• 締切済み

冷めてる?

家族以外に心を開けなかった私ですが、初めて自分をさらけだせる彼がいます。 穏やかな安心できる人です。 私は十分心を開いていると思っていたのですが、まだ彼に壁を作っているような気がします。 私の中で優先順位が家族、自分、彼って感じで、何て酷い彼女なんだろうと思ってきました。 スキンシップも拒みがちだし、冷めてるのでしょうか?

みんなの回答

  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.3

慣れです、慣れていけばいい事です。 彼と結婚を望んでいるのであれば、彼に貴方の現在の気持を正直 言って理解をしてもらえばいい事です。 スキンシップや会話も視線も笑顔も何もかも慣れていけばいい事です。 貴方は彼に心を開けたのですから、その気持を大切にして 慣れて行けばいいことですよ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

それは他者が決めることではなく、あなたが自分自身の心に問うことでしかはっきりさせることは出来ないものでしょう。 もっと自問自答して悩めばいいだけのことだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

だって、彼氏ももしかしたらいずれは家族に変わるのでは?今のままでいいんじゃない。それより、自分を一番に持ってきた方が良いと思いますが。 参考にして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【人にとって大事なもの】

    【人にとって大事なもの】 質問1 人にとって大事なものは、「命(健康)」「お金」「心(家族、友達)」あと何が大事ですか? 質問2 あなたの命、金、心の優先順位を教えてください。 質問3 心。家族、友達以外に何があなたの心に該当しますか?

  • 付き合えば付き合うほど…

    彼氏と付き合えば付き合うほど、自分は想われてないのだなぁと実感し自信がなくなります。 具体的には書きませんが、別に私がいなくてもいいのでは?必要とされてない?と思う事があります。 彼氏は口調やもの腰は穏やかですが、思考はあっさりな感じで心がつかめません。 きっと恋愛の優先順位が下の方…いや、付き合ってる相手が私だから優先順位が落ちるんだろうか…とか色々考えてしまいます。 辛いのでアドバイスをお願いしたいです。

  • 好きかどうかわからなくなってしまいました。

    閲覧ありがとうございます。 自分たちは遠距離です。 最近、お互いの優先順位について凄く気になるようになりました。 自分は友達や先輩とかといても、寝る前の電話もかかさずしています。 でも向こうの場合は「友達といるんだからしょうがないじゃん」、と自分よりも友達、家族を優先しています。 自分を優先してもらいたいと思うのは自分の我が儘なのでしょうか? 相手にとって重いのでしょうか。 自分の気持ちを正直に伝えてもいいのでしょうか。 一度「自分と会って時以外は自分いらないんじゃないの?」と伝えたら、「そうゆう風に思わせてごめんね」と言われたのですが、結局相手の態度が変わることはありません。 それに加えて、最近悩みすぎて好きかどうかわからなくなってきてしまいました。 独り身もいいなぁとか考えるようにもなりました。気になる人もいます。 でも、彼女は自分にとって大事な存在とゆうのは変わりありません。 どうしたらいいのかよくわかりません。 回答お待ちしております。

  • 彼の好きなものリストの一番下が私

     同じ会社の7つ上の彼氏と付き合って半年になります。  付き合ってる中で、愛し方の分からない不器用な人なんだと思っていたところ、実はそうではなく、ただ単に彼の中の私の優先順位が低いというところに行き付きました。  ここで別れてしまえばいいのですが、私はまだ彼のことが好きで、どうせなら嫌いになって別れた方が未練が残らずいいと思うので、とことんまでやってみたいと思っています。  そこで、教えていただきたいのですが、どうすれば私の優先順位を上げていくことができるでしょうか?  彼はマメな人でメールを毎日してくれたり、休みだけでなく平日も誘ってくれたりします。(ただ彼がメールしたいから遊びたいから…、ってことかもしれませんが…。)  私はあまりマメな方ではなかったのですが、もっと好きになってもらいたいと返信もマメにし、こちらからもメールをし、誘われたらなるべく出かけるようにし、自分からもときどきは誘ったりしてました。ですが、これも結局、自分の順位を下げることになったような…気がします。  彼の都合に合わすだけでなく、自分磨きもしているつもりです。  私には何が足りないのでしょうか?  今日も実は誘われてます。でも、先日家まで20キロもあっていつもいつも送るのが大変と言われたところなので、なんだか躊躇しています。

  • 彼の優先順位

    何度もこちらで相談させてもらっています。 同じような質問お許しください。 仕事>自分>家族(親や姉や甥姪)>友人>私 このような優先順位の彼とこの先幸せになれるでしょうか? 不器用な人です。 とにかく私の優先順位が低いです。 付き合って一年半ほどです。 連絡などは元々マメじゃなかったのですが、最近になり、努力してくれるようになったのは感じます。 週一お互い時間が合うときに会ってます。 彼なりに大事に思ってくれているみたいですが、本当に"思っているだけ"で行動が伝わりません。 無理しない付き合いが良いのはわかりますが、もう少したまには無理をしてほしいです。 仕事より私を優先してほしいとは言いません。 仕事以外の事の優先順位を、うまくたまには並び替えてほしいです。 私はわがままでしょうか? 忙しい中週一会えてて、連絡が少しマメになったことを認め、それだけでも変わってくれたと喜ぶべきなのはわかっています。 付き合いが長くなり、私が傲慢になってしまっているのでしょうか? 彼、自営業30代半ば、私20代半ばです。

  • 購入車に迷っており、ご意見ください

    車を買い替えようとしています 今、セレナライダー(日産)、スッテップワゴンスパーダ(ホンダ)、ヴォクシー(トヨタ)の中で迷っております 私の個人的な今のところの見解として・・・ 見た目優先順位では、セレナ=スパーダ>ヴォクシー 価格の安さ優先順位では、スパーダ=ヴォクシー>セレナ 担当者の感じでは、セレナ=ヴォクシー>スパーダ まあ細かいことはもっといろいろとありますが 安心、安全、サポート、機能などなどから考えても なかなか決めきれない自分・・・ 第三者のご意見を参考にできればと思っています 様々な角度からご意見くださいますようお願いいたします

  • 人に嫌われる自分

    高校2年生の男子です。 自分は人に嫌われる性格です。 自分を通じて知り合った友達のが自分より仲良くなるのはほぼ100%です。 多分、自分は他の人から見ると関わりにくい性格なんだと思います。 まず、人と目を見て話すこともできません。 クラスでは、授業中バカキャラで笑いと取れるのですが、誰かと2人きりとか、目を見て話すと、どうも気まずいです。 なんか壁がある気がします。 自分自身それを作っていると思うのですが、壁をなくしてオープンになれないのです。 また、みんなが何気ない会話で笑っているのに自分は心から笑えないんです。自分の中で「笑わなきゃいけない」と自然に思っているのかもしれなんですけど、どうしたら、心から笑えるのでしょうか? 対人恐怖症とかなんでしょうか? 彼女はできるのですが、いつもメールでくどいてる感じなんです。 みなさまにお聞きしたいことをまとめるとこんな感じです。 (1)どうしたら、人と楽しく話せるのか? (2)自然に心から笑うにはどうしたらいいですか? (3)自分と相手の間に壁を作らなくするにはどうしたらいいですか? (4)自分に自信を持つにはどうしたらいいですか? ほんとに困るというか、悩んでいます。 楽しい高校生活をおくりたいんです。 回答・アドバイスどんどんお願いします。

  • 優先順位が低い

    付き合って長い彼がいます。 自分で会社をしていて仕事第一の人です。 私との時間は確保してくれるのですが、仕事よりも大切にされる事はこの先もないと思います。 仕事と私どっちが大切なの?なんて聞く気もありませんが、仕事より大切にされるのが幸せとも思いませんが、、 彼は在日の方で、家族や身内もとても大切にします。 考え方などは偏ってるなとも感じた事はありませんが、普通の人よりも(少なくとも今まで出会った男性の中ではダントツで)身内を大切にし、身内の集まりも多いです。 身内はいい人が多いです。 彼は私よりも甥っ子や姪っ子を優先します。 彼とは、もうそろそろ結婚とか考えないとなと言う話しになっていて、私も彼が好きなのですが、自分に対しての優先順位の低い相手との結婚は幸せじゃないでしょうか?

  • 家族の無料通話分け合いって

    優先順位どうなってるのかなぁ? 例えばうちは 父、母、兄、自分での家族分け合いなのだが だいたい母が1000円ちかく余す。 それで兄と自分がそれを使う感じなのだが、 兄と自分どちらに振り分けられるのか? どうなのでしょう?? ご存知の方教えてください

    • ベストアンサー
    • au
  • 自閉症の一種?物を捨てられません。

    パートナー(男性)が精神的病気ではと人から指摘され、心配になりました。 たとえばこんな感じです。 症状1: 物を捨てる、片付けることが非常に苦手。特に古い物、本・雑誌類が家にすでに大量にあり、そこに新たに持ち込みます。雑誌や新聞などの気になる記事は切り抜いてファイルする習慣がありますが、非常に時間がかかり、片付くというより、増えてゆく一方。 症状2: 物事の優先順位の付け方に問題があります。例えば家の中の水漏れ、壁にできたカビ等、問題を知っていても対処すると口ではいうものの実行せず。自分の関心のある催しなどあればそれを優先し出掛けてゆく。 症状3: 連絡を入れてくれない。定時にあがれるような仕事についているのですが、連絡を入れないまま、思うところへ出掛け、遅くに帰宅することが多い。せめて連絡を、といっても実行しない、あるいはできないことが多い。 ちなみに他に女性がいるという仮定はとりあえず除外して考えて下さい。本当にそれはないので。 単に家庭や自分に対して愛情が薄いのか、こういう性格を持った人なのかと長年悩んできましたが、病気という支点から見てみると、全てがつながってくるようにも思えます。 といっても、自閉症あるいは他の心の病についてもあまり知識はないのですが。 ご意見下さい。