• ベストアンサー

彼氏に手作りの誕生日プレゼントを渡したい

1年半ほど付き合っている彼氏への誕生日プレゼントを考えています。彼は20代半ばです。最近はお互いのアパートへ遊びに行ったりもしているので、料理を作ったりなどは普通になってしまっています。お菓子を作ってあげたりもしています。 なので、 手料理 お菓子(ケーキ含む) と、夏なのでマフラーなどの防寒具系 以外で何か手作りでプレゼントして男性の方に喜んで貰えるものはないでしょうか。 いちよう、誕生日に近い日に、花火を見に行く約束をしていて(遠くに)そこでの夜景が部屋から見えるホテル予約やホテル代持ったりとかは既に考えています。 そのホテルの部屋で何かプレゼントを・・・と思ってるのですが、何かありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.2

こんにちは。 20代女です。 私は彼氏の誕生日に予約したホテルを先にチェックインし、 部屋中を可愛く飾り付けて彼を迎えました。 そしてホテル代を奮発したので金欠な私(笑)が渡したプレゼントは手作りのアルバムです。 小さめのスケッチブックにお気に入りの写真を切ったり貼ったりして、 日にち、イラスト、切符、その時思った事などのメッセージを書いたものです。 作成時間はかなりかかりました(^^;) が、彼はものすごく喜んでくれて自分でもビックリしました。 特に写真の横に書いたメッセージ、例えば 「○○に行った。ここで初めて手を繋いだんだよ! なんでもないフリしてたけど、ホントは超嬉しくってニヤニヤしてたんだ~ でもしばらく経って●●(彼氏)マジ手汗やばくてだんだんイライラした(-.-;)笑」 などの暴露系を楽しく見ていたようでした。 彼は、その後友達にまで見せて喜んでいたそうです(笑) 参考までに…

その他の回答 (1)

noname#104874
noname#104874
回答No.1

手作りストラップとかどうでしょうか。 皮ひもやシルバーのパーツを使うと 男性らしいおしゃれなものもできますし もしくは木のビーズや、天然石、ヘンプなどでアジアン調のものなんかも作れます。 既製品をいくつか研究して、作り方のサイトや本を見たら 初心者でも割りと簡単に作れます。 何本か練習しても良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    こんばんは、20歳の女です。 彼氏の誕生日プレゼントについて皆様のご意見お聞かせください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏(同い年)がいます。 といっても2年前に付き合っていた元彼で先月告白され再び付き合うことになりました。 2年付き合っていたためマフラーや手袋などは誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントで贈ってしまっているので何を贈ろうか悩んでいます。 候補としては財布か手作りお菓子を考えていますが、財布は友人にもらったものらしいのです。 なぜ財布かと言いますと、以前財布を海に落としたのを乾かして使用していると聞いたからです。 しかし、友人からの贈り物なら簡単には替えれないのではないかと思うのです。(いつ頃もらったのかは知りません) 私としては新しい長く使える財布を贈りたいのですが・・・もらって1年未満の場合でしたらすぐに変えてしまうのは友人にも失礼じゃないかと思いますし、乾かしてまで使うのは気に入っているのではないかと思ったりしてもやもやしています。 ならばお菓子を贈ろうかと思いましたが、20歳の誕生日に手作りお菓子というのはお金の問題ではありませんがあまりに安すぎるのではないかと思うのです。 財布、お菓子以外に何かいいプレゼントはないでしょうか? 現在療養中のため無職なので高い物は買えませんが、予算は1万円程で考えております。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 誕生日のプレゼント

    来月付き合って約2週間の彼女の誕生日です。ちょっとした遠距離でなかなか会えないのでサプライズ的な感じでプレゼントを用意したいと考えました。 彼女が甘いものが好きと言っていたので手作りのお菓子にしようと思います。 そこで皆様に質問です。普段ちょっとした料理はするのですがお菓子は作ったことがありません。お菓子作り初心者でも美味しく作れるお菓子等はありませんか? ていうか、彼氏が彼女に手作りのお菓子をプレゼントって変に思われないですよね?

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて

    今週(…というか、明日の21日)に彼氏の誕生日が迎えます その時に、彼氏にプレゼントを渡したいのですが… 彼氏は、今受験生で今週の土曜日に合格発表があります>< それも、あってか彼氏は誕生日よりも合格発表が気になっているらしく(><。) 以前、彼氏に「誕生日プレゼント何が欲しい?」って聞いたら、彼氏は… 「何でも良いよ?」って言われたのです>< 流石に、何でも良いって言われるとこっちが困ってしまったので 「何でも良いはダメ!詳しく言いなさい!」って言ったら 「アニメのグッズ」って言ったのですが… さすがに、お金はあまり使いたくないのです(;´∀`) 「他には?」って聞いたら、「んじゃあ、手作りのマフラーとか手袋」って言ったのです たしかに、手作りは良いけどもマフラーや手袋は無理なのです(´Д⊂ 手先が地味に不器用です(´Д⊂ ですが、プレゼントを渡すなら手作りが良いかなぁって思っています(^_^;) 簡単に作れる手作りプレゼントってありますか? 候補としては… ・お揃いのストラップ …ぐらいしか、ありません。゜(゜´Д`゜)゜。 他には、何かありますのでしょうか? 一応、私と彼氏が通っている学校の近くにユザワヤがありますので、そこで買って作りたいなぁって思っています 何かプレゼントに良い物ってありますか??

  • 彼女への誕生日プレゼント

    教えてください!! 付き合っている彼女に"手作り"の誕生日プレゼントをあげたいと思っています。 ちょっと厳しいですが、同棲していて絶対隠しながらの作業ですが、 努力して、良いプレゼントを作りたいです!! 以下の点を軸に考えています。 --------------------------------------------- 制作費:~約5000円 誕生日:9月3日 性別:女 年齢:現在22歳(9/3で23歳) プラン:自分家でやろうと考えています     ・料理(ケーキ含む)     ・しかえ絵本(ディズニーが好きなので)     ・あとは手作りの誕生日プレゼント --------------------------------------------- みなさんのアイデアをください。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の誕生日プランについてアドバイス下さい。

    彼氏の誕生日プランについてアドバイス下さい。 来週2回目のお誕生日を迎えます。去年は私の部屋で手作りごはんで過ごしました。 今年はお部屋でのお祝いが出来ませんので、ホテルと夕食を予約を入れました。 当日になるまで彼の仕事がいつ終わるかわかが定かでなく、 大体15時から16時?位と予想して夕食を19時予約しました・・・ その間(15時頃から19時まで)のプランを考えてます。 映画を考えましたがいまいち時間と場所が合わず・・・ 彼40代 街をブラブラするタイプでもなく・・・時間的に中途半端で悩んでいます。 先にチェックインも考えたのですが、サプライズの意味がなくなるなぁと。。。 夜景をメインにお部屋を予約したので、お食事の後 部屋に入り手作りケーキとプレゼントを渡そうと考えていましたが・・・うぅ・・・逆に食事の前にプレゼント&ケーキが良いか?!悩みます。 お部屋に入ってからも、どうケーキを準備するかも悩んでいます。 先にチェックインして、プレゼントとロウソク等準備など、渡すタイミングやら悩みます。 予算的にもホテルと夕食に費やしちゃったので・・・これ以上の出費は痛いのですが・・・ どうかお勧めなプランの提案をお願いします。 ちなみに大阪在住で、ホテルは阪急インターナショナルですので梅田での行動で考えてます。 よろしくお願いします。

  • 彼氏から手作りケーキ

    こんな質問をしたら、いけないのかもしれませんが悩んでいます。 1年以上お付き合いしている少し年下の20代後半のサラリーマンの彼氏から、誕生日プレゼントと言われ、手作りのケーキを渡されました。 私が頼んだわけでも、彼が料理が得意なわけでもありません。 私は、彼の誕生日などは、ネクタイや靴をプレゼントしてきましたが、彼からはクリスマスなども、プレゼントをもらった事が無く、はじめてのプレゼントが手作りケーキで…過去、お付き合いした方に手作りケーキを渡された事が無かったので、正直どう受け止めて良いのか、わかりません。 女性から男性に…なら理解できるのですが、男性から貰うのに、若干抵抗があり、こんな考えは古いのでしょうか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    はじめまして、高校1年の女子です。 私には1つ上の彼氏がいます。 その彼氏が来月誕生日なので、何かプレゼントしようと思っています。 しかし、何をあげればいいかわかりません。 考えたのが マフラー、手作りお菓子、タオル ですが、マフラーはこれからどんどん暖かくなってくるのでボツで お菓子は彼氏が甘いものが苦手なのでボツで...タオルは彼氏がサッカー部だったので、いいかなと思ったけど最近辞めてしまったのでボツで.... なにがいいか本当にわかりません。 お揃いのブレスレット、ネックレスはもう持っています。 直接何が欲しいかと聞いてもいいかもしれませんが、彼氏の性格なら何でもいいと絶対言います。 それに、内緒でプレゼントしたいので.... 何か高校2年生の男子が喜ぶようなものはありませんか? ちなみに、プレゼントと手紙を書くつもりです。

  • 彼女へ手作りケーキをプレゼントしたいんですけど

    彼女の誕生日に手作りケーキをプレゼントしたいんですけど料理は全くといっていい程出来ません。。ケーキ屋で文字だけ書いてもらうのもいいんですが手作りの方が気持ちをこめれると思うので挑戦したいと思います。そこで用意する物から作り方まで教えてもらえないでしょうか?オススメのケーキがあったらそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼への手づくりの誕生日プレゼント★

    来月上旬、付き合って初めての彼の誕生日が来ます。彼は二十歳になる節目の誕生日なので、凄く思い出に残る日にしてあげたいと思ってます(UvU*) プレゼントはできれば手作りのものをあげたいのですが、全然思い浮かびません。。手づくりの料理とか、無くなってしまうものじゃなくて、残るものにしたぃです。何か良いアイディア無いでしょうか?? ぁと、どこかデートに出かけることも考えてるんですが、オススメの場所などあったら教えてくださぃ!!長野県に住んでいるので、関東圏・信越辺りで探しています。 お金無いのでなるべくかからなぃところにしたぃです。。 お願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 女性の友達に誕生日プレゼントをお送りしたいのですが、 何をあげようか迷っています。 いままでは 彼氏彼女の関係だったんですが 半年程前から友達関係に戻り、たまにご飯に食べにいったり、遊びに行ったりしている関係です 別れた原因はマンネリですが(笑 実際 好意はありますが、いまのところどうにかよりを戻りたいみたいな事はありません とりあえず誕生日なので何かあげれればなぁなんと思ってみましたが アクセサリーだと、、彼氏でもないのに・・・なんて思いますし、だったら何を!?と・・・ 今までは彼氏としてプレゼントをあげてきましたが。 友達としてあげる形になるので、ちょっと悩み所です 私の案としては 一応調理師免許はもってまして、 まったくお菓子には関係ないのですが、ちょっとかじった事があるので手作りの菓子 イチゴ大福 羊羹 または洋菓子で マカロン、クッキー、ケーキ を送ろうかな?なんて思いますが、 友達関係の人?元カレから手作りを送られるってどうなのかな?っと思い質問しました。 今まで、友達関係の間に手料理をふるまった事はありますがお菓子ってどうなんだろうっと まぁ自分から見れば自分の行動は女々しい気もしますが あんまりお金の価値にとらわれず何かを送るって形で送れればと思っております。 ご意見をお願いします。