• 締切済み

寡婦控除など未亡人に対する手当て

テキサス州在住です。 先週夫がなくなりました。 私は働いているので、生活には困りませんが、子供もいるので、不安があります。未亡人だと何か社会的な援助があるのでしょうか?調べてもなかなか難しいので、困っています。どなたかご存知の方、いらっしゃったら、教えていただけませんか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.1

回答ではなく、申し訳ありません。  米国の制度を知っている日本人は、それほどいないと思います。米国のQ&Aサイトで、質問することをお勧めします。  Yahoo知恵袋には米国版があるようです。紹介記事をリンクします。当該サイトにもリンクされているようですね。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/08/news039.html
westline
質問者

お礼

教えてアメリカ生活(http://qanda.usfl.com)というサイトから質問したのですが、日本のサイトと一緒になっているのですね。失礼しました。コメント、ありがとうございました。