• 締切済み

40歳台の女性です。英語・会計を使った仕事をさがしています。

40歳台の女性です。英語・会計を使った仕事をさがしています。英語は流暢で、アメリカでISQAと会計の学位を持っています。日本で仕事を探したいのですが、年齢が問題になりますか?Oracle、SQLなどの経験もあります。

みんなの回答

• Scotty_99
回答No.1

40代で就職となると、かなり厳しいですね。 40代となると、まともな就職ルートでは就職できないと思ったほうがよいです。 これまでの人脈を使い、人事権限ある人に紹介して入れてもらうしかありません。 経験がおありなら、派遣で職が少しはあるかも知れません。 複数の派遣会社を当たることをおすすめします。