• 締切済み

男の子みたいな可愛い女性が好みの殿方に質問です。

職場の同僚で5歳年下の30代男性に 「小学生の男の子みたいに可愛い」と言われました。 物事をはっきり言う人ではあります。 可愛いとつけてくれるのは嬉しいんですが”男の子”は余計だなと思いました。 可愛い男の子みたいと実は小さい時によく言われ大人になってもショートヘアにして男性と待ち合わせしていると「遠くから可愛い男の子が歩いてきていると思ったらお前か」なんて言われます。 まぁ真意をついているだけのセリフでしょうが 可愛い男の子のような女性って男性的にはどんな感覚でその女性をみているんでしょうか? 男性が特定の女性を“男の子(子供)みたいで可愛い”と感じる時 女性としてみていないってことでしょうか? 逆に女性として意識しているが”かわいい男の子”みたいな女性がタイプなんでしょうか? どう受け止めていいか悩んでいます。 ちなみに男の子みたいな可愛い女性が好みの殿方は 男の子みたいな可愛い女性にどういった良さを感じていますか?女性らしすぎる方は苦手ですか? 女優やタレントに例えると誰が好みですか?

みんなの回答

• CLIFF1029
回答No.1

難しい質問ですね。 ボーイッシュな女の子なら沢山いますが 小学生の男のみたいで可愛い。。。 例えばですがショートカットの時の黒木華さん、剛力彩芽さん、本田翼さん、上野樹里さん、佐藤栞里さんなどは確かにボーイッシュ路線の中でもすこし小学生的な幼さもあるかも? でも少なからず可愛いと思ってるんだからポジティブに捉えてもいいのではないでしょうか? そんなに傷つくことないと思いますよ!