女の子への中学入学祝いは?

このQ&Aのポイント
  • 今年の四月に中学へ入学する姪っ子がいます。何かお祝いを・・・と考えているのですが、我が家には息子しかいないので女の子への贈り物が分かりません。
  • 中学入学を祝うための女の子へのお祝いは何がいいのでしょうか?分からず困っています。
  • 中学へ入学する女の子へのお祝いについてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

女の子への中学入学祝いは?

今年の四月に中学へ入学する姪っ子がいます。 何かお祝いを・・・と考えているのですが、我が家には息子しか いないので女の子への贈り物が分かりません。 個人的な意見で全然構いませんのでどうかアドバイスをいただけないでしょうか?

みんなの回答

• takakubo
回答No.3

ご祝儀、が一番いいのでしょうが、私はたいていスウォッチの腕時計かスワロフスキーの四葉のネックレス、3980円くらい、をプレゼントしています。スウォッチだと1万円以下でかわいいのが選べます。 もしくはアクセサリーやちょっと大人の感じでブランド物(グッチだとかヴィトンではなく)のバッグなどもいいかもしれません。

funfun3125
質問者

お礼

腕時計いいですね~! 既に持っていたとしても、女の子だからTPOに合わせて付け替えたり できますよね^^ 探すのが楽しみになってきました。 貴重なご意見ありがとうございました。

• 3nk
回答No.2

・何を贈ったら良いのか見当がつかない ・相手から特にリクエストがない ・何が良いか聞けるような感じでもない こんな時は現金が一番ありがたいです。

funfun3125
質問者

お礼

こちらとしては、お金じゃ味気ないかな・・・? なんて勝手に思っていましたが、受け取るほうとしては 現金の方が自由に使えて良いのかもしれませんね^^ 率直なご意見、ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 図書券(図書カード)とかではダメですか?

funfun3125
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 図書カード。 これなら相手の好みの本を買って貰えますね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!