• 締切済み

夫婦生活について

結婚して1年になります。 なんとなく夫婦生活がマンネリしてきて、落ち込んでます。 夫はもともと淡白なほうなので、結婚してなおさら手抜きになってきました。 私はもともと好きなほうなので、もっといろいろ楽しみたいのですが、正直女のほうが「あれしたい、これしたい」言うのは引きます。 かわいい格好したり、普段から仲良くしていたり、甘えたりしているのですが、 夫はあまり答えてくれないのです。 夫の要望があれば何でも答えたいのですが、それもあまりないし・・・。 というか、要望があったとしても、「口に出したい」とか、、、ちょっとひどい要望です。 お互い子供も欲しいのにこれでは出来るはずもないし、 私自身も満たされないし、ほんとストレスたまります。 どうすればいいか本当に悩んでいます。 いいアドバイス下さい・・・。

みんなの回答

noname#147666
noname#147666
回答No.8

質問者様はご主人とデートはなさいますか? 僕のマンネリ解消法として 「デートの待ち合わせ時間と場所だけを決めておいて出発は別行動」 というのがとても効果がありました。 これは目的地が遠ければ遠いほど燃えます 年末ですしご旅行をされてみてはいかがでしょうか?

回答No.7

うちは結婚して2年目、30歳の夫婦です。1歳の子供がいます。 質問者さんは、女のほうが「あれしたい、これしたい」言うのは引く と書いていましたが、私はそんなことないと思います。 私も最初は、「Hは男から」みたいな考えをもっていました。 でも、夫は、毎日けっこう疲れて帰ってくるので、 放っておくと、何日も何もないまま・・・みたいなことが続いてしまいました。 そこで、私から誘うというか(言葉では言いませんが・・・)くっついてみたり、体中にキスしてみたりしました。 夫が布団に入った後に、気づかれないように裸で布団に入ってみたりもしました。さすがに、夫もびっくりしたみたいで、 それと同時に、いつもとは違う私にちょっと興奮しちゃったみたいでした。 こんなことをするのはバカだと思うかもしれませんが、私は夫のことが大好きでしかたがありません。こんな妻を、うちの夫は優しく受け止めてくれています。 ストレスになったり悩んだりしているのであれば、とりあえず自分から行動してみたらどうでしょう? 何もせずに悩むより、やってみてダメだったらその時悩めばいいのではないでしょうか?

• maipona
回答No.6

miruimirui1212さん、私もmirumiru1212さんの気持ちが分かります。 私は結婚して2ヶ月が経ちますが、もっと刺激が欲しいです。 私の夫は「お風呂上りにベッドの上で、しかもパジャマで」というのが決まっているので、それを何とかしたいと考えています。 私はコスプレも好きなので、今日はポリスに着替えて誘ってみようと思います。 夫は私より一回り上なので、スタミナがないのか、面倒くさいのかわかりませんが、Hはあっても面白みがないのでイライラするときがあります。 私はもっと色んなことをして楽しみたいのに、夫は違うんです。 mirumiru1212さんと私の違うところは、夫の方が私のことを好きで仕方ない感じなところです。 なのでmirumiru1212さんも浮気とまではいかなくても、旦那さんに心配をかけるようなことをしてみたらいかかでしょうか?! すごくお洒落をして旦那さんをおいて一人で出かけたり、イメチェンしたり、電話で楽しそうな会話をしてみたり。 私はちょっとお洒落して外出しようとすると、夫は「どこ行くの?」ととても不安そうに聞いてきます。 男の人は嫉妬するとHしたくなると聞いたことがあります。 私の友達の話ですが、外出する気マンマンなのにお洒落した奥さん(私の友人)に旦那さんが欲情して待ち合わせに遅刻してきたりしています。 mirumiru1212さんも、いつも旦那さんだけを見ているわけじゃないという雰囲気を旦那さんに伝えて、少しは旦那さんに追ってもらう立場に立ってもらったらどうでしょうか? 私も似たような悩みを抱えているので、mirumiru1212さんにも解決してもらいたいと思っています。

回答No.5

私も同じ経験をしました. 私もあなたと同じで,自分から誘うのが気が引けるのです.自分から誘った事がないので,どうしていいかも分からないし,女として情けないとさえ思ってしまうのです. で,結局レスのケンカや話し合い,離婚話も何度もしました.なにをしても駄目でした. もう,ここまで来ると,誘うのがどうとか,可愛くしたいとか,そんな状況じゃなくて,とにかくレスという環境に腹がたって.違う意味で,変な可愛い自分を捨てました. つまり,私の方から徹底的に誘いました.恥も外聞もない!って感じですよね.もう欲を満たすだけみたいな.レス○百日で私もキレてました.ノイローゼでした. ただ,1回すると,なんかものすごく発散せきたんです.ものすごく発散しました.それから,気持ちに余裕が出来たせいか,ひび,不思議と優しくなれました.ひび,肩もんだり,マッサージしているうちに,旦那も悪かったと思ったのか,その後,最低限のSEXはしてきます.多分,義理だと思います. 義理でもレスよりいいです.少なくはないので.夫婦としては上手くいっています. 誘うのが気がひけてる場合じゃない,自分から誘え.ってのが結論みたいになり,少々強引ですが,でも成功例です.

回答No.4

質問者様のお気持ち、すごくよくわかります! あたしも以前、ここで同じような質問をさせて頂きましたので、参考にその質問&回答のURLを載せておきます。お役に立てば幸いです。 あたしの場合は、まだ結婚して間もないので子供の予定はないんですが、若い頃からセックスレスになってしまいそうで・・・。 #3の方がおっしゃっているように「夫婦生活で一番解決の方法がないのがセックスレスだと思う」と言うのは、ごもっともだと思いました。 何かと努力しても、主人はわかってくれない前に、さほど興味も示さないので、淋しくなってしまう時もあります。 今は、あまり考えすぎるとストレスになってしまいますので、考え込まないようにしています。 質問者様の悩みが解決する事を祈っています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1158779
mirumiru1212
質問者

お礼

女性の方からの回答があってとてもうれしいです。 参考URLを見ました。 全く同じですね。ただひとつ違うのは、うちの主人は付き合ってる時から、普通にしている時も「かわいいよ~」とか「スキだよ」「愛してるよ」ということは一切いってくれない人です。 だから、唯一の愛情表現が見られるHが減るのはすごく寂しいです。 正直「性欲云々」の問題ではないんですよね~・・・。 とにかくあまり考え込まないようにしてみます。 azuazu0921さんの参考URLにあった回答も本当に参考になりました。 心が軽くなりました。ありがとうございます。

回答No.3

質問者さんはどうしたいのでしょうか。 夫婦生活で一番解決の方法がないのがセックスレスだと思うのです。結婚一年でそのような状態になるのだから今後改善は期待できないと思います。 今の状態では我慢できないと思われるのなら離婚も手段のひとつでしょう。程度にも寄りますが離婚申し立ての理由になることもあります。 離婚したくなければ自分を磨くか。旦那さんに精のつくものを毎日食べさせるか。努力するしかないですね。 それでもダメなら浮気するよって脅す!! 貴方に魅力があれば暫くは励むのではないでしょうか。 浮気しても良いって言ったらもうけもの!! 一番良いのは何か好きな事(スポーツ等)に没頭してストレスを発散させることでしょうか。 このような質問に対するアドバイスは難しいです。 失礼なアドバイスになったと思っています。申訳ありません。

質問者

お礼

そこまで切羽詰ってないです・・・。 ただ、今後のことを考えると不安になってしまったんです。 でも、「浮気するよ」って脅すって言うのは多分超「逆切れ」されるので無理ですね。 離婚は、結婚当初はたびたび離婚したくて悩みました。 多分、私はだんな様のことが好きすぎて、余計に魅力のない女なんでしょうね。 旦那様からしたら「どんなことをしても自分についてくる女」だと思うので。 好きなことに没頭する、これをがんばってみようと思います。 ありがとうございました。

• ext
回答No.2

40代。男性。 男からすると、口でしてもらえると大変うれしいものです。 また、「ひどい要望」とは思えません。ごく当たり前の性行為の一つと思えます。 女性の方はいやがる方がおるみたいですが。 無理強いはいたしませんが、その気にさせる手段として口でしてみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口では毎回かなり頑張ってしてますよ。しないことは絶対ありません。 ただ、最初から最後まで口だけで終わらせる、というのは許せません。 それは譲りたくないです。 最後だけ口に出す、とかなら全然いいんですけど・・・。

• tmihow
回答No.1

旦那様、お疲れじゃないですか? 結婚して一年経つと、いい意味で気も遣わなくなるし、仕事して疲れてもいるだろうし、正直、Hどころじゃないのかもしれませんね。 こういう時にあれこれ催促しても、それに応える旦那様はますますHしたくなくなっちゃいそうなので、そっとしておいて様子を見るというのはどうでしょうか。 お子さんも欲しいでしょうが、少しの間は他の事で気分転換されてみてはどうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに、だんな様お疲れだと思います。 ちょっと考えさせられました。