• 締切済み

コミュニケーションが上手くなる方法

女性が苦手でどんな話をしたらいいのか分かりません。 そのため恋愛したいなーと思っていても出会いから恋愛に発展せず年ばかり取っている状況です。(もうすぐ40歳になります) この現状を打破したいのですが、コミュニケーションが上手くなる方法ってあるのでしょうか? このままだと結婚相談所やお見合いパーティーへ参加しても結果は目に見えています。

みんなの回答

• kinaga
回答No.5

こんにちは。コミュニケーション力は私も考えさせられます。 byusokさんは、どういう方がタイプですか?そこを踏まえつつ、 相手の方もオープンにしたいのであれば、自分もオープンになり、 気になること「お休み中、何をして過ごされてますか?・・・私は、 釣りが好きでよく海に出掛けてます」と振ったり、好きな人を見つ けたいならば、質問しやすいことをいつもピックアップしておいて、 早速、お見合いパーティーにでも行ってみては? ほんとうに、会話をしなければ分からない事は沢山あります。。 緊張してしまいますが、お優しい方なら、会話が弾み良い方向に 転がりますよ・・・理想の彼女さんをゲットできたら良いですね!

noname#117976
noname#117976
回答No.4

コミュニケーションの特効薬は、いかに自分をオープンにするか、に尽きるのではないでしょうか。 そのためには練習が必要で、とにかく出会いの回数を増やすしかありません。 現状を打破したいというのなら、結果が見えているなどと決めつけている場合ではないと思います。 ご縁というのは、多くの場合向こうからやって来ません。 自分でつかみ取るしかないです。 頑張ってください。

• 20p_q09
回答No.3

こんにちは。 相手が女性だからといって余り意識し過ぎない事も大事だと思います。 ただ一般的に女性が嫌う内容の話は避けた方が良いですが。 他人の会話を聞いて参考にするのも手だと思います、どんな内容でどんな話し方(答え方)をしているか、とか。 あとは実践あるのみだと思います。頑張ってくださいね。

• aston2000
回答No.2

仕事が上手くなる方法、 サッカーが上手くなる方法、 セックスが上手くなる方法、 なんでもそうですが、それをやるしかないんです。 体験あるのみです。 コミュニケーションしやすい相手いますか? 誰でもいいですよ。親でも友達でも。まずは話しまくりましょう。 それがスタートです。 コミュニケーションできなければ恋愛も仕事もうまくいきません。 むしろ、できるようになれば、今以上にうまくいきます。 うまくいけば関係は深まり、仕事は年収も高くなります。 体験あるのみです。 自分からどんどん身近で話しやすい人に声をかけていきましょう。 他にオススメは旅行です。登山だと尚いいです。 登山だと必ず人に対して挨拶します。 挨拶するには相手を見なければ挨拶はできません。 そして、慣れてくると次第に余裕ができ、笑顔になり、相手を思いやれるようになれます。 そうなると、がんばれ~!、もう少しで頂上ですよ!、なんて軽々と他人に言えるようになります。 そして頂上に着くと、あ、さっきの方、お疲れ様でした~と何気なく会話もできます。 また、海外とくにフランスやイタリアなどに行ってみるのもいいです。 ヨーロッパは挨拶の国です。挨拶できなければ変人と思われるほどです。 もうどこへいっても挨拶挨拶挨拶、レストランの中ではありがとうは10回くらい 言います。1日を通してこんにちはは日本では2,3回でしょう? でもヨーロッパでは口がすっぱくなるほど挨拶を何度もするんです。 それで日本に帰ってみればもう挨拶したくてたまらなくなります。 つまり、何が言いたいかというと、今の環境だけでは人は進歩しません。 人は環境が代わるとそこに適応しようとするので、そこで初めて進歩するんです。 今までとは違ったことをやってみる、それが変わるってことです。

• debukuro
回答No.1

場数を踏むことです

byusok
質問者

お礼

ありがとうございました。