• ベストアンサー

就職活動について

就職活動について 以前こちらで質問した際に、 『就職活動は自分の興味、関心を露呈するものじゃない。』という回答があったのですが。 興味も関心もない仕事(もしくは会社)に就こうとする人はいるのでしょうか?? もしそういう仕事をしても長く続かず、やめてしまうような気がするのですが。。。 就活の初心者なので、おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoihi44
回答No.2

あまり面接時には表に出すなってことじゃないのですか? 就職活動って、自分という商品を企業に売り込む行為ですからね。 自分の興味や関心だけしかアピールしないと、相手先の会社には「興味しかないのね」と思われますし。 「私はこういうことが出来るからあなたの会社の利益になります」というようなのもアピールしないと。

その他の回答 (2)

noname#150256
noname#150256
回答No.3

>「興味も関心もない仕事(もしくは会社)に就こうとする人はいるのでしょうか??」 中にはいるでしょう。 100社受けて100社落ちてる人なんて、 やりたいことなんて選んでられないですよね。

• k_kishi
回答No.1

まず、自分が何がやりたいかを明確にする やりたい仕事があればその会社をさがす。 自分がそこの会社で仕事がしたいという、情熱と意気込みをあいてにつたわるようにどりょくする。 一番だいじなことは、その会社があなたを必要だとおもってくれるように面接等でアピールすること。 そのことが相手に伝われば、必ずあいては、あなたを採用してくれるはずです。 以上