• ベストアンサー

BL同人誌の隠し場所

前日全年齢対象のBL同人誌を通販で購入しました(まだ届いていませんが)。 一番母親にバレたくないのですが、母親はBLに対して否定感が強く、銀魂キャラにリアコな母が「ガチのオタクはああいうのが好き。私はガチのオタクじゃない」と言っており、バレないようにしたいです。 私はまだ学生で、自分の部屋がなく隠せそうなところは勉強机、二段ベッド付近しかありません。(鍵が付けられる箱・引き出しや本棚もありません) どうしたら親にバレずに同人誌を隠せますか?至急お願いします。 ※腐女子などに理解のない方は回答お控え下さい。

noname#244484
noname#244484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.3

・普段使わない、或いは親が触らないカバンにしまう。 ・薄いなら、机の抽斗の底に置き、上に綺麗な包装紙等を敷く(ひとつだけだと変に思われるので、他の抽斗にも敷き、出来ればマステ等で固定。訊かれたら、楽しく勉強出来るように気分転換とか理由をつける)。 ・学校から配布されるプリント類(親が触ることがなさそうなもの)の束に紛れ込ませる。 ・ドキュメントファイルをいくつか買ってきて、同人誌を覆うように上からプリントを被せ、他にも何枚かプリント等を突っ込んでおく。ファイルには適当に教科名を書いて、教科ごとのファイルと思わせる。または、ドキュメントファイルにめいいっぱい中身を詰める。 但し、ファイルを用意してから暫くは同人誌以外のものを入れて放置しておく(いきなり見慣れないものがあると確認される可能性が高いので)。 ・ベッドの底側にマステ等でクリアファイルに入れて貼り付ける(ベッドの位置が高くなければ、ベッドの底を覗き込むことは少ない)。  とりあえず、(1)親が触らない場所、(2)親が見ることがない場所、(3)木を隠すなら森 を考えて、使えそうな場所を探してみては?

noname#244484
質問者

お礼

すごく詳しくありがとうございます( ´ ` *) ファイルや包装紙の案いいですね!!! リンクまで貼ってくださり、色々参考になりました。 今回はベストアンサーに選ばせてもらいます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#243968
noname#243968
回答No.5

薄い本は、使わない鞄に、ファイルの間とかに挟んで押し入れやクローゼットにしまってる(笑)

noname#244484
質問者

お礼

そうなんですね! 皆さんファイルという案が多いですね、薄い本ならほぼバレないと思いますし。 回答ありがとうございました!

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.4

薄い本なら隠し場所は多そうです。 手っ取り早いのはルーズリーフとかバインダーファイルに挟んで教科書とかといっしょに本棚に立てておく。 個人的にはやっぱり引き出し二重底を推したいですが。

noname#244484
質問者

お礼

教科書と紛れ込ませるのもいいですね! 回答ありがとうございました!

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2039/4845)
回答No.2

紙で置いておくにはリスクがあるなら ・スキャンしてデータで保存 紙の状態で保存したいなら ・薄い本なら他の本の間に挟んでおく ・表紙にカバーを付けて別のタイトルを付ける 自宅でなくもいいなら ・倉庫サービスを利用して自宅に保存しない ・信頼できる仲間に預ける 勉強用のパソコンありませんか? スキャナはそんなに高くないです。 スキャンできる施設もビジネス街へ行けばあるかも。 スキャンしてデータでいくつかの媒体に保存して いつでも自分のパスを入れれば読めるようにするのが 安全性は一番高いと思います。

noname#244484
質問者

お礼

スキャンですか……パソコンも無いし、学生なので倉庫に隠すというのも難しいですね( ˙-˙ ) 誰にも腐女子をカミングアウトしていないので… 他の本の間もいいですね! 回答ありがとうございました!

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (363/707)
回答No.1

参考になれば幸いです

参考URL:
https://matome.naver.jp/odai/2135075614944704601
noname#244484
質問者

お礼

本当はそのサイト見たかったんですがフィルタリングで…😅 リンクまで貼って下さりありがとうございます!

関連するQ&A

  • 同人誌の上手な隠し方

    まだ親と同居しているのですが、母がたまに私の部屋を漁るので同人誌を堂々と置いておくことが出来ません。 とりあえず今は母が手に取らなさそうなアニメ関係の雑誌の間に1冊ずつ挟んで隠しているのですが、量が量だけにもうそろそろ隠し場所がありません。 以前クローゼットの奥に物を隠したときにもばれたし、机の引き出しなどにも鍵がついていないので本当に困っています。 どなたか上手い同人誌の隠し方教えてください。 お願いします。

  • 【大至急】同人誌の言い訳

    こんにちは。私は学生で、親に内緒で先日同人誌(全年齢の薄い本)をBOOTH様で購入し、昨日(5月15日)「発送しました」メールが届き、「まあ、今日や明日は届かないだろう」と油断していました。 ですが今日祖母宅に母が荷物を持って帰ってきた時、私に「なんか届いてるよ」と同人誌の入った封筒を手渡してきました。 そして「何買ったの?」や「何で見せてくれないの?」と2回ほど聞かれましたがさらっと流してその場はなんとかしのぎましたが……… この後家に帰って「買ったもの見せてよ」と言われたりしたらなんて説明したらいいか分かりません。 母はBL反対派で、「なんでそういうの見るのか分からない」とBL嫌いを公言しています。(腐女子をカミングアウトする、などの選択肢はありません) そこで腐女子や同人誌などに理解のある方に、 (1)「それ何?」と聞かれた時の言い訳(無理のない) (2)同人誌じゃないただの本に見せかけられる、60Pくらいの違和感の ない本の題名←語彙力ないですが、その本の表紙を印刷しブックカ バーにする予定です を至急、答えてもらえると嬉しいです。 沢山の回答お待ちしております!

  • フィギュアの置き場所に困っています。

    最近、フィギュアを集めているのですが、部屋が狭く置き場所に困っています。 みなさんはどうやってフィギュアの置き場所を確保していますか? 部屋は四畳半でベッド、本棚、パソコンラック、学習机を置いてあります。 学習机の棚の上の段にはすでにフィギュアを飾っています。

  • 腐女子の方々に質問です。

    初めて質問させていただきます。 私は「ボーイズラブ」が好きな”腐女子”です。 私はこっそり銀魂が好きで、普通に原作を楽しむ一方で、 BL小説を書かれてるサイトを訪問したりするのも好きだったりします。 しかし、最近目に余る書き込みをしてるブログやサイトも増えてきたと感じます。 例えば熱狂的な沖田ファンや土方ファンの人が神楽ちゃんやミツバがからむのが気に入らないから「消えろと思った」と平気で書き込んだり、 YouTubeやニコニコ動画などの動画サイトによくある「MAD作品」をブログで紹介している所があったんですが、 一般向けにも関わらず、BL妄想を書き込んで、「神楽いらないよ」とか平気で書く人がいました。 あと銀魂は関係ないのですが「ノーマル、ガールズラブは嫌い!それにひきかえBLは最高!」と書き込む人もいたり…。 これらは掲示板の「アンチスレ」ではなく、個人のサイトやブログ、ファンも普通に訪れるサイトでの出来事です。 元からBLの作品ならともかく、BL要素が一切ない少年漫画で「ノーマル嫌い!BL最高!」 なんて言われたら普通に作品を楽しんでるファンは嫌だろうし、 自分の妄想の世界と原作の世界が違うから女の子キャラを邪魔者扱いするのも非常識だと思います。 だったら男キャラしか出ない同人誌は探せばいくらでもあると思うし、 その前にBLでない作品でBL妄想している自分がマイノリティーだと自覚すべきだと思うんです。 何より私は女の子キャラも普通に好きだし、銀魂の沖田と神楽ちゃんのやり取りは凄く面白いと思うのでショックでした。 嫌いなものを無理して好きになる必要はないと思いますが、 ファンも普通に目のつくところで平気でアンチ発言はいかがなものかと思います。 こういう非常識な書き込みは腐女子に限ったものではないですが、同じBLが趣味の人間としては、 こういう人たちが余計に腐女子のイメージを悪くしてしまってると思うと悲しいです。 そこで質問なんですが、腐女子の皆さんはこういう人たちをどう思いますか?だらだらと長文失礼しました。

  • 腐女子の定義ってなんですか?

    ※BL作品が好きな方は不快な気分になるかもしれません、申し訳ありません。 くだらない質問で申し訳ないですが何だか最近この定義の事でもやもやしています。 26歳の女性です(腐女子ではありません) 中学~高校時代は腐女子と言う言葉がだんだん私の中で定着した時期でもあります。 実際友達にBL作品が好きな子がたくさんいました・・・。 私が理解している「腐女子」とはBL作品が好きな女の子と言う理解でした。 これは今も変わらないことでしょうか?それとも当時から理解が間違っていたのでしょうか? 数ヶ月前にテレビで「腐女子ってなんですか?」と言う街頭インタビューで女の子が 「オタク女子のことです」と答えていました。 その瞬間えっ!?となったわけですが、所謂私はオタクの範囲に入ると思います。 (アニメや漫画が好きですし、ガンダムすが好きでガンプラを作ったりフィギュア集めたりしてます) ですが決して腐女子ではないと思ってます。 私は「銀魂」と言う漫画がとても好きなのでこの作品を好きだと言うだけで腐女子扱いです…。 銀魂好き=腐女子=キモイと言う図になっているようです。物凄くショックを受けました。 確かに男性キャラが多い漫画ですが、私はそう言う目線で見たことはありません。 BLが好きな子と会話するとすぐカップリングの話になりついていけません(泣) 高校時代担任(40代男)と隣のクラスの先生(20代男)でカップリングの話された時はもうまいりました。 ある子はキャラ同士の絡みはそのキャラにとってとても幸せなことだと言っていました。 (ふむふむ、なるほどと何故か関心してしまった) 腐女子を否定する気はないです、不快に思われたら申し訳ないです。 BL作品と言うのは女性向けのH本なのでしょうか、男性がH本を読むのと同じでしょうか。 でも何故男性同士じゃないといけないのでしょうか? 腐女子ってどこから腐女子なんでしょうか。色んな意見聞かせてください。 こんな長文最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 助けて下さい

    机の鍵のことで質問です。 3段の引き出しで、1段目のみに鍵穴がついていて、連動で2段3段も締まるタイプです。 ある時、締める際に鍵が90度くらいしか回らなくなり、1段目を微妙に手前にずらすと回って締まるのですが、2段3段目のロックが連動しなくなりました。引き出しを修理する以外で、自力で直せますか?

  • 私の友達について

    Aちゃん(私の友達)は私の影響でアニメを見るようになりました。 最近Aちゃんとアニメの話をする中でイラっとすることが多く、その内容を箇条書きにしたいと思います。 ただの愚痴になってしまうかもしれませんが皆さんの意見が聞きたいのでよかったら見てやってください。 ※AちゃんはBLと腐女子が嫌いです。それといろんなアニメを見てますがオタクと思われるのが大嫌いです。 ・Aちゃんは銀魂にはまっていた。ある日突然、「銀魂って腐女子ファン多いから嫌いになった」と言い、その後は「もう銀魂読まないし」「腐女子に人気あんの気持ち悪い」と銀魂大好きな私に向かって言う 嫌いと言いつつ「2期やるんだねー」と言ってくる ・けいおん!を見て「あずにゃんあずにゃん!」言ってる男子を気持ち悪いと言いながら自分も「やっぱ澪だよねー」と言う(おそらくアニメ全話見てる) ・Pandora Heartsを私が読んでてAちゃんが「どんな漫画なの?」と聞いてきたのでおおまかに説明したら盛大にバカにされた ・私は友達から黒執事を借りて読んでておもしろいなーと思っていた。そしたらAちゃんが「それって明らかBLじゃんwwwwwやだw」と言ってきた。 が、黒執事2期を見ていた。 ・薄桜鬼を「あれってはだけすぎwwwww女子狙ってんじゃんww」と言いつつ1期も2期もしっかり見ている。 ・教室でAちゃんがゲームの話をしてきた。私はそのゲームを知らなかったので「このキャラ何?」と言ったら 「しっ!キャラとか大声で言わないでよ!」と言われた。 こんなかんじです。 一番下の出来事が一番むかついたことです。大声で言ったつもりはないし、話をしてきたのはAちゃんのほうだし、「キャラ」と言って何が悪いのか、オタクって思われたくなかったら話さなきゃいいのにと思いました。 大体の漫画をバカにするので私から漫画の話をするのはやめました。 皆さんはAちゃんみたいな子をどう思いますか?

  • 日記の隠し場所

    先日、母に日記を読まれました。 思ったこと、考えていることなど、 すべて書いてあったのですごいショックです。 こういうことが二度と起きないように、 一番安全な隠し場所はどこでしょうか? 母は同じ部屋で寝ています。 多分見るとしたら夜なのですが、 さすがに抱いて眠るわけにもいきませんし。 タンスはありますが、母のベッド側。 机や本棚はわたし側なのですが、 場所を知られれば取りにいけそうなので心配です。 隠し場所がわからない、 もしくはわかってても取りにいけないような そういう隠し場所ってないでしょうか? 過去の質問で、鍵付き日記帳や、 パソコンやネットにというのがありましたが、 日記帳は既に決まっているのでそれは無しとして。 (わがままでごめんなさい・・・・・・)

  • 6畳の部屋の配置

    今まで何度か模様替えしているんですが、どうもしっくりこないのです。 初めベッドと2段BOXとTVと机と本棚だけだったのですが、 兄が1人暮らしから帰ってきたりと、家具が増えてしまいました。 すっきりさせたいので、配置を考えてもらえませんか? 捨てられるものは捨てます。 画像に書き忘れましたが、窓はベッドの横とラックの右横くらいに出窓があり、ドアが1段BOXの右隣にあります。

  • エロ本を机の上に晒す母の心理

    先日、学校から帰ってくると自分の部屋の机の上に隠してあったエロ本が並べられてました。 この年なら別におかしいことでもないと思っていたので、本棚に並べるとまではいきませんが、定番のベッドの下に置いてました。 親に知られるのは構いませんが、何故机の上に置くのかが理解できません。 机の上に置くことで僕にどんなことを伝えたいのか、どんなメッセージが込められてるのか。 僕は母親にはなれないので皆さんの経験談やしたことのあるという母親の意見が聞きたいです。お願いします。