• ベストアンサー

机ORローテーブル

6畳の部屋です。ベッドにたんす2個、テレビ、本棚があります。今は折りたたみの机をおいてノートパソコンを使っていますが、姿勢が悪くなるので、机を購入しようと考えています。ただ、机をいすを置くと部屋がかなり狭く感じられるだろうし、高さによって圧迫感も出てしまうかなと悩んでいます。ローテーブルかロータイプの机の方がいいでしょうか?腰が痛くなるのも考慮しているのですが。インテリアにお詳しいかた、もしくはご経験のあるかた、ご回答よろしくお願いいたします。

noname#18709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105824
回答No.1

こんにちは。 私の部屋では、ロータイプを使用しています。 奥行きの短いタイプで長さ(横)が選べるので、ニッセンにて購入しました。 高さは、座椅子に座ってちょうどキーが打ちやすい高さです。 よかったらご覧ください。 ニッセンで『 スリムパソコンデスク 』で検索すれば該当しますよー。

参考URL:
http://www.nissen.co.jp/index.htm
質問者

お礼

ありがとうございます。サイトを拝見させていただきました。横幅がいろいろあるんですね。座椅子って使ったことがあまりないのですが、足とか疲れませんか?それと組み立ての時間が30分と記載してありましたが大変ですか?もしよろしければご回答頂けると助かります。

その他の回答 (2)

回答No.3

<追記> すみません…足の疲れの事について解答していませんでした。 座椅子は足というか「膝」が疲れます。 足を伸ばして座ることはないので…。 椅子だと足を下に下ろせるので膝は痛くなりませんが 私の場合、仕事がデスクワークなので長時間椅子に座ることが多く 毎日足がむくんでしまうので、家ではローデスクにしています。

質問者

お礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。私もデスクワークで足がむくんでいるときがあります。やっぱり家ではローデスクの方がむくまないですよね。腰には椅子のほうが楽そうなのですが・・・迷います。いろいろありがとうございました。

回答No.2

このニッセンのデスクは組み立て簡単でしたよ。 天板と足はネジ式なのでドライバーだけで大丈夫です。 手前のコンセント口がついている板は はめこみ式なので、付属ボンドを連結穴に注いで カパッとはめ込むだけでしたよ。 強度についての補足ですが… うちは150cmサイズでパソコン2台置いてますけど 天板が抜けることもなく無事です。(笑)