• 締切済み

男の子みたいな可愛い女性が好みの殿方に質問です。

職場の同僚で5歳年下の30代男性に 「小学生の男の子みたいに可愛い」と言われました。 物事をはっきり言う人ではあります。 可愛いとつけてくれるのは嬉しいんですが”男の子”は余計だなと思いました。 可愛い男の子みたいと実は小さい時によく言われ大人になってもショートヘアにして男性と待ち合わせしていると「遠くから可愛い男の子が歩いてきていると思ったらお前か」なんて言われます。 まぁ真意をついているだけのセリフでしょうが 可愛い男の子のような女性って男性的にはどんな感覚でその女性をみているんでしょうか? 男性が特定の女性を“男の子(子供)みたいで可愛い”と感じる時 女性としてみていないってことでしょうか? 逆に女性として意識しているが”かわいい男の子”みたいな女性がタイプなんでしょうか? どう受け止めていいか悩んでいます。 ちなみに男の子みたいな可愛い女性が好みの殿方は 男の子みたいな可愛い女性にどういった良さを感じていますか?女性らしすぎる方は苦手ですか? 女優やタレントに例えると誰が好みですか?

みんなの回答

  • CLIFF1029
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

難しい質問ですね。 ボーイッシュな女の子なら沢山いますが 小学生の男のみたいで可愛い。。。 例えばですがショートカットの時の黒木華さん、剛力彩芽さん、本田翼さん、上野樹里さん、佐藤栞里さんなどは確かにボーイッシュ路線の中でもすこし小学生的な幼さもあるかも? でも少なからず可愛いと思ってるんだからポジティブに捉えてもいいのではないでしょうか? そんなに傷つくことないと思いますよ!

関連するQ&A

  • ショートヘアの女性の魅力って??

    ショートヘアの女性が好きな男性は、なんでショートヘアの女性が好きなんですか? 男の子みたいで、女らしさないですよね?後ろ姿とかスカート履いてなかったら男の子じゃないですか? シ ョートボブとか可愛らしいショートならわかるけど、マニッシュショートみたいな襟足の短いショートは男の子みたい。 男性は、そんな女性を見て女性らしさや 可愛らしさを感じるんですか?とても疑問です。

  • ショートヘアーとロングヘアー。好みは?

    ショートヘアーとロングヘアー。どっちが良いですか?? 女性の経験談や普段の手間に異性からの目線、男性の方の好みや女性に求める気持ち!何でも構いません!!回答お待ちしてま

  • 男性の好み

    男性に質問です。 男性はほとんどが ロングヘアーの女性が 好きだと言うのは 本当ですか? やっぱり女性は ロングの方が綺麗ですよね? ショートヘアーの女性は 人気がないですか?

  • 女性のどんな髪形が好みですか?

    今までずっとショートヘアだったのですが、最近高校生にもなったので 一度でものばしてみようかなと思い伸ばしていて、今肩につくくらいなのですが、 自分で鏡で見るといまいち決まらなくて、切ろうか迷っているのです。 でも周りからは、長くして結んでいたほうが良いと言われるし 家族からも、伸ばせばいいじゃんと言われます 自分的には、丸顔で顔が小さく幼い顔だとよく言われるので、 ボブぐらいがいいんじゃないかと思っているのですが、どうなんでしょうか… 実際昔ショートヘア(橋本愛さんに似た感じの、、勿論顔は一般レベル)の時は、 男性受けが良かったです、でも今は女子高なんで男性受けはよく分からないです よく、ロングは誰にでも似合う髪型だなど言われますが、自分は何かモサい気がするのです。 皆さんは、似合う似合わないは別として、黒髪ストレートボブか、ロングか後ろで1つ結び、どれが好きですか? また、男性と女性で見方が違うと思うので、性別を書いていただけたら嬉しいです。

  • 女性のショートヘアについて

    何故、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性から羨ましがられたり、ウケが良いのでしょうか? 私は前まで、ロング(茶髪)で、ショートヘアがあまり好きではないというか…昔、ショートにしたら、友達から『全然似合わない…』と言われたり、ショートだと男っぽくなってしまうし、似合わないので大嫌いだったのですが…最近、長年伸ばしていた髪がだいぶ傷んでいて、それに最近はショートヘア(ボブスタイル)にする女性タレントが多く、私もしてみたいなぁ~ と思って切ってみたら、以外と自分でも気に入って全然男っぽくなってないし、同姓の友人達からロングよりもショートの方が似合ってると言われ、すごく好評でした☆ (ロングの方が似合ってる切らない方がいいよ!と言っていた友人からも、ショートの方が断絶似合ってると言われました!) 個人的には、ロングの方が好きなんですけどね…。 でも、女性のショートヘアって男性にはウケがあまり良くないと聞きました。 この間、ネット上である男性からの意見で 『同姓の褒め言葉なんて、あてにならないし、信じない方がいいですよ。』 などと、まるで友人の言った事を否定してるような言い方をされ傷付きました…。 どうして、ショートヘアの似合う女性は同姓の女性からウケが良く、男性にはウケが悪いのですか?

  • ショートヘアが似合う女性。

    こんにちは。いつもお世話になってます。 私は洋画(特にハリウッド映画)が好きでよく見ます。 一番好きな女優さんは「ツイステッド」の時の「アシュレイ・ジャッド」です。 当方、女ですが(笑)一目惚れに近かったです。 なんで好きになったのかなぁ、と考えてみたら きりっと短いベリーショートと シンプルすぎるくらいシンプルな黒いジャケットが似合っていて それでいて女性らしい、色気がにじみ出ているからだと思いました。 そこで、みなさんオススメの 「ショートヘア(特にベリーショート)が似合う女性」を教えていただきたいです。 髪が短くて、露出の多い服を着ているわけでもないのに 女性らしい色気や可愛らしさがにじみ出ているイメージの人です。 日本・海外、有名・無名問いません! 女優さんではなくモデルさん、タレントさんでもかまいません! 上野樹里さんはドラマでかかさずに見ていたので、 上野樹里さん以外でお願いします。 ずいぶんマニアックな質問かもしれませんが(笑) お暇な時にでも答えていただければ幸いですm(__)m

  • 女性は絶対にロングヘアー!!!!(男性に質問)

    こんにちは、はじめまして。 女性の髪型は絶対にロングヘアーだと思う男性へ質問です。 AKB48の篠田麻里子のショートヘアをどう思いますか? やはり、ショートヘアは嫌だな~と思いますか?

  • 女性の異性の好みについて。

    女性の異性の好みについて。   男子は大抵可愛い子、綺麗な子(+なんやらかんやら)が好きであるのはほぼ昔も今も常套という感じですが、女性が好む男子の共通はなんなのでしょうか?女性はいろんな理想を聞きます。経済力・器量・力・性格などなど・・・  テレビではイケメンや年商1億の実業家とかをゲストに呼んで、女優や女性タレント・芸人がよってたかって媚を売る姿がよく映されますが、あれって一般女性の心も反映しているんですか。 別にこの質疑応答を読む人の気持ちとか考えずに、「男は金よ!」「なんだかんだ言って顔や体格も無視できないわね~」みたいに正直に書いて下されば嬉しいです。

  • 男性の好みの好みの幅は狭い??

    カテ違いでしたらすみません。 以前エンターテイメントの方で  http://okwave.jp/qa2561732.html ↑の質問をした者です。 そこから思ったんですが・・・。 男性は女性に比べて、好みの幅が狭いのでしょうか? 女性の場合は、一重・奥二重・二重と、それぞれの好みが多岐にわたるため、 いろんな顔立ちの俳優や歌手、タレントがいるかと思うんです。 でも女性芸能人って同じような顔の人が多いですよね。 やっぱりそれは、男性の好みが狭い枠に凝固されてると考えていいんですか? 参考意見でもかまいません。教えていただけたら嬉しく思います。

  • ショートヘアが流行?

    ちょっと前かもしれませんが、女優やタレントのショートヘア人口が増えた気がします。 長沢まさみさんとか、あとは忘れたのですが。。。 ロングがトレードマークのあの仲間由紀恵さんも、歯ブラシのCMでショートヘア(本当はアップですが)だったので、驚きました。 巷の女性でも、今ショートヘアが流行っているんでしょうか?? 10代から30代まで、結構近年はガーリーな服装や髪形が主流だったので、意外です。