• 締切済み

簡単な手料理かお菓子

はじめまして。 週末に遠距離の彼のところへ遊びに行くのですが、 何か手作りのものを持っていこうと考えています。 ですが、夜、仕事が終わってすぐに出発。 前日も夜遅くまで仕事があるので、あまり手のこんだ物は作られません・・・ それに彼の元へは車で3時間ほど。 簡単で手早く、しかも長持ちする料理かお菓子はありませんか? 普段あまり手料理は作らないので困っています。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • popon31
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

パウンドケーキなどいかがでしょうか?? 長持ちするというか、二日目以降の方がおいしいお菓子です。 材料を全部混ぜる→焼く→完成!というものが多いです。 cookpadで「ボール パウンドケーキ」と検索すると ボールひとつでできちゃうレシピもたくさん出てきますよ。

参考URL:
http://cookpad.com/
CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速クックパッドで検索してみたんですが、 ホットケーキミックスで作るパウンドケーキがありました! これなら料理下手で不器用な私でも失敗なく作れそうです! 今夜練習してみます♪ パウンドケーキを持って行って朝はサンドイッチ。 楽しみです♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98827
noname#98827
回答No.2

こんにちは。 仕事終わりにすぐ出発ということでしたら、料理かお菓子を作るのは前夜になるのでしょうか。 簡単で材料も少なく、時間も早く作ることができるのは、ホットケーキミックスを使ったお菓子です。 レンジで作るスチームケーキや、クッキーもできます。 クックパッドで検索したら、沢山メニューが出てきます。    

CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。前夜に作ることになると思います。 ホットケーキミックスでお菓子ができるんですね! 初めて知りました(^^;) クックパッドで検索してみますね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181349
noname#181349
回答No.1

料理だと、お夕食に食べることをお考えですか? それとも、翌朝、朝食で召し上がる予定でしょうか? からしマヨネーズを利かせたサンドイッチだと、お夜食にも、朝食にも出来ると思います。 挟む具材は、水気の出にくい玉子や火を通したハム、スライスチーズ 野菜はスライスしたキュウリ、小さく切った茹でブロッコリーが綺麗です。 また、彼女の手料理としては、ちょっとありふれていますが、カレーだと数日前から準備でき、タッパーで持ち運び可能です。 涼しいところで保管できるのなら、出汁巻き玉子なども、朝食のおかずに良いと思います。

CHERRY1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 料理としては夜食のような物を考えています。 2人ともお酒を飲むので、アテになるような料理が良いですね。 サンドイッチ良いですね! 彼の家の狭い台所でも簡単に作れそうなので、朝食に作ろうと思います。 カレーも良いですね。冷凍保存もできますしね。 いろいろ考えていたら楽しくなってきました♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高カロリーのお菓子か、お料理を教えてください

    ストレスとか、いろんな原因から、息子が学校でものを食べれなくなって2ヶ月たちました。朝と夜は食べられます。好き嫌いが多く野菜とかチーズは苦手なので、おやつを復活させ、なるべく 少しで高カロリーの生クリームのお菓子とかを手作りしてます。ポカリスエットとかも、飲ませて10kg減った体重がやっと2kg戻りました。 痩せるお料理は多いですが、太るお料理は あまり よく知りません。何かお勧めのレシピとかがあったら教えていただけませんか?

  • 何が好きですか??(手料理&手土産)

    専門学校に通う♀です 今回の春休みに彼が家に来ます☆ そこで手料理をふるまおうと思うのですが何にしようか迷ってます。 あたし自身レパートリーはほぼないのでネットのレシピを参考にしようと思ってます。ちなみに昼と夜です。 彼の好きなものをと考えたんですが、どれも好きという好き嫌いのない彼で・・・(´-ω-`;)ゞ ★こんな料理つくられたらキュンとくる&うれしい ★こんな料理をつくったら喜ばれた などあったら教えてください!! 長々とすいません…。 もうひとつ質問です。彼の家に初めて行くのですが、なにを手土産にしたらいいでしょう??できたら手作りのケーキ類にしたいなとおもっています☆彼の家族も好き嫌いなく、甘いものは好きらしいです。 ★何かいいものはありませんか? 結構自分でも驚くほど張り切ってて驚いてます(〃 ̄ω ̄〃ゞ アドバイスお願いします~

  • 手料理を差し入れしようかな、と思います。

    手料理を差し入れしようかな、と思います。 週末、テスト勉強をしている彼に手料理を差し入れしよう、と思います。 お料理するのが好きですし、せっかく時間もあることだから、手巻き寿司(太巻き)と小鉢、彼のすきなチーズケーキを焼きたいと思っているのですが、喜んでくれるでしょうか? これまでも彼に手料理を振る舞ったり、お菓子の差し入れをしています。 「君の作るものは何でも美味しいね~」と言ってくれますが、私にとっては、力が入りすぎて、全て失敗作です(^▽^;) 翌日のテスト本番のことを考えて、差し入れだけ渡したらさっと帰るつもりです。 知り合いからは「小出しにしなきゃ、都合いいように扱われたり、すぐ飽きられるよ~」と言われましたが、好きなひとにはついつい尽くしてしまうので…めんどくさい女になってませんかね(^▽^;)?

  • 手作りお菓子の日もちについて。

    6月最後の週末に友人とあうのですがその人と会うときはいつもお互い手作り菓子を交換し合うのですが・・・6月最後の日になるともうおそらく相当蒸し暑いですよね?手作りとなると防腐剤なども入らないし、前日に焼く、翌日ほぼ1日持ち歩き、食べるのは次の日の晩かもしくは作ってから2日後・・・となると大丈夫でしょうか?パウンドケーキ的な焼き菓子を考えているのですが、クッキーのほうが無難でしょうか?

  • 友達以上恋人未満で手作りお菓子は?

    友達以上恋人未満で手作りお菓子は? 私は20代中盤の女性です。 イイ雰囲気になっている同じ歳の男性がいます。 今週、食事後に彼の自宅で映画を見る予定です。 自宅へ行くのは3回目ですが、お付き合いしていないので、キスすらしていません。 いつも今日こそは告白してくれる?と思って、結局は何もありませんでした。 コンパで知り合い、3ヶ月で7回会っています。 自宅へ行くので、手土産も兼ねて、手作りお菓子を持って行こうかなぁと思いましたが、彼女でないのに重いですか? 私は料理が特別上手な訳ではありませんが、料理練習してると宣言しています。 彼は甘いものが大好きではないけど、普通に食べます。 ただ、食事後で夜なので、必要ないようにも思います。 お互い仕事後なので、手土産がなくても何も思わないと思いますが… このような場合、手土産(気使わせちゃうので、渡すなら手作りにします)は必要ですか? どうするか悩んでいます。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 手料理のフルコースをプレゼントしたい。

    週末の彼の誕生日に、手料理のフルコースディナーをプレゼントしたいと思っています。 実家暮らしの長い私はあまり料理の知識やコツを知らないため、彼の家で料理する際にはいつも本やケータイサイトで調べてから取り組みます。 このくらいのレベルなのですが、今回は準備にも時間がかけられるので、がんばりたいと思います! そこで、皆様がフルコースを手作りするならどのようなメニューになさいますか? 洋・和もまだ決めかねていますので、アイデアありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします(^-^)

  • 持っていくなら手作りの弁当?お菓子?

    来月、彼に会いに行きます。 ハッキリ付き合ってるわけではないのですが、少しケンカしたので仲直りしに。 高速を使って5時間くらいの距離。 予定では朝出発して、夜に彼と会えるかなといった感じです。 手作りを食べてもらった事がないので、何かしら食べてもらいたい。 出来れば夕食になる弁当を食べてもらいたいのですが、調理から10時間後の弁当って 何だか食べる気にならないものでしょうか? ここは無難にお菓子でも作ったほうが良いでしょうか? それとも、買ったお土産が1番でしょうか?? あなたなら、どうなさいますか?

  • 彼に初めての手料理?

    手料理と外食どちらがいいか。 付き合って1ヶ月。初めて彼が私の家に泊まりに来ます。彼が仕事があるため21時に待ち合わせになります。 職場の人からケーキを貰う予定の為、一旦私の家の冷蔵庫に入れるので外食せずに私の家に戻る事になります。それからまた駅の方に行って外食するか~って話にはなってます。ただ、ここで手料理を作ってると喜ばれますか?でも初めから手料理だと重いかな?とも思いますし、得意って訳でもなく、作るとしてもカレーライスになりそうです(笑) それと気になったのは、彼はたまにはカラオケしたいかもと言ってました。それが今日の夜かは分かりません。 この場合、手料理と外食どちらがいいでしょうか?彼にメールで確認した方がいいでしょうか? ちなみに待ち合わせの駅から私の家まで徒歩8分です。

  • 彼氏への手料理

    お互い実家で、事情がありお互いの家にはいけず、 会うとしたらホテルか、外か、居酒屋なのですが 「手料理が食べたい」と言われ作って あげたいなぁと思うんですが、 どうゆうものがいいんでしょうか? にくじゃがが食べたいと言われたんですが、 汁がこぼれるし、夜しか会えないのできついですよね。 (お互い社会人です。私にとっては初彼氏です。) やはりクッキーとかのお菓子が無難でしょうか? 何かよいものがあったらよろしくお願いいたします。

  • 彼女の手料理が嬉しくない方いますか?

    半年ほどお付き合いしている彼氏がいます。 以前「今度私が手料理作るね。何か食べたいものある?」と気軽に聞いてみました。 するとなかなか思いつかない様子で 「女性にあまりそういうの求めてないからよくわからない…」という答えが返ってきました。 私の勝手な想像ですが、男性なら彼女の手料理を喜んでくれたり 家庭的な一面として料理ができることを望むものだと思っていたので 正直びっくりしたし少しさびしく感じてしまいました。 今度彼氏とドライブに行くのでお弁当(サンドイッチかおにぎりに簡単なおかず程度)を 持っていこうと思っているのですが、この発言を思い出して迷っています。 喜んでくれなかったら悲しいし、わざわざ手作りのお弁当じゃなくても 途中のカフェとかで食べたほうが早いのに…とか思われそうで(涙) 彼女の手料理やお弁当に興味がない、作られても嬉しくないという方いますか? よかったらその理由も教えてください。 ちなみに彼が彼女に求めるものは、一緒にいて楽しいことと仕事をバリバリ頑張って いる人に魅力を感じるそうです。 よろしくお願いします。