• ベストアンサー

幼稚園児の男の子が好むもの。

今度、お友達に会うことになってるのですが、5歳になる男の子のお子さんがいらっしゃいます。 この男の子にプレゼントを持って行きたいと思ってるのですが、どんなものが好まれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-kagon4
回答No.4

No.3です。 補足ありがとうございます。 おっしゃる通り、あまり金額がはるものだと困ります。(ってウチの場合ですが^^;) 予算は1000円&ゴーオンジャーが好きなようであれば、本はいかがでしょうか? こちらはページが少ないですがシールが付いています。   http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3664546&x=B ちょびっとだけ予算オーバーですが、読み応えあるページ数かな?   http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3045927&x=B このサイズはどうでしょう? 敵側のデータ付き   http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=3503291&x=B ポケモンやトミカや乗り物系と、男の子が好きそうな絵本(で良いのかな?)が多いので、 本屋さんで悩んで下さい(^-^) お友達のお子様の好みやすでに持っていないか事前にリサーチが必要ですが、 書店で簡単に包装してもらえれば立派なプレゼントだと思います。

mi-hitomi
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 なるほど~!こういった本はいいかもしれませんね。ある程度したら捨てることも出来るから邪魔にもならないし。 とても参考になりました。今度、本屋に行ってみようと思います。

その他の回答 (4)

• bouhan_kun
回答No.5

うちの近辺では、戦隊よりライダーですね。キバ。 ウルトラマンは、普遍的なところがあります。 まあ、キャラものにするなら、何系が好きか、事前に聞いておくほうが無難ですよ。持ち物と被る危険性もありますし。

mi-hitomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 事前に聞くという作業をしてしまうと相手の友達も恐縮するので・・・。誕生日とかではないので、何か気持ち的にと思っています。 参考にさせて頂きます。

• ka-kagon4
回答No.3

5歳の長男のクラスでは、ポケモンやドラゴンボールが人気です。 戦隊ヒーロー(現在はゴーオンジャー)も好きですが、 上に兄弟がいる子だとポケモン派が多いです。 質問者様が考えていらっしゃる予算次第でも回答は変わってきますので、 補足いただけたら・・・と思います。

mi-hitomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりこの年代は戦隊モノなんですよね。 予算は1000円ぐらいなんです。がんばっても2000円。その子の誕生日プレゼントとかではなく、お友達に会うついでに何か・・・という程度ですので、あまり金額が大きくなるのも相手も困るんじゃないかと思います。

noname#72378
noname#72378
回答No.2

御兄弟が居られるようですと、玩具は敬遠されがちですから、本当は少し大きめでも衣類がいいかもしれません。 おもちゃでしたら男の子はロボットヒーロー派か車乗り物派に分かれますので、それとなく体のサイズとか、おもちゃの趣味をお友達にさぐりを入れられたらいいかもしれませんね。。。

mi-hitomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 友達に事前に子供の好きなものはどれか・・・と聞くまででもないんです。会ったついでちょこっと・・・という程度ですので・・・。ですが、参考にさせて頂きます。

• catsamurai
回答No.1

5歳の男の子でしたらオモチャでしょうね。 ヒーロー物のオモチャとか値段が安めのラジコンカーとかが喜ぶと思います。

mi-hitomi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。