恋愛相手の優先順位に悩む私の気持ち

このQ&Aのポイント
  • 恋人の優先順位について悩んでいます。
  • 彼女は自分にとって大切な存在ですが、最近は彼女の行動に不満を感じています。
  • 自分の気持ちを正直に伝えることができずに悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きかどうかわからなくなってしまいました。

閲覧ありがとうございます。 自分たちは遠距離です。 最近、お互いの優先順位について凄く気になるようになりました。 自分は友達や先輩とかといても、寝る前の電話もかかさずしています。 でも向こうの場合は「友達といるんだからしょうがないじゃん」、と自分よりも友達、家族を優先しています。 自分を優先してもらいたいと思うのは自分の我が儘なのでしょうか? 相手にとって重いのでしょうか。 自分の気持ちを正直に伝えてもいいのでしょうか。 一度「自分と会って時以外は自分いらないんじゃないの?」と伝えたら、「そうゆう風に思わせてごめんね」と言われたのですが、結局相手の態度が変わることはありません。 それに加えて、最近悩みすぎて好きかどうかわからなくなってきてしまいました。 独り身もいいなぁとか考えるようにもなりました。気になる人もいます。 でも、彼女は自分にとって大事な存在とゆうのは変わりありません。 どうしたらいいのかよくわかりません。 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nnyoo
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.3

遠距離ってむずかしいですね。 「いつも気にかけていてこそ愛だ」という言葉もあります。 離れていればなおさら、いつも気にかけていて誰よりも優先するつもりでいないと、忘れてしまいます。 でも、会えないあなたよりも、今一緒にいる友達を優先する、と言う彼女の考え方が間違ってるわけでもありませんし、彼女を無理やり貴方と同じ考えにすることはできません。 彼女と会えない時間を悩みに費やすのも無駄なことです。 独り身もいいなぁ、と貴方が思い始めるのも、また自然の流れだと思います。 彼女以外のものに関心を持ち自分の世界を広げてみたらどうですか?他の女性に、ってことじゃないですよ、趣味でも遊びでも仕事でもなんでもいいです、今の恋愛以外、って意味です。

その他の回答 (3)

  • kaede_h
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.4

もちろん本人には言ってないのでしょうが、 「他に気になる女が居る」なんて言っている彼から毎晩電話が掛かってきても彼女は少しも嬉しくないでしょう。 彼女が大事な存在で、これからもずっと一緒に居たいと思うのなら、まずは彼女に集中すべきです。 また、この質問を読んで、あなたがいくらか前のめりになってる印象を受けます。 人は追われると逃げたくなるものでは? 遠距離でなかなか会えず不安とは思いますが、一歩引いてみるのもありでしょう。 「彼との電話よりもその場に居る友人や家族を大事にする。」 私には常識を備えた理想的な女性に思えますけど、それでは寂しいというのなら、少し考えたほうが良いかも知れませんね。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.2

| 自分を優先してもらいたいと思うのは自分の我が儘なのでしょうか? #1の方も言ってますが、単なるわがままです。 | 自分の気持ちを正直に伝えてもいいのでしょうか。 それはokです。溜め込むほうが問題を先送りしてるのでダメです。 正直に伝えて、彼が受け入れてくれるかは彼次第ですね。 | 一度「自分と会って時以外は自分いらないんじゃないの?」と伝えたら、「そうゆう風に思わせてごめんね」と言われたのですが、結局相手の態度が変わることはありません。 そりゃ当然ですね。それで変わるようなら、最初からそういう風に思わせない行動をとると思います。 あなたがその彼女の態度を気に入らないのなら、別れも検討すべきでしょう。別れても友情を持ち続ける人もいますので、、

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

>自分の気持ちを正直に伝えてもいいのでしょうか。 伝えた方がいいでしょうね。 価値観の違いですのね。 「自分を優先してほしい」ではただの我儘だと思います。 お互い分かり合うことが大事だと思います。 大体、彼氏と友達に優先順位つけるのもどうかと思います。 どちらも大切な存在なんですよ^^ 遠距離なら尚更お互い信頼し合わないと!

関連するQ&A

  • 離婚調停中の相手

    みなさん、こんにちわ。初めての書き込みしています。 最近、お知り合いになったのですが、離婚調停中の男性がいます。気も合うし、良いなと思います。向こうも悪い気はしていないようですけど、やっぱり若い女性と一緒にいる方が楽しそうです。それを見ていると、男性は結構若い人好きだから・・って納得しつつ、少し嫉妬もしてしまいます。 まだ、相手は独り身ではないし・・、と、あと一歩が踏み出せない自分に腹も立ちます。知識や常識ばかり、先走りしてしまって、私は彼が好きなのか どうかさえ、分からなくなってきました。 多分、みなさんに叱っていただきたくて、ここに書いてます。まとまりがなくて、ごめんなさい。

  • 友達関係に違和感

    専門学生時代の約10年の付き合いがある 女友達との話です。 まったく気を使わなくて 一緒にいて心地よい。 なんでも話せる存在でした ですが最近はその子との関わりに 違和感を感じ始めました。 その子とは頻繁に電話やLINEを していたのですが、 私が同棲を始め環境が変わって 仕事も繁忙期が重なるなどで忙しくなり、 少し連絡が空いた時期がありました。 そして、私から最近仕事どう?とか 久しぶりに連絡をとると、 そっけなく返されたり 拗ねているような態度をとられました。 そうゆう事が何度かあり、 1番気を使わない相手だったのに 今では気を使ってしまいとてもしんどいです。 彼女の機嫌を損ねないようにしようとか 義務感を感じてしまうようになりました。 私は彼女との関係を良くしていきたかったので 本音を伝え向き合おうとしましたが、 わかってもらえず、 同棲をして優先順位が 変わったんやろと言われました。 今までみたいにもう連絡とらんでいいと思った と言われました 優先順位が変わったことは 確かに否定はできません。 けど私は本当の友達なら お互いの変化も受け入れて合って 成長していくものだと思っています。 連絡も一切しなくなるのは おかしいと思います。 お互いがしたいときにして 返せる時に返せばいいと思います。 私も優先順位が変わったからといって 嫌いになったりしたわけではありませんし 連絡もとりたいし会いたいとも思います あからさまにわかるような 拗ねたりそっけなくされるのが 凄く悲しいです。 このように環境が変わり 友情関係がうまくいかないなどは よくあることなのでしょうか。 皆さんはどう思いますか?

  • これってしょうがないことなのですか?

    昨日、「土曜日は予定無く暇だから会えるよ」、と気になってる異性の方と会う約束をしたのに 今日、「ごめん、予定が入っちゃったから」と言われ、先にした約束をキャンセルされました。 理由を聞くと、特に用事はなく、「友達と会うから」、と言われました。 これってしょうがないことなのですか? やはり、先に約束をしても、優先順位が高い人が後から約束をしてきたら先約束をキャンセルする人っているのでしょうか?

  • いつの間にか追う側に…

    わたしにはあと5日で 付き合って一年の彼氏がいます。 最近、些細なことで 私が怒り喧嘩になることが増えました。 理由と言えば、 返信が半日来なかったり、 会いたいと素直に誘ってくれなかったり、 今まで私ばかりに気を取られて 友達とも遊ばないで わたしのところに会いにきたり、 俺にとって優先順位は すべてお前だからと言っていたのが 最近は、全く。 最初の方は全てわたしに 彼が怒っていたようなことを 今では全て私が怒っているような感じに なっています。 束縛や心配も全くと言っていいほど しなくなりました。 いいこととも取れますが、 わたしの想いのほうが 強い気がしてなんとなく悲しいです。 自分がめんどうな女になるのもわかるので かなり辛いです。 どうしたら前のように 逆の立場に戻ることができるのでしょうか わがままは承知です。 教えてください。

  • ドタキャン続きの彼氏

    どうしたらいいのかわからなくて困っています。長文で読みにくいと思いますがどうかご回答お願いします。 今年の4月から社会人になった彼氏(過去の質問と同じ人です)と付き合っている大学院生の女です。 4月から社会人生活が始まり、忙しそうでずっと会えていませんでした。 でもたまに電話やラインをしてくれていたのでよかったのですが、4月の終わりから全然連絡くれなくなってしまいました。 5月のはじめにテストがあることを聞いていたのでしょうがないと思っていたのですが、テストが終わっても連絡無く、GWの5日に会おうと約束していたのにどうしようかと思っていたら連絡きたのですが、久しぶりの向こうからの連絡が 「久しぶりに高校の頃の人たちと試合ができるかもしれないから会う日9か10でもいい?」て。 正直久々にきた連絡が延期の連絡で、しかも優先順位の低さに悲しくなりましたが、9日10日両方会おうということで落ち着きました。 しかしまた連絡がなくなり、遊ぶ2日前に9日どこで遊ぶかラインしたところ、前日になって返事がきて 「ごめん、9日午後に予定はいってしまったから無理だわ、仕事忙しくて。来週少しなら会えるかもだけど」 でした。 あまりの仕打ちにむかつきましたがラインで色々言っても仕方ないのでスタンプで返したら 「ごめん、仕事戻るわ」 と言われたきり今までなんにも連絡ありません。 仕事で会えなくなってしまうのならどうしようもないことだししょうがないと思うのですが、それにしてももっとはやくわかっているはずなのに前日まで遊べない事を言わなかったり、あとからの約束事ばかり優先されて、こっちだってわざわざ予定あけているのにドタキャン続きで腹が立ちます。 しかも「ごめん」ばっかりで、だからどうしようとか、謝ればなにしてもいいみたいな態度がすごくいらつきます。 これがはじめてなら我慢しましたが、付き合って半年、ドタキャン連続されるのが3回目です、もう我慢できません。 向こうが逢いたいと思って決めた日にちはドタキャンしないのに、こっちが会いたいと思って決めるとほとんどドタキャンされます。男友達の話とかも聞いてると元々こういう性格なのだと思います。 好きだけどここまでされてすごく傷ついています。向こうが私の事好きなのかもわかりません。 自分が社会人でないのでわからないのですが、こういうことはしょうがないのでしょうか?あきらめて比較的時間がある自分が我慢していくしかないのでしょうか。 今ラインが仕事戻るわ、からとまったままなのですが、このままなにも来ず自然消滅してしまうんでしょうか。。。普通好きだったら彼女が怒っている事わかれば連絡すると思うんですがね。。 ライン自分からまた連絡するべきか、向こうからくるまで放置するべきか教えてほしいです。お願いします。

  • 変わってしまった自分を戻したいです。

    最近、友達に関する感情がほとんどなくなってしまって困っています。 困っているかどうかも少しわからないのですが、友達関係のみならず、 全体的な喜びや悲しみ、優しさというものが欠落してしまったような気がします。 私は去年まで友達などの人付き合いが大好きで、何をするにも友達を優先していましたし、 自分なりに大切にしていました。 その頃がとても幸せだったことは今でも覚えています。 でも、4月になってから9月までの5ヶ月間、友人関係でずっと悩むようになり(その悩みに関しては私の前の質問を見ていただけると嬉しいです)、もう大体は吹っ切れたのですが、悩みすぎた反動なのか、最近本当にあまり感情が動かなくなってしまいました。 友だちのことも信用することが出来ず、私のことをせっかく遊びに誘ってくれても「とりあえず楽しければ誰でもいいんでしょ」とひねくれたことを無意識のうちに考えてしまいます。昔は真剣に聞いてた友達の悩みも、言ってる人たちに怒ったりしてた友達についての愚痴を聞かされても本当に心が動きません。なにも感じないんです。遊ぶ前も楽しみだとも思いません。そんなことより二人きりになってちゃんと相手を楽しませられるかという恐怖だけです。 沈黙だけが本当に怖くて「少しでもつまらない思いをさせてしまったら離れていってしまうんじゃないか」など、昔は気にしなかったことを気にして、無理やり話し続けようとしたりします。でも相手のことが考えられなくて、きついことをいってしまったり、適当な返事をしてしまったり、自分が冷たい人間なんだと最近よく感じるようになりました。 自分から友だちの元に行くということもなくなり、 話しかけてくれるまでは自分の席から動かない状態です。 自分からメールするということもなかなかなくなりました。 休みの日に会いに行くのも、どこか気が引けていけません。 会いたくなっても、向こうが連絡してくるのを待つばかりです。 私は、もっと友達を大切にしたいです。 友だちをまた好きになりたいし、一緒に遊ぶことを楽しみだと感じたいです。 でもどうしてもそれができません。 どうすればまた戻ることが出来ますか? 叱ってくれてもかまいません。 よくわからない文章でごめんなさい。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 結婚相手に求めることって何ですか??

    20代後半女性です。 次に付き合う男性とは結婚したいなって思います。 そこで・・・質問です。 結婚相手に求める事、優先順位を教えてください。 私は以前は学歴や見た目、相性・・などなど思っていましたが 最近知り合った男性で、見た目・学歴・身長はばっちりだったんですが・・ 話していてもすっごく楽しい!というわけではありませんでした。 なんとなく話がうまく合わないというか・・・ もちろんすべてが自分の理想通りというわけにはいきませんが 優先順位をつけた方がよい、と思い始めました。 特に年齢も年齢なので・・・・ ちなみに今、友達で少し気になっている人は 話していて楽しいのですが 身長が少し低く学歴が私よりも下・・・ そこが少し気になります。 ご意見お願いします。

  • 私には

    私には ある程度?仲の良い男友達がいて、 数ヶ月前まで 好きな人の相談をしていました。 でも今はその男友達のことを 好きになってしまいました・・・ 前の人はどうでもよくなったよと 伝えたんですが・・・ ご飯の誘いはいつも私からだし 向こうからメールくることは ほとんどありません。 でも誘うと来てくれるし しょうもない相談や用事のために わざわざ私の家に来てくれたりします。 正直、私が好きなことに気付いてないのかな? どうなんだろ? とか思います。 思いを伝えたいけれど 振られると 今までの関係も壊れると思うと 踏み出せません・・・ たぶん最初に相談したときに 私は好きな人にすごい消極的で何も誘えない と言っていたので 誘われるってことは 自分のことが好きではないと 思っている気がします・・・。 何かグダグダな相談で ごめんなさい(TT) 友達だと思っていて仲良くしていた子が 自分のことを好きだと気付いたら どう思いますか? 相手が自分のことを どう思っているのか すごく気になります。

  • 彼の心境

    「今は色々忙しくて気持ちがうんぬんよりも恋愛の優先順位が転職やら留学やら引越しやらなんやらよりも低いんだ。だから今は会えない。 ワガママでゴメン。」 彼氏と上手くいっておらず会って話をしたいとメールしたところ、上のようなメールが返ってきました。別れようということでしょうか?

  • 2人の時間をとってくれない。

    私と彼はつき合って2年半ほどになります。 お互い大学院生です。 付き合って半年はお互いの家頻繁にいききしていたのですが、だんだん月に一度くらい会えればいいほうな感じになっていました。しかし最近平日は毎日お昼ご飯にさそってくれるようになりました。めんどくさがりの彼なので、がんばってくれてるのかもしれません。お昼を一緒に過ごせるようになったのは嬉しいのですが、あいかわらず2人ででかけたり、いっしょに家ですごしたり…といった時間はほとんどなく…というのは変わりません。ごはんをたべにいくのは友達ともできるけど、なんだか彼氏彼女であればもっと2人の時間を共有すべきなのかな?とかなんだか付き合ってるように思えなくて不安になります。もしかしたら付き合ってないのかも…。 あそぼうと誘うと、大学院生ですので「実験がある」という返事が多く、自分もそのあたりはよくわかっているので何も言えません。ただ彼はどんなにいそがしくても、友達との約束とか遊びは優先するようなのです。わたしの優先順位が低いのはもうそういう人だから仕方ないと自分に言い聞かせているのですが、たまには優先順位をあげてほしいと思うのはわがままなのでしょうか? 彼が私のことを好きなのかどうなのかそもそもよく分からなくなっているのですが、どうすればいいでしょうか?話をするしかないのでしょうか?さりげなく聞くことができたらなーと思うのですが… まとまりのない文章で申し訳ありません。 ご意見いただければ幸いです。