• ベストアンサー

今度はじめて会う男の子が「俺料理上手いからうちにきなよ。作ってあげるか

今度はじめて会う男の子が「俺料理上手いからうちにきなよ。作ってあげるから」ていうんですが、男の子も料理好きなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

そりゃ、料理好きな男だっているよ^^オレも好きだし(元コックでした)^^ なんか、有名な店の料理長がみんな男だって書いてあるけど、まあ、確かにそうだけど、それは男性の方が味覚が優れているとかじゃなくて、コックっていう超ハードな仕事(コックの平均寿命は普通の人よりも短いと言われています)をこなせるだけの体力のある女性があまりいないからです。 味覚の優劣は男性・女性関係ないので、その点は強調しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.8

8番さんが仰る取りです。 やりたいだけ!!! それにつきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104430
noname#104430
回答No.7

女性です。 >男の子も料理好きなんですか? 質問すべきはそこではないですよ! 「その男の子は下心があるんでしょうか?」でしょう。 始めて会う男性の家に行くつもりなんですか? 無防備過ぎますよ。 押し倒されて「そんなつもりじゃない」って言っても 相手には通用しませんよ。 始めて会う人ならば、車とか部屋とか二人っきりになら ないところ(公園など)で会って、料理はタッパーに入 れて持って来るように言った方がいいですよ。 そう言って相手が難色を示したり、会えないと言って来た ならば、もともと体目当てで誘ってきたということでしょう。 分別のある男性なら、始めて会う女性を自宅に誘い入れたり はしないでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.6

男です。 もちろん料理好きな男はいます。 私の場合は父親の影響もあり、実家の時でも料理 してました。 料理好きな人は食べてもらいたい願望が強いと思います。 しかし全ての男が多少の下心は無いとは言えませんが。 御参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyuki1
  • ベストアンサー率50% (184/364)
回答No.4

有名な料理人やシェフなどは殆んどが男性で、女性の料理長などは少ないです。(最近はだいぶ女性も進出してきて、女性シェフのお店なども少しずつ増えて来てはいますが) 味覚は男性の方が女性よりも繊細で感覚が優れているといわれています。(私が言っている訳ではありませんよ) また、女性の場合は生理の時や更年期などでホルモンのバランスが崩れた時に味覚が狂う事が有る為に、お客様を相手に安定した味を提供する必要が有るプロの料理人には向かないと言われています。 我家でも奥様が失敗した料理の味見をして、何が悪いのかを味覚で判断して味付けの手直しをするのは、夫である私の仕事です。 (妻は味付けが上手く行かずにお手上げになると、いつも私に助けを求めて来ます(笑)。) そこで本題ですが、料理が好きな男性は少なくありません。 と言うよりも、料理をする事が好きな人と嫌いな人の割合は男女共に同じくらいなのではないかと思います。 ただし、一般的な家庭では、ライフスタイルの関係から主婦が料理などの家事全般を担当して、夫は外に働きに出ている場合が殆んどで有ると言うだけの事だと思います。 本題とは別の問題点としてのお話を少しさせて下さい。 初めて会う男性なのに最初からその人の自宅に行くという事は、社会的な一般常識に沿って考えた場合には女性としては軽率化行為であり控えるべきです。 つまり、彼が料理が上手だというのは、あなたを自宅に誘い込む為の手口で、もっと別の下心があって自宅に誘い込もうとしている可能性もあるので注意して下さいという事です。 若い男女の場合は、密閉された空間(男性の家)に女性が自分から進んで一人で訪問するという事は、何をされても構いません、又は全てを許す覚悟が出来ています、と言う意思表示と受け止められる可能性が有ります。 彼が料理が上手なのであれば、お弁当などを作って来て貰って、公園などの屋外デートや都内ならデパートや施設などのフリー喫茶スペースなどでお弁当を食べさせてもらうのが良いと思います。 初めて会う場所としては、映画館、水族館、スケート場、遊園地、ウインドショッピング、公園、スポーツ観戦など人の多い場所がお勧めです。 彼に屋外の人目の多い場所でのデートを提案しても、自宅や車での外出など二人きりになる可能性の高い場所で合う事を強く強く希望して来る場合は特に注意して下さい。 気の回し過ぎという事もありますが、若い女性の場合には特に用心が必要で、軽率な行動は控え、自分の身の安全は自分で良く考えてしっかりとガードする必要が有ります。(用心するに越した事は無いという事です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MrHello
  • ベストアンサー率16% (5/31)
回答No.3

最近は好きな男は多いと思いますよ。 好きというか、できる人が多くなってきてると思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanro-ame
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.2

こんばんは。 「初めて会う男性」の家に行くのは危険だと思います。 料理をエサに部屋に連れ込もうとしてる・・可能性もなきにしもあらずです。 男性でも料理が好きかどうかという質問は、好きな人はいると思いますよ。 女性に比べると少ないかもしれませんが。 美味しいと言ってもらえると嬉しい!っていう男性は結構いるんじゃないかなあ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108157
noname#108157
回答No.1

私はレストランで7年働いていました。 和食以外は大概のモノは作れますがどちらかと言うと 料理好きとは言えないですね。my包丁とか持ってないし。 頼まれれば腕に寄りを掛けますが、それ以外はかなり適当です。 独身ですが一応料理人だったので栄養面には気を使いますが(笑) 折角彼氏が作ってくれると言うのですから 楽しく頂いてみて下さい。今の時代料理の出来る男はポイント高いとか 聞いた事がありますので・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今度はじめて会う男の子が「俺料理上手いからうちにきなよ。作ってあげるか

    今度はじめて会う男の子が「俺料理上手いからうちにきなよ。作ってあげるから」ていうんですが、男の子も料理好きなんですか?

  • 男の子の料理

    一人暮らし6年目です。 男の料理に関して2点質問です。 3年ぐらい前から自炊をするようになり、色々作れるようになりました。 それなりにおいしいとは思います。人に食べてもらうとそれなりに喜ばれるぐらいです。ちなみにレベルは街の定食屋さんぐらいだと思います。手の込んだものとかではなく、スーパーで安い食材でサッと作る感じです。 んで、男の子が料理ができるとモテる!とは良く聞くんですが、特に「俺料理できるんだー」とアピールする機会がないです。料理についてウンチクたれるほどの内容でもないのでなかなか話題にできません。 まず、1点目です。 ・料理してるをウリにしたいときってどうすればいいですか? それから2点目です。 ・前述の通り、オイシイとは思うんですが、、正直普通です。 ビックリするようなオイシイ料理を作るにはどの辺り頑張ればいいですか? 食材とか、、料理教室に通うとか。。 ちなみに材料は買える範囲で塩をクレイジーソルトとかアルペンザルツにしたり…とかそういう事はしてます。 ちなみに参考までに今日作ったものは 朝・七草雑炊 夜・味噌汁(キノコとタマネギ)、焼き魚 です。

  • おもてなし料理

    1歳10ヶ月の男の子の子育て中です。 今度ママと同じぐらいの子供を連れて家へ遊びに来るんです。 が、おもてなし料理がうかばなくて。 ちゃっ!ちゃっ!と作れて子供もママも喜んでいただけるような ランチをだしたいんです。

  • 幼稚園児の男の子が好むもの。

    今度、お友達に会うことになってるのですが、5歳になる男の子のお子さんがいらっしゃいます。 この男の子にプレゼントを持って行きたいと思ってるのですが、どんなものが好まれますか?

  • チャットで知り合った(1)コ下の男の子がいて,今度会うってコトになったんで

    チャットで知り合った(1)コ下の男の子がいて,今度会うってコトになったんです。仲良くなってメールとか電話で話したりもしてるんですが,ホントにいい子で、話しててすごく楽しくて,一応写メとかもらって,たまたま住んでるトコも近かったから会ってみようってなったんですが,こういうの初めてで,正直ネットで知り合った人と会うなんてあり得ないと思っていました。そういう出会いってありですか?

  • 産み分けについて(男の子)

    現在女の子が1人いますので今度は男の子を欲しいと思っています。産み分けの仕方があれば教えてください。簡単な方法をお願いします。

  • ♪ おいしい・・今度はなに?・・・さて・・・なんだかなぁ

    ♪ おいしい・・今度はなに?・・・さて・・・なんだかなぁ こんにちは !! 今回は・・・中華料理です このタイトルも悩みました 何にしたら見てくれるかなぁって(泣) 今回もみなさんが そうです ☆主役ですよ(^o^) 全国の方がみなさんのレシピを見てます 注目されています!! 簡単で・・・・ 食べて うぅ・・・うまい!!っていう料理を 是非ご紹介いただけませんか こころ優しいみなさまよろしくお願いします(*^o^*) ・・・・・・・ちなみに僕はエビチリ大好きです

  • 男の子が貰って嬉しい物

    バイト先の気になっている男の子が今度辞めることになったので、 最後の日にアドレスを書いた手紙を添えて、何か贈り物をしたいと思っています。 20位の男の子が貰って嬉しいようなものって何でしょうか。

  • 男の子の産み分けについてです。

    現在出産後8日目の女の子がいます。 既に年子で2人目をと考えていて、 今度は絶対に跡取りになる男の子がほしいのです! どなたか産み分けで成功された方いましたら、是非教えてください!!

  • 5歳の男の子へのおみやげは?

    こんにちは! このカテでいいのかどうかわかりませんが・・・ 今度、5歳の男の子がいる友人宅に遊びに行きます。お子さんへおみやげを持参したいのですが、私は子供がいない為どんなものが喜んでもらえるかわかりません。 5歳の男の子は何が好きですか?教えて下さい。宜しくお願いします☆