• ベストアンサー

仕事の問題です。

仕事の問題です。 よろしくお願いいたします。 自分の仕事量を上司に少し減らしてほしいとお願いしたあとに、 急激に半分ぐらいに減らされ、 仕事の評価が最低になった人がいます。 そして飛ばされてしまいました。 これは、法律的に問題ではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145046
noname#145046
回答No.1

あまりにも情報不足で判断ができませんが、 > 自分の仕事量を上司に少し減らしてほしいとお願いしたあとに、 > 急激に半分ぐらいに減らされ、 > 仕事の評価が最低になった人がいます。 仕事量が評価基準になっていれば、業務命令で仕事量が減ったのにも関わらずに評価が最低になったなら、不当な評価だと思います。 ただし、評価基準が仕事量とまったく関係ないものなら、評価が最低になっても不当な評価だと判断できません。 配置先も、社員の適性や家庭状況も考慮した上で決定されたものなら、問題はありませんが、前記のような考慮もされずに行なわれたものなら、問題があると思います。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。