• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日記の隠し場所)

日記の隠し場所とは?

このQ&Aのポイント
  • 母に読まれた経験から、日記を安全に隠す方法を知りたいという質問です。
  • タンスや本棚などがありますが、それらは母の範囲内にあるため心配です。
  • 隠し場所がわからないか、わかっていても母に取られないような場所を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadana
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.3

なかなか難しいですね。 (鍵付き日記帳やパソコン、ネツトの中ではダメなようですから) 同じ部屋で生活しているので、隠すのは難しいと思います。 プライバシーの話やショックを受けたことなどを、親と話合ってみてはいかがでしょう。  その他に考えられるのは・・・・日記を入れる ◎こずかいで耐火金庫(小)を買う。小さく軽いものなら引き出しにも入るものもありますし鍵付きです。ホームセンターで購入できます。 ◎鍵付きのスーツケースを買う。 ◎日記帳を紐で縛る。紐の結び方には色々な結び方があるので、他の人が解くと結べないような縛り方をマスターする。 ◎ホームセンターで鍵を買う。お手持ちのバッグの中に、一つのジッパーに二つの動かす金具が付いているチヤック式のバッグをお持ちなら、二つの金具の穴に鍵を通して一つにすると開けられないです。鍵は番号付きの方が良いような気がしますが?好みで 普通のチヤック式のバッグをお持ちなら、チエーンと鍵を使って、スポーツバックなどについているDかんなどの金具を利用して鍵をする。 などです。

May-blue
質問者

お礼

なるほど!! 鍵付きの箱などを購入するのはいいかも。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.2

・一番下の引き出しの裏 ・机の引き出しの一番下と床板の隙間

May-blue
質問者

お礼

裏とか隙間なら見つからないかもしれませんね。 検討してみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

 辞書の中をくりぬいてその中に隠す。

May-blue
質問者

お礼

そういう細工のしかたもあるんですね。 辞書は大事なのが1冊しかないので ちょっと難しいですけど・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日記の隠し場所に悩んでます;

    こんにちは。^^ もうすぐ夏休みが終わります。 そこで新学期から日記を書こうと思っているのですが、その日記の隠し場所に悩んでいます。 机がないので机の中に隠すというのもできないし、本当にうちには何もありません(汗) なので隠し場所をいろいろ考えたのですが、全く思いつきません。 日記自体に鍵をつけるというのを思いつきましたが、どうやってつけるのか具体的には思いつかなかったので; なにか良い案があれば教えてください。宜しくお願いします。><

  • 隠し場所

    皆さんはへそくりをどこに隠してますか? 自分はへそくりってわけではないけど結構ためてるお金を親にばれたくないので隠し場所探してます。 皆さんもへそくりではなくても結構です。 なんかいい隠し場所ってありますか? できれば自分の部屋の中で。 ちなみに私の部屋は6畳半で机、ベッド、本棚(漫画はいってる)タンス、鏡、があり本棚の上にコンポやCDなどをおいてタンスの上に少し大きめの荷物をおいてます

  • お金の隠し場所

    皆さんはへそくりをどこに隠してますか? 自分はへそくりってわけではないけど結構ためてるお金を親にばれたくないので隠し場所探してます。 皆さんもへそくりではなくても結構です。 なんかいい隠し場所ってありますか? できれば自分の部屋の中で。 ちなみに私の部屋は6畳半で机、ベッド、本棚(漫画はいってる)タンス、鏡、があり本棚の上にコンポやCDなどをおいてタンスの上に少し大きめの荷物をおいてます

  • フィギュアの置き場所に困っています。

    最近、フィギュアを集めているのですが、部屋が狭く置き場所に困っています。 みなさんはどうやってフィギュアの置き場所を確保していますか? 部屋は四畳半でベッド、本棚、パソコンラック、学習机を置いてあります。 学習机の棚の上の段にはすでにフィギュアを飾っています。

  • 本棚に入らない漫画

    本棚に入らない漫画はどうすればいいですか? 他に、部屋の掃除を したいのですが、どうすればスッキリ綺麗しますか? あまり物を捨てたくなくて、いままでもあまり綺麗になりませんでした。 困っています。 テレビ、CD、本棚、ベッド、タンス、机、こたつ、棚、パソコン、Wii、鞄掛け、など、沢山合って… でも、自分の部屋以外に置く場所がないです。 これは分かる方だけで良いので、良い置き方教えてください(ニッコリ) 部屋のかたちはしかくいです。

  • BL同人誌の隠し場所

    前日全年齢対象のBL同人誌を通販で購入しました(まだ届いていませんが)。 一番母親にバレたくないのですが、母親はBLに対して否定感が強く、銀魂キャラにリアコな母が「ガチのオタクはああいうのが好き。私はガチのオタクじゃない」と言っており、バレないようにしたいです。 私はまだ学生で、自分の部屋がなく隠せそうなところは勉強机、二段ベッド付近しかありません。(鍵が付けられる箱・引き出しや本棚もありません) どうしたら親にバレずに同人誌を隠せますか?至急お願いします。 ※腐女子などに理解のない方は回答お控え下さい。

  • 大きい不要品の処分なんですが...

    大きい不要品の処分なんですが... かなり大掛かりな部屋の模様替えをしようと考えているのですが 学習机やベッド、自作の本棚タンスなどなど処分するのに困ってて、、、 リサイクル業者に頼んでもなかなか引き取ってもらえないとよく聞きますし、学習机だけちなみにランドセル掛けみたいなのが割れてますorz. ヤフオクに出すといってもなかなか引き取ってもらえなさそうだし...なにをするのご最善の方法でしょうか??

  • 家具の配置(ロフトベッド)

    一人暮らし用の家具をIKEAで買おうと思っています。ベッドと机が入らなかったのでロフトベッドを検討していますが、間取りの都合上画像のような配置になります。 ①この配置は使いやすいですか、使いにくいですか。 ②はしごが邪魔ですが設置作業はできるでしょうか。ベッド、机、本棚をどの順番で設置すれば良いでしょうか。 なお、在宅勤務のため毎日机を使います。机と本棚は逆でも良いです。はしごを反対側にするとクローゼットに干渉します。

  • 2階はどの位の荷物が置けるの?

    昭和57年建築の中古住宅に入居します。 2階はどの程度の荷物に耐えうるのでしょうか? 6畳の部屋にたんす4本、机、ベッド、本棚は大丈夫でしょうか。衣類は、純綿、純毛等ばかりでたんすは、大変重いです。ドレッサーも置きたいと思っています。 引越しを前に、不安になってきました。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 6畳の洋室に・・・

    ★アップライトピアノ ★ベッド ★勉強机 ★タンス2個(1個でも平気です。) は入りますか? あと、6畳の1辺-ドアの幅くらいの本棚があるんですが、これは業者じゃないと移動出来ませんか?素人が移動させるとしたら、大人何人くらいいないとダメですか?

専門家に質問してみよう