友達以上恋人未満で手作りお菓子は?

このQ&Aのポイント
  • 友達以上恋人未満で手作りお菓子を持って行くべきか悩んでいます。
  • 彼との関係を進展させるために手土産は必要なのか考えています。
  • 料理練習中の私は手作りお菓子を考えていますが、彼への気持ちを表すのには重すぎるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達以上恋人未満で手作りお菓子は?

友達以上恋人未満で手作りお菓子は? 私は20代中盤の女性です。 イイ雰囲気になっている同じ歳の男性がいます。 今週、食事後に彼の自宅で映画を見る予定です。 自宅へ行くのは3回目ですが、お付き合いしていないので、キスすらしていません。 いつも今日こそは告白してくれる?と思って、結局は何もありませんでした。 コンパで知り合い、3ヶ月で7回会っています。 自宅へ行くので、手土産も兼ねて、手作りお菓子を持って行こうかなぁと思いましたが、彼女でないのに重いですか? 私は料理が特別上手な訳ではありませんが、料理練習してると宣言しています。 彼は甘いものが大好きではないけど、普通に食べます。 ただ、食事後で夜なので、必要ないようにも思います。 お互い仕事後なので、手土産がなくても何も思わないと思いますが… このような場合、手土産(気使わせちゃうので、渡すなら手作りにします)は必要ですか? どうするか悩んでいます。 アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • saya-i
  • お礼率88% (516/585)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

イイ雰囲気になっているなら、重くはないですよ。 なぜにそこまで迷うのでしょう? 女の子の友達になら気軽に手作りお菓子を持っていったり出来るのではないですか。食事後でも食べるのではないですか。それと同じでいいですよ。 saya-iさんが「楽しい」って思って交流していれば、その楽しい気持ちが相手にも伝わります。あまり男性とか恋愛とか特別視せずに。 というか、もっと自分から動いた方がいいですよ。告白だって、したい方がすればいいのです。あるいは、あえてしなくたって、2人の距離を縮める方法はいくらでもあります。手料理だってそのうちの1つ。 「自分から歩み寄ることで拒まれて傷付くかもしれない」と恐れるのは誰だって同じですよ。彼にばかりそのリスクを押し付けずに。

saya-i
質問者

お礼

前に一緒に料理しよう!と話していましたが、実現していません。 「いつになったら手料理作ってくれるのかなぁ?笑」と言われたので、 「いつでも良いよ!」と言いましたが…スルー。。。 (※メールです) 今までも、○○しよう!とか言ってくれて、私がのっても具体化する前に別の話へ。。。 今回もメールが止まっていた(1週間以上)状況で、私から連絡しました。 (急に連絡が来なくなったので、断られるかと思っていました) こんなんでイイ雰囲気と言えるか分かりませんが…会えばカップルみたいな雰囲気です。 脈ありですかね…?? でも、リスクを恐れている部分はあります。 もう一歩踏み出そうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.6

>回答者さまは何故告白しないのでしょうか? 私も恋愛初心者の頃は初恋の相手に告白しました。 振られてもいいからハッキリさせたいと逸る気持ちの自分勝手な告白でした。 そんな失敗が有ってからトラウマ的なものも感じ、自分の気持ちだけを優先させた白黒付ける為の告白を避けて来ました。 そんな訳で過去に付き合った女性全てにおいて告白はした事が有りません。 好き同士じゃ無ければデートを繰り返す訳も無いでしょうし、既成事実の積み重ねが告白に換わるものとして実行して来ました。 身体の関係や遊び云々にしたって、すぐにそんな関係になるSFならいざ知らず、恋人関係になる相手だったら、デートを繰り返す段階で人の善し悪しの判断は出来ると思います。 私はそうやって恋人関係を築いて来ましたし、付き合った女性からも告白はされた事は一人も有りませんでした。 それでも人並みの恋愛は経験したつもりです。 類は友を呼ぶの類だったんでしょうか、相手の女性達もそんな私と一緒に恋に落ちるのを付き合ってくれました。 そんな私でも人生最後にして二度目の告白を今の奥様へしたのはプロポーズでした。

saya-i
質問者

お礼

行動してこない相手に、他に女がいるんじゃないか、私に気持ちがないんじゃないか…と考えていました。 ここ数回は今日こそは相手からの告白があるかも?と思い、会っていました。 次会うときは、私からも行動したいと思います。 ありがとうございました!

  • nana0120
  • ベストアンサー率36% (167/463)
回答No.5

お菓子はそう言う状況なら良いのかも知れませんが、 >今までも、○○しよう!とか言ってくれて、私がのっても具体化する前に別の話へ。。。 >今回もメールが止まっていた(1週間以上)状況で、私から連絡しました。 >(急に連絡が来なくなったので、断られるかと思っていました) 私がどうかな?と思う点は彼がデートまで積極的ではないと言う事ですね。 本当に作って欲しいならスルーはしませんし、 話題も変える必要もないのでは? 会いたいのならどんなに忙しくてもメールは出来るはずですから。 >こんなんでイイ雰囲気と言えるか分かりませんが…会えばカップルみたいな雰囲気です。 会えばカップルと言うのは当然でしょう。 彼からしてみたら嫌ではない女性と食事をし家でまったりするのですから イチャイチャもし触れたりもするでしょう。 自分に好意を持っていると分かっているのですからなおの事です。 私は頭の古い人間ですから節目は大事に思っています。 付き合ってもいない(男から何も言わない)時点で流される様に 次に進んでも良いのなら構わないのですが、 そうでないのなら自宅に行く必要はないと思いますよ。 ガードが堅いと言われていますが この状況で触らせるのはガードは柔らかい方だと思われますが…。 男は節目のけじめをしないと何をするにしてもズルズル行きがちです。 (女の方がそれで良いのなら構わない事ですが、しない事を頼りないと言う人もいますから) >燃え上がる恋したいですね! 自分が盲目になって燃え上がってはダメです。 自身は冷静に燃えて相手を好きにさせて燃え上がらせるんですよ。 ノッて話ししてるのにスルーされるんでしょ? 1週間以上連絡がなかったんでしょ? 会わない時でもsaya-iさんの事を考えさせるようにしないととダメですよ。 >深い関係は無理ですが、キスくらいは出来たら良いなぁと思います。 体に触れるのは彼氏だけの特権ですよ。 saya-iさんを本当に好きかどうか良く見極めて前に進みましょ。

saya-i
質問者

お礼

私から具体化させないと、なかなか約束が出来ません。 私が誘ったあとは、とんとん拍子で進んでいくのですが… そこまで気持ちがないのでしょうかね。 初めは相手が好いてくれていたのに、私の方が好きになってしまいました。 一時期、盲目になっていたと思います。今はだいぶ冷静になりました。 このように身体を触らせたのは彼が初めてです。 好きだったので、それぐらいなら…と思っていた自分がいます。 男女の関係については付き合ってからのつもりです。 ありがとうございました!

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

手土産は良いと思うんです。 むしろ「気を使わせたくない」という意味では、お店で買ってきた物の方が気楽ではあります。 手作だとそれなりに褒めたりしないといけないのでその分気を使います。

saya-i
質問者

お礼

確かに褒めたりの部分で気を使いますね。 考えていませんでした。 参考になります。 ありがとうございました。

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.3

世の中には私のように最後(結婚)まで告白しない男性がいるって事もお忘れ無く。 3ヶ月で7回会ってるって事はだいたい隔週って訳ですか。 自宅に3回も誘ってるんですから、彼もsaya-iさんの事は嫌いじゃ無いでしょう。 saya-iさんの方から毎週誘ったっていいと思います。 告白なんてのを期待するよりデートの積み重ねの既成事実を作ってしまったらいかがでしょうか。 それにしても3回も彼の自宅に行って何も無いんですか。 いっその事saya-iさんの方で隙を演出したらどうでしょう。 手土産もスイーツなんてやめて、酒の摘みみたいなのにして、ワイングラスを傾けながらの映画鑑賞。 アルコールの力を借りて男と女の関係になってしまいましょう。 若いんですから燃え上がる恋に落ちてしまってもいいと思います。

saya-i
質問者

お礼

回答者さまは何故告白しないのでしょうか? もしそれで身体の関係があれば、遊びじゃないかとうたぐってしまいそうです。 実は会うのは1ヶ月ぶりくらいです。 GW付近は数日おきに会っていたので、次が7回目となりました。 前回自宅に行った際、じゃれあったスキンシップはありました。 服の中に入れてお腹触られたり… でも、短いほんの少しの時間です。 むしろ私の方がツンツン触っていたかもしれません。笑 もっと隙が必要ですかね。 友人にはガードが固いと言われるのですが、そんなつもりはないので、どうしたら良いか分かりません。 当日は女の子の日なので、深い関係は無理ですが、キスくらいは出来たら良いなぁと思います。 燃え上がる恋したいですね! ありがとうございました。

  • pa-koko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

全然いいと思いますよ!^^ 二人きりで自宅に招かれるくらい仲が良いわけですし、 重いかな?と思わせないようにスマートに出してしまえば気にならないと思います。 →彼が、料理を練習しているのを知っているなら尚更、 「作りすぎたから持ってきた」感覚で渡してみるのはどうでしょうか^^ 彼のことが好きで気持ちがしりたいのであれば、女の子らしく渡してみるのも手かもしれませんが… 女子意見はあまり参考にならないかもしれませんが、頑張ってください★

saya-i
質問者

お礼

女子意見、参考になります!! 「作りすぎたから…」って良いですね! それなら私も渡しやすいです。 女の子らしく渡したいですが、多分行動にうつせないので、渡すことを目標にします。 まずお菓子作りを成功させなきゃダメですね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 友達以上恋人未満って?

    私には好きな人がいます。 その人には既婚者の彼女がいます。 遠距離恋愛で今は会っていません。 1日に2回しかメールしてないみたいです。 その寂しさでその人はブログを始めて構ってもらってます。 その人は私の気持ちを知っています。 友達以上恋人未満と言われました。 私の事気になるって言われたのでこの前会いました。 手繋いでイチャイチャして抱きついてキスもしちゃいました。 したかったからしたと言われました。 キスしたけど、その人は彼女が好きで気持ちは変わらないみたいなんです… でも私とはまたしたいって言われました。 ブログでは私が見てないと思ってコメントくれた人に結婚できたらいいけど…とかって書いていました。 私は、キープって事なんでしょうか? 都合のいい女って事なんでしょうか? キスまでしてて付き合っていない…今の関係がよくわからなくて悩んで泣いています。 どうしたらいいかわかりません(T_T)

  • 二歳児に喜ばれる手作りのお菓子

    今週末、親戚の家に訪問します。 そこで、お尋ねしたいのですが、2歳児の女の子に手作りのお菓子を手土産に持って行きたいなと考えています。 お母さんに聞くと何でもよく食べると言っており、食欲がすごいのだそうです。 私には一人っ子で、姉妹が居らず、子供のことは、よくわかりません。 家は遠く、おおよそ、2時間ほどかかりますし、またその日は用事があり、6時間ほど、暖かい室内に置きっ放しになってしまいます。 なので、前日に作るもので、すぐに溶けないもの、型崩れしにくいもの、味が変わりにくいもの、なるべく、日持ちしやすいもの、大人数でわけあえるもの、アンパンマンが好きなのでキャラデコしやすいものをと考えておりますが、なかなか、いい案がでません。 なにか良い案があれば、ぜひ、教えてください。よろしくお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満の彼がいます。 彼はあたしが好きなのしってます。彼も好きだといいます。家に遊びに何回かいってとまったりもしてます。 ハグもキスもします。 彼はあたしが家にかえろうかなーというとかえってほしくないといいます。が、体の関係はありません。 普通遊び相手なら体目的が多いと思うのですがまったく手をだしてきません。  彼は本当はどういう気持ちなんでしょう?彼曰く今はお前がいるからほかに女いらないともいいます。 あたしに相当魅力がないのでしょうか?? あたしが好きっていってもおれのなにがいいの?とか考えてることがわからないだの、なんだかんだはぐらかしてきます。 他に女はいる感じではないのですが・・・ どういうつもりなんでしょうか??

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • 友達以上、恋人未満の人からキス

    男性に質問です 好きな男性と2回目の食事にいきました。 1回目食事の時に帰り際手を繋がれました。 2回目のデート、食事後カラオケに行きました 並んで座っていて目があった時自分から唇を近づけてしまいました。 それから徐々に深いキスになりいい感じだったのですが 曖昧なままは嫌なので彼に私と同じ気持ちが聞いたら まだ自信を持って好きとは言えない、気になる程度だと言われました。 そして私は、好きになってもらえるように待つと伝えたのですが キスしたことで引かれてしまったでしょうか?

  • 友達以上恋人未満・・・?

    恋ってものすごくつらいものなんですね。 私は、23歳の女性です。 子供の頃からずっと友達だった幼なじみのような存在の男の子とお付き合いをしてちょうど1ヶ月になります。 この一ヶ月間彼とは、手も繋いでいませんし、それ以上の関係はありません。 毎日メールや電話でやり取りをしているし、バレンタインもプレゼントを渡したり、週に二回は会ったりと、普通のカップル的なことをしていたと思います。 ですが、最近彼から、 『友達に戻った方がよくない?今の関係だったら”友達”と変わらないわけだし。付き合いはじめたら自分の中の気持ちも変わるかとも思ったけれど、変われなかった。だから、友達としての関係のままでいいじゃん!正直、○○(私)を女の子として感じられない、だからキスやHはできない。』 と、言われてしまいました。かなり、ショックでした。 『私は、長年の友達としての付き合いもあって、あんまり女の子らしい部分を見せるのに照れもあって、必要以上にサバサバしてしまうところがあったけど、大好きだよ。だから、●●君が友達に戻りたいって言っても、付き合えないのなら私は、もう今までみたいに連絡したり、会うのは無理。』 と言いました。すると、彼は、 『もう全く連絡が取れなくなるのは、すごく寂しい。どうして無理なの?そんなに"付き合う"って形が大事なの?じゃぁ、○○が俺を好きになるようにさせてくれればいいじゃん!キライだったら、毎週会いたいなんて思わないし、好きになる一歩手前まではきてる。』 と、言いました。 恋愛って難しいです。 ただ単に、私が彼を好きで彼にも私を好きになって欲しいだけなのに。 うまくいかないもので、最近落ち込んでいます。 客観的に考えたら、そんな自分勝手な男なんて止めて他にいい男を捜せ!って思えるのですが…。惚れた弱みというか。。。彼のこと涙が出るくらいムカつくのに、それでも、彼から連絡が来ると嬉しいしすごく 大好きです。 今週末も、彼は二人で映画行こうと誘ってきました。 ・・・どうすればいいでしょうか?? 彼を頑張って振り向かせるべきですか?友達以上恋人未満から恋人になって恋愛を成就できますか??

  • 恋人未満の男性へのプレゼント

    はじめまして。トピを開いてくださってありがとうございます。 まだつきあってませんが、すこしいい雰囲気になっている恋人未満という感じの男性がいます。 もうすぐその方の誕生日なのでプレゼントをしたいのですが、お茶のセットと手作りのお菓子など差し上げても大丈夫でしょうか? 二人で会ったのは3回ほどで、そのうち1回、彼が手料理を作って食べさせてくれました。 お茶は以前に好きだとお聞きしておりましたが、他にも趣味だと言っていたゴルフや釣り関係の物の方が良いのでしょうか? ふるまってくださったお料理のお礼も贈りたいですし、とても悩んでおります。 よろしければ、どうか皆様のご意見を聞かせてください。 お相手の男性の方は30代後半で、私は30代前半です。

  • 手作りお菓子やパンをあげること

    手作りお菓子やパンをあげること 知り合って2週間足らずの男性がいるのですが、その方に今度趣味で通っている教室で作ったお菓子やパンをあげようかとおもってます。 その方とは先方からのお誘いで先日食事&デートをしました。その際今度はどこどこにいこうとかの会話はありました。 まだ知り合って間もない男性にいきなりお菓子とかは気が重いでしょうか?? それとも多少気になっている子であれば嬉しいものでしょうか。 手料理は敷居が高いので、やめようとはおもってますが・・・ 回答頂ければ幸いです。

  • 友達以上恋人未満

    はじめまして。好きな女友達のことで、悩んでいます。 当然、まだ告白はしていません。 皆様のご意見をいただければと思い、投稿いたしました。 彼女とは、約1年前にWEB経由で知り合いました。(遠距離です) 気がつくとあるとき、好きになっている自分に気がつきました。 自分が、仕事の都合で彼女の近隣に行くときだけ、会っています。 毎月、予定を伝えると、必ず時間を割いて出てきてくれます。 夕方~午前3時くらいまで、食事、カラオケ、ボーリングなどをして遊びます。 今月も、予定を組んで会うはずだったのでが、相手の都合で微妙になってしまいそうです。自分が、「じゃ、無理しないで来月にしようよ」と、提案したところ・・・「え~?残念」みたいな発言をされました。 次回、会うときには、手作りのお菓子を持ってきてくれる約束をしています。 過去に、同棲経験があり、かなりキツイ捨てられ方をされた様子です もう、6年近く彼氏がいないまた、男はいらないみたいな発言をよくします。カラオケに行くと、横には座るのですが、間隔を開けて座ったり、公園のベンチでは、自分のバッグを間に置いて距離を保つみたいなことをしていました。 数回目の遊びの時に、相手の後頭部に手を回し、髪にキスをしたときには、イヤな顔はされませんでしたが、匂いを嗅いでいるのかと思ったといわれました。ただ、テンションは上がっているな~とは感じました。 彼女は、サバサバした性格なのですが、少しへそまがりなのなか?とも感じています。当方40歳、相手29歳です。 同じような経験を、お持ちの皆様のご意見を頂戴できればと思います。 また、未経験の方でも、こんな感じなんじゃないですか?など、皆様のアドバイスをいただければと思います。 まとまりのない文章で恐縮ですが、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • 友達以上、恋人未満!?

    毎週末に会い続けている男性がいます。 私も彼も三十代中盤。 数えてみたら、昨日で17回目のデート。。 お互い気が合ってるのか、波長が合うのか貴重な土曜日にはいつもご飯を食べて、 映画見たりうちにも来たり、彼の家にも行く仲です。 ですが、不思議なことに彼はこれまで一切手を出して来たことがありません。 先日、お互いに酔った勢いと、私の勇気を振り絞って、酔っ払い横になっている彼の横にさりげなく添い寝してみました。横にいる私に気づいた彼はすごい勢いで起き上がって、椅子に腰掛けました。。 なんだか悲しくなり、 私「どうして何もしようとしないの」 彼「求めもるものがそれぞれ違うから。。」 会話は以上で終わり、その晩はお互い酔った勢いでこうなったということにしました。 非常に淡白な人というのは知ってましたが、私の方からここまで行動をおこしたのは初めて。せっかく勇気を出して行動にでたものの拒絶された感があり、複雑な気分です。 友達以上恋人未満って、こういうことかと改めて実感。 このような淡白な男性には今後どのように接していけばよいか、 アドバイスをいただければ幸いです。