• 締切済み

母へのプレゼント

今度実家に帰る際に、母にプレゼントを贈りたいと思っています。 特に何かイベントがあるわけではないのですが、 初めて自分で稼いだお金で何か買いたいのです。 そこで色々と迷っているのですが、 できれば花や食事などの消えてしまうものではなく、 長く使ってもらえるようなものを贈りたいと思っています。 母は52歳でオシャレとは無縁、 「これでいいの!」と安いカバンや服を身に付けていますが、 実は(いいものが欲しい・・・欲しいけど贅沢!)と思っている感じがあるので、 そんな母でも身に付けられるような、 派手すぎず上品な、カバンやファッション雑貨がいいなと思います。 予算は3万までで(少なくてごめんなさい)、 都内で駅近ならだいたい買いにいけます。 ネット通販でもOKです。具体的なお店や商品のオススメを教えて下さい。

みんなの回答

• clover0707
回答No.4

お母さんにプレゼント、いいですね(^^) もし身につけられるものを買うのでしたら、 できたらお母さんと一緒にお店を見に行かれた方が いいかもしれません。 子供が買ってくれたものでしたら、きっとなんでも嬉しいとは 思うのですが、本当に自分の趣味に合っているものの方が 服にも合わせやすく出番が多いと思います。 ご実家に帰る少し前に、プレゼントを贈りたい旨と予算を伝え、 「どこのお店がいいか考えておいてね!」と伝えます。 そうするとお母さんは、「まあ、嬉しい、なんにしようか、 どこで買おうか、どんな服に合わせようか」とあれこれと ワクワク考えますよね?その時間もプレゼントなんです。 そして一緒にお店に行って、「これがいいかな?」 「お母さん、これはどう?あのコートに似合うんじゃない?」 なんて話しながらあれこれ見て回ること、 すてきなプレゼントを買って、ショップの袋を大事に持ちながら 一緒に家路につくひととき、その時間もプレゼントなんです。 物はいずれなくなりますが、思い出は永遠です(^^) でも、もし買い物に行く時間がとれないようでしたり、 お母さんが一緒にお店を回ったりするのが好きではないタイプでしたら、 以下がなにか参考になれば…。 カバンでしたら、以下のようなものはどうでしょうか? キタムラは老舗のブランドでお母さんもご存知だと思います。 シンプルで上品だし、なんにでも合わせやすいと思います。 http://www.e-kitamura.jp/shopping/pickup.php#f_hinban_cd=Y-0670&f_code=10901&ret=index.php (もし表示されないようでしたら、品番:Y-067010901で調べてみて下さい) 真珠のネックレスを勧めていらっしゃる方もおられますが、 お母さんのお歳であればすでに持っていらっしゃる可能性も高いです。 また、良い物は3万の予算では難しいと思います…。 しかしブローチであれば、ミキモトでも素敵なものがありますよ。 http://www.mikimoto-shop.com/products/detail/id/2072.html 結婚式や、およばれなどできちんとした格好をした時に、 襟元につけると素敵だと思います。 ただ、この手のブローチはもしかすると誰かからプレゼント されているかもしれません。 やはりお母さんとご相談された方が無難かもしれません。 せっかくのプレゼントですからね(^^)

• cowstep
回答No.3

予算3万円は決して小額ではありません。金額より、真心が籠っていることが重要です。安くても喜ばれるものがあれば、それでも良いと思います。お母様と一緒にデパートやショッピング街を歩き回って、お母様が関心を寄せたものを、後日買ってプレゼントすることをお薦めします。

• enjyu1
回答No.2

雑貨類が入っていたので、お財布とかはいかがですか? 使い古してもなかなか捨てる物ではないでしょう。 後はそうですね・・・近場の温泉にでも行ってお土産を2人で買うとか・・これは例えですが、2人で選んでお母様に買ってあげるというスタンスはどうでしょうか? 頑張って下さいね。

• blazin
回答No.1

真珠のネックレスなんて良いんじゃない? 歳相応で使いこなせるし、年齢を重ねてくる程価値が高まってくるというかね。落ち着いた服に合わせやすいんだよ。 ピンキリだからこそ、貴方なりに少ししっかりした真珠を選んで。 黒真珠もあるからね。 プレゼントしてあげると、これからのお母さんの外出のお供にもなるし、コーディネートしやすいと思うからね。 お洒落とは無縁なお母さんでもハードルが低いはず。 何よりお母さんにとっては貴方のその気持ちを身に付けているんだという優しい気持ちにもなれる筈だからね☆