• ベストアンサー

夫婦生活が1度もない

whitebear3の回答

• ベストアンサー
回答No.7

申し訳ありませんがちょっとありえないと思います。 いくら旦那様が10代や20代の性欲MAXみたいな ご年齢ではなくても、普通だったらそれなりに 奥様を求めるものだと思いますよ? なのに今まで一度もないとは…。 質問者さんの文章を見ていると、旦那さんは奥さんに セックスに持ち込まれるのを意図的に避けているような、 そんな印象さえ受けます。 やはり病気か他の女かどちらかを疑わざるを得ないでしょう。 最近の話ですが私の女友達も、このことが 原因で離婚しました。それこそ質問者様と状況が似ていて、 お見合い結婚でした(結婚相談所)。 結婚前から一切なく、その時は 「なんて誠実な人なの」と旦那さんになる人を 好意的に捉えていたそうですが (今まで付き合ってきた人はすぐに求める人たちばかりだったそうで、 それに嫌気がさしていたというのもあるようです) 結婚後も一切なく、話し合いを重ね実際に何度も トライしたそうですが、勃つことさえなかったとか…。 その男性は当然今まで童貞で、全く性欲がない人だったそうです。 で、あまりに悩んでその女友達はうつ病になり、 親同士での話し合いのレベルにまでなったそうです。 (妻側の親御さんが、夫側の両親に「心配です」 といった手紙を送ったりしたとか) でもこんなに妻が悩み苦しんでいるのに、当の旦那さんは 危機意識がまるでなく、「泌尿器科に受診してほしい」 という妻の願いも全く聞き入れず、むしろ逆切れしたとか…。 (「なんでそこまで俺がしなくちゃいけないんだ」「困ってない」など) その態度が決定打となり離婚したそうです。 正直その話を聞いて 結婚詐欺だって思いましたよ… なんで相談所入ってたのよアンタ…みたいな…。 結婚はセックスだけじゃないけれど、 セックスがない結婚もあり得ないと思いますよ…。 セックスしなけりゃ基本子どもなんてできないし、 セックスって愛を確かめ合う手段でもあるわけだし。 そこまでセックスしたくないなら、同じくセックスしたくない 女と結婚すればいいだけのことなのに、 そこに普通の女性をまきこんじゃあ、 そりゃかわいそうすぎる話でしょうって思いました…。 前向きに捉えられなくて当然です。 むしろこの状況で前向きでいられるほうが異常ですよ。 今後の関係をもうちょっと深刻に考えたほうがいいと思いますよ。 この状態が死ぬまで続いてもいいのですか?

noname#156038
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 whitebear3さんのお友達と、今のわたしの状況、確かににてると思います。 (私も過去の恋人がかなり性欲旺盛な人だったので、旦那に誠意を感じたのです) わたしの「枯れた」状況を、実家の母は察知しており、「もしかして夫婦生活ないの?」っと聞いてきたことがあります。 不謹慎ですけど、ご回答、なんか、うれしかったです。 「ああ、やっぱり、今の状況、異常なんや」と思えたから。 旦那との関係みなおします。