法人事業税・都民税の修正申告書の書き方

このQ&Aのポイント
  • 法人事業税・都民税の修正申告書の書き方について知りたい。
  • 税務調査による法人税の修正申告を行ったが、法人事業税と都民税の修正申告方法がわからない。
  • 東京都に会社があり、法人事業税と都民税の修正申告書には支払い済みの金額をどこに書けば良いか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

法人事業税・都民税の修正申告書の書き方

税務調査が入り法人税を修正申告しました。 これに伴い、法人事業税と都民税も修正申告することなります。 東京都に会社があります。 修正申告書(第六号様式)に修正後の納付税額を記載したのですが、ここからすでに納付済の税額を差し引かなければなりません。 それはどこに書けばいいのでしょうか? ちなみに法人税の申告書には「この申告が修正申告の場合」という欄があり、修正後の税額から支払い済みの税額を差し引いて計算するようになっています。 事業税・都民税の申告書にはその欄が見あたりません。 「既に納付の確定した当期分の税額」という欄がそれっぽいのですが、そこに納付済の金額を書いて問題ないでしょうか?

• zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ctaka88
回答No.1

お考えのとおり「既に納付の確定した当期分の税額」に確定申告した税額を記入します。