• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

母の日のプレゼント

毎年母の日にはプレゼントをしていますが、もう今年はホントにネタ切れで悩んでいます。参考にしたいのでどんな物をあげているか教えて下さい。 私の母は現在66歳。今までにあげた物は、カーネーション花束、カーネーションの鉢植え、アレンジフラワー、胡蝶蘭、鉢植えの花いろいろ、服、エプロン、財布、化粧品、鞄、などです。予算は5000円まで。母の趣味はガーデニング、プールなどです。ちなみに水着にしようかと思いましたが高いので買えません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数202
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#89560

もうすぐ母の日ですね。 まだ決まっていないようでしたら、参考にしてみて下さい。 私は、下記のところで、カーネーションのお茶をプレゼントに選びました。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/saika/ive0117-y.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

うむ、やはりカーネーションははずせませんね。 お茶との組み合わせも珍しいですね。 参考にします。有り難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

私はワイン2本を送っています。父の日兼用で(笑)。 母の日、父の日、それから2人の誕生日全部も兼ねてます…。実家に帰る時はそれなりにお土産もって行きますが。 メリットは、相手に値段が分からないこと。(詳しい方なら別ですが) 私はネット通販で送ってしまいます。 特別感もあり、好評です。 2本5000円は可能ですよ。送料無料のところもありますし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ワインですか。。。うちの母は全くお酒が駄目なもので。。もし、飲めるのならとてもステキな贈り物ですね。 どうも有り難うございました。

  • 回答No.2

ガーデニングが趣味なら日焼けしないようつば広の帽子とか、UVケアできるブラウス プールが好きな方は爪や髪が傷み易いので、自分ではなかなか買えないヘアケアやネイルケア用品、プール用品を入れる小洒落た鞄、髪を早く乾かすドライタオル あとよく聞きますが、扇子、日傘はどうでしょうね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プール用品の鞄やドライタオル!!いいですね!! 思いつきませんでした。。お店でさがしてみます。 有り難うございます。とても参考になりました。

  • 回答No.1
noname#7776

手紙…はどうですか? お母さんへの感謝の手紙。 何枚も何枚も書くのです。 私を生んでくれた喜び。 お母さんの下に生まれてきた喜び。 素直に。すべて、心の奥底、を書くのです。 小学生みたい? いえいえ、親にとって子どもは、いつまでも子ども。 きっと、お母さんの心に、響くと思います。 ひとつの提案、です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

手紙。。。ううっ、なんだか思っただけでうるうるしてきます。とても喜びそうです。。考えてみます。 どうも有り難うございました。