• 締切済み

ドライな彼氏にギャフンと言わせたい!

お世話になっております。20代後半の女性です。 できれば、人間関係において自分の性格はドライだと認識している男性からの回答が頂けたらと思います。 ズバリ、恋人がどうしたら喜んでくれるのか解りません! 彼から、手料理や手作りの誕生日ケーキを喜ばれたことがありません。 照れて何も言わないだけなのか、別にどうでもいいと思ってるのか…(汗) 彼は28歳。仕事人間でもあり、毎日遅くまで働いています。 頑固でプライドが高い理系男子ですね・・・。 このサイトでもよく、手料理や手作りケーキなら間違いない!などというコメントを見ますが… ウチの彼にはあまり効いておりません(泣)! 手先が器用で電子機器やネットワークに強く、更には炊事洗濯も楽勝な彼に、 「ギャフン・見直したよ」と言わせたいのです! どうかアドバイスをお願い致します>< 私が彼とは正反対の恋愛体質で、彼にたくさん愛情表現をしすぎだからいけないのでしょうかね~・・・悔しいです。

noname#109180

みんなの回答

• aston2000
回答No.7

ひょっとして同棲ですか? 同棲ですと、当然ながらドライになります。 あなたは自分の親に対して彼と同じ表現はしないでしょ? もし、同棲ならそういうことになります。 人間関係においてドライと認識しているのは、 言い方がカッコ良さそうに見えるだけで、単に人間関係が下手と言い訳しているに過ぎません。 下手と言うと治さなければいけないとなりますが、ドライと言うことで、 これが俺なんだから治す必要がないと主張ことができます。 また、毎日遅くまで働くのが仕事ができる証拠でもありません。 ただでさえ今は仕事が少ない時代です。それでもなお遅くまで働くのは よっぽど能無しと言わざるを得ません。 逆に仕事が出来る人はどうか、間違いなく早く帰ります。人付き合いもよく、 人間関係はあなたのように明るいです。ともなれば、家に帰っても明るく、元気にすごし、 また会社でも元気に振る舞い、人間関係がスムーズに行くから仕事も定時までに終わりやすくなります。 こういった人間を心の底からギャフンと言わせる方法はあります。 それは、あなたが彼より高収入で早く帰れるようになることです。 そうすることで、「ギャフン・お前なんて出て行け!」となります。 つまり、あなたには失礼ですが、彼は単純にあなたに対する気づかいもできないし、 会社でも周りに対して気づかいができない人間ということなのです。 それを踏まえた上で、あなたは今後結婚するのであれば、彼が苦手なコミュニケーションを うまくとって彼を支えることが、ギャフンとも見直したとも言われませんが、 良い妻を持ったと心の中で思わせることになります。 人によっては口に出すかもしれませんが、どうでしょう・・・ 照れて何もいえないってことはないですよ。 相手を気遣えるってことは、私も彼女が言われたいってことは絶対に言ってます。 それは何より、彼女が喜ぶのはわかっているからこそ、それを案じて私は言うのです。 おそらく彼はそこまで気づいていないと思います。 あなたは何かをしてもらうより、たった一言、日ごろの感謝を言ってもらえれば それが一番の幸せなんじゃないですか?と思うのです。

• dorce0000
回答No.6

あたるかあたらないかわからないし ドライな男性ではなく女性なんですが・・・ うちの旦那と、私のケースに 部分的にリンクするかなーと思いました。 ・守備範囲広く何でもできる、仕事もできる ・感謝はとてもしてくれる(ここは違うかも) ・でも正直、私が何かしてあげた時の喜びは小さめで こちらに尽くしてくれ、私が喜んだ時の反応は倍どころではない ・私は手料理や手作りケーキ等の分野は苦手で それに関しては受け専門 (結婚生活では必要に応じやってますが) ・ありがとう すごーい さーすがー を私はよく言う ちなみに素で言ってます。 No.4さんの回答に近い感じですかねー。 私は教えてもらったり、尽くされる側が多いです。 それで全然違和感もありません。 旦那もそういうバランスのほうがハッスルすると言います。 というか私がうまく合う人ってみんなこんな感じですよ。 女性は(というか男性もですが) 尽くす=より愛される という認識の人が多い気もするんですが そう単純でもないかなぁというのが私の経験上の感覚です。 そりゃ自分の事しか考えないってのは良くありませんが 人それぞれタイプというのがあるでしょう。 タイプによっては、受けやすい路線が違うのですよ。 下記に情報貼っておきます。 男性がすべてそうとか、いつでも当てはまるとは言えないですが。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_1e58.html 尽くす女心 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/12/post_8def.html 無条件の愛・与える愛

回答No.5

男の立場から言わせてもらうと… ちょ~と質問者様は愛情の押売になってしまってるように 感じます。彼氏に尽くす自分に酔ってはいませんか? 本当に彼氏のことを想って行動していますか? 彼氏のことを本当に想っているなら、彼氏との会話、しぐさ、 行動等から何を求めているのか分かるはずです。

• firedrift
回答No.4

こんばんは。 うーん、僕にそっくりな彼氏さんだと思いました(笑)  こういう彼を喜ばせるのは、難しそうに思えますよね。 でも、実は、発想を転換すると、とても簡単だったりしますよ。 喜ばせるには、ズバリ「聞く」ことです。 なんでも聞けばイイってわけじゃありません。 技術的なこと(理系っぽいこと)を聞くのです。 難しい質問じゃなくてもいいです。 彼の得意そうな分野について質問してあげてください。 彼が答えてくれたら、彼の講義を熱心(重要です)に聴いてあげましょう! そして、内容を一生懸命理解してあげてください。 彼の講義を理解できると、彼はきっと質問者様を見直してくれ、 同時に彼も喜びを感じるでしょう。 もし、質問者様が文系の方であれば、文系の方でもわかるように、 わかり易い例え話とかにして教えてくれるかもしれません。 そして、「ありがとう!さすがだね!」と感謝して褒めることです。 これも重要です。 この手のタイプは、他人から与えられることより、自分が与えた方が自尊心をくすぐって、喜びを得るのです。 この行為は、一見、自分は何も彼に与えられていないように見えますが、 彼に「自信」というとても大切なものを与えられているのです! 他人に説明する技術と自信は、今後、彼にとっても仕事上、必ずや役立ちます。 彼をいっぱい喜ばせてあげられるように、日常から、 なんでも疑問に思うように心がけてみてください!

• -yo-shi-
回答No.3

>「ギャフン・見直したよ」と言わせたいのです! そう思う気持はわかりますが・・・そう思うって行動すると逆効果になる可能性の方が大きいように思います。 人に魅力を感じたり、尊敬の念を感じたるするのは、自分に無いものがあったり、自分の得意な事をそれ以上のレベルであったりした時だと思います。・・・他にもいろいろあると思いますが。 男も女も素直な愛情表現って恥ずかしくてなかなか出来ないと思います。それが1981wakoさんの魅力じゃないですか? それが言葉だけでは無く、気遣いや思いやりの面で発揮できていたならそれ以上の事は無いと思いますよ。

回答No.2

理系の彼ということなので、多少理屈っぽい人かもしれません。 理屈で行動する人は、感情に訴えるような作戦でギャフンということはないでしょう。 例え彼のためにあなたが出来ることをしても普通に「ありがとう」で終わりそう。 彼はあなたのことを彼なりに分析、理解をしているでしょうから 彼的に、あなたが絶対出来ない、絶対しないだろうと思っているような サプライズが出来れば感動してくれるかもしれないです。 抽象的な意見しか出来ませんでしたが頑張って下さい

• Sphia
回答No.1

そういう人間は、むっつりエロな可能性が、高いので、お色気がよいかと。。。 おっぱいにあなたの気持ちを書いて、誘惑とかね

質問者

お礼

はい。まさに仰る通りです(笑) 彼は夜はテンション上がるので、色々思いつきますね(実行できるかは別として)。 ただそっち方面だけで一目置かれても、あまり嬉しくない…かな(^^;) でも参考になりました。ありがとうございます。