• ベストアンサー

BL同人誌の隠し場所

前日全年齢対象のBL同人誌を通販で購入しました(まだ届いていませんが)。 一番母親にバレたくないのですが、母親はBLに対して否定感が強く、銀魂キャラにリアコな母が「ガチのオタクはああいうのが好き。私はガチのオタクじゃない」と言っており、バレないようにしたいです。 私はまだ学生で、自分の部屋がなく隠せそうなところは勉強机、二段ベッド付近しかありません。(鍵が付けられる箱・引き出しや本棚もありません) どうしたら親にバレずに同人誌を隠せますか?至急お願いします。 ※腐女子などに理解のない方は回答お控え下さい。

noname#244484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pochi67
回答No.3

・普段使わない、或いは親が触らないカバンにしまう。 ・薄いなら、机の抽斗の底に置き、上に綺麗な包装紙等を敷く(ひとつだけだと変に思われるので、他の抽斗にも敷き、出来ればマステ等で固定。訊かれたら、楽しく勉強出来るように気分転換とか理由をつける)。 ・学校から配布されるプリント類(親が触ることがなさそうなもの)の束に紛れ込ませる。 ・ドキュメントファイルをいくつか買ってきて、同人誌を覆うように上からプリントを被せ、他にも何枚かプリント等を突っ込んでおく。ファイルには適当に教科名を書いて、教科ごとのファイルと思わせる。または、ドキュメントファイルにめいいっぱい中身を詰める。 但し、ファイルを用意してから暫くは同人誌以外のものを入れて放置しておく(いきなり見慣れないものがあると確認される可能性が高いので)。 ・ベッドの底側にマステ等でクリアファイルに入れて貼り付ける(ベッドの位置が高くなければ、ベッドの底を覗き込むことは少ない)。  とりあえず、(1)親が触らない場所、(2)親が見ることがない場所、(3)木を隠すなら森 を考えて、使えそうな場所を探してみては?

質問者

お礼

すごく詳しくありがとうございます( ´ ` *) ファイルや包装紙の案いいですね!!! リンクまで貼ってくださり、色々参考になりました。 今回はベストアンサーに選ばせてもらいます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#243968
noname#243968
回答No.5

薄い本は、使わない鞄に、ファイルの間とかに挟んで押し入れやクローゼットにしまってる(笑)

質問者

お礼

そうなんですね! 皆さんファイルという案が多いですね、薄い本ならほぼバレないと思いますし。 回答ありがとうございました!

• -ruin-
回答No.4

薄い本なら隠し場所は多そうです。 手っ取り早いのはルーズリーフとかバインダーファイルに挟んで教科書とかといっしょに本棚に立てておく。 個人的にはやっぱり引き出し二重底を推したいですが。

質問者

お礼

教科書と紛れ込ませるのもいいですね! 回答ありがとうございました!

• Sakura2568
回答No.2

紙で置いておくにはリスクがあるなら ・スキャンしてデータで保存 紙の状態で保存したいなら ・薄い本なら他の本の間に挟んでおく ・表紙にカバーを付けて別のタイトルを付ける 自宅でなくもいいなら ・倉庫サービスを利用して自宅に保存しない ・信頼できる仲間に預ける 勉強用のパソコンありませんか? スキャナはそんなに高くないです。 スキャンできる施設もビジネス街へ行けばあるかも。 スキャンしてデータでいくつかの媒体に保存して いつでも自分のパスを入れれば読めるようにするのが 安全性は一番高いと思います。

質問者

お礼

スキャンですか……パソコンも無いし、学生なので倉庫に隠すというのも難しいですね( ˙-˙ ) 誰にも腐女子をカミングアウトしていないので… 他の本の間もいいですね! 回答ありがとうございました!

• xyz37005
回答No.1

参考になれば幸いです

参考URL:
https://matome.naver.jp/odai/2135075614944704601
質問者

お礼

本当はそのサイト見たかったんですがフィルタリングで…😅 リンクまで貼って下さりありがとうございます!