• 締切済み

パン耳売ってる?

東京都内で、パン耳を低価格、もしくはただでお譲り頂けるパン屋さんを知りませんか? この不況、人ごとではなくなりました。 去年会社が倒産、慌てて就職活動をし、正社員とはいきませんでしたが、なんとか次の仕事を見つけて働いています。 良かった良かった(^^v ところが、ほっとしたのもつかの間で、お給料が。。。。 以前と比べて生活がとても厳しいです。 仕事があるだけありがたいので、文句は言えません。 オードリーの春日を見習って、節約生活をしています。 しかし、とうとう貯金も尽きてきてしまいました・・・ そこで、最終手段、食費を極限に抑えることにしました。 目を付けたのがパン耳です。 家の近くのパン屋を数件当たってみたのですが、再利用していてパンの耳だけは売っていませんでした。 パンの耳を低価格もしくは、ただで頂けるお店を知りませんか? ただでもらったという経験がある方、体験談と成功法を是非教えてください!! よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

街のパン屋さんを探してみるしかないよね。 僕の近所では店の中に無料で~と置いてる所もあります。 勿論買い物をした人が貰えるもの。 ただ、交通費掛けてわざわざ耳を貰いに行く位なら、スーパーの特売で一斤買った方が安いからね。70円台で買える所もあるんだから。 自転車を活用して、近所を開拓してみてください☆

tom-to-goo
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 70円で売ってることもあるんですね! さっそくスーパーにも出向いてみます☆ そして、地道にパン屋をめぐってみます。 運動になっていいかも(^ー^)

関連するQ&A

  • 大阪でパンの耳を貰えるお店を探しています。

    大阪で貧乏生活をしている者です。 食費節約のためにパンの耳を貰えるお店(有料でも可)を探しています。 毎月生活ギリギリなので、その他お勧めの節約食材を知っていればなんでもご教 授くださいませ・・・

  • ただで食べ物を手に入れる方法

    ひょっとして失業するかもしれません。 そうしたら、生活費を切り詰める必要があるのですが、食費をぎりぎりまで節約したいと思うのです。 ただ(無料)で食べ物を手に入れる方法を教えてください。 味や榮養にはこだわりません。 例えば、パンの耳をもらうでもなんでもいいです。 すみませんが、食料品店に就職するとか知人からもらうというのは除いてください。

  • 節約中でも料理の腕をあげるには?

    最近料理に興味があり、いろいろなものをつくってみたいと思っています。 日常の生活に必要な食事はだいたいつくっていますが、 お菓子作りだったり、パン焼きにも挑戦してみたいと考えています。 ただ料理するのにはお金がかかりますよね。いま節約しなきゃいけない環境なので、 必要最小限の食費しか使えません。 お菓子やパンなど、つくらなくてもいいものは、つくらないほうがいいし、 道具をそろえるのもお金かかります。 料理するときだって、シンプルで同じものをつくっていたほうが、食費は浮きます。 食べるのは自分だけなので、一人分をつくります。 レシピをみて、これに挑戦したいなあと思っても、買わなきゃいけない調味料だったり 高い食材があったりして、やめてしまいます。 食費を制限しながらでもいろいろな料理にチャレンジする方法はありますか?

  • 勤務先解散時の一般社員の手続きは?

    こんにちは。 早速ですが、私の友人の旦那さんが勤めている会社が、この度倒産(解散)してしまいました。友人は結婚したばかりですし、ボーナス前のこの時期に職を失うのは、かなり生活がキツイと思います。何か力になってあげたいのですが、会社が倒産(解散)してしまった場合、一般社員は、どのような手続きをすればよいのか、私には知識がなくまったくわかりません。 会社からもらっておくべき書類や、その用途。倒産までの労働に対する賃金や賞与、退職金などを受け取ることが可能なのか?その手段。相談できる公的窓口。 など総合的に教えていただきたいのです。 世の中不況なので、他人事とは思えません。 経験者の方、有識者の方、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 夫婦でいくらで生活出来ますか?

    これから結婚するアラフォーです。 夫婦二人で一ヶ月いくらで生活できますか?下記の項目について教えて下さい。 食費(二人とも仕事をして、朝はパンのみ。過度な節約料理や材料購入は無しとして) 雑費(口座から引き落とされないようなもの。医療費・冠婚葬祭は除く) 初めが肝心と思ってます。金銭面以外にも、何か他にもアドバイスがありましたらお願いします。

  • 食費の節約

    育児のため休職中の主婦です。仕事に復帰予定ですが、「育児と仕事の両立に疲れて辞めたくなったときのため」と思い、ここ2週間、節約をこころがけてみました。 これまでは食費に夫婦2人で5万円ぐらい使っていました。(外食はしません、酒も飲みません) 月2-3回行っていたケーキ屋さんに行かない、高い果物を買わない、パン屋さんのパンをやめ1斤100円のにする、高いジャムは1個100円のにする、刺身やうなぎを買わない、出来合いのお弁当やサンドイッチを買わない・・・など。 でも、2週間でストレスがたまり、早くも挫折しそうです。私が専業主婦になって、節約しなくてもいいだけの収入が夫にあれば別ですが、そういうわけではないので、節約するより私は働いていた方が楽かも・・・という結論に至りました。 節約を楽しんでいる方、節約して挫折した方など、何でもいいのでコメントよろしくおねがいします。

  • 生活費の削減のしかた

    閲覧ありがとうございます。 事情があり生活費が月に13万円まで減額になりました。 節約するものと言ったら、食費と通信費なのですが、 携帯は仕事上要ります。 ネットが光回線ですが、固定電話の料金を引いても1500円くらいしか得になりません。 水道代や電気代はさほどかかりませんが、プロパンガスが月3000円ほどです。 食費は、だいたい月30000円くらいです。 家賃は57000円です。 生活の基本として、これ以上生活費の節約はできますでしょうか?

  • 贈与税とお小遣い・お年玉

     こんにちは、贈与税について教えてください 1)年間110万円まではかからない 2)親が学生などに生活費を送る分はかからない 上記は調べてわかったのですが、そこから先がわかりません  架空の話ですが、例えば、すでに年間110万の贈与と、それ以外に親から生活費をもらっているとして、「親以外」の親戚などからもらっている生活費としてもらっているお小遣は、課税対象になるのでしょうかならないのでしょうか? また、それとは更に別に貰っているお年玉があったとして、それは課税対象になるのでしょうか?  そして、上記の話とは別件として、これも架空の話ですが例えば親から生活費として世間的に妥当な額をもらっていたとして、それをうーんと節約しまくって、結果として例えば数年で数100万円貯まったとした場合、これは生活費としての妥当な金額をもらっていたと見なされるのか、それとも不必要に多いお金を渡されていたとみなされるのでしょうか? 因みに節約の方法としては、例えば先輩に奢りまくってもらう、見切り品や押し麦、タダでもらえるパンの耳やおからばっかりを食べて生活するなどだったとします  教えてください

  • 節約しながらダイエット(1日二食etc)

    162/47.5~48.5 女です。10代後半。 今まで好きなだけお菓子を買ったり外食したりして、食べ物に惜しむことなくお金を使っていました。食べることが好きです。でも痩せたい。 なにより最近生活がきつくなり、今日から絶対に節約しなくてはいけなくなりました。食費は自分で稼いで食べてます。私は今まで食べ物にお金を一番かけていました。でもこれから食費を抑えなくてはいけません。今までコンビニやスーパーで二千円分くらい毎日好きなものを買っていましたが、あしたから一日六百円くらいに抑えようと思います。 朝昼の二食にする予定です。内容は菓子パンやカップ麺などジャンクなものです。これだと太りますか? 食パンとジャムで何日か過ごすことも考えました。飲み物は二リットルの安めのお茶を買う予定です。 節約ダイエットをするにあたって、気をつけることやこれはたべたほうが良いものなどありますか。バランス良く食べないといけないのはわかってます。でも野菜は高いししばらく白米は買えません。米は食べたくなったらスーパーの半額ものをたまに買う予定です。 前置きが長くなりましたがこのような生活をして、痩せることは出来ますか?45~46くらいになれたらいいです。生理が止まるのは困るので。 馬鹿っぽい質問ですが釣りではないです。真剣なので適当な回答お願いします。

  • 食費の節約1ヶ月3万円以下ですか?

    体調不良の為仕事退職しました。 1ヶ月10万円の 生活から、3万円の食費生活になりました。そこで、学ぶんだ事は、下記の通りです。 (1)夕食には、魚か肉がメインでなくてもいい。 (2)朝の果物は金じゃない。めったに買わない。 (3)もやし。 厚揚げ。豆腐。竹輪。卯の花などをメインとする (4)ドレッシング。めんつゆ。ま-ぼの本。とか買わないで 、手作りする。 (5)夕食1人150円以下に抑える。しかし、少しの野菜を足して色どりよくする。 以上私が4ヶ月節約した生活 から学んだ事です。COOKPADで検索して 作りました。節約出来る人は料理の出来る人だと、よくわかりました。 私は食費10万円以上使ってた時は 忙しいと、刺身や 寿司や弁当を かってました。果物やお菓子。美味しいパン屋さんでは欲望の赴くまま。外食も多かったです。 節約生活1ヶ月め→2週間で3万円使いきり後2週間も有るのに、味噌や正油がなくなりました。朝昼(お弁当 )夕食が作れない。冷凍室には、魚や肉も、ない。どうしようと悩みました。なんか、四角い箱の中で考えているかんじでした。クレジットを使えば買い物が出来るのですが、ヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽヽ 娘には、 (お父さんにお金もらえばいいじゃない)と言われました。でも 私は1ヶ月3万円以下でやれないのは、自分が情けない気がして、 節約疲れというか、何も 作れなくなってしまいました。 父と母と娘の 3人家族です。お弁当は、仕事休み以外は、作ります。節約生活の食事は、 1汁2さいです。 メインと、 和え物と、 汁ものです。なんとか魚や肉類を100円以下は、なかなかありません。夫が鶏肉だめな人です。 肉なしカレー 厚揚げカレー は、不評でした。 節約生活の本を見ると食材を使い回し、 腐られない。1食150円の本見ると、さつまいも、 ニンジンの皮をためといて、かき揚げや、野菜スープに使うなど 節約生活を始まてから、皆様が、 工夫している事が始めてわかりました。 今やっと、国民年金をもらい、 1ヶ月4万円以下の食費でやってます。あの苦しい4ヶ月があったので、もったいなくて、お菓子や果物が 買えません。 9月の孫の誕生会や、食事作りを頑張りすぎて、今は何も出来ない状態です。うつ病が重くなりお湯を沸かす事すら、出来ない状態です。今まで節約してきたので焼肉のタレとか、ホットケ-キの元すらもったいなくて買えません。四角い箱の中で考えているようです。 最後まで読んでいただき 本当にありがとうございました。 長文大変失礼しました。 皆様の食費節約を教えてください。

専門家に質問してみよう