-PR-
解決済み

出会いについて

  • 困ってます
  • 質問No.7185433
  • 閲覧数209
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

5年間彼女がいません。別に女性が苦手とか奥手ってことではないですし、
5年の間も友達以上になりそうな人はいたのですが、なんとなく恋愛には発展せず。
近頃は出会いすらない状態です。

しかし、最近周りもどんどん結婚していて、さすがに焦り始めました。
それに、結婚式に行く度に、何とも言えない寂しさが募ってきて最近辛いです。

友人に相談したら「SNSとかで趣味の合う人とかと仲良くなってみれば?
そこから発展するかもよ」って言われました。

確かに、出会いがないことには何も始まらないし、趣味の合う子と出会えるのはいいですが、
ただ、ネットでの出会いって大丈夫なのか…?と、何だか心配です。

ネットで出会いを探すくらいなら、いっそお見合いパーティーとか相談所でもいいような
気がしてきました。その方がまだ安全な気が。。

どんな出会いの場を求めるのがベストなのか、アドバイスとかあったら、よろしくお願いします。
結構真剣に悩んでいます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

うーん、SNSはどうですかね。。大学の時に、友達がmixiで出会った子と付き合っていましたが。。
でも結局長続きしなかったみたいです。
最終的に最良の人と出会えるのであれば、出会い方はネットでもなんでもよいかもしれませんが、
ネットという顔が見えない世界での出会いは気を付けた方がよいというのは確かだと思います。
嘘をつこうと思えば簡単につけてしまう世界ですからね。

特に、今後結婚も視野に入れた出会いを求めているのであれば、
ちょっとよく考えた方がいい気がします。
(もちろん、ネットで知り合って素敵なお付き合いができているカップルもいますので、
あまり偏見のある発言は控えたいですが。)

思うに、SNSを使うくらいなら、むしろお見合いパーティーや相談所に行ってみてはどうでしょう?
入会時に身分もちゃんと確認しているところが多いので、その点は安心ですし、
今は会員情報をネットで見て相手を探す方法を取っている相談所とかもありますよ。
そこで趣味の合いそうな相手を見つけるのもよいと思います。

お見合いとか聞くとちょっと構えてしまいがちですが、「クラブエクセレンス」という相談所なんかは、
お見合いというより気軽な出会いの場を提供するというコンセプトなので、
相談者さんには合ってるかも?(友達が入会していました。)

ぜひよい出会いがあることを願っています!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 20% (1484/7147)

そりゃー一番良いのは会社ですよ(^^)

でも、ネットだとうがテレクラだろうが
ナンパだろうが居酒屋で声かけようがと
にかく出会わないことには話しになりま
せん。

そりゃー趣味のサークルなどで知り合えば
同じ趣味で話しもはずむでしょうけど。

そもそも出逢いを選り好みしている時間
ありますか?

俺は出逢いなんて手段はなんだって同じ
だと思っています。

むしろ、であった後が重要です。
  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

俺は学生の頃は、やはり君と同じように、いい異性の相手を得ることばかり考えていた。異性探しは授業よりも熱心だったといえる。大学は渋谷の有名私立大学で、英文科だったから、女子の比率が圧倒的に多い。クラス55名中男子8名だった。さらに、写真部に属していて毎週100名位の人間に合う場もあった。(女性比率3~4割か?)部会の後は飲み会だから、毎週合コンのようなものだった。にもかかわらず、在学中ではっきりとしたステデイ(お決まりの相手)はできなかった。あるクラスメイトの女性と待ち合わせをして街を歩いたり、その人の家に行って家族にお会いしたことは1度だけある。まったく、労多くして益少ない青春ではあった。今、思うに、恋愛なんかよりも大学で、一生懸命勉学に勤しみ、意中の良い企業かなんかに就職していたほうがよっぽど良かったと思うのである。恋のお相手は若いから欲しいのではあるが、そうそう自分の好みのタイプがいっぱいいる訳でもなく、俺のように出会いの為に、十分豊かな場を得ても、時間をかけても、思うようにはいかない訳であるから、貴重な時間を無益にせず、勉学に勤しむ方がよっぽど良いと、今は思うのである。で、結婚した相手とはその後のアルバイト先で偶然に出遭った。パン屋のバイトだった。俺は、その頃写真の学校に行きたいと思っていて、その費用の為に2つバイトをやっていたのだが、この相手との出会いで挫折した。俺の場合、相手が別れた後という事が多い。お下がりを貰うというのも悔しいものだが、仕方が無い。まあ、そうこうしてその相手と仲の良い友人のように、楽しく日々を送って来ている。年はそれなりに、とったが、生涯の良き友であり伴侶である。結婚式は借りていたアパートのすぐ近くの式場で挙げた。費用は安く、身内内だけでささやかに、また、愉快にやった。費用は全額向こうの親がもった。俺は式すら挙げる積もりもなかったから、田舎からあわてて両親がやって来た訳だ。多少の参考になれば幸いである。最後に、性格、趣味、人生観、セックスの全てがいっぺんに一致する相手との出会いは奇跡にも等しい。まず無い。どこかに落ちがある。であるから、後で出会った某損保の課長代理などは、まず、いい就職を決めて、次に見合いでさっさと相手を決めたということだ。誠にビジネス本位の超現実主義だ。そこまで達観していたならば、俺もまた違った人生を歩んでいただろう。でも、俺がもう一度若い頃から、やり直すとしたら、やはり見合いでは決めないね。地球上の津々浦々まで理想の相手を探し回るかもかもしれない。若さとは、青春とは、そういうものだから。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 10% (3/29)

意外とネットも侮れませんよ。

自分は某SNSサイトで知り合った人と付き合って三年目です。
結構周りに居ますよ。

自分の場合は、口下手なのでサイトで知り合ってメールからのお付き合いがほとんどです。