20p_q09のプロフィール

@20p_q09 20p_q09
ありがとう数28
質問数12
回答数12
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
84%

  • 登録日2009/06/19
  • なんでだ~?

    彼女は男友達と二人で飲みに行ったり、食事に行きます。 彼女曰く、私も相手の友達も異性として全く意識していない。 昔からそうだし、今後もそう。それにあなた(私)に紹介ももちろんできる と普段からいっています。 私が今度、女友達と日帰り温泉に行ってくると言ったら ”嫌だ”と言われました。 なぜいけないのでしょうか?

  • コミュニケーションが上手くなる方法

    女性が苦手でどんな話をしたらいいのか分かりません。 そのため恋愛したいなーと思っていても出会いから恋愛に発展せず年ばかり取っている状況です。(もうすぐ40歳になります) この現状を打破したいのですが、コミュニケーションが上手くなる方法ってあるのでしょうか? このままだと結婚相談所やお見合いパーティーへ参加しても結果は目に見えています。

  • 親友がアスペルガーじゃないかと疑っているものです。

    小さいころからの親友についてのことです。 もともと変わっているとは思っていたのですが、どうも最近余計にそれを感じることが強くなり、ちょっと心配で調べたところ、アスペルガー症候群というもののように思いました。 まとめると・・・ ・友人関係 行動は孤立して行うことが多い。けれど、大勢の集まりやグループのなかにはいたいらしい。 合わないのに話しかけたり、人によってはなれなれしい態度になったり、場面場面で全く意見も考えも違います。 ほとんど、はなし相手に同意見に近い。 (話し相手がチョコが好きと言えば、自分もチョコが好きという。話し相手がチョコが嫌いというと、自分も嫌いという。感じ。 話し相手と話し方が真似してるのかと思うくらいすごく似る。 聞いてるだけで、自分の話をしているのだろうが、まとまってなく毎回よく理解できません。本人も途中で分からなくなってやめます。 相手が話さない限り会話もほとんど続きません。 休み時間や、計画、話し合いなどで、会話する人数が複数になるとほとんど話せなくなってしまいます。 ・家族の前 家族の前では、気が強く、言葉も乱暴で、わがままです。(たぶん本人は無意識) ・記憶力 勉強の一夜漬けは、すごくできる。 会話については、覚えられないことが多い。 (ついさっき話したことも忘れる。会話の流れが曖昧だったり早い?と、空気でわかるだろうとおもうところで、ついてきてないわかってない) ・環境 環境になれているふりをしているだけで、毎日疎外感を感じたり、仲良く見える友人にもきょりをいつまでもおく。いつまでたっても環境になれない。 ・ごっこ遊び、ボール遊び、協調性 ごっこ遊びは、ほとんどできてませんでした。ボール遊び、バドミントンなどは、特にできません。 協調性というか、本人はどう合わせたらいいのかわからない、どの自分を出せばいいのかわからないから(ちょっと自分には理解できなかった。)体育は苦手だといいます。 ・外面性(私から見て) いつもニコニコしていて、めんどくさがりですが、悪口も愚痴もいわずに、いつも人の話をきいてます。 悪口を聞こえるように言われたり、明らかに相手が悪くても、人をせめたりもしません。全部自分が悪いといいます。(何がダメだったのかは、理解していないことが多い) 何にでも強く依存しやすいけいこうがあるよにおもえます。(たぶん私や依存されている人は、よくわかります。) ・自傷行為 アームカットをしています。(本人が言ってきたわけではなく、たまたま見つけたので問いただした) ・被害妄想? 相手が今どう思ったか(全部悪いこと限定)わかっちゃうから警戒する。とよくいいます。 ・第一印象 その子の中で第一印象がずっと固定され、ほとんどいイメージがずっと変わりません。なのに、悪いことをされたり、拒否されると話せなくなってる。 行動が一人になりがちですが、一人はきらいみたいです。 矛盾が多いため、そのことでいじめられたりしていた時期があります。 (その時私は、気にせずずっと一緒にいたからか、家族より、恋人より依存?信頼?されているように感じます。) 長くなりましたが、こんな感じです。 アスペルガーの可能性は、高いでしょうか?

  • 私は遊ばれていますか?

    婚約者のいる男性を好きになってしまいました。彼は私の勤めている会社の取引先の男性で、週1回はかならず顔を合わせています。前々から私は彼が気になっていましたが、長年付き合っている彼女がいてその彼女と結婚が決まっている事は知っていたため、あきらめようと自分に言い聞かせていた時、偶然にも私の部署と彼の部署の若い人で飲み会を開く事になり、その飲み会て私たちは急接近しました。連絡先を聞いてきてくれた彼、彼女の存在は気になったけど連絡先くらい…と思い教えました。それから先は私は彼にどんどんはまって行きました。毎日のメールは当たり前、電話もたまにして付き合っているみたいでした。その頃には彼女の存在なんて気にしていませんでした。私たちが二人で会うようになるまでにはそう時間はかかりませんでした。それに…会うだけでなくそれ以上の関係にも……。2回関係を持ちました。 あれから半年、彼とは最近会っていませんし、連絡も私がすれば返ってくる程度にまで減りました。彼の結婚式は今年5月で、準備も進んでいるようです。これは彼にメールをした時に彼から聞きました…。 彼が振り向いてくれる可能性はもうないのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#104885
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 付き合えない人

    ある人が、「ぽっちゃり系(デブ系)は、ぽっちゃりの男性=彼女いない、オタク、きもい・・・というイメージが出来上がってるんだよね。 それに現に[ぽっちゃりだから女性が寄ってこない→彼女が出来ない→2次元に走る→オタク→きもいと言われる→ストレスで食べる。]というイメージが女の人は出来上がってるんだよね」と自信満々に言っていた人がいました。 自分はぽっちゃり系(デブ系)なのですが、女性の友達はいますが、彼女が出来にくいのは事実ですし、ゲームもしますが、オタク!キモイ!と言われたこともありませんし、ストレスで食べ過ぎたこともありません。 確かにコンプレックスは抱きます。しかし、相当ネガティブになる程でもありませんし、これはこれでお話のネタにもなって楽しいと思う時もあります。 そこで男性、女性の方にお聞きしたいのですが…。 デブ ガリ ハゲ 顔がひどい (1)この中で、外見から見て無理><と思うのはどれですか?それは何故ですか?(生理的に無理、は理由にならないのでおやめください。) (2)この中で、人付き合いして、性格も良い人だな、気が合うな、って思えてきました。それでもこの外見は無理><ヤメテ><と思うのはどれですか?(選ばなくても結構です) 僕のことは気にせず、どんどんデブは嫌だ><と言ってもらってOKです そして最後に…、デブはそんなに嫌われ者なのでしょうか^^; 色んな方のご意見が聞きたいです^^;