嫌なモンスターたち

このQ&Aのポイント
  • 嫌煙モンスター、自然派モンスター、ネット脳モンスター、ファッションモンスター、流行モンスター、モラルモンスター、平和志向過ぎるモンスター、ベジタリアン過ぎモンスター、断捨離モンスター、嘘潔癖症、嘘オタクモンスター、小説家気取りモンスター
  • 近親者がモンスターになったらどうする?
  • 体験談、もしくは想像したらどうするかな
回答を見る
  • ベストアンサー

これに目覚めないで欲しいって「〇〇モンスター」あり

アンケート もし、あなたの近親者。 ・親友、妻or夫、家族 で、これにだけは目覚められたら嫌ってありますか? ※我慢できるレベルは人それぞれなので、この域に達したら無理ってのも簡潔に書いて頂ければ嬉しいですが、○○モンスターってだけでもokです 例 ※造語多いですが、答えたくださる方が居ましたら、○○モンスターって造語しちゃってください。 ・嫌煙モンスター(わざと喫煙者観に行ったり、聞こえるように文句。または人間以下のetcと何がそこまでお前をそうさせる?という罵倒を連呼) ・自然派モンスター(アレルギーや赤ちゃん居ない家庭内は別。すべてが汚染物質という。水などの口に入れるものへの無添加を無作為に信じ込む。値段関係なしに高いものを買って、それで安心する。しかも範囲は個人のさじ加減) ・ネット脳モンスター(ギャルゲー、乙女ゲー、奇妙な思想全般) ・ファッションモンスター(自分だけではなく、相手をコーデしないと気が済まない) ・流行モンスター(今はこれ!となったら、すぐに没頭。次が出たら没頭。化粧品の成分や水や栄養系、美容系、スーツ、髪型。一縷の商売おしゃれ様たちのインスタや雑誌、誰かの意見丸のみし過ぎて、一時期こだわり続けるのに、忘れたように次へ行く) ・モラルモンスター すべてを○○ハラスメントと連呼。それ言い続けたら、すべてハラスメントじゃねぇかってなるほど言い続ける ・平和志向過ぎるモンスター(焼肉食うくせに動物の命を大切にしないなんて!等、矛盾の塊。シーシェパードが良い例だね。砲撃くらわせたロシアには何も言わないし、白人圏にはちょっと軽めになる。弱いもの虐めとしか思えん。) ・ベジタリアン過ぎモンスター(押し付けタイプのみ。お前もなれ!ね) ・断捨離モンスター(相手に押し付けてくる。いかに物がないと良いか力説する上、なんか持っていると「そんなものはー」で説教。) ・嘘潔癖症(自分だけ綺麗wと思っていればいいし、周りは汚しても気づかないタイプや、触ったらキれる。部屋に呼ぶくせにルールが五万とある) ・嘘オタクモンスター(別に詳しくなくていいのに、詳しいふりして、腐女子、または穏やかなアニメとかゲーム好きアピってくる。ちょっと変わっちゃってる私or僕主張。実際はそこまではまってない) ・小説家気取りモンスター(ネットあるある存在だが。作家の作品を飲み込めてないのに、勝手にキャラ作って元も子もない事やっちゃうタイプ&批判は「わかってない」誉め言葉は「これはね!」と長文返し) もっといろいろあるだろうけど、もしあれば。 私は、断捨離と嘘潔癖。あとは小説・エッセイ好きだから一番は小説家気取りかな。 私はモンスター化する前に友人が反面教師になってくれた。 自分の事をいうなら、こういう質問しまくるモンスターかも。いや、そうです。 もしお答え頂けるなら、 ------------------------------------- 質問項目↓  1)複数、造語からのこれ。で嫌なモンスター 2)近親者がなったらどうする? 3)※書かなくてok※体験談、もしくは想像したらこうするかなって自分談 4)※書かなくてok※そういった人たちへの軽く意見するなら。(元も子もないけどそれって・・・)みたいな批評でも。 -------------------- 以上。 あとは吐きたかった余談です↓  すいません。どうしても吐き出してしまいたい、脳内の毒です↓ ※ここから長文。 一番、吐き出したかった小説家気取りモンスターへの批判だから注意↓ --------------- その原作に物申す!自分は原作者を超えている!って思ってる同人誌書いてるのに気づいてないタイプ。笑い過ぎて腰ぬける・・・って思ったのは、若い子ばかり10人のオリキャラをジャンプのある作品に投入。矛盾の発生に対して、それでも信念を貫いて戦っているキャラたちに平和を訴える→キャラ、愕然とする。その通りだ!!!!(なるわけない)→こうして上から目線で既存キャラを説教し、平和を気づくという・・・これ、ワンピースなら天竜人、この世は狂ってるからのデスノートのライトが最初から無双でライバルも居なくて全部通して「神よ!!」となってしまうオチで1巻で終わるような状態になっていた。 あとは、最初から主人公チート過ぎて、はじめから終わってる系。アニメ化したけど、異世界生活は・・・・だったな。ただ、あれの現作者、ほとんど金もらえなかったらしいから、企業に食われた犠牲者でもある。 これに友人が陥った頃はガチで引いてた。 自分が書いているの、同人だって気づいてないし、オリジナルだと言い張ってた。でも、原作はおおふり。今は沈下したけど、オンリーイベントで売ってた時に直で「あんた、バカなの?」みたいな台詞を腐女子に言われたいたい。SNSで原作バカにしてたし、オリジナル宣伝しまくってたから、真っ当な批判をたまり兼ねたファンに言われた模様。ファンも、こんな奴が居るから、グレーゾーンと化してる同人界隈がダークとなって同人発行禁止になる危機を覚えたんだろうなってすぐわかった。 ------------------------ 長文しつれいしました。

noname#229814
noname#229814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

うひゃー 潔癖症モンスターを書こうと思ったら、既に例文にあった(涙) それに、こんなに、多くのモンスターを質問者が書いてしまったら、回答者が書けなくて困るって(苦笑) それにしても、思いついたモンスターを全部書かなきゃ気がすまないって、あなたは『完璧主義モンスター』かい!!! >一番、吐き出したかった小説家気取りモンスター ここからが長い >長文しつれいしました。 う~ん、やはり質問ではなく、モンスターにクレームを付けたかっただけの、『規約違反モンスター』かつ『クレーマークレーマー』だったか。 ふ~う、この『長文モンスター』め!!!(笑) (と言いつつ、自分も長文傾向があるので、長文モンスターは嫌いではありませんよ。)

noname#229814
質問者

お礼

ご回答ありがとう。とても、とてもありがとうw 回答見て笑っちゃった。 質問で終わらせた事、申し訳ない!!!長文モンスターかwそうかも!!!って自分発見したら、まさしく!って笑って、テンションが似てるからうれしかったw 私、これから「長文モンスターっす」って名乗るしかないね。ってかそうだわw 調べ癖とゴシップ癖あるから、モンスターの種類をポケモンや遊戯王並みに調べてしまった結果が・・・これ(回答者様への悲劇の原因と元凶です)。 ごめんね。 でも、それでも回答してくれてありがとうございます!!! 潔癖嘘派あるあるのつもりが、踏んでたのが、本末転倒で本当にごめんなさい。そこだけ反省し・・・ます!! クレーマークレーマーのゴシップ好きw腐りきって堕ちないように、きれいな漫画でも見ないとダメかも。ハンターハンターあたりかな。ベルセルクかな。あ、ウシジマくんっていう美しい漫画ありましたね!それ読みます(わざと文です・笑) とにかく、ありがとう!!! そして、こればっかは本当にごめんなさい。

その他の回答 (7)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

こんにちははじめましてです。 私はなんと言いましても 『中傷モンスター』かな。 ブログでひどい目にあいましたので。 書き込む場所がネット上で 相手が面と向かっていないとわかった瞬間 ボロクソに罵倒してくる人。 このサイトでもたまぁに見かけますが 投げかけた質問にたいし 『ここで質問することじゃないですよね?』『自分で調べる努力とかしないんですか?』『型番くらい書けばぁ?』『何が質問なのか分かんないから答えようがない!』『自分が悪いってわかってないんじゃないの?』 で。あげくのはてに 『アンタバカかよ?』などなど。

noname#229814
質問者

お礼

これ。私も遭遇した事あります。 質問内容、これでわかるでしょう。ってぐらいスカスカだったって、お礼見て気づく。 例えば、「人参好きですか?」って書いてあったら「嫌いだなー」って答えたとするじゃないですか・・・そしたら、理由が書いてない。とか、お前の質問が事を成してないんだよ!って切れそうに。しかも、すぐにブロックw言い逃げwうわーwチキンだw見事な逃げっぷり!!!って逆に笑って馬鹿にしちゃった。そして、ブロックしてくれたおかげでおんなじ奴に合わなくて済む!って、げんなり感が吹っ飛んだ事あります。 まとまってないから、ダメ。とか。本気で悩んでる人にまとめた文章やコテハンだの型番だの言ったって、まとめられないから、第三者の意見を必死の思いでパニック状態の中で書いてるのに。失礼通り越して、まとまってたら質問しないから。質問って意味わかってる??アンケじゃないんだよ??個条文で書けとかね・・・。感情論が理論だ。そして尊厳だ。そして、何より悩みや辛さが相手に届けば立派な文章だ。わかりにくいんじゃなくて、貴方がわからないんでしょう?って返したこともあるな。今は「あー察し」って2ch用語でかわしてる。だって、その型番とかって2chのルールだもの。それ、持ち込まないでくれる??こっちがA店なら、2chはB店。マクドナルドで「携帯の充電器売ってます?」って聞くぐらい、場違い。店を間違えるな。Bに行け!っていつも思う。 そして、必ずそういった奴らは読解力がない。最初からまともに聞き取れてない。文章読めない。 私もわかりにくいな、って思う文章の人見るけど、それはお互い様だし、読めなかったら、組み止める人が来るだろうからって、無言で去ってる。 わざわざ書いて、質問内容に答えず、やり直し!って・・・ 上司?え?誰? って感じでおちゃらけちゃいますねw 回答者様が見た「あんたバカかよ!」は、誠に、真に、自己紹介ですね。 あっ、鏡に向かってなんか言っている人いるぅうううw って言いそうになる。 大抵、笑ってしまいますw 神目線っていうらしいんですが、んで、どこの宗派の神?信者数は?なんの活動?って聞きたくなるかな。 ただ、背景に寂しい。寂しいよぉおお。自分のわかる範囲で書けない奴なんて、こっちから笑ってやるって、哀しい姿が垣間見えますが。 (^^)だから、寂しんじゃないの?だから、世間知らずに場も間違えるんじゃないの?自分に併せて欲しかったら、物は言い方なんだから、相手は自分の言葉に対して同じ反応しかしてないよぉーって言いたいw すいません。 馬頭が過ぎました。 結構、頭きてたんですね。1回遭遇しただけなのに。 ま、今は笑えるから、良いも悪いも師匠です。 とんでもないから笑えるってカオス笑いw深夜のバラエティ見てるノリかなw それくらい、私も嫌いですw ご回答ありがとうございますw

noname#229814
質問者

補足

変換ミス。すいません。 馬頭→罵倒 です。

回答No.7

・断捨離モンスター(相手に押し付けてくる。いかに物がないと良いか力説する上、なんか持っていると「そんなものはー」で説教。) これかな。 人によって大切なものはそれぞれなのに、けっこう押し付けてくる輩が多い

noname#229814
質問者

お礼

バグったかな??? 二回、意図せず出るってありますよね。 ご回答へのお礼駄文は1つ目に書いたので、同上ですw ありがとうございますw

回答No.6

・断捨離モンスター(相手に押し付けてくる。いかに物がないと良いか力説する上、なんか持っていると「そんなものはー」で説教。) これですね。人によって大切なものはそれぞれなのに、けっこう押し付けてくる輩が多い

noname#229814
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございますw 断捨離モンスターw たまにお世話になるマッサージ屋さんの担当さんの知り合いに「はまって抜け出せない」が居るらしくて、情報聞いてましたw nhkで特集あったんですが、それ見て仰天だったかな。 家のものはすべてレンタル品。10畳ほどの広い部屋で布団一枚w自炊は何故か隠していた超小型の炊飯器で食べる分だけ。調味料2つも隠してて、塩コショウと、ポン酢だけで本来いいんですよ、人間は。とか抜かした人出てた。 家賃は断捨離しないのが、ああいったモンスターの特徴かなーって思ってる。 本当にしたいなら、2畳のトイレ・バス共同に住めば、勝手に断捨離できりのに。って。 マッサージ屋の店員さんも、「あ、そうそう!!!駅前の15万マンション(東京都内の有名駅/えび・・・・su)住んでて、中は駅地近かってことで5畳のデザイナーズマンションだよ。男だけど。仕事で持っているペンとか、プレゼントされた置物とかお店の飾りにwって持ってきて置いてたら、「そーゆー物ははねー」とか言ってくるけど、「読んでる本のままだから、本貸して」って言って黙らせたって笑ってた。店員さんは中国の母と日本の父のハーフで、はっきりものを言う女の人。 ネット調べてたら「結局、捨てるだけで、物を大事にできない人たちなんじゃない?」って議論があって、私もそうだね。って思った。 そういった本も立ち読みしたけど、断捨離おすすめwって自称主婦やどっかの社長さんって、家が豪邸だから、ごちゃごちゃしたくないってのが根本。数千万単位の家の中なら物がなくなったら出てこないだろうから、断捨離初めて、すっきりさせてた。1kの部屋に住むやつがやっちゃいけないんだろうなって思った。あと、断捨離進めている人達って、それは必要ない。これは必要!って線引いてて簡素な家じゃない。過ごしやすい家を写真で飾ってて、ソファー等の家具、譲れない趣味としてのワイン保存用の冷蔵庫とかは普通に置いている。必要最低限を大事に大事に使っている節があったから、捨てろって意味は「使ってないなら」ってのが前提だった。だから「使わなくていい」じゃない。 どこで取り待ちがえ軍団が生まれたのかなって思ってたけど、たぶん、これで昇進できた。これでリッチ主婦になれたって文句だと思う。・・・・・それは、忙しい中で整理整頓して、家の管理を怠らない、またはごちゃごちゃ持って、仕事の整理もおぼつかないを防ぐための「金持ちだからこそ!」ってのが前提にある気がした・・・。同時に破産した元社長のエッセイが隣に陳列されたから読んだけど、そっちはマンションを4つ所有。豪遊の末、自分がいくら持っているか。会社は儲けがあるないを失念するほど調子乗っていた。って書いてあったから、身の丈の中で断捨離しないとえらいことになるってのはわかった。 間違った自己啓発しちゃいかんと思ったよ。ただ、良いところ取りして、内容ちゃんと読んでないんだろうな。ってのは断捨離する奴には思ってます。 読解力が本好きでもほぼ無いって人はネット小説界隈で、何も取り込めないから「わかりにくい!」「この展開はおかしい!」←伏線です。って、暴言はいてるな。または、書き手がそうだったり。そういった奴は相手のコメント見てないし、褒めてくれる奴にしかリプしない。「おお、お前はこの域に達してるなw」って上から目線w 自分を知ってから、自己啓発しちゃった迷子or権威主義者だってのが断捨離モンスターに思う感想かな。 人生も断捨離しちゃてるの気づいてないし。(友人は何人か消えるだろうし、家庭もってるなら・・・・ね) 押しつけで、捨てろ捨てろって言う人って、なんか地上げ屋みたいだね。売れ売れみたいなw 私も奇麗好きと潔癖症は違う。断捨離リストと偉い人の言うことは絶対の権威主義は違うと思ってます。 回答者様に同意ですw ご回答ありがとうございました。

noname#229814
質問者

補足

誤字脱字すいません。 訂正 自分を知ってから、自己啓発しちゃった迷子or権威主義者~ ↓ 自分を知らないのに、 からの間違いです。 申し訳ない。

  • hashirama
  • ベストアンサー率13% (18/138)
回答No.5

これ、嫌ですね >・ファッションモンスター(自分だけではなく、相手をコーデしないと気が済まない) こういうのを言ってくるやつにかぎって、そんなに大して服装のセンスもよくありません

noname#229814
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。。 相手コーデ。90年代、まだ「流行」=「はやり」があった時代にも居ました。 私はあまり被害に遭わなかったんですが、たしかに回答者様のおっしゃる通り、アレコレこうした方がいいって子って、奇抜なだけだったり、それ○○(雑誌名)のコンセプト(こうした方がいいって雑誌内の情報)が元だったり。きれい目ファッション誌なら、これはこーだ。あーだ。で、ナチュラルとかカジュアルとか排除してあるから、なんか「つがう(違う)」ってなりますよねw 私の友人は、一度、シルバーアクセサリー(2000年代前半にジャラジャラ付けるのが、一部のファッションコーデファンの中で流行った)ときに、金属アレルギーだから買えないし、要らないし、・・・(口に出しませんでしたが、気持ち悪い)って具合にジャラジャラ。クロムハーツに併せてゴツゴツしたシルバーアクセを無地のワンピースに併せて、ノーブランドの物と合わせて、手首2つ、首からは五連重ね~~~~~~!!!ってやっていた友人もどきに「ひとつ光物入れるだけで~」と言われたことだけはあった。 お前は髪型から服装までトータルしてるけど、いろいろと同じような恰好だが、センス良いor悪いを嫌というほど見ていたので、彼女が特別、ずば抜けて・・・とは思ってもなく。かと言って嫌悪もなかったけどね。 すすめられた時は「それ、私の服装や、私の容姿や髪型、メイク(極薄)見て行ってる!?」ね、私を見て言っている!?服だけ見て言ってない!?って半笑いで流した。 これは安くてー、これは一張羅wとか、いろいろ言っていたかな????って記憶あるけど、好きだから着てれば誰も文句言わないのに・・・。なぜに貴方の似合うファッションで、しかもあまりおしゃれと思ってない感覚の私に言うのか。という疑問はあったな。金属アレルギーも、純正の奴ならーーって言ってたかな。見てるだけで痒くなるから嫌だし、もうアレルギー+トラウマで見ただけで痒い!な私を・・・・・・と、あきれた覚えあります。 ちなみに私は、今でいうお嬢様姿でしたが、当時はインド系のアジアンスタイルやロリータブームが少しあった時代。 私は無難な服に、必ずワンピース(コスパ&服が一枚で足りるし、ワンピなら勝手にコーデするから便利w)で、ひらひらとは行かずとも、年齢的に着れるお値段のオリーブ(今でいうイングかな)とか着ていた。パルコのカジュアルファッション好んでた。だから、カジュアルなお嬢ファッション???きれい目ではないが、まー無難な服にテキトーに明るい色入れたり、パンクファッションも流行ってて(一部で)無難なトレーナーにそういった系のジーンズ合わせてた。よく言えばボーイッシュ、悪く言えば定まらないカジュアル。ただ、周りからは似合ってるね。ってちゃんと言われてから、好きで着てれば着こなせる!20代前半なら!!!と思ってたんだがな・・・・。あと、そういったファッションも一部で流行ってました。たぶん、V系ブームがまだ終わってなかったからかな。衰退はしまくっていたけど。 友人はたしか、うろ覚えだけど、インド系のすとんとしたワンピに、なぜかシルバーのごっつベルト。金属ジャラジャラ。そこまでは良いんだが、爪のネイルだけはアナスイで奮発して、いつもどす黒い紫とかド派手な金に近い黄色にラメを上塗りしてたかな??職場移ったら疎遠になったけど、あの頃は「デパート服なんてダサい!」「雑誌通りの恰好の奴って~」って言われて、テキトーだが、ぐちゃぐちゃカジュアルとパンクという服を質素にまとめた風(たぶん、今思えば派手だったかもしれん)で黒コーデ好きだった私になんかいろいろ言っていたけどね。 ただ、そこまでは「まぁ、好きなものだから熱があるんだろうな」って凡庸に思ってたら夏休み、実家帰るときはデパート服の無難着てたらしく、写真にはきれい目OLが映っていたよ。田舎だから目立つしwとか言っていたけど、自信なかったから着れなかったんでしょうが。ってその時、センス意味不明な子って気づいた。自分を差し置いて。自分が好きで着ている子じゃない。相手の印象を考えて着ている子だ。自我がない!って気づいてから、「あんな奴が服を語るなよ」って思ったな。 別被害にあった、別友人は「やたらと、109系のギャルファッション(当時の109はギャル系のみが多かった)を押されて押された子が居たが・・・。「雑誌通り」って冷めてたな。 まだ、流行りに飛びつく!って時代だったから、街行く人達も「ダサッ!」とか行ってくる大きなお世話があったけど、それでまたがんばれるバイタリティーは貰ってた。良いも悪いも評価がしっかりあったから、みんな似合う服探しに奮闘してた時代だったけど・・・ 結局、コーデがどーだーっていう人、自分の中で何も確立してないんだよね。 迷子の迷子。 ふらふらーって、なんとなく着て、周りばっかり気にして、自分はこうです!って度胸がない。べつに気張ってやれとはいわんが、「自信ないから、勝てる!って思ってる分野に引き込む押し売り」って感じで見てた。同じコーデしたら馬鹿にしてくるんだろうなって小娘なりに思ってたよ。 だから頑なに無視したけど。あの子、今も雑誌見て、それから外して奇妙な服着てるかもしれない。流行りはアウト!って言っていたような子だし。20代の若いころなら何とかなるが、三十路過ぎたら無理だよって。 なんかそれ思い出したな。 たしかに、まったくorほとんどセンスない子ほど押し売りしてくるね。 自我(自信)持てば?って今なら悪意なく言えるけど、若かったせいで、半笑いでどうしようって聞き流してた。 ファッションモンスター。良い言葉だね。あの時代にそれがあれば。 今のファッションキ/ち/がいさんは、一度みたけど、センスないと良い服でもこうなるかって恰好してた。 青いワンピに真っ白な花柄入りのラメ付きタイツ。パンプスは何故か真っ赤すぎる赤ピンク。新入社員だったけど、今は落ち着いた。周りの意見聴ける子は自分を知っていくなーって思ったよ。押し売りしちゃいかんと改めて思ったかな。 私ごとの戯言ですが、 「同意!!!!」 って意味です。 長文モンスターすいません。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

 私の知り合いにいます。  ※ 着物着付け批判 モンスタ-    着物を着ている人を見ると    「あの帯がちょっとまがっていらっしゃいますわ」とか    「裾がちょっとおかしくなっていますよ」とか   陰で「あの柄はあの年齢の人にはちょっと派手ね」とか   必ず忠告とか批判をする人   (自分は着付けにはうるさいのよと思っている)  ※ 入口見つめモンスタ-    スナックとかに行き、入口が開くと    入ってきた人を見つめ    一瞬で好みの男性かどうかを判断し    好みの男性だったらそばに寄って話しかける女性客    そしてちゃっかり奢ってもらう人  ちょっと的外れでしょうか?  まだまだありますけれど。      

noname#229814
質問者

お礼

着物はもめてるのよく聞きます。着付け教室のあとッポイ子達が、電車の中で、終わらない悪口。話題は帯の結びかた。居ない人のセンスないないの、凄まじい悪口だった。 私のは母は、バブル期前育ちで、日本舞踊やってて、家に着物がたくさんありました。白くて、片袖に鶴の羽が描いてるだけのキレイな着物に、紫の帯。体中にバスタオル仕込んで寸胴にしてから、上から二枚麻の肌着。薄紅、赤紫の襟をしこんで、帯留めは黒。って、具合に正月に着付けて出掛けたら、神社並んでる間に配色が~~!と、後ろから凄まじい悪口を30代集団に言われたよ。 あーゆー人達、己を衣で包んで、中はボロ着だなー。と思った。隣にいた母は、大正時代の祖母の着物を躍りのために縫い直し?仕立て直ししたものに、歌舞伎のある演目のから着物の色を選んで、着付けてくれたので、その悪口軍団見て、あららぁ~~って、笑ってた。神様への参拝するのに派手な着物のだねー。あんな、柄ツキ着物は神様にこちらが主役ですって、言うようなもんよ。派手過ぎ!と、げっそり顔。ちなみに、初潮がきた年で、それで、着物着せてもらいました。私は、無知でしたが、白着物は手織りの大正職人さんの作品で1000万。⬅悲鳴あげたよ。あとで。鶴は正月の意。やたらの、朱色押しは獅子の舞。から。外見は子供ですが、中は大人→若い獅子になりました。と、報告の意味だったとか。 あと、MMA言うには、着物は腰!腰で歩く。だから帯に頼らず中腰を意識して舞うから上の方に巻く。腰がなってないから、なんか、草履ですべってるみたい。と、悲しげにその集団見てた。母の言うことわからなかったけど、躍りのときは、かなり旨かった人らしく、着物うんぬんより、歩き方見てたな。それ、聞いてから、体に高い布まいた人(口悪い)は、嫌いになった。あと、裾、胸元はわざと開ける人も着物時代は合ったようで、涼しげに己の着方が身になってるのが昔のお話らしい。 うんちくでごめんね。 なんか、思い出しました。 スナックねーさん(笑)は、笑っちゃった!! 良い男はいねぇーがぁ!と、なまはげみたいw 面白い癖です!見たらうわあああだけどw ご回答、ありがとうございました!

回答No.3

私の周りにも「添加物モンスター」がいます お菓子の成分表示を見ては「トレハロースがあーだのこーだの」です ガチャガチャ言うなら食うな!!って感じです

noname#229814
質問者

お礼

やっぱ居ますか・・・私もその人たち嫌い。 私、本気で皮膚弱くて、たどり着いたのがオルビスと100円均一のもの。 オルビスは昭和初期からあったらしんだけど、高校生用ぐらいのファンデ使ってる。安いし、中身が必要最低限の成分しか入ってないから肌荒れない。そんなもんだよ。って思ってるのに、肌弱いを聞いたらピカーンと目を光らせて寄ってこられてた時期あった。今は肌弱い話しない。 ほぼ治った理由は、名医居た皮膚科w先生に医療用の錠剤貰ったら、ほとんどアレルギーでなくなった。 でも、無添加モンスターは、口に入れるものから始まるの!!!って力説してたね。 何人もそういった人に捕まっては説教じみた力説食らって、すっかりスレちゃった私は「お前、今日、排気ガスどれくらい吸った?あ、空調は毎日掃除してるよね?業者に頼んで」とか言いそうになるから、自然と冷めた顔になって相手黙るようになる→空気悪くなるから、アレルギーないって事にしてる。 前に、無添加で育てられた子と会った時、彼女が言ってたんだけどねwそれだけは爆笑して心の支えにしてる。 その子、大学から一人暮らし初めて、生まれて初めてマック食べたんだってwそしたら旨くて、1年マックして、今はジャンクフードないと生きてけないwおいしい!って逆にはまってしまって抜けられなくなったらしい。 あと、皮膚外科の先生に聞いたんだけど、 「まず、成分1つが悪い事はありえない。問題起こした化粧品は化学の方程式で、合わせちゃいけない成分を混ぜたから起きた。数学みたいな公式じゃなくて、Naとかのヤツ。あの公式理解してないと、どう体に作用するかって言えないんだよ。成分自体は悪くても、相殺する成分が必ず入ってるから認可降りる。だから、日本の化粧品で認可有は強いし、国の指定した検査機関の職員が自分の肌や、モニターの肌で再チェックして企業信じずに出すから基本平気。肌に合わないのはあるし、サプリメントや食べ物も基本同じ。だから、成分は悪くても、相殺する方程式があるかって所までみんな知らないし、あんなの学校で1年以上かけて学ぶからね。こっちから見たら、高い水出してとか、安全なサプリをとか言っている子には必ず説明してる。あと、機関通さなかった食べ物や化粧品が問題起こしてるね。あんなの、方程式みれば「あ、バカ」てすぐわかる。海外で通してくるんだよ。悪質中の悪質。今は事件が多々あったから、かなり厳しくなってる。」って淡々と言っていた。それから、悪い成分でも胃が吸収しない成分があったり、一滴程度しか入ってないものも多いとか。 むしろ、「自然のものだから大丈夫が変。植物アレルギーは何?ってなるし、石油も天然物だよ。過剰摂取しなきゃ死なないし、体に蓄積されたとしても、発症する頃には、90歳以上で死んでます」って真顔で語っていた。モンスターよく来て、前のめりで医者に向かって対処法を!!!って聞きまくられてたらしい。 「科学方程式」って打って、画像検索。 たくさん出るから、 これ、解けたらokだってw って知ってると、「そっか」で終わるかな。でも、ガチャガチャ言うな!はわかる!!!! ごめんね。長文モンスターフルで使ってます。

  • amatasora
  • ベストアンサー率7% (12/168)
回答No.1

・自然派モンスター これが嫌ですね。一時期、妹がナチュラリストみたいになってて、たまに家に帰ってくると「これは添加物が」「これは保存料が」とか、あれこれ家の食事に文句をつけてきてうっとおしかったです・・・

noname#229814
質問者

お礼

あああ、知識が「おーい」って方向に、しかも妹さんが・・・。 それ、辛いですね。 排気ガス吸った時点でアウトでは?って思うんですが、無添加するなら、車も文明もおぼつか無かった16世紀前の農民になるしかない。貴族は水銀化粧してたりしたから。 文章から、治った・・・収まった様子ですが。それなら良かったですね。 私も兄弟居ますが、なったら「もう、いい。本貸せ」で終わるかも。 あと、関係ないけど、アマタwアマタが居る!!!!ってそっちに先に目が行っちゃった。 アマター好きだーが最熱しそうになりました。すいません。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 歳なのか二次元に違和感を感じてしまった、

    私は今までアニメを好きになっては必ず腐女子になってましたが、好きになって4ヶ月になる好きなアニメは腐目線ではなくちゃんと原作を楽しみたい、相手が男ではなくちゃんと女性とがいいと思ったのが初めてなんです。それは、腐でみたら実際にあり得ない、そのキャラが可哀想だなと言う気持ちになり、夢でも同じだとは思いますが夢はまだ女性なので……でも、なんかモヤモヤします。腐は完璧止めたわけではなく、ただ単に原作に申し訳ない気持ちになりながらチラチラみたり。夢も妄想なので結果同じなのかなと思ってたりします。なんか二次元に違和感を感じたんです。ちゃんと純粋で楽しめるアニメ女性になりたいです、しかし夢小説イベントがあると体が反応して泣いたりしてしまいます。。これはどうしたらいいんでしょうか。 私はそのキャラが大好きすぎてどうしていいかわからなくなります。 ちなみに、30歳過ぎです。

  • 二次創作で

    二次創作でSSつまり二次小説を書いています それで二次小説のイメージが湧くようなイラストを書きたいのですが 絵は下手です それで原作にあるキャラ絵をそのままできる限りトレスした絵をpixivに二次小説用のトレス絵として無料掲載したのですが トレス絵って問題ありますか 一応オリジナルや自分の考えたキャラでなく原作者の名前明記でこの人の書いた〇〇の作品に出る△△というキャラのトレスですと記入します 二次小説や同人が出回っている世の中ですから許容範囲が不明です

  • もしも、自分の娘が腐女子だったら。

    もしも、自分の娘が腐女子で同人誌やボーイズラブ小説を読んでいたら、どう思いますか? 私は、今度ボーイズラブの映画を見に行こうと思っているのですが、普通に「~~~~っていう、ボーイズラブの映画 を見に行く」と親に言ってもいいでしょうか? あと、同人誌やボーイズラブ小説を「なんの本?」と親に聞かれた場合普通に"同人誌" "ボーイズラブ小説"と答えてもいいのでしょうか?

  • ゲームのキャラに本気で恋したとき

    三次元と同等に考えるのはおかしいですか? わたしはとあるゲームのキャラが大好きで部屋中そのキャラのグッズやゲームのポスターで埋め尽くすほど好きです。 でも芸能人が好きだったりする感覚とはちがってもう本気で好きなんです。 好き過ぎて三次元の人を振ってしまったほどです。 痛々しいというのはわかってるし、これは誰かが作ったもので実際にあえない事だってわかってます。 でもそのキャラを見るたびに二次元に行く方法が本当はあるかもしれないとかおかしいことばかり考えてしまいます。 寝て起きたらゲームの世界に自分がいる妄想して寝るとか。 わたしは他のファンの人が書いた夢小説や同人誌では、これはほかの人の妄想であって、ここに出てくるキャラはこの人の恋人的な存在であり、自分の好きなキャラとは違うキャラだと思ってしまうので、小説や漫画を自分でノートに綴ってニヤニヤしてるだけです。 自分でもキモイとは思うのですが他人の描いた(書いた)キャラは同じキャラでも他人の嫁だし。 もし、自分の理想ぴったりなイラストや小説があっても、このキャラをほかの人に渡したくないという思いが勝ってしまいます。 アニメヲタクやゲームヲタクの方に聞きたいのですが、キャラのことを考えすぎてつらくなったりした時はどうしてますか? やっぱり同人活動が一般的なのでしょうか? 私みたいなタイプって同じゲームが好きでも嫌われてしまいますかね? 同人はしたくないんですけど、Twitterやブログで同じゲームが好きな人と話してるのはすごく楽しいです。 でもいつもこういうこと書いたら引かれるかなって思っちゃって本音で話せる人がいません。 ここで絡んでくださいとか言うわけじゃないんですが、わたしと同じような人っていますか?

  • 同人誌の内容について

    同人誌の内容について質問させて頂きたく思います。 私はいわゆる「腐女子」で、自分のサイトやピクシブなどで二次創作のBL小説を書いてきました。この度、好きな作品のオンリーイベントが開催されることになり、初めてイベントに 参加しようと思っています。 そこで、小説の同人誌を作るのですが、その内容で迷っています。 長めの小説をこれから書いて同人誌にしようと思っているのですが、それとは別にこれまでピクシブなどに載せた短編を集めて一冊の同人誌にしたいと考えています。 しかし、既にネットに載せている作品を同人誌として売るのはタブーだったりするのでしょうか? 何しろイベント参加は初めてで、同じ趣味の友達もおらず、よく分かりません。どうかお知恵を拝借できればと思います。

  • 同人誌内容の著作権について 

    とある小説の同人誌を作ろうと思っているのですがその内容についてのご質問です。自分でもかなりだめかなと思いつつ質問します(汗) ずいぶん前に出たゲームの公式設定ストーリーの小説なんです、かなり世界観とかがちゃんとできていて面白かったのですが、途中で会社自体がつぶれてしまい途中で打ち切られてしまいました。 その小説のマンガ版みたいな物を同人誌で書きたいのですがやはりこれはかな~り著作権に関わるんじゃないかと思い質問いたします。 勿論内容をそのまま漫画にする訳ではありませんが大まかなストーリーみたいのはだいたい同じになります。 普通なら多分アウトですがここで少し特殊な事がいくつかあります。 (1)設定(原作の巻末で何が起きるかは年号にして先に大まかなネタバレをしています。)は書いてあったがその3分の1ぐらいまでしか発表してない。 (2)発表されている所のストーリーはほとんどアナザーストーリーに近く登場人物をかなり変更して話もオリジナルにかえています。(ただし地名や行く場所などは大体同じです。ただ本編に出てくる重要キャラが数人いないので流れがかなり違います) (3)未発表のストーリーも大まかな流れは一緒ですが打ち切りのせいでわからない事が多くほとんどがオリジナル。 (4)そのゲーム会社がつぶれてしまい続刊する事はもう無い。 と以上の事があるのですがやはり同人誌で書くのはまずいでしょうか? 一応同人誌にするときは小説が元ネタでちゃんと原作がある事を書くつもりです。

  • 東方の二次創作について

    東方のキャラや構成を詳しくなりたいという事で原作を星蓮船までプレイしました。 そこでそろそろニコ動などの二次創作動画を見ていこうと思うのですが 大量にありすぎてどの動画を見ればいいのかわかりません。 キャラクターの個性やもっと東方に詳しくなれる動画をよかったら教えてください。 アニメでもMMDでもMADでもなんでもいいです。 ニコ動といいましたが小説や漫画をあげているサイトもあれば教えてください。 あとオススメの同人誌なんかもよろしくお願いします。 いずれも全体的なキャラが出ていて個性がわかるのを頼みます

  • ファンがウザくて嫌いになったキャラはいますか?

    マンガ、アニメ、ゲーム、小説などで、 一切のネットなどの語りを見ずに原作だけやっていたりした時には 好きか嫌いの2択なら好き寄り~何とも思わない ぐらいの好感度だったのが、 ネットを見て一部のファンと言うか信者のそのキャラ持ち上げがウザかったり、 同人(時には監修なしの商業アンソロ)で他のキャラを貶めたりないがしろにしている感があるのを見て アンチ寄り、または嫌いとまでは行かなくてもそのキャラが登場すると素直にストーリーを楽しめないようになってしまったキャラはいますか? キャラ名を伏せたい方は、どういう状況がウザくてそうなったのかだけでもいいです。

  • 腐女子の方々に質問です。

    初めて質問させていただきます。 私は「ボーイズラブ」が好きな”腐女子”です。 私はこっそり銀魂が好きで、普通に原作を楽しむ一方で、 BL小説を書かれてるサイトを訪問したりするのも好きだったりします。 しかし、最近目に余る書き込みをしてるブログやサイトも増えてきたと感じます。 例えば熱狂的な沖田ファンや土方ファンの人が神楽ちゃんやミツバがからむのが気に入らないから「消えろと思った」と平気で書き込んだり、 YouTubeやニコニコ動画などの動画サイトによくある「MAD作品」をブログで紹介している所があったんですが、 一般向けにも関わらず、BL妄想を書き込んで、「神楽いらないよ」とか平気で書く人がいました。 あと銀魂は関係ないのですが「ノーマル、ガールズラブは嫌い!それにひきかえBLは最高!」と書き込む人もいたり…。 これらは掲示板の「アンチスレ」ではなく、個人のサイトやブログ、ファンも普通に訪れるサイトでの出来事です。 元からBLの作品ならともかく、BL要素が一切ない少年漫画で「ノーマル嫌い!BL最高!」 なんて言われたら普通に作品を楽しんでるファンは嫌だろうし、 自分の妄想の世界と原作の世界が違うから女の子キャラを邪魔者扱いするのも非常識だと思います。 だったら男キャラしか出ない同人誌は探せばいくらでもあると思うし、 その前にBLでない作品でBL妄想している自分がマイノリティーだと自覚すべきだと思うんです。 何より私は女の子キャラも普通に好きだし、銀魂の沖田と神楽ちゃんのやり取りは凄く面白いと思うのでショックでした。 嫌いなものを無理して好きになる必要はないと思いますが、 ファンも普通に目のつくところで平気でアンチ発言はいかがなものかと思います。 こういう非常識な書き込みは腐女子に限ったものではないですが、同じBLが趣味の人間としては、 こういう人たちが余計に腐女子のイメージを悪くしてしまってると思うと悲しいです。 そこで質問なんですが、腐女子の皆さんはこういう人たちをどう思いますか?だらだらと長文失礼しました。

  • 腐女子自慢

    なぜ、多くのBL好きの女性達は自分が腐女子で ある事を自慢?する(周りの人々に言いふらす)の ですか? 因みに、自慢?していると感じた理由は ・学校で「私、腐女子なんだよね~」と嬉しそうに言っている  人を度々見かけたから ・漫画(同人)やイラストを公開しているHPで自分は腐女子  である事をわざわざ伝えている所が多いから です。 同性愛を好む自分に「腐」を付けるという事は同性愛に対して 批判的に見ているって事になりますよね?それなのに自慢 しているのが不思議です。