会えない期間の対応と彼への気持ちの伝え方

このQ&Aのポイント
  • 資格試験のためしばらく会えない気になってる人への対応方法を教えてください。
  • 気になってる人への素直な気持ちの伝え方について教えてください。
  • 彼からの連絡を待つべきか、自分から誘いをかけるべきか迷っています。アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になってる人(今まで数回デートしました)としばらく会えません。(相手

気になってる人(今まで数回デートしました)としばらく会えません。(相手が資格勉強があるらしく) 私22歳、相手25歳です。 相手はメールをあまりしない人みたいで(自分で言ってました)普段連絡はまったくとっていません。 資格試験が終わるまでのあと1週間くらいは、彼の勉強の邪魔にならないように 何もしないでおこうと思っています。 彼には「資格勉強もあるし無理せずまた都合のいい日を教えてください」とメールしました。 そこからは数日連絡とってません。 試験勉強が終わって、彼から何も連絡がなければ自分からもう一度誘ってみようかなと思ってます。 私は彼に会いたいです。 なので素直に彼に会いたいと言ってみようかなと思ってるのですが・・ どうでしょうか?? 彼女、好きではない女から会いたい気持ちを言われたら迷惑ですか?? 彼には前メールで「これから○○さんと会ったりしてどんな人か知っていきたいと思ってる」と言われたことがあるので嫌われてはないと思うのですが・・・ それか彼から連絡があるまで待つべきでしょうか・・・ なかったら脈ナシであきらめるべきか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruki96
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

嫌われていれば迷惑でしょうが、そうではないようですし 女性から誘うのは問題ないと思います。 ただ、ストレートに”会いたい”というよりは、彼の試験が 終わったあとに”お疲れさま”的なメールを送ったほうが 良いのでは、と思います。 そして、彼からの返答次第(返信メールはしてきますか?)ですが様子を見て、 「試験も終わったし、気晴らしに食事でもどうでしょう?」 と提案するような感じで伝えるのはどうでしょうか? 今までのデートは、彼の方から連絡が来ていたのでしょうか? いい日を教えてと伝えてあるので、試験が終わり彼から 連絡が来ると一番いいですよね^^ 頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

良いんじゃない? ただ、誘う前提を最初から持ち込みすぎない。 それは貴方の気張りや温度差の違いに繋がってしまう。 逆の立場で考えてみたら。 今は集中したい勉強がある。 終ったら直ぐに開放される訳じゃない。 整理もあるし、自分なりの手ごたえやこれからの事も含めた 建て直しを経て。気持ち良く一息つけた後に。 彼はリラックスして今までオフにしていた交友関係にも気を配れる。 貴方は既に都合の良い日を~と伝えているんだから。 伝えた後は。受け止める相手のペースも尊重する。 貴方はどうしても自分のペースでデートやコミュニケーションが進んでいかないと 貴方はイライラしたり不安になってしまうタイプ。 それではますます片思いのバランスが崩れてしまう。 まずは試験が終った後に。 彼の方から連絡してくれるのを待ってみる。 その後しばらく連絡が無いなら。 貴方なりに試験お疲れ様という労いを伝えて。 相手が気持ちよくリアクションしてくれるかどうかを見極める。 それをせずに、終ったんだから~と貴方から動きを押し付けたら。 相手のペース、相手の気持ち良く遊びたい気持ちを尊重できなくなる。 急ぐ関係では無いんだから。 これから貴方を知っていきたいと思っているという言葉は真実だよ。 でもそれを急いでない。焦ってない。 貴方も焦らない。脈あるなしとかね。特別な関係を急がない。 いかに気持ち良く、無理なく楽しくコミュニケーションしていけるか。 お互いのペースを尊重して向かい合っていけるか。 それが脈を生んでいく大切な足元になっていくんだからね☆

関連するQ&A

  • 最近知り合った男性と3回デートしました。

    最近知り合った男性と3回デートしました。 デートはいろいろ話しができて、楽しかったです。 帰り際にまた遊ぼうねという話をしていたのですが メールで「○日は空いていますか?」と送ると 彼は今月は検定試験が今月にあるので、勉強しなくちゃいけない ことを言われました。 彼はメールをあまりしないらしく(本人が言っていました) 普段メールのやりとりをしないし・・・ 私のことをどう思っているのか気になって気になって・・・ 少しメールで聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと会ったりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。ダメかな?」でした。 「私も、これから○さんと会ったりして知っていきたいと思っています。資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日教えてください」という返事をしました。 返事はありません。 資格試験までは1週間以上あります。 その間はもうメールは送らないほうがいいでしょうか? 送るとしても、メールしない人に対してどんな内容の文章を送ったらいいのか・・・ 次は彼から都合のいい日を言ってきてくれるのを待つべきでしょうか? まだ試験はちょっと先だしこのまま何もなかったら自然消滅なのかなとも思ったりします。 脈なしなのか どうしたらいいのか・・・ わからなくなってます

  • メールを普段しない人の気持ちがわかりません。

    メールを普段しない人の気持ちがわかりません。 最近知り合った男性と3回デートしました。 デートはいろいろ話しができて、楽しかったです。 帰り際にまた遊ぼうねという話をしていたのですが メールで「○日は空いていますか?」と送ると 彼は今月は検定試験が今月にあるので、勉強しなくちゃいけない ことを言われました。 「無理せずまた都合のいい日教えてください」と返事しました。 彼はメールはあまりしない人らしく、苦手みたいです。本人が言っていました。 だからなのか、最後の私のメールへの返答は2日たちますがありません。 最後のメールには返答しないものですか?? 彼は勉強で今は忙しいと思うので、次は彼から都合のいい人を言ってきてくれるまで こちらからはメールは送らないほうがいいでしょうか? このまま彼からメールがこなければ脈ナシなのかなとも思います。。 メールをしない人でも気になる子、会いたいと思ったらメール送りますよね?? あまりこちらからメール送って勉強の邪魔とか迷惑とか思われたくないし、、 彼からの返答はいつも遅いので・・・  このまま自然消滅かなとも思ったりします。 どうなのでしょうか・・・

  • 好きな人を2回目のデート誘おうと思って

    好きな人を2回目のデート誘おうと思って 相手が好きなガッキーの 映画の話をしてて、 みにいこーよ!笑っていったら んーでもあんまり興味ないなー笑笑ってきました(TT) 一ヶ月経っても相手からデート誘われないし… 脈なしですよね(TT)

  • 1回目のデートのあと、相手からの連絡がありません。

    1回目のデートのあと、相手からの連絡がありません。これは脈なしでしょうか。 相手は31歳男性、私は24歳女性で、合コンで知り合いました。合コンの後電話またはメールで毎日連絡はとっていて、いい感じだと思っていました。 連絡は必ず相手からで、こちらはメールがきたら返信、電話がきたら話に付き合うという、受身な感じでした。 もともと、私は人見知りで受身な性格のため、なかなか相手の方に対し心を開くことができずにいました。 それに対し、相手の方はオープンで、社交的で、まったく私とは正反対で、とても魅力的です。 その方から、飲みのお誘いをいただいたので、快く引き受けました。 その際に、居酒屋に電車で行くか、車で行くかという話になりました。 相手の方に、車できて、うちに泊まって朝帰れば?嫌でなければ。と言われました。 私は軽くカルチャーショック?を受けました。というのは、まだ1度しか会ったことにない男性の家に泊まることなんて、今までの人生の中で考えられないことだったからです。 軽く混乱し、冷静に考えてみて、電車で行くことにしました。 当日、はじめはとても緊張しましたが、相手の方が会話をリードしてくれて、楽しくすごせました。 ただ、相手のことは知れたけど、私がまだ心を開ききれず、自分のことを知ってほしかったのですが、うまくしゃべれませんでした。 帰りに、今度また食事に行こうと言ってくれました。 私の気持ちとしては、もちろんそうしたいし、回を重ねて、お互いのことを知りたいと思いました。 解散した後、お礼メールをし、返信がきたので、また返しました。 今までは毎日連絡があったのに、その後一週間、まったく連絡がありません。 私としては、もっと発展させたいのですが、自分から連絡をとる勇気がないし、 飲み会の時に、つまらない女だなと思われてしまって、脈がないのに、がんばってへたに傷つくのも嫌です。 または、ただその日だけ遊びたかっただけなのでしょうか。 このまま待つべきか、 自分から連絡するべきか、 忘れて次に進むべきか、 どうしたらよいでしょうか。

  • 合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。

    合コンで知り合った人と3回デートしました。私22歳、男25歳です。 1,2回目は彼から 3回目は自分から誘いました。 彼は奥手なのか、私に好意がないのか(友達?)わかりませんが、デートに少しのスキンシップもありません。 付き合ってないし、スキンシップなどはなくていいのですが 彼が私のことをどう思っているのかまったくわかりません。 彼は誠実でマジメな感じです。 3回目のデートの時は帰りは電車違う線なのに私と同じ線に乗って帰ってくれたり、 すべてお金だしてくれて・・・(私は出すと言ったのですが・・・) とても楽しく過ごしました。 3回目の帰りに「次は○○行きましょうよ」と言って見ました。 「うん、行こう」と言ってくれました。 メール・電話をあまりしないみたいで、必要最低限しかメールをしません。 彼はメールが苦手らしく、彼からメールがくることもないし・・・ 後日自分から○日空いてますか?とメールしてみました。 彼から「○日の次の日漢検の試験があるから勉強しなきゃいけない。ごめんな」 と返事がきました。 「無理に誘ってごめんなさい。試験頑張ってくださいね」というメールを返信しました。 メールのあまりしない彼からはもう返事はないと思います。。。 ここからどうすればいいのか悩んでいます。 彼が私と会う気があるなら、彼の方から誘いがありますかね・・・ もう脈がないのかな・・・ メールの苦手な人なのであまり頻繁にメールして迷惑がられても嫌だし 長文すみません アドバイスお願いします。

  • 好きな人に対してメールするのに抵抗があります

    自分は今好きな人がいます。 その人は勉強熱心な人で毎日勉強をしているようです。 自分はその人と毎日でもメールしたいって思っていると思うんですが、相手が勉強していてそれを邪魔することになるからメールをすることに臆しているんです。 今度デートの約束を取り付けたんですがその連絡をするときにメールをし、ついでにいろんな話題のメールをしました。 しかし、メールをやりとりするうちに相手の邪魔をしていないかって罪悪感が沸いてしまいます。 やっぱり好きな人に話題もとくにないのにメールするのって迷惑ですかね? デートの連絡とか、そういうときは長々とメールしているんですがそのとき相手はどう思っているんでしょうか? 夜とかにメールをすると文字数が少なくなってくるときがありそのときはメールをやめるようにしているんですが。 どうなんでしょうか?教えてください。 PS:今度のデートで告白しようと思うんですが、もしそれで成功した場合メールは毎日送ったほうがよいのでしょうか?

  • 2回目のデート

    先日知人に紹介してもらった人とデートしてきました。最近自分が忙しくて連絡できておらず、最近2回目のデートに誘ってみたんですが、来週予定が埋まってて行けないと返信が返ってきました。 そっかー!了解 ってな感じでちょっと離す感じで返信しました。脈あれば、来週ならみたいな感じでくるかなと思っていたんですが、ラインのスタンプでゴメンって返ってきました。返信はまだしてないです。 やっぱり脈なしですかね?また、誘ってみてもいいと思いますか?教えてください。

  • 2回目のデートしてきました

    婚活パーティーで出会った年上女性(30歳, 私28歳)と2回目のデートをしてきました。 1回目と同様にランチ+カフェのデートでした。 ※前回は私がおごり,今回は女性がおごってくれました。カフェは私が出しました。 もともとお互い資格の勉強中のため、短めのデートでした。 短い時間でしたが、とても楽しいひと時でした。 帰り際に、次の再開の約束をしました(週末 or 平日)。 今まで、週末に会っいてたので、たまには気分を変えて平日(水曜:お互いノー残業デー)に会おうと私が、提案したところ女性はOKしてくれました。 ところが、女性から平日に関して「基本は水曜だけど,会社の日程の都合で曜日が変更になるときがある」と言われ、あとで連絡すると言われました。 こういうパターンの場合は、やはりもう再会することは不可能でしょうか。 脈なし確定でしょうか? ちょっと気になるところと言えば、お話の流れで下ネタをちょっと話してしまいました。 引くかなと思ったら意外と食いついてきました。でも、やはり印象を悪くしてしまったのでしょうか。。。 帰宅後に私からお礼メールをしました。 見返りは期待はしていませんが返信がまだありません。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデート

    気になる男性と3回デートしました。私は21歳の大学生、相手は24歳の社会人の方です。1回目はランチだけで2回目と3回目はアウトレットとレジャースポットに行きました。終わった後、お礼のメールを送ったのですが、返信がなくて悶々としてます。脈なしでしょうか⁇(z_z) 私: 今日はありがとうございました。 とっても楽しかったです! 相手: 僕も楽しかったよ!○○とまた 遊びたいです 私: 私もです! また予定立てましょう 相手: いつぐらい空いてます⁇ 私: 来週の土曜日はどうですか? ここからパタっと返信が来ません。。 脈なしの人にまた遊びたいとか予定聞いたりしないと思うのですが。。。 社交辞令だったのでしょうか?(z_z)

  • 2回目デート

    僕には好きな人がいます。その相手は僕と同じ大学で同じ学科の人です。先日、思い切って相手にデートを誘ったところ、OKをもらえて水族館とプラネタリウムに行きました。 結構うまくいったので、この初デートは成功かなと思っています!!! また一緒に遊びたいと思い、今回また誘ってみました 俺「○○さんは9月13~16空いてる?もしよかったら一緒に映画見に行かない?^^」 相手「13~16は空いてないんだね(*_*)学校が始まってからでもよければ行こう^^」 とのことでした。 学校は夏休みが17までなので、その週の土日のどちらかに相手が空いていれば遊ぼうかと思っています!!! 場所はもう決めています LINEもしたりしていますが、いつもこっちからで相手から来たことがありません 自分から送れば必ず返してくれるんですが。。。 一応OKはもらった?んですが、なぜか友達関係のままがしてならないです。 まだまだ脈なしな気がしてならないんですが、皆さんはどう思いますか それと女子は興味がない相手と2回もデートとかってするんでしょうか?