相談をし直せば良いかと思います。 また、儲かっていようがいまいが、仕事とは厳しいものです。

その他の回答 (1)

• mori_izou
回答No.2

恐らく仕事の出来るであろう先輩が抜けて不安になる気持ちは分かります。 しかし、本当に心から会社に恩返しをしたいと考えているのならば、今がそのチャンスではないですか? もっといい会社ですが、どのような意味でいいと言われてますか? 給料それとも仕事の内容ですか? いずれにしろ今は人や他社を羨んでよい状況ではありません。 s1229さんが、今の会社をいい会社に変えるつもりで仕事に取り組んでください。