• ベストアンサー

好きな人の前で

好きな人の前で 大泣きしてしまいました。 好きな人に資格試験の日をきちんと調べて幅広く勉強して と叱られて 泣いてしまいました。 好きな人に嫌われてしまったでしょうか こちらの気持ちが伝わらなくて残念と 言ってました。 怪我してつらいのも怪我が酷いのも知っているよ。と言ってました。 誰か心理分析してください

noname#133870
noname#133870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

もう少し詳しく書いてくれないと・・ 意味がわかりません。

noname#133870
質問者

お礼

わかりました また詳しく書かせていただきます

関連するQ&A

  • 心理分析をしたがる人について

    私の知人が最近心理学やカウンセリングの講習に通って勉強をしているようなんです。 そのためか、どうも私に対する会話が「心理分析」のようになっていて気になります。 「どうしてそう思うの?」「どうしてそうすることが好きなの?」 楽しいから、などと答えると、「楽しいとどうなるの?」 私はなんだか尋問されているみたいで正直ムッとしてしまうことがあります。その気持ちを知人に伝えたのですが、「あなたのことが知りたいから」と言われてしまいました。 質問は、 ・心理学を勉強している人って、日常でも分析をしたがるものなんでしょうか? ・分析するのをやめてもらうにはどう伝えたらよいでしょうか? 分析したがること意外はとてもよい人なので、なんとかギクシャクしないようにしたいなあと思っています。 よろしくお願いします。

  • 気になってる人(今まで数回デートしました)としばらく会えません。(相手

    気になってる人(今まで数回デートしました)としばらく会えません。(相手が資格勉強があるらしく) 私22歳、相手25歳です。 相手はメールをあまりしない人みたいで(自分で言ってました)普段連絡はまったくとっていません。 資格試験が終わるまでのあと1週間くらいは、彼の勉強の邪魔にならないように 何もしないでおこうと思っています。 彼には「資格勉強もあるし無理せずまた都合のいい日を教えてください」とメールしました。 そこからは数日連絡とってません。 試験勉強が終わって、彼から何も連絡がなければ自分からもう一度誘ってみようかなと思ってます。 私は彼に会いたいです。 なので素直に彼に会いたいと言ってみようかなと思ってるのですが・・ どうでしょうか?? 彼女、好きではない女から会いたい気持ちを言われたら迷惑ですか?? 彼には前メールで「これから○○さんと会ったりしてどんな人か知っていきたいと思ってる」と言われたことがあるので嫌われてはないと思うのですが・・・ それか彼から連絡があるまで待つべきでしょうか・・・ なかったら脈ナシであきらめるべきか・・・

  • 大事な試験の前の告白は?

    私の好きな人は資格取得試験を控えています。試験前に告白なんかして邪魔したくなくて、この試験が終わってから告白しようと思っていたのが、気持ちを隠しておくことが辛くなってきてしまいました・・・。近いうちに少しだけ会ってもらえることになり、その時に告白してしまおうか、やはり試験が終わるまで待つか悩んでいます・・・。 同じように大事な試験を控えている男性からのご意見を頂けたら嬉しいです。

  • リハビリの

    リハビリの 先生の前から 資格試験の日がいつか聞かれて 受ける日にちをちゃんと決めて計画立ててやらないと。 と怒られて言われ頭に来てしまい 先生は 私がてきとうに生きてると思ってると思ってるかもしれませんが 会社には後遺症で できない事が多いから沢山謝ったり 事故で体調悪くてやめる事になった生徒がどんな気持ちで泣いてくれたか 解らないと思います と私は泣いて言いました 先生は、 そんな事は思って無いですよ つらいのも知ってるし 酷いのもしってます 怒った感じで 時間を長く取ったりもしてるし。と言われました (私は鉛筆持つ姿勢でさえドクターストップかかってます。 先生はどう思ったでしょうか。 心理分析してください

  • 受験勉強が好きな人いますか?(資格試験・大学・大学院受験)

    私は現在資格を目指して勉強してますが、 受験勉強が苦手で苦痛です しかし なりたい職業のためには その壁を乗り越えなければなりません ふと思ったんですが、 みんなたいていの人は受験勉強が嫌いで できることならしたくはないって思ってないんでしょうか? 私も受験勉強ではなく、なにか興味あることを学ぶ・・・ 例えば、 心理系・精神論など好きなんで「心理学の本」を読んで学ぶのは好きです もし受験勉強が好きな人が合格しているんだったら・・・・ 例えば、 弁護士さんなんかは 「受験勉強が好きだから司法試験に憂かった」 ・・・とすると、 つまり、 彼らは仕事のない日の休日なんかにも 「司法試験過去問を解くことによって楽しんでいる」 ってことになると思います。 だって受験勉強が好きなんですから。 友人の飲み会の誘いにも 「ごめん、今日は行けない。憲法論述(受験の)を書くことによって楽しむんだ。」ってことに・・・ または、 「司法試験には受かったんだけど、受験勉強が好きだから、死ぬまで受験勉強するよ~」 ってことになると思います このように受験勉強はみなさん好きでやってるのでしょうか? 私は公務員試験目指してますが、 受験勉強はなにがおもしろいのかわからないです。 苦しいです ※よろしければ、おもしろくないこの受験勉強がおもしろくなるコツをも教えてくださればうれしいです

  • 勉強に集中したいのですが、好きな人のことが頭から離れません…

    現在僕は20歳の大学生で、ある資格を取るためにダブルスクールをしています。 しかし、最近になって好きな人ができてしまい、勉強に集中できなくなっていしまいました。 相手の女の子は、一年のときから結構顔を合わせていたんですが、とくに接点がなく話をすることもありませんでしたので、僕は「かわいい子だな~」くらいでそんなに意識することもありませんでした。 ところがこの前、資格の一次試験の時にその女の子も同じ資格を目指していたらしく、試験会場が同じで、あっちも僕の顔を覚えてくれていて少し話すことがあったのです。僕は普段からそんなに女の子と話すことも多いほうではないので、なんか単純なのですが、実際に話してみて一目惚れしてしまったようなのです。 最近は勉強に集中しなきゃと思っていても無意識のうちにその人のことを考えてしまっていて全然勉強がはかどりません。僕も彼女も資格を取るために勉強しているので、お互いに今はほとんど大学の講義にはでてないですし、予備校もゼミも違うのでほとんど顔を合わすことがありません。なので、もう仲良くなるのが難しいんだったら彼女のことをすっぱりと忘れたいんですが、体は正直でなかなか忘れようと思っても忘れられません。彼女のことを考えても、やはり今は勉強も大変で精神的にもつらいと思うので、僕なんかのことで変に気をつかって欲しくはありません。だから、彼女のことを考えるなら、告白とかはしないほうがいいのではないかと考えています。 僕も彼女も一番大事なのは勉強だというのは分かっているんですが、この好きという気持ちがどうにも整理できません。僕はどうしたらいいのでしょうか?

  • 夢に出てきた人を好きに?

    一ヶ月ほど前に、後輩が夢に出てきました。それまではロクに話したこともなかった子です。 詳しい内容は覚えていないのですが、大泣きする私をよしよしとなだめてくれているシーンでした。 不思議なことに、その日から彼を目で追ってしまう自分がいます。目が合うだけでドキドキしてヤバイです。家でもその人のことばかり考えています。 これは恋でしょうか?夢にでてきたのは深層心理でしょうか?

  • 忙しい人ってどう思いますか?(女性に質問です)

     今、難関国家資格を目指して勉強している学生です。「今年は遊ぶことはあきらめて勉強に専念だな」とか思っていたはずが何故か彼女が欲しくなってきました。それが気になって勉強ができなくなる時もあるんです。    そもそもこんな奴はそんな難しい試験が受かるわけないんじゃないかという気もしますが、まあそれはおいといて、彼女ができたとしてもそんなに頻繁に会う事もできないだろうし、試験日が近くなれば精神的にも不安定になると思います。  そこで質問なんですが、そんな人から告白されたらやっぱりイヤですか?よく頑張っている人が好きとか言ってる女の子もいますけど、忙しいとか常に言ってたら気持ちが離れる気がするし、だからといってそんなに会ってる場合でもないし、でも彼女は欲しいしという悪循環になってしまっています。  というわけでそんな人と付き合った経験がある方、経験がなくとも私はイヤだ等の意見をお持ちの方、ぜひ御意見よろしくお願いします。ちなみに相手の女の子は試験とはあまり縁がなさそうな子です。

  • 2年前に振られた彼から突然のメール...困っています

    先日私の誕生日の次の日に、2年前振られた彼から突然、 「誕生日おめでとう」とだけメールがきました。 彼とは、3年間片思いの末に2年間付き合いました。わたしがものすごく「好き」という気持ちが強く、むこうもそれをわかっていました。 2年前の別れ際は、「好きな人ができたので別れたい。俺も色々考えたんだよ。」と電話で言われての別れでした。 わたしは、何も言葉がみつからなかったのですが、「長い間追いかけてごめんね」とだけ言いました。。。そして彼は他の女性のもとへいってしまいました。 電話で言われる前から薄々、他に女の人がいるのもわかっていたし(彼の雰囲気、部屋に女性との2ショット写真、彼の誕生日のお祝いはジムに行くという理由で一緒にできないなどなど)、私自身も資格試験の最中ということで彼よりも勉強に気持ちを集中させていたのも事実でした。 連絡を頻繁にとれなくなっていましたが、私は気持ちがさめたとか、そういう気持ちではなかったのです。 きっと私が頑張っているのを応援してくれているだろう!と思ってしまっていました。が・・・実際は隙ができてしまったのでしょう。。。 私はその後平常心を欠き、色々ぶつかりながらも最近ようやく立ち直ってきていました。 そこに、突然の彼からの連絡に本当にびっくりでまた心がかき乱されてしまっています。 いまさら!という気持ちはもちろんあるのですが、「なにかあったのかな?」という心配する気持ちが強く、連絡をとるかどうか本当に迷っています。このまま彼に連絡をして本当にいいのだろうか。。。と。 なさけない私ですが、どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 人について考えたいです!

    私は、今まで、法律系の大学院を目指して勉強していました。 刑法などは、人を殺したらいけないと謳っているにもかかわらず、人を殺します。そのようなことを突き詰めて考えると余計わからなくなり、人のことを知り、そういうことで人を助けてあげたいというかそういう考えになりました。 なので、いまさらですが、卒業してから、また同大学に編入して、心理の勉強をしたいと考えています。 しかし、博士の学位も取得したいのです。学部→修士→博士となるときに、臨床心理士の資格も取得でき、かつ博士の学位も取れる研究分野とはどういったものがあるのですか? まったく無知なため、そういう質問をしていることをまず謝ります… 。 教えてください