• ベストアンサー

幼稚園児の男の子が好むもの。

今度、お友達に会うことになってるのですが、5歳になる男の子のお子さんがいらっしゃいます。 この男の子にプレゼントを持って行きたいと思ってるのですが、どんなものが好まれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-kagon4
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.4

No.3です。 補足ありがとうございます。 おっしゃる通り、あまり金額がはるものだと困ります。(ってウチの場合ですが^^;) 予算は1000円&ゴーオンジャーが好きなようであれば、本はいかがでしょうか? こちらはページが少ないですがシールが付いています。   http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3664546&x=B ちょびっとだけ予算オーバーですが、読み応えあるページ数かな?   http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3045927&x=B このサイズはどうでしょう? 敵側のデータ付き   http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3503291&x=B ポケモンやトミカや乗り物系と、男の子が好きそうな絵本(で良いのかな?)が多いので、 本屋さんで悩んで下さい(^-^) お友達のお子様の好みやすでに持っていないか事前にリサーチが必要ですが、 書店で簡単に包装してもらえれば立派なプレゼントだと思います。

mi-hitomi
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 なるほど~!こういった本はいいかもしれませんね。ある程度したら捨てることも出来るから邪魔にもならないし。 とても参考になりました。今度、本屋に行ってみようと思います。

その他の回答 (4)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.5

うちの近辺では、戦隊よりライダーですね。キバ。 ウルトラマンは、普遍的なところがあります。 まあ、キャラものにするなら、何系が好きか、事前に聞いておくほうが無難ですよ。持ち物と被る危険性もありますし。

mi-hitomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 事前に聞くという作業をしてしまうと相手の友達も恐縮するので・・・。誕生日とかではないので、何か気持ち的にと思っています。 参考にさせて頂きます。

  • ka-kagon4
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.3

5歳の長男のクラスでは、ポケモンやドラゴンボールが人気です。 戦隊ヒーロー(現在はゴーオンジャー)も好きですが、 上に兄弟がいる子だとポケモン派が多いです。 質問者様が考えていらっしゃる予算次第でも回答は変わってきますので、 補足いただけたら・・・と思います。

mi-hitomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりこの年代は戦隊モノなんですよね。 予算は1000円ぐらいなんです。がんばっても2000円。その子の誕生日プレゼントとかではなく、お友達に会うついでに何か・・・という程度ですので、あまり金額が大きくなるのも相手も困るんじゃないかと思います。

noname#72378
noname#72378
回答No.2

御兄弟が居られるようですと、玩具は敬遠されがちですから、本当は少し大きめでも衣類がいいかもしれません。 おもちゃでしたら男の子はロボットヒーロー派か車乗り物派に分かれますので、それとなく体のサイズとか、おもちゃの趣味をお友達にさぐりを入れられたらいいかもしれませんね。。。

mi-hitomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達に事前に子供の好きなものはどれか・・・と聞くまででもないんです。会ったついでちょこっと・・・という程度ですので・・・。ですが、参考にさせて頂きます。

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

5歳の男の子でしたらオモチャでしょうね。 ヒーロー物のオモチャとか値段が安めのラジコンカーとかが喜ぶと思います。

mi-hitomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 1歳の男の子へのプレゼント

    友達の子供がもうすぐ1歳になる男の子です。 今度会うことになったので出産祝いを渡していないのでプレゼントを持っていこうと思っていますが何がいいかわかりません。 2人目で上の子も男の子でした。 上の子のときは、布で出来た口に入れても安全な絵本等をプレゼントしました。 結構裕福な家の子なので親からも玩具も買ってもらうことが多く 洋服の好みはうるさいので洋服等はなしでと考えると何がいいのかわからず 持っているものを買ってもいけないので 友達に何かほしいものは? と聞きましたが私が独身というのもあり2人目だからいらないっと言われました。 上の子のときも、私にお祝いすることがないからとりあえずと ちょっと高価な旅行のお土産をもらいました。 なので友達が気を使わず、もらってうれしいものって何かありますか? また、必ず使うものなので、オムツも考えましたが サイズ・メーカー等で全然違うのでしょうか?

  • 6歳の男の子が喜ぶもの

    友達の子供(6歳の男の子)に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 しかし、私はまだ独身なのもあり、それくらいの年代の子が喜ぶものが サッパリ分かりません。 どうやらワンピースが好きなようですが…。 アドバイスお願いします。

  • 男の子にプレゼント☆

    自分の誕生日に仲のいい男の子から誕生日プレゼントをいただきました☆今度その子が誕生日なんで何かお返しをしたくて‥どんなものがいいでしょうか?あまりお金はかけられないんですけど、手作りのお菓子と何か1つプレゼントにしようと思っています♪どんなものがいいでしょうか??アドバイスお願いいたします。ちなみに高3です☆ミ

  • 9歳の男の子には?

    友達の子供で9歳になる男の子に誕生日のプレゼント を送りたいのですが、男の子が何を喜ぶのか全く見当 もつきません。高価なものでは友達に怒られてしまい ますので予算は2~3千円位です。 ささやかで喜んでもらえる物、ありませんでしょうか?

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • 好きな男の子

    同じバイト先の男の子が、車に乗って映画を見に行こうと私を誘って、私は完璧に友達だと思っていたのに、自分になんとなく気があるような感じはしたけれど断れなくて、その誘いにのってしまいました。その日に告白されて、私は断ったんです。 私はそのバイト先に他に好きな子いました。告白してくれた男の子と好きな人は友達です。 男の子って、そんな風にして遊びにいって、断ったおんなの子のことをよくは思いませんか?おもわせぶりする子なんだとか思いますか?私はその好きな男の子にどう思われているのかわらなくて、びくびくしてしまうんですけど、もうあきらめた方がいいんでしょうか?

  • 5.6歳の男の子

    我が子は年長児の5歳女の子です。 幼稚園で色々なお友達と遊んでいて楽しく幼稚園生活を送っているのですが、1つだけ気になる事があります。 我が子はどちらかというと活発で少し幼い部分があります。幼稚園の降園後、男の子のお友達にたまたまお会いすると大きな声で(はしゃぐ感じ)その男の子の名前を呼びます。そうするとだいたいどの男のこのお友達も迷惑そうな感じで我が子を無視とまではいきませんが顔をそらします。女の子のお友達はそのような事がありませんが男の子は我がこの事が嫌いなのでしょうか?それとも恥ずかしいのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 9ヶ月の男の子のいる友達にあげて喜ぶプレゼント

    こんばんは。 今度9ヶ月の男の子のいる友達に会うのですが(子供も連れてきます)何か贈り物をしたいと思っています。 デパートだと今の私のお給料では高いのでいいお店はありますでしょうか? また、何をプレゼントしたら喜んで貰えますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 5歳になる男の子の誕生日プレゼント

    私の友達のお子さんに贈る誕生日プレゼントで迷っています。 12月で5歳になる男の子なのですが、私自身の子がまだ1歳ということもあり、何を贈ればいいのかピンときません。 今、考えているのはハイブランド過ぎないお洋服(シンプルで普段着やすそうなもの)や、おもちゃです。 が、その子が赤ちゃんの時から会っていないので、どんなおもちゃで遊ぶか、何にはまっているかなども分かりません。 5歳くらいのお子さんをお持ちの方で、こんなものだと嬉しい…、5歳の子にこんなプレゼントを贈って喜ばれた…という経験がある方のアドバイスが欲しいです。

  • 5歳の中国人の男の子、何をプレゼントしたら?

    今度仲が良かった中国人家族が遊びに来るので、 5歳の男の子にも何かプレゼントをあげようと思います。 今5歳~6歳の男の子が喜ぶものって何でしょうか? 現在同い年の子がうちにもいますが、 トミカなど乗り物系は喜びます。やはり中国の子も同じでしょうか? あと、ついでに日本土産で中国人夫婦が もらったらうれしいものも教えて下さい。 ちなみに中国人夫婦は日本で大学に通い、何年も住んでいたので ほぼ日本の事は知っています。 それを踏まえた上でいい案がありましたら お知恵を拝借させて下さい。

専門家に質問してみよう