• 締切済み

ドライな彼氏にギャフンと言わせたい!

お世話になっております。20代後半の女性です。 できれば、人間関係において自分の性格はドライだと認識している男性からの回答が頂けたらと思います。 ズバリ、恋人がどうしたら喜んでくれるのか解りません! 彼から、手料理や手作りの誕生日ケーキを喜ばれたことがありません。 照れて何も言わないだけなのか、別にどうでもいいと思ってるのか…(汗) 彼は28歳。仕事人間でもあり、毎日遅くまで働いています。 頑固でプライドが高い理系男子ですね・・・。 このサイトでもよく、手料理や手作りケーキなら間違いない!などというコメントを見ますが… ウチの彼にはあまり効いておりません(泣)! 手先が器用で電子機器やネットワークに強く、更には炊事洗濯も楽勝な彼に、 「ギャフン・見直したよ」と言わせたいのです! どうかアドバイスをお願い致します>< 私が彼とは正反対の恋愛体質で、彼にたくさん愛情表現をしすぎだからいけないのでしょうかね~・・・悔しいです。

noname#109180
noname#109180

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.7

ひょっとして同棲ですか? 同棲ですと、当然ながらドライになります。 あなたは自分の親に対して彼と同じ表現はしないでしょ? もし、同棲ならそういうことになります。 人間関係においてドライと認識しているのは、 言い方がカッコ良さそうに見えるだけで、単に人間関係が下手と言い訳しているに過ぎません。 下手と言うと治さなければいけないとなりますが、ドライと言うことで、 これが俺なんだから治す必要がないと主張ことができます。 また、毎日遅くまで働くのが仕事ができる証拠でもありません。 ただでさえ今は仕事が少ない時代です。それでもなお遅くまで働くのは よっぽど能無しと言わざるを得ません。 逆に仕事が出来る人はどうか、間違いなく早く帰ります。人付き合いもよく、 人間関係はあなたのように明るいです。ともなれば、家に帰っても明るく、元気にすごし、 また会社でも元気に振る舞い、人間関係がスムーズに行くから仕事も定時までに終わりやすくなります。 こういった人間を心の底からギャフンと言わせる方法はあります。 それは、あなたが彼より高収入で早く帰れるようになることです。 そうすることで、「ギャフン・お前なんて出て行け!」となります。 つまり、あなたには失礼ですが、彼は単純にあなたに対する気づかいもできないし、 会社でも周りに対して気づかいができない人間ということなのです。 それを踏まえた上で、あなたは今後結婚するのであれば、彼が苦手なコミュニケーションを うまくとって彼を支えることが、ギャフンとも見直したとも言われませんが、 良い妻を持ったと心の中で思わせることになります。 人によっては口に出すかもしれませんが、どうでしょう・・・ 照れて何もいえないってことはないですよ。 相手を気遣えるってことは、私も彼女が言われたいってことは絶対に言ってます。 それは何より、彼女が喜ぶのはわかっているからこそ、それを案じて私は言うのです。 おそらく彼はそこまで気づいていないと思います。 あなたは何かをしてもらうより、たった一言、日ごろの感謝を言ってもらえれば それが一番の幸せなんじゃないですか?と思うのです。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.6

あたるかあたらないかわからないし ドライな男性ではなく女性なんですが・・・ うちの旦那と、私のケースに 部分的にリンクするかなーと思いました。 ・守備範囲広く何でもできる、仕事もできる ・感謝はとてもしてくれる(ここは違うかも) ・でも正直、私が何かしてあげた時の喜びは小さめで こちらに尽くしてくれ、私が喜んだ時の反応は倍どころではない ・私は手料理や手作りケーキ等の分野は苦手で それに関しては受け専門 (結婚生活では必要に応じやってますが) ・ありがとう すごーい さーすがー を私はよく言う ちなみに素で言ってます。 No.4さんの回答に近い感じですかねー。 私は教えてもらったり、尽くされる側が多いです。 それで全然違和感もありません。 旦那もそういうバランスのほうがハッスルすると言います。 というか私がうまく合う人ってみんなこんな感じですよ。 女性は(というか男性もですが) 尽くす=より愛される という認識の人が多い気もするんですが そう単純でもないかなぁというのが私の経験上の感覚です。 そりゃ自分の事しか考えないってのは良くありませんが 人それぞれタイプというのがあるでしょう。 タイプによっては、受けやすい路線が違うのですよ。 下記に情報貼っておきます。 男性がすべてそうとか、いつでも当てはまるとは言えないですが。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_1e58.html 尽くす女心 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/12/post_8def.html 無条件の愛・与える愛

回答No.5

男の立場から言わせてもらうと… ちょ~と質問者様は愛情の押売になってしまってるように 感じます。彼氏に尽くす自分に酔ってはいませんか? 本当に彼氏のことを想って行動していますか? 彼氏のことを本当に想っているなら、彼氏との会話、しぐさ、 行動等から何を求めているのか分かるはずです。

  • firedrift
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

こんばんは。 うーん、僕にそっくりな彼氏さんだと思いました(笑)  こういう彼を喜ばせるのは、難しそうに思えますよね。 でも、実は、発想を転換すると、とても簡単だったりしますよ。 喜ばせるには、ズバリ「聞く」ことです。 なんでも聞けばイイってわけじゃありません。 技術的なこと(理系っぽいこと)を聞くのです。 難しい質問じゃなくてもいいです。 彼の得意そうな分野について質問してあげてください。 彼が答えてくれたら、彼の講義を熱心(重要です)に聴いてあげましょう! そして、内容を一生懸命理解してあげてください。 彼の講義を理解できると、彼はきっと質問者様を見直してくれ、 同時に彼も喜びを感じるでしょう。 もし、質問者様が文系の方であれば、文系の方でもわかるように、 わかり易い例え話とかにして教えてくれるかもしれません。 そして、「ありがとう!さすがだね!」と感謝して褒めることです。 これも重要です。 この手のタイプは、他人から与えられることより、自分が与えた方が自尊心をくすぐって、喜びを得るのです。 この行為は、一見、自分は何も彼に与えられていないように見えますが、 彼に「自信」というとても大切なものを与えられているのです! 他人に説明する技術と自信は、今後、彼にとっても仕事上、必ずや役立ちます。 彼をいっぱい喜ばせてあげられるように、日常から、 なんでも疑問に思うように心がけてみてください!

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

>「ギャフン・見直したよ」と言わせたいのです! そう思う気持はわかりますが・・・そう思うって行動すると逆効果になる可能性の方が大きいように思います。 人に魅力を感じたり、尊敬の念を感じたるするのは、自分に無いものがあったり、自分の得意な事をそれ以上のレベルであったりした時だと思います。・・・他にもいろいろあると思いますが。 男も女も素直な愛情表現って恥ずかしくてなかなか出来ないと思います。それが1981wakoさんの魅力じゃないですか? それが言葉だけでは無く、気遣いや思いやりの面で発揮できていたならそれ以上の事は無いと思いますよ。

回答No.2

理系の彼ということなので、多少理屈っぽい人かもしれません。 理屈で行動する人は、感情に訴えるような作戦でギャフンということはないでしょう。 例え彼のためにあなたが出来ることをしても普通に「ありがとう」で終わりそう。 彼はあなたのことを彼なりに分析、理解をしているでしょうから 彼的に、あなたが絶対出来ない、絶対しないだろうと思っているような サプライズが出来れば感動してくれるかもしれないです。 抽象的な意見しか出来ませんでしたが頑張って下さい

  • Sphia
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

そういう人間は、むっつりエロな可能性が、高いので、お色気がよいかと。。。 おっぱいにあなたの気持ちを書いて、誘惑とかね

noname#109180
質問者

お礼

はい。まさに仰る通りです(笑) 彼は夜はテンション上がるので、色々思いつきますね(実行できるかは別として)。 ただそっち方面だけで一目置かれても、あまり嬉しくない…かな(^^;) でも参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • いわゆる恋愛における「体質」,「タイプ」について

    恋愛における「体質」,「タイプ」にかんして,どのような,気持ちの「あり方」があれば,パートナーを持つことができるのでしょうか? わたし自身,これまでパートナーに恵まれることがありませんでした。勉強に時間を費やしたことや,人間関係の「幅」が特殊であることなど(いわゆる,同年代の人間と関わらなかった),いわゆるパートナーを持つような「体質」あるいは「タイプ」ではなかったと,わたし自身はそのように受けとめています。 パートナーにたいしては,1日じゅうでもいいので,ずっと話の相手になってくれること,家事とか,洗濯,炊事とかは,基本的にはわたしがやるので(協力してくれたら,すごくうれしい/いわゆる,「主夫」希望ではない),ずっとそばにいてくれることを,お願いしたいです。

  • 放置する彼氏

    交際って、お互い思いやりがないと続かなくなくないですか?? 私の彼、結構ひどくないですか?? 酷いと思う所。 ⚫︎誕生日を忘れられ、プレゼントもなし。 ⚫︎クリスマスのプレゼントもなし 私は渡した ⚫︎私は彼の誕生日に、手料理、ケーキ作り、プレゼントも渡した ⚫︎バレンタインも手作りで渡したのに、ホワイトデーなし ⚫︎デートはいつも、私の家。しかも夜11時とかに来る ⚫︎最近は、いつも私から連絡してる ⚫︎生理なのに、SEX求められる ⚫︎家に来ても、会話する間もなくSEX突入。。 私のこと、好きじゃないんでしょうか?どう見ても、大事にはされてないです。 なんか彼と別れようか考えてしまいます。 どう思いますか?

  • 簡単な手料理かお菓子

    はじめまして。 週末に遠距離の彼のところへ遊びに行くのですが、 何か手作りのものを持っていこうと考えています。 ですが、夜、仕事が終わってすぐに出発。 前日も夜遅くまで仕事があるので、あまり手のこんだ物は作られません・・・ それに彼の元へは車で3時間ほど。 簡単で手早く、しかも長持ちする料理かお菓子はありませんか? 普段あまり手料理は作らないので困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 友人宅へ持って行ける手軽な料理

    友人の家へ遊びに行く予定ですが、友人の子供がまだ小さいため外食ができません。 軽い昼食を買って行く約束をしましたが、せっかくなので、手作りできればと考えています。 手軽な料理があれば教えて下さい。 ちなみに、手土産としてケーキを買って行く予定です。

  • 何が好きですか??(手料理&手土産)

    専門学校に通う♀です 今回の春休みに彼が家に来ます☆ そこで手料理をふるまおうと思うのですが何にしようか迷ってます。 あたし自身レパートリーはほぼないのでネットのレシピを参考にしようと思ってます。ちなみに昼と夜です。 彼の好きなものをと考えたんですが、どれも好きという好き嫌いのない彼で・・・(´-ω-`;)ゞ ★こんな料理つくられたらキュンとくる&うれしい ★こんな料理をつくったら喜ばれた などあったら教えてください!! 長々とすいません…。 もうひとつ質問です。彼の家に初めて行くのですが、なにを手土産にしたらいいでしょう??できたら手作りのケーキ類にしたいなとおもっています☆彼の家族も好き嫌いなく、甘いものは好きらしいです。 ★何かいいものはありませんか? 結構自分でも驚くほど張り切ってて驚いてます(〃 ̄ω ̄〃ゞ アドバイスお願いします~

  • 彼氏に手作りの誕生日プレゼントを渡したい

    1年半ほど付き合っている彼氏への誕生日プレゼントを考えています。彼は20代半ばです。最近はお互いのアパートへ遊びに行ったりもしているので、料理を作ったりなどは普通になってしまっています。お菓子を作ってあげたりもしています。 なので、 手料理 お菓子(ケーキ含む) と、夏なのでマフラーなどの防寒具系 以外で何か手作りでプレゼントして男性の方に喜んで貰えるものはないでしょうか。 いちよう、誕生日に近い日に、花火を見に行く約束をしていて(遠くに)そこでの夜景が部屋から見えるホテル予約やホテル代持ったりとかは既に考えています。 そのホテルの部屋で何かプレゼントを・・・と思ってるのですが、何かありませんか。

  • 料理

    2つ、質問があります。 (1)(社員じゃありませんが…)勤め先へおやつ(クッキーやらケーキやら)を差し入れしたいと考えを練っています。 まだ入社して1カ月もないのですが、いつもお世話になっているお礼とこれからの人減関係などなど、ゴチャゴチャ言ってしまうのですが どうしても手作りがいいのです。 ただ、私の家にはオーブンがありません(泣) 個別包装等してクッキーを焼いて行こうかな…と考えたのですがオーブンがないんじゃ…お話になりません。 そこで、何かいいフラパンやオーブントースターを使って作れる簡単お菓子レシピあれば お手数なのですが、教えて頂けないでしょうか。 (2)新幹線で2時間ほど離れた他県の知り合い(男性。御両親と同居)へ何か手作りのお料理をお持ちしたいと思っています。 特に深い関係はありません(^^;)ただちょっと、想いはある事だけは確かです・・・・・ この季節厳しいと思うのですが、肉じゃがを作り冷凍し新幹線内等は保冷剤を入れてお持ちしようかなぁと考えたのですが、やはりこの季節危ないでしょうか。この男性も何か手の込んだお料理があれば教えて下さい! どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 長文です 家事分担や家事について

    結婚して2ヶ月の新米主婦です。 彼とは、家事分担は特には 決めていないのですが、週に3回程の 洗濯(洗濯機を回すのと、干すこと) たま~にゴミ出しをと、お風呂のお湯を はることをしてもらっています。 もともと、私も家事が苦手なのですが、 なんとか奮闘していました。 手作りものが食べたいという彼なので、 帰ってからできる限り(と言っても 作れる範囲はしれているのですが) 作っていました。 ある時、同じ職場なのですが、 相手の方が帰る時刻が早く、 私が2時間程経ってから帰る。 そんな日が続いたのですが、 帰ってもゴロゴロしていて、朝ご飯を 食べた後もそのまま、もちろん、 晩ご飯の片付け(キッチンに持って 行く)こともしてくれない彼に 不服に思い、苛立ちを感じました。 けど、今年の正月、彼の家に お邪魔したとき、お母さんが ほとんど家事を1人でこなして いました。お父さんはお酒を飲みながら お客さんの相手・・・ ご飯も男の人達が食べる席と 女の人達が食べる場所は別でした。 この時に思ったのです。 彼はこの方が普通なんだ。むしろ 洗濯をしている時点で、やっている つもりになっているんだと気が 付きました。確かに彼のお母さんが 部屋でゴロゴロしている姿は 想像出来ません。もちろん、 彼のお母さんも遅くまで働いています。 でも、私としては、ゴロゴロして 気を抜く時間も持ちたいし、自分が 体調を崩した時くらい、洗い物などを してもらいたいし、料理だって 完全手作りと言わないまでも、 例えば玉ねぎを使って混ぜるだけで 簡単料理等でも、手作りのうちに 入れてほしいです。 でも、彼は私の実家でおもてなしの 料理(店でとったオードブルや 買ったもの)等は、あまり手をつけて くれませんでした。 やはり、私が彼のお母さんに近く なるように努力するべきなんで しょうか? 意見をきかせてください。

  • 彼女の手作り料理の感想

    今度彼女が手料理を振舞ってくれます. 正直、食べた感想をどのように答えれば正解かわかりません(汗) 今までに一度彼女の料理を食べた事があります。 まぁ手先の器用な彼女らしく、見栄えはすごくよかったです。 しかし上からの台詞ですが、味付けが今一つ・・・といった感じで・・・。 彼女には料理の感想を「すごく良くできたじゃん、美味しいよ」と伝えました。 それ以来、熱心に打ち込んでいるみたいで 今では多くの料理を作れるそうです。 なのでいずれ彼女自身が自分の味付けの方法が違う事に時間の問題に思えます・・・。 そこで質問ですが、女性の方はパートナーに手作り料理を振舞う場合 パートナーにどのような反応をしてもらうのが一番嬉しいですか? 率直な感想を伝える方が良いのか? 微妙であっても、笑顔で美味しいと伝えるべきか? 個人的にこんな答え方が嬉しかった等があれば 教えていただきたいです。 {補足} 初めて料理を振舞ってくれたきっかけは、自分が「手先が器用だから、料理うまいんじゃない?」の一言が始まりでした。 その一言を彼女が親に話した所、お母様がかなり乗り気になったらしく それ以来ちょくちょく晩御飯を作るようになったそうです。

  • 新婚の友達のお宅へのお土産

    今度、招待されて遊びに行くことになりました。 どうやら友達手作りのお料理はご馳走してくれるそうなんですが、 手ぶらで行くのも申し訳ないので何か手土産を持って行こうと思います。 ケーキなど、人数分+数個を買おうかと思いますが、デザート系以外で何かお手頃なお土産はないでしょうか? できれば当日、デパートなどでささっと買える物がいいです。 やっぱりデザート類がいいかな?(それしか思いつかない…)