• ベストアンサー

ハローワークに出す離職表には会社側には自己都合と書かれていて、自分とし

ハローワークに出す離職表には会社側には自己都合と書かれていて、自分としては上司・同僚の冷遇・排斥として提出したいのですが、それに対して能力欠如と書き換えられたりしてしまうと転職に不利になってしまうでしょうか? ご回答、よろしくお願い致します。

noname#114440

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero11
回答No.1

>上司・同僚の冷遇・排斥として提出したい⇒との事ですが・・・これはかなり難しいかと思います。と言うのは立証が困難でしょ・・・。 ハローワークに離職表を提出前に相談されるのも一つの方法です。

その他の回答 (3)

• aston2000
回答No.4

それは辞める時に、自己都合でいいといったか印鑑おしたからそうなったんじゃないですか? 冷遇・排斥はどこでも感じ方によってはありますよね。 もし、またそういう感じ方をすればやめるのかな?って思われれば この人雇うの辞めましょうってなりますね。 過去の会社はどうであろうと忘れて、前向きに取り組まなきゃどこへ面接受けても落ちます。

noname#145046
noname#145046
回答No.3

> 上司・同僚の冷遇・排斥 を受けているなら、会社のしかるべき部署に報告するとか、労働組合に相談するとか、労働基準監督署に相談するとかしていないと、ホントにそのようなことがあったか証明できませんね。

質問者

補足

上司にも労基署にも相談しました。 現在パワハラやサービス残業も含め、労組にも相談中しています。

• kotoby2003
回答No.2

まずひとつ。 退職理由が上司同僚の冷遇排斥だとして、それじゃ転職にそもそも不利です。 ふたつ。 退職理由を変えることは出来ないでしょう。 考え方を変えるべきだと思います。 転職理由にもっと最もな理由をこしらえましょう。