会えない期間の対応と彼への気持ちの伝え方

このQ&Aのポイント
  • 資格試験のためしばらく会えない気になってる人への対応方法を教えてください。
  • 気になってる人への素直な気持ちの伝え方について教えてください。
  • 彼からの連絡を待つべきか、自分から誘いをかけるべきか迷っています。アドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になってる人(今まで数回デートしました)としばらく会えません。(相手

気になってる人(今まで数回デートしました)としばらく会えません。(相手が資格勉強があるらしく) 私22歳、相手25歳です。 相手はメールをあまりしない人みたいで(自分で言ってました)普段連絡はまったくとっていません。 資格試験が終わるまでのあと1週間くらいは、彼の勉強の邪魔にならないように 何もしないでおこうと思っています。 彼には「資格勉強もあるし無理せずまた都合のいい日を教えてください」とメールしました。 そこからは数日連絡とってません。 試験勉強が終わって、彼から何も連絡がなければ自分からもう一度誘ってみようかなと思ってます。 私は彼に会いたいです。 なので素直に彼に会いたいと言ってみようかなと思ってるのですが・・ どうでしょうか?? 彼女、好きではない女から会いたい気持ちを言われたら迷惑ですか?? 彼には前メールで「これから○○さんと会ったりしてどんな人か知っていきたいと思ってる」と言われたことがあるので嫌われてはないと思うのですが・・・ それか彼から連絡があるまで待つべきでしょうか・・・ なかったら脈ナシであきらめるべきか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruki96
回答No.2

嫌われていれば迷惑でしょうが、そうではないようですし 女性から誘うのは問題ないと思います。 ただ、ストレートに”会いたい”というよりは、彼の試験が 終わったあとに”お疲れさま”的なメールを送ったほうが 良いのでは、と思います。 そして、彼からの返答次第(返信メールはしてきますか?)ですが様子を見て、 「試験も終わったし、気晴らしに食事でもどうでしょう?」 と提案するような感じで伝えるのはどうでしょうか? 今までのデートは、彼の方から連絡が来ていたのでしょうか? いい日を教えてと伝えてあるので、試験が終わり彼から 連絡が来ると一番いいですよね^^ 頑張ってください。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

良いんじゃない? ただ、誘う前提を最初から持ち込みすぎない。 それは貴方の気張りや温度差の違いに繋がってしまう。 逆の立場で考えてみたら。 今は集中したい勉強がある。 終ったら直ぐに開放される訳じゃない。 整理もあるし、自分なりの手ごたえやこれからの事も含めた 建て直しを経て。気持ち良く一息つけた後に。 彼はリラックスして今までオフにしていた交友関係にも気を配れる。 貴方は既に都合の良い日を~と伝えているんだから。 伝えた後は。受け止める相手のペースも尊重する。 貴方はどうしても自分のペースでデートやコミュニケーションが進んでいかないと 貴方はイライラしたり不安になってしまうタイプ。 それではますます片思いのバランスが崩れてしまう。 まずは試験が終った後に。 彼の方から連絡してくれるのを待ってみる。 その後しばらく連絡が無いなら。 貴方なりに試験お疲れ様という労いを伝えて。 相手が気持ちよくリアクションしてくれるかどうかを見極める。 それをせずに、終ったんだから~と貴方から動きを押し付けたら。 相手のペース、相手の気持ち良く遊びたい気持ちを尊重できなくなる。 急ぐ関係では無いんだから。 これから貴方を知っていきたいと思っているという言葉は真実だよ。 でもそれを急いでない。焦ってない。 貴方も焦らない。脈あるなしとかね。特別な関係を急がない。 いかに気持ち良く、無理なく楽しくコミュニケーションしていけるか。 お互いのペースを尊重して向かい合っていけるか。 それが脈を生んでいく大切な足元になっていくんだからね☆