• 締切済み

簡単な手料理かお菓子

はじめまして。 週末に遠距離の彼のところへ遊びに行くのですが、 何か手作りのものを持っていこうと考えています。 ですが、夜、仕事が終わってすぐに出発。 前日も夜遅くまで仕事があるので、あまり手のこんだ物は作られません・・・ それに彼の元へは車で3時間ほど。 簡単で手早く、しかも長持ちする料理かお菓子はありませんか? 普段あまり手料理は作らないので困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• popon31
回答No.3

パウンドケーキなどいかがでしょうか?? 長持ちするというか、二日目以降の方がおいしいお菓子です。 材料を全部混ぜる→焼く→完成!というものが多いです。 cookpadで「ボール パウンドケーキ」と検索すると ボールひとつでできちゃうレシピもたくさん出てきますよ。

参考URL:
http://cookpad.com/
CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速クックパッドで検索してみたんですが、 ホットケーキミックスで作るパウンドケーキがありました! これなら料理下手で不器用な私でも失敗なく作れそうです! 今夜練習してみます♪ パウンドケーキを持って行って朝はサンドイッチ。 楽しみです♪ ありがとうございました。

noname#98827
noname#98827
回答No.2

こんにちは。 仕事終わりにすぐ出発ということでしたら、料理かお菓子を作るのは前夜になるのでしょうか。 簡単で材料も少なく、時間も早く作ることができるのは、ホットケーキミックスを使ったお菓子です。 レンジで作るスチームケーキや、クッキーもできます。 クックパッドで検索したら、沢山メニューが出てきます。    

CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。前夜に作ることになると思います。 ホットケーキミックスでお菓子ができるんですね! 初めて知りました(^^;) クックパッドで検索してみますね! ありがとうございました。

noname#181349
noname#181349
回答No.1

料理だと、お夕食に食べることをお考えですか? それとも、翌朝、朝食で召し上がる予定でしょうか? からしマヨネーズを利かせたサンドイッチだと、お夜食にも、朝食にも出来ると思います。 挟む具材は、水気の出にくい玉子や火を通したハム、スライスチーズ 野菜はスライスしたキュウリ、小さく切った茹でブロッコリーが綺麗です。 また、彼女の手料理としては、ちょっとありふれていますが、カレーだと数日前から準備でき、タッパーで持ち運び可能です。 涼しいところで保管できるのなら、出汁巻き玉子なども、朝食のおかずに良いと思います。

CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料理としては夜食のような物を考えています。 2人ともお酒を飲むので、アテになるような料理が良いですね。 サンドイッチ良いですね! 彼の家の狭い台所でも簡単に作れそうなので、朝食に作ろうと思います。 カレーも良いですね。冷凍保存もできますしね。 いろいろ考えていたら楽しくなってきました♪ ありがとうございました。