• ベストアンサー

GC (ガスクロ)

ある物質を400℃で燃焼させ、これをカラム最終温度250℃まで測定し、 Aというピークが得られたとします。 このAの沸点は250℃以上になるのでしょうか? それとも250℃未満でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.1

これは何とも言えない。カラムの選択次第。 例えば有機物のガスクロでCO2の検出がどの温度で出るかと言うのと、CO2の沸点は?を考えれば解ると思いますが。 或いはH2Oの検出温度は?とか。