• ベストアンサー

suburbとsuburbsはどちらも辞書をひくと郊外ですが、何か違い

suburbとsuburbsはどちらも辞書をひくと郊外ですが、何か違いがあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KappNets
回答No.2

単純に suburbs は suburb の複数です。「郊外」は単数か複数か?よく複数が使われます。

rcn72
質問者

お礼

よく複数が使われるというコメントが勉強になりました。今後は複数を使おうと思います。

その他の回答 (2)

• bakansky
回答No.3

Free Dictionary には  1. A usually residential area or community outlying a city.  2. [suburbs] The usually residential region around a major city; the environs. とありました。 → http://www.thefreedictionary.com/suburb 1. は、「郊外の(1つの)地区」であり、2. はいわゆる「郊外」に相当すると思います(2. は複数形で用いるようです)。2. は、別な言い方をすれば「ベッドタウン」というところでしょう。

rcn72
質問者

お礼

ありがとうございます。英英辞典という方法もありましたね。

• weakweak
回答No.1

単純に原型かそうでないかの違いでしょう。 プログレッシブではsuburbsでは出てこないし。 http://dic.yahoo.co.jp/search?stype=0&ei=UTF-8&dtype=2&p=suburbs

rcn72
質問者

お礼

英次郎だと、両方出てきたの別の単語かと思いましたが、同じ単語だったのですね。ありがとうございます。