モンスターとの遭遇体験

このQ&Aのポイント
  • モンスターとの遭遇体験を通じて、法律や警察の無力さを実感したエピソードをご紹介します。
  • セクハラ警官やストーカー教師など、話が通じない人々との遭遇体験について語ります。
  • 賃金支払いを拒否するモンスター経営者や理解不能な心理の人々に遭遇した経験もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

モンスター○○

 「モンスター・ペアレント」という言葉が流行っていますが、他にもさまざまなモンスターがいると思います。  あなたが今まで生きてきて遭遇してしまったモンスター及び迷惑な人・キ○ガイ・理不尽な人 「同じ人間とは思えないほど話が通じない!」「発想が違いすぎてもうわからない」 「極端に想像力がない!」 な人にまつわるエピソードを聞かせてください。  以下は私の体験談です。長いので面倒な方は飛ばしてください。 *S級モンスター大家  退室を申し出たら奇声を発し、物を投げて殴りかかってきた。このモンスター大家は下の階に住んでおり、怖いので警察へ駆け込んだところ(もちろん出頭拒否)、さらにブチ切れたらしいがさすがに暴力行為は辞めた。しかし退去までの一ヶ月間、「部屋に誰かが無断で入った形跡があったり」「出したゴミを漁られてしかも部屋の前に持って帰られたり」「帰宅したら下の階から天井を突かれたり」。その都度警察に通報したが、取り合ってもらえず。当然のごとく、引越し日に片づけをしているとやって来て喚き散らし・居座り、宅配業者の方はドン引き。立会い拒否。「敷金?そんなもの返してやるかバカ野郎!!!」と窓から叫ばれたのが最後。→小額訴訟。 *セクハラ警官  大通りで自転車を二人乗りしていたところ、パトカーで連行されました。道路交通法違反を犯したのは私ですが、モンスター警官は援助交際を申し込んできました。「17歳か・・・最近は援助交際と言って・・・どうせ自転車を二人乗りするお前だ・・・どうだ・・・お前はいくらなんだ・・・」 まだ高校生だった私は無知で、訴えることが出来ず。せいぜい「何言ってるんですか?偏見は辞めてください」と言い返すくらい(そもそも話が通じず)。密室に三時間拘束。他の警官に同情され、パンを二つ獲得。 *モンスター・ペアレントとその子供(大人)  駐車場に車を止めて車内で本を読んでいたところ、隣に駐車に来た車にぶつけられた。明らかに向こうが悪い。警察を呼んだ。しかし、警察が「被害者」「加害者」の記入をミス(この時点でおかしいが)。書類上、私が加害者に。警察に苦情、訂正依頼。加害者も車の修理見積もりに同意。しかし、話が進まず。保険会社は対応拒否「これ以上はもう私の手に負えません」(これもおかしいが) 加害者にTEL。加害者の母親と祖母が対応。「うちの子がそんなことをするはずがない」「うちの子は何もしてないと言ってる」「いいがかりだ」「お前が払え!」「もしかしてうちの子に惚れているのか?ストーカーか?」などとがなりたてられる。加害者本人は私に「やくざもん呼ぶぞてめえ!」と怒鳴るも、家族の前では「なんか変なのきちゃって・・・」とおとなしめ。普段はあまり家にいないらしい父親が偶然電話口に出る。この人だけはまともだったのでなんとか解決。 *ストーカー教師  些細な理由で毎日放課後に残される。「俺の授業の時、一回も俺の目をみなかった。真剣さに欠けるから説教!」「今日も宿題を出さなかった」など、なんで私だけ?という理不尽さ。テスト期間中もかまわず、ほとんど毎晩電話をかけてくる。内容はほとんど「どうして俺の科目が他の科目に比べて低い点数なんだ」『国語は嫌いなんです』「お前は…素直じゃないな…そんなに俺にかまって欲しいのか」『違います。国語は嫌いなんです』「人とのコミュニケーションな…理系の子は下手だから俺が教えてやるよ」『国語は嫌いなんです』「今からお前の家へ行く!…親御さんはいるのか?」くらい変態的かつ話の通じないもの。反抗すると、「内申書がどうなってもいいのか!」という脅迫あり。ある日の放課後、誰もいなくなった校内の教室で「愛してるんだ」と言われたので限界を感じ、その晩電話がかかってきたのをオンフックにして親と一緒に聞く。(彼はモノローグに浸っていました)→親が教育委員会へTEL。 *モンスター経営者  賃金支払いを、「払いたくないんだから払いたくない!!」と拒否され。→労基監察。 (番外編:第三者としてみかけたモンスター) *モンスター妻  夫との性交渉拒否(「気持ち悪い」と言う)、浮気・不倫は固く禁止、メールチェックや携帯チェックを欠かさないので隙はなし、風俗禁止、オナニーも禁止。「どこで出せばいいんだ・・・」と気が狂いそうな夫。 *理解不能な心理の人  猫を飼いながら野良猫を毒殺しようと試みる。散歩中の飼い犬がちくわに仕組まれた農薬を食べてしまい具合が悪くなったことで毒入りちくわが発覚。→近所の人が通報→犯人確定。  今ざっと思いつくのはこんなものです。  理解不能・話の通じない人に出会うと、いかに法律や警察が無力かをかみ締めます。明日の用心のためにも、自分に迷惑行為がないかを省みるためにも、さまざまなエピソードをお待ちしております。

noname#82390
noname#82390

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

★モンスター議員・・・ほとんどのお方がそうかも。 最初は、そうでなかった人も、いずれは「型にはめられて」・・・ 話が通じない・わからない・創造力の無いお方に変身してしまう。  「国会」とは、恐ろしいところだ・・・。 ★モンスターオーナー・・・言うまでも無く「ナ○ツネ」のこと。 バズーカ砲でも、ぶち込んでやりたくなる(いかん、相手をしていると、こっちがモンスターになってしまう・・汗)

関連するQ&A

  • モンスターペアレント

    一般的に「モンスターペアレント」と呼ばれている親は、自分の行動をどう見ているんですかね? モンスターペアレントと言う言葉ぐらいは本人達も知っていると思います。 でも、それが自分に当てはまるとか思っているのか? それとも、当てはまるとしても、そうなるにはそうなるような理由があると思っているのか? 実際、自分がモンスターペアレントと周りで認識されている中で、「ホント嫌だわ~。。。モンスター。。。」なんて言ってたら吹きますよね。 子供を信じる事と、子供の言う事を信じる事は違いますよね? でも、実際、その境界線ってどこでどう判断しますか? ちなみに、大津の加害者の親はモンスターだと思いますか? あなたの周りにいるモンスター、聞いた話のモンスターの状況を教えて下さい。

  • モンスターな人達

    私は子供二人いる主婦ですが、 モンスターペアレンツとやらに まだ遭遇したことがありません。 自分の子だけ怒らない親とか、マナーのない親とか そういう人って運がいいのか私の周りにはいないんですよね。 モンスターペアレンツ、とかモンスター患者(?)とか モンスタークレーマー(?)とかいろいろ問題になっていますが 実際そういった方々に遭遇した事ある方 体験談を教えて下さい。

  • この前テレビでモンスターペアレントの特集をしてました。

    この前テレビでモンスターペアレントの特集をしてました。 その中で「うちの子は文化祭の準備が嫌いだと言っていて、塾にいくためにも残すのを止めてくれ」という生徒の親がいて、あなたならどう答えるかという問いかけがありました。 少し考えてみたのですが反論する答えがみつかりませんでした。 皆さんなら担任の立場で、どう反論しますか?

  • モンスターペアレントでしょうか?

    娘が強制わいせつの被害を受け 相手が同級生、同じクラス、同じマンションに住んでいる場合 娘の心のケアとして 顔をみなくていいように マンションは引っ越ししてもらえるかと相手の親と相談したらそれはOKでした。 学校はクラスが別なら娘も我慢するというので一旦双方同意したのですが、学校側から加害者への精神的に周りからの噂などで問題だから それはできないと言われましたので、あとは転校という形しかないのかもしれませんが・・・ 私たちの意向としては 頭で忘れようとしていても体が近くを通られただけで反動してしまっている為(学校の様子で)、忘れるためには極力顔を合わさないほうがいい 相手にはすぐに認めてもらえず警察の調査で自供するまで半月も 睨まれたり 友達に嘘を言われていました。 心の傷も体に対してと 相手の嘘に対する不信と 両方なのですが 転校を願う親は モンスターペアレントなのでしょうか? 実は相手は野球部のキャプテンです。おそらくすでに推薦で高校も 話ついているような子です。 校長も学年主任も事件発覚時より 加害者側よりな感じで対応され 自供したあとも 私たちが大袈裟なような対応をされるんです。 現段階では引っ越しは必ずすると言ってくれているので 学校もクラス変えが無理なら転校でもして顔を見なくてよければ それでいいんです。(その誠意を見せてくれないと全体責任を問うと言ってもまたモンスターって言われるんでしょうか?) 学校自体はベスト8以内の学校なので 高校野球の有名高へと 野球部の方も多いと思います。監督関係の人は教育委員会から来ていると聞きます。なので加害者びいきなのでしょうか?

  • モンスターペアレントだからなのでしょうか?

    モンスターペアレントだからなのでしょうか? 私立幼稚園に通う子供がいます。(受験するようなところではなく9割がた私立に行く県に住んでいます) 最近やけにうちの子がほめられることが多く、気持ち悪く感じています。 習い事を二つしておりますが、子供が熱心で集中力が途切れることがありません。 この年で真剣にきいてくれる子は珍しいようで、どちらもやはりあからさまにほめてくださります。 園では誰かがほめられたり行事の代表などに選ばれると子供経由でだいたいの保護者の耳に届いており、たまに会った保護者の方からよくうちの子がほめられた話などを聞いてしまいます。 習い事では、親の付き添いがあり知り合いが多い中、うちの子だけがほめられるので、うれしいを通り越して肩身が狭くてたまりません。 二つの習い事・幼稚園に共通して、ひいきと感じてもおかしくないほどで、これがよそ様の子なら私も特別扱いだと感じるほどです。かといって、こっそり何か渡すような卑怯なことは何もしていません。 本来なら喜ぶべきことを気が小さいため居心地悪く感じてしまい、あまりにこの状態が長く続くので(年単位です)、ほめられることが良い意味ではなく、私がモンスターと思われているのか?など変な発想さえよぎっています。 園や習い事に一切文句など申し出たことはありません。 (一人っ子のため、視線が熱すぎるのかもしれませんが) この状況をどう思いますか? どんな辛口ご意見でもかまいません。 客観的に自分を見られないので、どうかアドバイスをください。 お願いします。

  • この要望はモンスターでしょうか?

    保育園に対する要望なのですが、何だかモンスターペアレントになりかけているのではないか?と不安になりましたので、皆さまの冷静なご判断をお聞きしたく質問します。 息子(4歳)が通っている保育園で、先日ハロウィンパーティーがありました。 息子はとても内気で、人前で踊るなどが苦手です。 これまで、何かの行事になると、泣いて私から離れず、ダンスを一緒に踊れないことばかりでした。 夏祭りで、ちゃんとダンスができたので、もう大丈夫だとおもっていたのですが、ハロウィンではやはり泣いて踊れませんでした。 でも、2週間前くらいから、夜に一生懸命練習し、ずっと楽しみにしていたので、とても心が痛みました。 頑張って行こう!と一緒に前に出て行ったのですが、先生からは『もう、ダンスしなくていいですよ。』と、少々面倒くさそうにされました。 息子がどうやったらダンスが楽しくできるのか?と頭を悩ませていたら、ある人から『先生が下手くそよね。』と言われ、少し考え方が変わってきました。 先生が、上手く子供たちを誘導してくれたら、息子もできるんじゃないか?と。 パーティーでは、少し遅れてきた子もダンスには入っていませんでした。 点呼のようなものはなく、『はい、前に集まって~。』ジャーンといった感じで、出てきた子のみが踊るという感じです。 園の行事なのに、出ることでない子がいるというのに疑問が湧き始め、先生に要望してみようという気持ちになっています。 ・・・が、如何せん息子が内気なのが一番の原因ですし、参加していない子も遅れてきたということもあります。 他の子たちはちゃんと踊れていますし、サッと前に出れないのがいけないのであれば、この要望はモンスターペアレントの入り口のように思えます。 入園時には園長先生が『わたしは強制でさせるのは嫌なので、強制で色々させることはしません。』とおっしゃっていましたが、一緒にできるように工夫するなどもしないということなのか?と少しもどかしさを感じます。 皆さんは、わたしの要望は間違っているとおもいますか? 率直な感想を教えてください。 一応、ご参考までに以下箇条書きで、園や行事での様子を書きます。 ・園は定員15名の少人数制のインターナショナルスクール。 ・できて3年目くらいの園で、行事などでは先生はいっぱいいっぱいの印象を受ける。 ・息子はダンスも好きなようですし、友達とも元気に遊びます。  ただ、急に人前に出るというのが苦手なようです。 ・前にも書きましたが、他の子は元気にダンスやゲームに参加しています。 ・一度ダンスに参加できたときは、園から直接みんなで会場に行くという感じでしたので、できたんじゃないかとおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 学級崩壊、モンスターペアレントという問題が目立ってきたのは何年か前です

    学級崩壊、モンスターペアレントという問題が目立ってきたのは何年か前ですが、これらの問題が目立ってきた背景としては様々あると思います。 私が特に気になるのは、昔、不良全盛期(主に『たけのこ族』などが流行った時期)に学校に通っていた世代が今現在『親』であるという点です。 この年代の母親達は独特の考え方を持っていて、『力』が全てという考え方が根強いです。 モンスターペアレントも一人の母親が、というものではなく、集団でモンスターと化すので、校長ですらビビってしまい、彼女達の言いなりになって学校事態がモンスターに支配された崩壊状態です。 おかげで先生達はとても苦労しているようで、見ていてとても可哀想です。 PTAも自分達の都合の良いように支配していて、全ての子供達のためではなく、主に自分の子供達のためといった自己中心的な考え方を押し通しています。 年の離れた後輩の母親達とははっきり言って180度考え方が違うようです。 いじめに関しても、後輩達はいじめはやってはいけないことという考えが主ですが、先輩達はいじめはやって当たり前で、やられる子が弱いだけという考え方のようで、この世代の母親達を相手にいじめを解決させることはとても困難です。 もちろん、悪い人ばかりではありませんが・・・・・。 この年代の親達が私のように気になる方、いらっしゃいますか?

  • 私はモンスターペアレントなんでしょうか

    先日、私の息子が友達と遊んでいるときに、息子が席を外した隙に三人の子達に財布ごと盗まれるということがありました。遊んでいたのは小学校が休みの時で友達の家で息子含め六人で遊んでいるときでした。警察に事情を話したところ事件として処理する事は可能であるとの事でしたが、一応学校に知らせ犯人を見つけてもらったほうがベストだと言われたこともあり、担任に事情を話したところ、犯人を見つけ保護者と本人達が一緒に我が家に謝罪に来られました。私としてはそれで子供がしたことだしと思い一切問題にはしていなかったのですが、担任と話した折に息子自体にしっかりしてほしいと思っている、息子がおとなしい性格だということについて少し悩みがありますという話しはしました。そしてそれから一週間くらいが経ったときに突然、児童相談所からお宅の息子さんがお友だちの採譜を盗みその事でお母さんが悩んでいると学校の先生から伺いました。こちらにきていただら息子さんの精神の発達検査などもできますしなどと言って電話がありました。私は唖然として誰がそんな事を言ったのですか?と聞くと担任ではなく児相と話す係りの先生から聞いたとの事で、再度その先生から私の息子が財布の犯人だと聞いたのですか?というとそうですが、違うのですか?というのです。私は怒りでうちは財布を盗まれた被害者です。いい加減なことを言わないで下さいと言って電話を切りました。それからずっとあの電話はなんだったのか悩みました。周りにも話をした中で出てきたのは、どんな理由にしろ学校に相談を持ちかけたからうっとおしいと思われわざとそんな事を言ったんじゃないかというのが一番多い答えでしたが、私はまさかとも思ったり、考えが定まりません。まだ学校には二年間通わせなくてはなりません。これからこんな恐ろしいことをされたところと付き合うのは嫌ですが仕方ないとおもっていますが、公立の小学校というのはこんなに陰湿なことを平気でしてくるところなんでしょうか? 皆さんは、私のように息子が財布を盗まれた時は学校とは話しはしないんでしょうか?した私がやはりバカだったのでしょうか?話をしたらどんな話であってもモンスターペアレントになるのでしょうか? そして何より勝手に人の携帯電話を教えて犯人でもない私たちのことを財布を盗った犯人として児相に言うなんてことがまかりとおるのでしょうか? 教えてください

  • 巻き込まれた

    友達が悪いことをしたのに、その友達が自分の親に怒られた際に私の名前を使って言い訳(嘘)を言ったところ 親がモンスターペアレンツのようで、私にかかわる周りの大人に自分の娘が被害者で私が加害者という話を言い触らし、私が周りの大人から怒られました。 まず友達の嘘に使われたことにショックだし、 その子の親も私がいる前でなぜ周りに言うのか分からないです。 周りの大人も私の意見より相手の親の話を何で信じるのかわかりません 友達自身の行動に人を巻き込んでほしくありません 私とその友達と周りの大人とはかなりの頻度で顔を合わせることになるのでそのたびに複雑な気分になります。 どうすればいいでしょうか?

  • これに目覚めないで欲しいって「〇〇モンスター」あり

    アンケート もし、あなたの近親者。 ・親友、妻or夫、家族 で、これにだけは目覚められたら嫌ってありますか? ※我慢できるレベルは人それぞれなので、この域に達したら無理ってのも簡潔に書いて頂ければ嬉しいですが、○○モンスターってだけでもokです 例 ※造語多いですが、答えたくださる方が居ましたら、○○モンスターって造語しちゃってください。 ・嫌煙モンスター(わざと喫煙者観に行ったり、聞こえるように文句。または人間以下のetcと何がそこまでお前をそうさせる?という罵倒を連呼) ・自然派モンスター(アレルギーや赤ちゃん居ない家庭内は別。すべてが汚染物質という。水などの口に入れるものへの無添加を無作為に信じ込む。値段関係なしに高いものを買って、それで安心する。しかも範囲は個人のさじ加減) ・ネット脳モンスター(ギャルゲー、乙女ゲー、奇妙な思想全般) ・ファッションモンスター(自分だけではなく、相手をコーデしないと気が済まない) ・流行モンスター(今はこれ!となったら、すぐに没頭。次が出たら没頭。化粧品の成分や水や栄養系、美容系、スーツ、髪型。一縷の商売おしゃれ様たちのインスタや雑誌、誰かの意見丸のみし過ぎて、一時期こだわり続けるのに、忘れたように次へ行く) ・モラルモンスター すべてを○○ハラスメントと連呼。それ言い続けたら、すべてハラスメントじゃねぇかってなるほど言い続ける ・平和志向過ぎるモンスター(焼肉食うくせに動物の命を大切にしないなんて!等、矛盾の塊。シーシェパードが良い例だね。砲撃くらわせたロシアには何も言わないし、白人圏にはちょっと軽めになる。弱いもの虐めとしか思えん。) ・ベジタリアン過ぎモンスター(押し付けタイプのみ。お前もなれ!ね) ・断捨離モンスター(相手に押し付けてくる。いかに物がないと良いか力説する上、なんか持っていると「そんなものはー」で説教。) ・嘘潔癖症(自分だけ綺麗wと思っていればいいし、周りは汚しても気づかないタイプや、触ったらキれる。部屋に呼ぶくせにルールが五万とある) ・嘘オタクモンスター(別に詳しくなくていいのに、詳しいふりして、腐女子、または穏やかなアニメとかゲーム好きアピってくる。ちょっと変わっちゃってる私or僕主張。実際はそこまではまってない) ・小説家気取りモンスター(ネットあるある存在だが。作家の作品を飲み込めてないのに、勝手にキャラ作って元も子もない事やっちゃうタイプ&批判は「わかってない」誉め言葉は「これはね!」と長文返し) もっといろいろあるだろうけど、もしあれば。 私は、断捨離と嘘潔癖。あとは小説・エッセイ好きだから一番は小説家気取りかな。 私はモンスター化する前に友人が反面教師になってくれた。 自分の事をいうなら、こういう質問しまくるモンスターかも。いや、そうです。 もしお答え頂けるなら、 ------------------------------------- 質問項目↓  1)複数、造語からのこれ。で嫌なモンスター 2)近親者がなったらどうする? 3)※書かなくてok※体験談、もしくは想像したらこうするかなって自分談 4)※書かなくてok※そういった人たちへの軽く意見するなら。(元も子もないけどそれって・・・)みたいな批評でも。 -------------------- 以上。 あとは吐きたかった余談です↓  すいません。どうしても吐き出してしまいたい、脳内の毒です↓ ※ここから長文。 一番、吐き出したかった小説家気取りモンスターへの批判だから注意↓ --------------- その原作に物申す!自分は原作者を超えている!って思ってる同人誌書いてるのに気づいてないタイプ。笑い過ぎて腰ぬける・・・って思ったのは、若い子ばかり10人のオリキャラをジャンプのある作品に投入。矛盾の発生に対して、それでも信念を貫いて戦っているキャラたちに平和を訴える→キャラ、愕然とする。その通りだ!!!!(なるわけない)→こうして上から目線で既存キャラを説教し、平和を気づくという・・・これ、ワンピースなら天竜人、この世は狂ってるからのデスノートのライトが最初から無双でライバルも居なくて全部通して「神よ!!」となってしまうオチで1巻で終わるような状態になっていた。 あとは、最初から主人公チート過ぎて、はじめから終わってる系。アニメ化したけど、異世界生活は・・・・だったな。ただ、あれの現作者、ほとんど金もらえなかったらしいから、企業に食われた犠牲者でもある。 これに友人が陥った頃はガチで引いてた。 自分が書いているの、同人だって気づいてないし、オリジナルだと言い張ってた。でも、原作はおおふり。今は沈下したけど、オンリーイベントで売ってた時に直で「あんた、バカなの?」みたいな台詞を腐女子に言われたいたい。SNSで原作バカにしてたし、オリジナル宣伝しまくってたから、真っ当な批判をたまり兼ねたファンに言われた模様。ファンも、こんな奴が居るから、グレーゾーンと化してる同人界隈がダークとなって同人発行禁止になる危機を覚えたんだろうなってすぐわかった。 ------------------------ 長文しつれいしました。