出会いパーティーで真剣に出会いを求める人はいるのか?結婚について

このQ&Aのポイント
  • お見合いパーティーで真剣に出会いを求める人はいますか?友達作りではなく結婚を意識した出会いを求めることは許されるのでしょうか?この記事では、お見合いパーティーで結婚に至る人の割合や、男性さくらについての情報、ネットでの出会いと結婚までの成功率についてご紹介します。
  • 仲人協会に加盟する結婚相談所にはアフターフォローがあるのでしょうか?この記事では、仲人協会の加盟店のアフターフォローについて説明し、料金体系についても解説します。
  • ネットでの出会いで結婚まで至る人の割合や、ネットで出会いを探す際の注意点についてご紹介します。ネットでの出会いには不誠実な人もいますが、まじめに出会いを求める人も存在します。どのように見分けるかについても解説いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

出会いについて

質問なんですが、お見合いパーティーで真剣に出会いを探してる人はいるんでしょうか?? そこで友達作りというわけじゃなく最初から結婚を意識した出会いを求めたらだめですか?? お見合いパーティーで結婚までいく人はどのくらいいるんでしょうか?? 男性でさくらとかもいるんでしょうか?もしいたら見分け方はどうやって見分ければいいんでしょうか?? 仲人協会の加盟店はどうなんでしょうか??個人でやられてると思うんですけど、結婚相談所だと放置だったりするのですが、仲人協会に加盟している人はアフターフォローってあるんでしょうか?? 仲人協会に加盟店はどのようなシステムで料金体制なんでしょうか?? あとネットでの出会いで結婚まで至る人はどのくらいいるんでしょうか?? ネットだと不誠実だったり、ヤリ目のひとばかりの気がするんですが、中にはまじめに出会いを探してる人もいますか??どうやって見分けたらいいのでしょうか?? もう何が何だか、どうしたらいいのか分からなくなって来て・・・

noname#253393
noname#253393

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eneos121
  • ベストアンサー率17% (118/658)
回答No.2

>お見合いパーティーで真剣に出会いを探してる人はいるんでしょうか??  いるでしょうね >最初から結婚を意識した出会いを求めたらだめですか??  いいんじゃないでしょうか? お見合いて「友人作り」でなく 婚活と言われる様に「結婚」が目的なのですから >お見合いパーティーで結婚までいく人は >どのくらいいるんでしょうか??  たぶん、パーティーを主催者は 把握していると思いますが公表していない事をみると かなり低いと思いますね >男性でさくらとかもいるんでしょうか? >もしいたら見分け方はどうやって見分ければいいんでしょうか??  絶対に居ないとは言い切れませんが 女性のサクラよりは 少ないでしょうね  男性のサクラを仕込む必要性がないので・・・  アナタが何度もパーティーに行き 出席している常連の男性の中に見付かるかも知れませんね >ネットでの出会いで結婚まで至る人はどのくらいいるんでしょうか??  そんな 統計を取っている方がいないので・・・ >ネットだと不誠実だったり、 >ヤリ目のひとばかりの気がするんですが、 >中にはまじめに出会いを探してる人もいますか??  両方 当然居ます >どうやって見分けたらいいのでしょうか??  そんな 方法はないと思います

その他の回答 (1)

noname#149158
noname#149158
回答No.3

どのような状況であれ、人との結びつきは縁があった、無かったで 片付けられます。 私は、貴方が見分けるかどうかは解りません。 慎重になるのならそれなりに目を持った第三者を必要としているようです。 最終的に決断をするのはご自身であることを念頭において下さい。

関連するQ&A

  • ネットでの出会い。

    ネットでの出会い。 26歳女性です。だいぶ前にお見合いパーティーに行き、そのアフターフォローみたいなサイトがあって、気まぐれで見ていたときに気になる男性を見つけました。 すぐにケータイのアドレスを交換し、誠実そうな方だったので写真交換して1週間後に会いました。 普通にかっこいい人で、技術系の仕事をしていて、職場では出会いがないそうです。 30歳の男性で、2人でご飯を食べたのですが意気投合し、その日のうちに手をつないでキスしました。 家に帰ったら電話したいと言われ、少しだけしゃべったり、その後も「ちょっと声ききたいから電話していい?」と電話をくれます。今度はまた1週間後に映画を見に行く予定で、夜は彼のほうが実家に帰る用事があるため昼間デート。長く一緒にいたいから、と朝から会う予定を立てているそうです。 ため息まじりに早く会いたいって言われます。 私は彼のことがとても気に入っているし、このまま仲を深めたいと思っていますが、 知り合って間もないのにこんな関係って軽いのでしょうか。 なんか直感で、彼のこと信じられるって思ったんですが・・・。

  • 出会いがない

    35歳女性です。 あっという間にこの年齢です。 今までまともな人と出会いがありませんでした。 3年前にエクシオなどお見合いパーティーにも行きましたが、良い方には出会えませんでした。 どなたかオススメのお見合いパーティー、結婚相談所、その他経験談などお聞かせ頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仲人連盟について

    仲人連盟について質問です 今年の3月まで某結婚相談所に入会していたんですが、全然お見合いまで至らなかったり、お見合いしても次に進まなかったりします。カウンセラーもアフターフォローもない感じです。何もないまま契約期間が終わってしまいました。私の想像していたのは、相談所から連絡がきて「こういう人がいるから会ってみない?」みたいないわゆるお見合いおばちゃんのような感じを想像していたんですが・・・ 結婚相談所って思ってたのは実は結婚情報センターだということでした。 そこで仲人連盟に加入している相談所に話を聞きに行ってきました。私としては入会時だけ4万円位だけど月会費は3500円くらいなので結婚情報センターよりははるかに安いので生活に負担にならないので前向きに検討しています。ですが、やはり話だけなので実際はどうなのかなぁって思います 上手い話で入会したらこんなんじゃなかったと思ったらいやだなって思ったり・・・ 実際に仲人連盟・仲人協会に入会し活動している方いますか?いましたらどんな感じだったか教えてください。いいところ・悪いところ・結婚するまでどのくらいの期間がかかったのか?結婚するまで何人の人とお見合いしたのか?どのように紹介されるのか・・・その他いろいろ教えていただけますか?

  • 様々な出会い

    男女の出会いって様々な形があると思いますが、例えば職場恋愛、ネット、趣味、合コン、お見合いパーティ、友人の紹介etc・・今ってどの出会いの形が最も結婚まで達してる出会いであるのでしょうか?なんとなく気になったので存じてる方がおられましたら教えてもらえませんか?

  • 出会いから結婚まで。

    1対1のお見合いやお見合いパーティーで素敵な方に出会った方、出会いから結婚までどのくらいかかりましたか??

  • 出会いについて

    5年間彼女がいません。別に女性が苦手とか奥手ってことではないですし、 5年の間も友達以上になりそうな人はいたのですが、なんとなく恋愛には発展せず。 近頃は出会いすらない状態です。 しかし、最近周りもどんどん結婚していて、さすがに焦り始めました。 それに、結婚式に行く度に、何とも言えない寂しさが募ってきて最近辛いです。 友人に相談したら「SNSとかで趣味の合う人とかと仲良くなってみれば? そこから発展するかもよ」って言われました。 確かに、出会いがないことには何も始まらないし、趣味の合う子と出会えるのはいいですが、 ただ、ネットでの出会いって大丈夫なのか…?と、何だか心配です。 ネットで出会いを探すくらいなら、いっそお見合いパーティーとか相談所でもいいような 気がしてきました。その方がまだ安全な気が。。 どんな出会いの場を求めるのがベストなのか、アドバイスとかあったら、よろしくお願いします。 結構真剣に悩んでいます。

  • 出会いはどこにありますか?

    こんにちは。 27歳のOLしてます。 私は一度男性とお付き合いしたら基本長くお付き合いをします。 最近別れてしまってから、新しい出会いを求めていますが、 職場は既婚者かおじさんばかり、友達もほとんど結婚していて紹介やコンパもない。お見合いパーティに行くも、あまり良いと思える人がいません。そこまで外見の理想は高くはないです。(身長にこだわりはありますが、170cm以上ならOK・・私が長身なので) お見合いパーティに行けば本気で出会いを求めている方ばかりなので出会いのチャンスですが、27歳くらいから30歳くらいまでの人に出会いたいのですが、なかなかいません。 恋人候補はいたとしても、結婚を考えて話しをすると、妥協する点が多く、なかなか進みません。 妥協する点は、(転勤が激しいとか、タバコを吸う人とか) みんな回りの同級生は地元で家を建てて、子供を産んだり幸せそうなの を見るとうらやましいです。 職場でも出会いがなければ、どこで良い人に出会えますか? 何か良い方法はありませんか?

  • 結婚したいけど、出会いが無くて困っています。

    34歳になりますが、全く出会いが無くて、困っています。 毎日14,5時間労働しているため、出会いもなく・・・・ 土日も、ほぼ仕事です。 一般的には、外に出て、お見合いパーティーなり出てみたらどうでしょうか?とか、出会い系サイトに投稿したら、とか色々言いたくなる人が多いと思います。 本当に女性に持てたいし、結婚したいです。 こんな忙しい僕でも、出会いが出来る場とか有れば、教えていただけないでしょうか・

  • お見合いパーティの出会いって不安じゃないですか?

    職場に出会いがないのですが。 お見合いパーティの出会いってどう思いますか。 女性の場合、パーティではいい人そうな男性に見えたとしても、 あまり良く知らない男性と、メールアドレス交換したり 二人で出かけるのって抵抗ないですか? とくに私は男友達が殆どいないので、 この人はどんなタイプとか、今の言葉はこんな意図があるとか、 そういうのがあまり読み取れません。 お見合いパーティで結婚相手を見つけた人は、恋愛に慣れた人なのでしょうか?

  • 現代社会で出会いを作るのが難しすぎる事について

    37歳独身の男です。 色々落ち着いてきたのでそろそろ彼女を作ろうと思うのですが、出会いがありません。 街コンや出会い居酒屋は殆どサクラだとイベント運営会社の友人から聞きました。 婚活パーティはあまり行きたくありません、結婚はまだ考えていないので。 世の中の37歳前後の人は何処で異性と出会うのか?が分からないんです。 あとは職場か人が集まるスポットでナンパくらいしか思いつきません、それかネット。 職場は異性がいなければそれまでだし、この歳でナンパしなければならないのかとも思いますし。 ネットは顔が分かりませんしサクラ多いし…何ていうか出会いのハードルが物凄く高いように思います。 どなたか解答を宜しくお願いします。