• 締切済み
  • 困ってます

ネット上での出会いについて

そろそろいい歳なので結婚したいと思っていますが、仕事柄出会いも少なくネット上で出会いがないものかと考えています。 一応相談所やパーティーにも参加してみましたが、外見や収入など自慢できることもなくあまり効果はありませんでした。 ネット上で知り合い出会いに発展することはあるのでしょうか? いろんな情報、注意点、アドバイス何でもいいのでお待ちしています。

みんなの回答

• 回答No.5
  • ptdz

正直、色んな人とお会いしました。 やっぱり歳も歳になってきて、相手は慎重に選びたいし… 思っていたより皆イイ方ばかりでした!そして今、とても素敵な方とうまくいきそうです。 初めは少し抵抗もありましたが、勇気を出してよかったです。

• 回答No.4

ネット上で知り合い交際に発展したという方は結構多いような気がします。 僕もそのひとりです。 ただ、色んな方がいるのでメールのやりとりの中で相手の方を見抜く力はある程度必要だとは思います。 外見や収入などではなく中身を見てくれる女性はきっといるはずです。 頑張ってください!!

• 回答No.3
noname#138477
noname#138477

注意事項になりますが、ご存知だろうとは思いますが、最近報道されている参考URLの事件を知っておくべきだと思います。  タイトルのすぐ下にリンクされているURLに記事がありますが、被害男性の写真と、容疑者のブログでの写真があります。私自身も、結婚相手が欲しい男性ですが、被害男性の気持ちが理解できます。  良い方と出会えると良いですね。

参考URL:
http://www.choix.jp/getpost/6245743

• 回答No.2
  • Mr_J

ネットで知り合いになることはじゅうぶん可能だと思います。 親しくなれば,直接会うこともできるようになると思いますよ。 昔,某有名サイトの掲示板に合コン募集をしたことがあります。 その中の1組は結婚しました。 私の知人もネットで知り合って結婚しました。

• 回答No.1

ネット上での出会いを求めるのであれば、月額制のところを利用したほうが良いです。 たとえば、ヤフーパーソナルとか、ラブサーチとか。 無料でしたらMIXIとかが良いです。 友達は、何人も彼女作っています。 しかし、ネットでの出会いは、顔が見えないので可愛い子を見つけるまで時間がかかります。 以前パーティや相談所に行かれたとのことですが、私を同じ道をたどっているように思われます。 外見や収入など自慢できることがなくとも、内面(潜在意識)を鍛えることで、自慢がないことも克服できます。 私も37歳の頃まったく女性に縁がなくデートも10分くらいしか続きませんでしたが、2年間努力して、現在(39歳) 彼女を作ったり、大学生とデートできるまでに成長しました。 自身のない方の相談を受けることがありますが、すべて収入や外見に自信がないとおっしゃっています。 収入や外見なんてまったく関係ないです。 外見は、内面を写す鏡です。 内面を磨いて自身が持てるようになれば、外見はおのずと自身に充ち溢れ、簡単に出会いを見つけられるようになります。 がんばってください。

質問者からのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。