• ベストアンサー

彼氏に手作りの誕生日プレゼントを渡したい

1年半ほど付き合っている彼氏への誕生日プレゼントを考えています。彼は20代半ばです。最近はお互いのアパートへ遊びに行ったりもしているので、料理を作ったりなどは普通になってしまっています。お菓子を作ってあげたりもしています。 なので、 手料理 お菓子(ケーキ含む) と、夏なのでマフラーなどの防寒具系 以外で何か手作りでプレゼントして男性の方に喜んで貰えるものはないでしょうか。 いちよう、誕生日に近い日に、花火を見に行く約束をしていて(遠くに)そこでの夜景が部屋から見えるホテル予約やホテル代持ったりとかは既に考えています。 そのホテルの部屋で何かプレゼントを・・・と思ってるのですが、何かありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kilara43
回答No.2

こんにちは。 20代女です。 私は彼氏の誕生日に予約したホテルを先にチェックインし、 部屋中を可愛く飾り付けて彼を迎えました。 そしてホテル代を奮発したので金欠な私(笑)が渡したプレゼントは手作りのアルバムです。 小さめのスケッチブックにお気に入りの写真を切ったり貼ったりして、 日にち、イラスト、切符、その時思った事などのメッセージを書いたものです。 作成時間はかなりかかりました(^^;) が、彼はものすごく喜んでくれて自分でもビックリしました。 特に写真の横に書いたメッセージ、例えば 「○○に行った。ここで初めて手を繋いだんだよ! なんでもないフリしてたけど、ホントは超嬉しくってニヤニヤしてたんだ~ でもしばらく経って●●(彼氏)マジ手汗やばくてだんだんイライラした(-.-;)笑」 などの暴露系を楽しく見ていたようでした。 彼は、その後友達にまで見せて喜んでいたそうです(笑) 参考までに…

その他の回答 (1)

noname#104874
noname#104874
回答No.1

手作りストラップとかどうでしょうか。 皮ひもやシルバーのパーツを使うと 男性らしいおしゃれなものもできますし もしくは木のビーズや、天然石、ヘンプなどでアジアン調のものなんかも作れます。 既製品をいくつか研究して、作り方のサイトや本を見たら 初心者でも割りと簡単に作れます。 何本か練習しても良いと思います。