• 締切済み

6畳の洋室に・・・

★アップライトピアノ ★ベッド ★勉強机 ★タンス2個(1個でも平気です。) は入りますか? あと、6畳の1辺-ドアの幅くらいの本棚があるんですが、これは業者じゃないと移動出来ませんか?素人が移動させるとしたら、大人何人くらいいないとダメですか?

noname#12952

みんなの回答

• gavai123
回答No.3

多分NO,2の方は この部屋を物置として使うの? という意味だったと思うんですが。 この荷物を6畳のお部屋に入れるとなると かなり狭いですね。 クローゼットなどの収納の類はないですか? 四方、ドア以外が全て壁ならば置けると思います。 机やタンスのサイズが分からないとなんともいえませんが。 本棚はどのような造りなんでしょうか? 重厚で立派な本棚なら2人でも難しいでしょう。 フラッシュ(カラーボックスのような造り)の軽いものなら 2人で余裕だと思います。 一口に6畳といっても、大きさは結構違うものです。 メーターモジュールとか、本間とか京間とか色々ありますから。 自分で一度測ってみるほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

ベッドなどを置く・・と書けば、そこで生活する、という風に思ってくれるかなーと思い、書いたんです^^;誤解されてたワケでは無いんですね。。。 クローゼットなどはありません。1面の端がドアで、一面が窓です。 本棚の作り・・・結構しっかりしています。といっても家々で違いますよね^^;木目のどっしりしたやつです。 ほぼ真四角の6畳だと思います。は、測った方が良いんですね^^; 有難うございました!

• cubics
回答No.2

これって、中で暮らすんですか?それとも物置? 物置なら、ドア(あるいは窓)からはいって、中でうまく取り回せれば置けるでしょうね。^^;;) 本棚は当然、中身を抜いて、移動させますよね。 幅(6畳の一辺引くドア、って1間?180cm?)もそうですが、高さは180cm以上あるんですよね。分割式じゃないのかなぁ。 軽ければ、力のある人2人でも可能ではあるけど、場所にもよりますね。狭い場所だとか。狭いと、よけいに2人くらいでなきゃ、だめかもしれないし。

質問者

お礼

物置って外のですか?そんなトコで暮らしません^^;丁寧に書いたつもりだったんですが。 高さは180センチくらいです。母は、2段になっていると言っています。 外に出すのが問題ですよね^^;ドア出て曲がれないと思います・・・。 有難うございました!

• mendokusa
回答No.1

入ると思いますけど、ぎゅうぎゅうでしょうね。 本棚は・・・本を全部出せば2人で余裕でしょう。

質問者

お礼

2人で運べますか!!父に言ってみます。 有難うございました。