• ベストアンサー

店にかかってきた 変な電話

勤めている喫茶店にかかってきた電話の内容なのですが 電話の男「先日 お宅の店で あったことをお伝えしたいんですが・・・云々・・・ 先日 平日の昼間に中学生の女の子が店のトイレで倒れていたんで助けてあげたら トイレで男に襲われて いたずらされたけど 店には言わないで欲しいと言うので 自分の連絡先を教えた・・云々・・店にはほとんど お客さんがいなかったので だれも気づいてなかった・・・」 私「詳しい日にちと時間はわかりますか?」 男「おぼえてません」 私「だいたいの時間でいいんですけど わかりますか?」 男「昼の2時か3時ごろ・・」 私「平日の2時・3時に女の子が来れば 目立つし その時間に お客さんがほとんどいないのは ありえません。」  と言うと 電話は切れました。 疑問なんですが この電話の男は 何が目的なのでしょう? 補足・平日はランチのお客さんが多く 2時・3時も店の半分は埋まってます。   ・お客さんのほとんど(9割以上)が男性客なので 女性のお客さんは目立ち よく覚えています。   ・トイレの前はカメラの映像がモニターで2箇所で見えるので 何かあれば すぐ気がつきます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

揺すろうと思ったのでしょう あなたが動揺していたら責任問題にしようと思ったけれど冷静に対応されたので諦めた

raimutyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゆすり ですか いやなこと考える人もいるんですね。

その他の回答 (3)

• heppocom
回答No.4

No1,No3さんと同じく揺すりだと思います。 新しいタイプの「振り込め詐欺」かな? 目的はズバリ「でっち上げの口止め料」でしょう。

raimutyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「振り込め詐欺」ですか 気をつけたいと思います。

回答No.3

僕も#1さんの意見に賛成です。 でたらめな話をでっち上げて、それに乗ってしまったら 責任をお店に転化し、何かしようと思ったのだと思います。 冷静に振り切られてご立派だと思います。

raimutyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 冷静・・と言うより 私は平日 昼間は毎日 店にいるので 中学生の女の子が来れば 絶対に覚えているし(私にも中学生の娘がいるので) まず ありえない話だと思ったからなんです。

• 777oichan
回答No.2

普通の人間である貴方からみたら解る訳も必要もないでしょうね。脳細胞が逝かれたかしたんでしょうから、実害がなければ放置が良いでしょうね。貴方の反応がどんなものか聞きたかったのでしょう。

raimutyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前も電話で 「個室でHなサイトをみて 自分でしてもいいか」 とか 「ティッシュは自分で用意するのか」 とか 聞いてきた人がいましたが 「どうぞご自由に でも 上からカメラで撮ってますので 店の者が見てますが それでよければ」と返事すると切れてしまいましたが・・・