• ベストアンサー

自社株買いについて

9841 ユーズBMBが1000万株は浮動株の約3割、20億円は時価総額の約15%も買うそうですが、 その場合 どのように買うのかは株主総会で説明されるのですか?  マーケットから買うなら絶好の材料だと考えているのでいるのですが・・・ 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Q 1000万株は浮動株の約3割、20億円は時価総額の約15%も買うそうですが、 その場合 どのように買うのかは株主総会で説明されるのですか? A 買った後、HPで公開されます。 他の企業では、何処もそうしています。 全額買い付けと言うことは、滅多にありませんでした。 余り期待しないように。 Q マーケットから買うなら絶好の材料だと考えているのでいるのですが・・・ A 好材料でもありません。 たいてい下が場合多いんですけど・・・。 後になって、騰がりやすくはなります。 これも事実です。 役員の給料?(ストックオプション)の吸収と言った見方もあり。 短期では、あまり期待しないように。 あくまでも業績。