• ベストアンサー

好きな女性にぶっきらぼうな男性

タイトルのような大人の男性って、います??よね? 私はいらっしゃると思うんですが。(小学生くらいの男の子では聞きますね。) 私は、男性がある特定の女性に対し、その子にだけわざと激しいツッコミをしたり ほんとに軽いケリ入れたりとか、こずいたりするのを見ていると、 なぜかほほえましく、「あーこの子に気があるのかな?」って思います。 誤解のないように書いておきますと、 私は好きな女性にぶっきらぼうな男性を程度にもよりますが肯定的に見ています。 ただ、どうしてぶっきらぼうになるのか、またそれを私がどうして肯定できるのかわかりません。 もちろん全ての人が、ぶっきらぼう=気があるってことではないとも思っています。 気になったり、好きな子にぶっきらぼうにしてしまう(人がいる)のはどうしてなのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beyonce11
  • ベストアンサー率29% (105/359)
回答No.1

私の古い友人にもいますが・・・ 大概は「照れ隠し」の気持ちが働いての行為のようです。 ・好きな気持ちを相手(周囲)に悟られないようにするためのカモフラージュ ・(自分に自信が無いので)不安感を解消するために取る、威圧的/征服的な行動 言い換えれば「愛情表現のひとつ」とも言えるかと思いますがいかがでしょうか?  

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 照れ隠しの気持ちですか。 そうですよね。 不安感の解消 なるほどー。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • info99
  • ベストアンサー率11% (9/81)
回答No.4

わたしがまさにそのタイプですからお答えします。 もともと、へらへらするよりクールにしているほうがカッコイイと思っている。 普段そんな自分が人前で好きな子に対しぶっきらぼうでない態度をとると気があることを見破られそうで怖い。 理由はこんな感じです。 ただ、2人きりの時は思いっきり笑顔になります。

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのタイプの方からのご回答嬉しいです。 二人きりのときも見てみたくなりました。

  • 5thMIX
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

自分的には”照れ隠し”と”怒ってたり困った顔も見たい!”から。 笑ってるのは自分にじゃなくても見れるけど、自分がしたことに対して怒ったり困ったりとかって、 ”あー俺のしたことにちゃんと反応してくれんだー”みたいな(笑) あんま反応しない娘はやですね。百面相ぐらい反応あんのもちょっとだけど、、、 素直な反応ほどかわいい!!ってことで、ぶっきらぼうがやめられない(笑)

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにご自分がされたことに対しての反応見れますね。 素直ほどかわいいのですねー。

  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.2

こんにちは。 いくつか理由はあると思います。 1.かまっていれば会話が出来る(かかわれる) 2.リアクションがかわいい(怒ってふくれたりするとか) 3.からかっているのが、楽しい とかだと思います。 1.については、その好きな人に対してじゃなくても、好きな人のお友達に 行く時もあると思います。 好きな人のいつも一緒にいるお友達に、ちょっかいを出す事で 好きな人の気を引く事が出来るというか、見てもらえる。 直に本人に行くのが恥ずかしくて出来ない人はそう出た人も知っています。 私は女ですがそういう気持ちがわかります。(Sなのかな(^^;?)

cutesmile
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リアクションを見たいのですねー。 自分はちょっかい出されるとちょっと嬉しくなってしまいます。Mですね^^。

関連するQ&A

  • 態度がぶっきらぼうな男性。職場にて。。

    タイトルの通りです。私に書類などを渡す時にもの凄い勢いで投げるような感じで渡してきます。(実際は投げませんが)挨拶も、とてもぶっきらぼうで朝のさわやかな感じが台無しです。私の事があまり好意的ではないのかと思い始め、彼をよく観察するようになってしまいました。彼は私以外の女性と話す時にはとてもやさしい感じで接しています。イスに座っている女性と目線を合わせる感じで膝を付いている感じです。でも私とのコミュニケーションではとてもぶっきらぼうで私からの接し方が困ってしまいます。ちなみに彼は私より3歳年上で職場の先輩です。同姓の同僚にはとても明るく接している様子はたまに見かけます。彼はどういう心境であるか、、気になります。男性の方々は嫌いな職場の1人の女性対してあからさまにそんな態度をとったりするものなのでしょうか?私は気になって仕方がなかったので彼を頼っていろんな仕事の質問をしてその時の彼の対応を観察していました。結果は別に問題なく普通に接してくれました。ですが、彼から用事がある場合はとてもぶっきらぼうなんです。彼は人見知りな性格なんでしょうか?いろいろ錯綜してしまいます。仕事の内容がどうしても彼を含む内容なのでできれば友好的に接してほしいのです。やはり、嫌われているんでしょうか?

  • ぶっきらぼう(にみえる)男性の心理について。

    ぶっきらぼう(にみえる)男性の心理について。 先日合コンで男性と出会い、そして相手から誘ってくれて一緒に飲みに行きました。 帰りは家まで送ってくれて、ご飯も奢ってくれました。 相手から、「今日はすっごく楽しかった、ほんとにありがとう!」というメールが着ました。 次の日の朝にも、 「昨日言い忘れてたけど、ほんと一緒にいると楽しくてしょうがなかった、時々ドジなところがかわいかった。いつでも連絡してくれていいからまた遊ぼう。いつでも行くよ。 〇〇もぜひ行こう!(話の中にでてきていた遊ぶ場所)また俺からも連絡するから。」 といった内容のメールを絵文字顔文字満載で送ってくれました。 そこで、相談内容なんですが、相手はメールと実際遊んでいるときギャップが結構あるんです。 実際に会ってたときはぶっきらぼうで、あんまり目も合わせてくれず、スキンシップも頭ポンポンを一度されたくらいです。 お互いの過去の恋愛話も一切なし(彼女はいたことあるみたいですが)。 かわいいとか好意を持っているくれてるようなことも全然言われませんでした。 よく女の子に言い方がきついとは言われるみたいです。 思ったことをずばっと言ってしまうみたいで、私も結構ずばっと言われました。 当然嫌だと思ってるからぶっきらぼうになるんだなぁと思ってたのにメールが着てびっくりしました。 正直ここまでメールとのギャップがある人は初めてでびっくりしています。 女性と付き合ったことないわけではないから女性に慣れていないわけではないと思うんですが、 メールはすごく優しい、会うとぶっきらぼうという感じです ぶっきらぼうな男性心理を教えてください。

  • 思っていることをはっきり言う女性は男性に・・

    やっぱ嫌われますか!? 私は良くも悪くも正直な性格で、嘘が嫌いなので、割とオブラートにつつむ物の言い方というのが苦手なタイプです。 自分でも自覚していて近頃かなり気をつけてはいるのですが、油断するとダメです。 更にそれに加わり口下手なのですぐにうまい物の言い方というのが出てこず、人に気を使いすぎてる所もあるのにそうは周りに思われません。 気を使って言うセリフがうまく伝わらず、誤解される時もあり、中途半端な言葉になってしまうので自分でも「私って言葉で言い表すのへただなぁ」とがっくりきます。 本題に戻りますが、男性はやっぱりきっぱりと思ったことや自己主張、会話に対する答えを言う女性は嫌いでしょうか? ストレートな自分を治そうと日々努力をしてますが限界があります。 例えば合コンとかで皆に嫌がられ引かれる行動をとってる男性(とにかくキモい人)がいたとき、私が気に入られちゃったときなど「こっち来るな」的な事を言うのですが、遠まわしに言う女の子は明らかに顔は嫌がっているのにはっきり断らず長々とつきまとわれてました。 私なら気がないのにいい顔はすることないと思うのですが、男の子に好感を持たれる子って後者の子ですよね。。 男性の皆さん、やはりはっきりした子は恋愛対象にはならないですか?

  • 男の子みたいな可愛い女性が好みの殿方に質問です。

    職場の同僚で5歳年下の30代男性に 「小学生の男の子みたいに可愛い」と言われました。 物事をはっきり言う人ではあります。 可愛いとつけてくれるのは嬉しいんですが”男の子”は余計だなと思いました。 可愛い男の子みたいと実は小さい時によく言われ大人になってもショートヘアにして男性と待ち合わせしていると「遠くから可愛い男の子が歩いてきていると思ったらお前か」なんて言われます。 まぁ真意をついているだけのセリフでしょうが 可愛い男の子のような女性って男性的にはどんな感覚でその女性をみているんでしょうか? 男性が特定の女性を“男の子(子供)みたいで可愛い”と感じる時 女性としてみていないってことでしょうか? 逆に女性として意識しているが”かわいい男の子”みたいな女性がタイプなんでしょうか? どう受け止めていいか悩んでいます。 ちなみに男の子みたいな可愛い女性が好みの殿方は 男の子みたいな可愛い女性にどういった良さを感じていますか?女性らしすぎる方は苦手ですか? 女優やタレントに例えると誰が好みですか?

  • 男性が女性に気を使うことについて

    男性が女性に気を使ってるところについて よく男性って「気があると思われたくないから・・」と理由で 女性に対しての言葉を選んでたりしますよね。 たとえば「髪型」変えてるのに気づいてるけど誤解されてくないから言わないとか。 後、好きな子にはメールの文を長くだったりとか内容の濃いものをおくったりとか。 男性って異性の目を実はすごく気にしてるんじゃないかと最近思います。 私、痛い思い出がありまして「髪型」を変えたことに関してなんのコメントもくれなかったので、なぜかと聞いてみたんですが・・・ 知り合いからは「気があるって思われたくないから」 私が気のあるそぶりをしたのか? それとも好きじゃない子だから気をもたれると嫌だと予防線を引いたのか? こっちにも選ぶ権利はあるのですよ。 そんなことで気があると女性に思われると思ってるんだ男って。 ていうか、そういうこと言う男性って気があるんでしょうか? 好きでもない女性に気を持たせない努力って男性の人はしてるんですか。? 別に興味ないやって人へ話しかけたりしないだろうけど・・・。 会社や仲間内だとどうなんでしょうか。? 女性は男性を友達か男(異性)として振り分けますが、 男性にとって女性は異性でしかないのでしょうか?

  • 若い女性社員に冷たい男性社員

    これまでに「若い女性に冷たい男性社員」を何度か見た事あります。 ここで言うのはこの男性社員はたいてい、20後半~40歳くらいの、イケメン。仕事が出来る、みなに慕われている、独身、中堅に該当することが多いです。 で、若い女性社員とは、その男性の年齢にもよりますが、いわゆる一般的に恋愛対象になりえる年齢の女性です。 今、職場でもそおいう人いますが、若い女性には露骨につめたく、時にひどいのではないか?と思える時折ぶっきらぼうな対応。でもおばちゃん世代とは180度かえて楽しくおかしく話しています。 それは特定の女性だけ、、ではなく、若い女性皆です。 ただはっきりと注意をしてる事が多く、無視とは違います。なんだかんだ普段はぶっきらぼうで、みんな嫌気がさしてたりしますが、いざという時頼りになったり助けてくれるようで、モテてはいるみたいです。 ちなみに私は年齢が微妙なパートなので、対応も微妙?です。 こおいう男性稀ですが見掛けます。これはなぜですか? 恋愛感情やらもたれるとうざいのでしょうか?それだけですか?

  • ぶっきらぼうな態度=脈あり???

    女性向けのファッション雑誌を見ていたら、若い男性の心理特集が載っていました。 その記事にはいろんな事が書かれていたんですが、その中で「これって本当なの?」というものがありました。 男性が女性と食事の待ち合わせ。 女性と待ち合わせを果たすなり、男性の方は、愛想がなくてちょっとぶっきらぼうな態度。 でも男性のこんな行動、実はこの女性と会うのを楽しみにしていたという証拠なんです。そもそも嫌なら会う約束なんてしませんよね?本当は嬉しいのにわざとクールに振舞うんです。 と、いうような内容がありました。 気持ちや行動は人それぞれではありますが、 上記のような男性の行動と、この解説は、本当なのでしょうか?

  • 男性・女性の方に質問です

    突然ですが、まず男性の方に質問です。 ある特定の男の子に対して「全裸を見たい」と思うなど、男の子が性欲の対象になったことはありますか?もしあったとすれば、何歳くらいの人が性欲の対象になりましたか? 次に、女性の方に質問です。 ある特定の女の子に対して「全裸を見たい」と思うなど、女の子が性欲の対象になったことはありますか?もしあったとすれば、何歳くらいの人が性欲の対象になりましたか? 変な質問ですみません。というのも、私は女性なのですが、温泉などに行って小学生くらいの女の子が全裸で着替えていると、ついそちらの方を見てしまうのです。特に同性愛などといった気持ちがあるわけでもないのですが、自分でも正直困っています。そんな経験皆さんもありますか?それとも・・・、自分だけなのでしょうか・・・。 以前、「高校生くらいの男の子は、ほとんどの人が自分より年下の中学生くらいの男の子の裸を見たいと思っている」という話を聞いたことがあるのですが、これは本当でしょうか??もし本当だとすれば、もしかしたら自分も同じような人なのかもしれない・・・、と思いかなり複雑な気持ちです。今では、そんな自分がとても嫌いです。 長々とすみませんが、どなた様か回答していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 女性ばかりの職場で男性の私がうまくやるには

    御助言を頂けると助かります。30代男性です。 この春(3月)から女性ばかりの職場(十数人)に新入りとして入りました。 みんなとても仲の良く感じのよい職場です。 皆さん優しい方ばかりで、とても有り難いとは思っていますが、 どうも溶け込めず、どうしたらいいものかと思っています。 先輩方の年齢は20代から30代で私より年下の方が多く、 すごく丁寧に接してくださるのですが、気軽に話しかけて来ることも少ないです。 中には私に緊張している若い子もいます。 ロッカールームで2人きりになると、その子はすごいカチコチになってるんです。 自分で言うのも何ですが、 私は人当たりが柔らかく感じが良い、と言われてきたので、ちょっとショックでした・・・。 質問1 最低限のコミュニケーションはちゃんとして、 あとは自然に任せても良いでしょうか?べつに溶け込めなくても良いでしょうか? 休憩時間とか、先輩を見かけても、目が合えば笑顔で軽く会釈する程度で、 さっと自分の好きな席に行っちゃったり・・・。 なんか私以外はみんなワイワイ仲よさげなんですよね。 このままじゃいけない気もするのですが、 努力してもうまくいかないし、ぎゃくに妙に気まずい空気が流れてしまうこともあるので・・・。 質問2 中には、気軽に話せて、休憩時間も一緒に食事したりメールする人も何人かいますが、 沢山いる先輩達のなかで、 特定の数人とだけ、仲良くするのは良くないでしょうか? 仲良くなった人などに「お腹空きましたね~、帰りちょっとなんか食べていきません?」なんて誘うのも 周りからの誤解もあるから控えた方が良いでしょうか? もちろん下心なんてないですし、その仲良くなった人達は誤解なんてしないと思いますが・・・。 男性ばかりの職場で働いていたため、 女性との距離の置き方とか、分からなくて戸惑っています。 ゴチャゴチャ考えすぎかな・・・って気もしますが・・・。 アドバイスを頂けると有り難いです。 よろしくお願い致します。

  • 男性は女性に比べてみんなが好きなものって少ないと思いませんか?

    男性は女性に比べて多数派が好きなものって少ないと思いませんか? 問1 男性の好きなものって、女性に比べて細かく分かれてませんか? 女性は男性に比べてみんなが好きなもの(女性ならこれが好きみたいな)というのが多い気がします。例えば、ファッションやグルメ、カバンなど それに比べて、男性は、男性なら多数派が好きなもの(女性で言うファッションやカバンに該当するもの)ってほとんどないと思います。 例えば、スターウォーズやガンダムは、男性ファンが多いですが 男性ならみんな(多数派)が好きで大半がグッズ買ったりしているかといいますとそうではありませんし。 男性は、男性ならこれが好きというよりも、 その人はこれが好きみたいな。 確かに小学生くらいの男の子の多くは、鉄道など乗り物が好きですで、男の子ならみんなが好きなものって多い気がしますが成長するにつれて、細かく分かれるみたいな感じです。 これさえあれば、男性がたくさんよって来ると言うものはほとんど無い気がします。スターウォーズグッズ店でも男性は男性でもマニアの男性くらいだと思います。 男性は、女性に比べて共通の話題が少ないと思います。 男性なら多数派が好きなものってテレビゲーム、お酒、女性関連くらいですかね 問2 女性をターデットにしたら儲かるのは、女性ならみんなが好きというのがあり、多数派が好きなものさえ売れば、女性はたくさん来て商売がやりやすく儲かるからというのも理由の一つではないでしょうか? 男性向けの店を作るとなると、男性には多数派が好きなものというのが無く男性の趣味を一つ一つ追って商品化していかなければならなくなり 手間がかかるからではないでしょうか?