• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ぶっきらぼう

  • 質問No.5625822
  • 閲覧数2869
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (79/344)

人によくぶっきらぼうと言われます。
今日は先輩に全てにおいてぶっきらぼうだと言われました。
相手を立てるように言われます。
でも愛想よく振る舞うことはどうやっても出来ません。
よく楽しくなさそうとも言われます。
おまえの性格は悪いといわれているような気になります。
そんなこといわれたら余計ぶっきらぼうになるし、楽しめません。
どうすればいいんでしょう。
何かご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 27% (121/446)

よく誤解されますが、
ぶっきらぼうと性格が悪いのは違うと思います。

実際は、根が正直なだけで
大切にしたい人と、そうでない人を区別しているだけです。

そんなもんでしか人間の尺度が見えない人は
ぶっきらぼうにされても仕方ありません。

あなたは媚を売る必要なんてありませんよ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (13/42)

簡単。鏡を見て毎日おしゃべりしてください。それから一人で二人のおしゃべりをする。つまり問答(^^♪