友達以上恋人未満で手作りお菓子は?

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満で手作りお菓子を持って行くべきか悩んでいます。
  • 彼との関係を進展させるために手土産は必要なのか考えています。
  • 料理練習中の私は手作りお菓子を考えていますが、彼への気持ちを表すのには重すぎるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満で手作りお菓子は?

友達以上恋人未満で手作りお菓子は? 私は20代中盤の女性です。 イイ雰囲気になっている同じ歳の男性がいます。 今週、食事後に彼の自宅で映画を見る予定です。 自宅へ行くのは3回目ですが、お付き合いしていないので、キスすらしていません。 いつも今日こそは告白してくれる?と思って、結局は何もありませんでした。 コンパで知り合い、3ヶ月で7回会っています。 自宅へ行くので、手土産も兼ねて、手作りお菓子を持って行こうかなぁと思いましたが、彼女でないのに重いですか? 私は料理が特別上手な訳ではありませんが、料理練習してると宣言しています。 彼は甘いものが大好きではないけど、普通に食べます。 ただ、食事後で夜なので、必要ないようにも思います。 お互い仕事後なので、手土産がなくても何も思わないと思いますが… このような場合、手土産(気使わせちゃうので、渡すなら手作りにします)は必要ですか? どうするか悩んでいます。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

• saya-i
  • お礼率88% (516/585)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

イイ雰囲気になっているなら、重くはないですよ。 なぜにそこまで迷うのでしょう? 女の子の友達になら気軽に手作りお菓子を持っていったり出来るのではないですか。食事後でも食べるのではないですか。それと同じでいいですよ。 saya-iさんが「楽しい」って思って交流していれば、その楽しい気持ちが相手にも伝わります。あまり男性とか恋愛とか特別視せずに。 というか、もっと自分から動いた方がいいですよ。告白だって、したい方がすればいいのです。あるいは、あえてしなくたって、2人の距離を縮める方法はいくらでもあります。手料理だってそのうちの1つ。 「自分から歩み寄ることで拒まれて傷付くかもしれない」と恐れるのは誰だって同じですよ。彼にばかりそのリスクを押し付けずに。

saya-i
質問者

お礼

前に一緒に料理しよう!と話していましたが、実現していません。 「いつになったら手料理作ってくれるのかなぁ?笑」と言われたので、 「いつでも良いよ!」と言いましたが…スルー。。。 (※メールです) 今までも、○○しよう!とか言ってくれて、私がのっても具体化する前に別の話へ。。。 今回もメールが止まっていた(1週間以上)状況で、私から連絡しました。 (急に連絡が来なくなったので、断られるかと思っていました) こんなんでイイ雰囲気と言えるか分かりませんが…会えばカップルみたいな雰囲気です。 脈ありですかね…?? でも、リスクを恐れている部分はあります。 もう一歩踏み出そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• pampakarin
回答No.6

>回答者さまは何故告白しないのでしょうか? 私も恋愛初心者の頃は初恋の相手に告白しました。 振られてもいいからハッキリさせたいと逸る気持ちの自分勝手な告白でした。 そんな失敗が有ってからトラウマ的なものも感じ、自分の気持ちだけを優先させた白黒付ける為の告白を避けて来ました。 そんな訳で過去に付き合った女性全てにおいて告白はした事が有りません。 好き同士じゃ無ければデートを繰り返す訳も無いでしょうし、既成事実の積み重ねが告白に換わるものとして実行して来ました。 身体の関係や遊び云々にしたって、すぐにそんな関係になるSFならいざ知らず、恋人関係になる相手だったら、デートを繰り返す段階で人の善し悪しの判断は出来ると思います。 私はそうやって恋人関係を築いて来ましたし、付き合った女性からも告白はされた事は一人も有りませんでした。 それでも人並みの恋愛は経験したつもりです。 類は友を呼ぶの類だったんでしょうか、相手の女性達もそんな私と一緒に恋に落ちるのを付き合ってくれました。 そんな私でも人生最後にして二度目の告白を今の奥様へしたのはプロポーズでした。

saya-i
質問者

お礼

行動してこない相手に、他に女がいるんじゃないか、私に気持ちがないんじゃないか…と考えていました。 ここ数回は今日こそは相手からの告白があるかも?と思い、会っていました。 次会うときは、私からも行動したいと思います。 ありがとうございました!

• nana0120
回答No.5

お菓子はそう言う状況なら良いのかも知れませんが、 >今までも、○○しよう!とか言ってくれて、私がのっても具体化する前に別の話へ。。。 >今回もメールが止まっていた(1週間以上)状況で、私から連絡しました。 >(急に連絡が来なくなったので、断られるかと思っていました) 私がどうかな?と思う点は彼がデートまで積極的ではないと言う事ですね。 本当に作って欲しいならスルーはしませんし、 話題も変える必要もないのでは? 会いたいのならどんなに忙しくてもメールは出来るはずですから。 >こんなんでイイ雰囲気と言えるか分かりませんが…会えばカップルみたいな雰囲気です。 会えばカップルと言うのは当然でしょう。 彼からしてみたら嫌ではない女性と食事をし家でまったりするのですから イチャイチャもし触れたりもするでしょう。 自分に好意を持っていると分かっているのですからなおの事です。 私は頭の古い人間ですから節目は大事に思っています。 付き合ってもいない(男から何も言わない)時点で流される様に 次に進んでも良いのなら構わないのですが、 そうでないのなら自宅に行く必要はないと思いますよ。 ガードが堅いと言われていますが この状況で触らせるのはガードは柔らかい方だと思われますが…。 男は節目のけじめをしないと何をするにしてもズルズル行きがちです。 (女の方がそれで良いのなら構わない事ですが、しない事を頼りないと言う人もいますから) >燃え上がる恋したいですね! 自分が盲目になって燃え上がってはダメです。 自身は冷静に燃えて相手を好きにさせて燃え上がらせるんですよ。 ノッて話ししてるのにスルーされるんでしょ? 1週間以上連絡がなかったんでしょ? 会わない時でもsaya-iさんの事を考えさせるようにしないととダメですよ。 >深い関係は無理ですが、キスくらいは出来たら良いなぁと思います。 体に触れるのは彼氏だけの特権ですよ。 saya-iさんを本当に好きかどうか良く見極めて前に進みましょ。

saya-i
質問者

お礼

私から具体化させないと、なかなか約束が出来ません。 私が誘ったあとは、とんとん拍子で進んでいくのですが… そこまで気持ちがないのでしょうかね。 初めは相手が好いてくれていたのに、私の方が好きになってしまいました。 一時期、盲目になっていたと思います。今はだいぶ冷静になりました。 このように身体を触らせたのは彼が初めてです。 好きだったので、それぐらいなら…と思っていた自分がいます。 男女の関係については付き合ってからのつもりです。 ありがとうございました!

• gyounosuke
回答No.4

手土産は良いと思うんです。 むしろ「気を使わせたくない」という意味では、お店で買ってきた物の方が気楽ではあります。 手作だとそれなりに褒めたりしないといけないのでその分気を使います。

saya-i
質問者

お礼

確かに褒めたりの部分で気を使いますね。 考えていませんでした。 参考になります。 ありがとうございました。

• pampakarin
回答No.3

世の中には私のように最後(結婚)まで告白しない男性がいるって事もお忘れ無く。 3ヶ月で7回会ってるって事はだいたい隔週って訳ですか。 自宅に3回も誘ってるんですから、彼もsaya-iさんの事は嫌いじゃ無いでしょう。 saya-iさんの方から毎週誘ったっていいと思います。 告白なんてのを期待するよりデートの積み重ねの既成事実を作ってしまったらいかがでしょうか。 それにしても3回も彼の自宅に行って何も無いんですか。 いっその事saya-iさんの方で隙を演出したらどうでしょう。 手土産もスイーツなんてやめて、酒の摘みみたいなのにして、ワイングラスを傾けながらの映画鑑賞。 アルコールの力を借りて男と女の関係になってしまいましょう。 若いんですから燃え上がる恋に落ちてしまってもいいと思います。

saya-i
質問者

お礼

回答者さまは何故告白しないのでしょうか? もしそれで身体の関係があれば、遊びじゃないかとうたぐってしまいそうです。 実は会うのは1ヶ月ぶりくらいです。 GW付近は数日おきに会っていたので、次が7回目となりました。 前回自宅に行った際、じゃれあったスキンシップはありました。 服の中に入れてお腹触られたり… でも、短いほんの少しの時間です。 むしろ私の方がツンツン触っていたかもしれません。笑 もっと隙が必要ですかね。 友人にはガードが固いと言われるのですが、そんなつもりはないので、どうしたら良いか分かりません。 当日は女の子の日なので、深い関係は無理ですが、キスくらいは出来たら良いなぁと思います。 燃え上がる恋したいですね! ありがとうございました。

• pa-koko
回答No.2

全然いいと思いますよ!^^ 二人きりで自宅に招かれるくらい仲が良いわけですし、 重いかな?と思わせないようにスマートに出してしまえば気にならないと思います。 →彼が、料理を練習しているのを知っているなら尚更、 「作りすぎたから持ってきた」感覚で渡してみるのはどうでしょうか^^ 彼のことが好きで気持ちがしりたいのであれば、女の子らしく渡してみるのも手かもしれませんが… 女子意見はあまり参考にならないかもしれませんが、頑張ってください★

saya-i
質問者

お礼

女子意見、参考になります!! 「作りすぎたから…」って良いですね! それなら私も渡しやすいです。 女の子らしく渡したいですが、多分行動にうつせないので、渡すことを目標にします。 まずお菓子作りを成功させなきゃダメですね。 ありがとうございました!